名前: ねいろ速報
テニプリの代表キャラ
F74C7F13-0F42-49D2-A68D-2A5A476AC870

名前:ねいろ速報  1
今人気投票やったら何位にくるんだろう


名前:ねいろ速報  4
>>1
二位だった

名前:ねいろ速報  2
今年のSQは祝わないんだな

名前:ねいろ速報  96
>>2
代わりなのかわからんけど今日映画館で跡部白石版の応援上映やったらしいぞ


名前:ねいろ速報  3
酔いな


名前:ねいろ速報  5
跡部様


名前:ねいろ速報  6
中の人が出世作として未だに親友と呼ぶキャラ


名前:ねいろ速報  29
>>6
っていうか未だに諏訪部は跡部以外に何やってるのか知らない


名前:ねいろ速報  33
>>29
初主人公の学園黙示録とかおすすめ


名前:ねいろ速報  8
>1633349057476.jpg
誰よその女!


名前:ねいろ速報  9
リョーマがトップで幸村がそのすぐ下
手塚跡部真田白石が横並びなイメージ


名前:ねいろ速報  22
>>9
自分の中では幸村手塚が横並びだな
他は同意


名前:ねいろ速報  47
>>9
無印リョーマは主人公だから勝つって部分もあったからなあ
新テニプリで決勝戦以外での勝負なら幸村手塚>リョーマくらいな感じはある


名前:ねいろ速報  10
モー♪


名前:ねいろ速報  11
実際景吾の試合が一番面白いよね


名前:ねいろ速報  14
>>11
展開が予想を超えてくる試合は多いけど跡部の試合は面白さのアベレージが高い


名前:ねいろ速報  13
アトベッキンガムて


名前:ねいろ速報  15
金持ちってだけで映画一つ作れる男


名前:ねいろ速報  16
手塚戦
リョーマ戦
入江戦
オーストリア戦
幸村戦
確かに名勝負ばかりだ


名前:ねいろ速報  17
基本的に勝っても負けても強キャラの立場崩れない稀有な男


名前:ねいろ速報  19
実は手塚戦ではまだボンボン設定出てなかったんだよな


名前:ねいろ速報  20
幸村にも言われたけど泥臭さが魅力だよね


名前:ねいろ速報  30
持ってる側の人なのに滅茶苦茶負けず嫌いで勝利に対して正々堂々と貪欲だから好き


名前:ねいろ速報  31
誕生日が天使の日って事は仕込まれた日は…


名前:ねいろ速報  32
手塚戦で相手を壊すプレイはやめたって感じなのかな


名前:ねいろ速報  34
意外と今は勝てないかやる価値ないと見たら勝負避けるよね
全国手塚やドルギアス戦見るに


名前:ねいろ速報  37
>>34
ドルギアスの場合は価値がないってほうだろうな
テニスでやられたわけじゃないから


名前:ねいろ速報  35
手塚を追ってプロ入りしそうだな
入江が専属コーチになるとかありそう


名前:ねいろ速報  38
>>35
実際選抜終えたら留学予定じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  50
>>38
キャンセルした


名前:ねいろ速報  52
>>50
そうだっけ忘れてたわすまん


名前:ねいろ速報  43
>1633349782164.jpg
今回の映画の後で流れる映像でここ使われててダメだった


名前:ねいろ速報  48
実はサーブはアニメが先という
先生監修してるから出す予定は合ったと思うけど


名前:ねいろ速報  53
意外といい奴なんだよね


名前:ねいろ速報  64
>>53
初期のキャラ固まってない頃はチャラ男っぽかったけどだんだんと面白い方向に進化した記憶


名前:ねいろ速報  70
>>64
メタ的に言うと固まってなかったんだろうけど
キャラ的に見ると手塚戦で大人になったんだろうか


名前:ねいろ速報  55
レギュラー落ちした滝やジロー連れ回してるくらい面倒見がいい


名前:ねいろ速報  57
俺にとってテニプリの頂上対決といえば今でも手塚vs跡部なんだ


名前:ねいろ速報  58
かっこいいしネタキャラとしても素晴らしい


名前:ねいろ速報  62
声優のお陰もあると思いきやまだあの当時は無名だった諏訪部氏


名前:ねいろ速報  63
一瞬ドイツ手塚リョーマアメリカ跡部イギリスみたいに散らすのかなと思ったらそうでもなかった
今日誕生日か


名前:ねいろ速報  67
オーストラリアのタキオンサーブの子達との試合好き


名前:ねいろ速報  68
アニオリのタンホイザーサーブが逆輸入されたの好き


名前:ねいろ速報  72
こんなんなのに毎回めちゃめちゃ泥臭い試合で頑張ってるのズルいよな


名前:ねいろ速報  74
OVAだと言葉ちゃんの説明無いのに追い返すのでファンに冷たく見えるという


名前:ねいろ速報  75
ジローか、不二の弟を完封したことぐらいしか思い出ないね


名前:ねいろ速報  77
諏訪部さんの何が凄いって多忙なのにテニス関連のイベント欠かしたこと無いんだよな
現にうえださんとかは来れないし


名前:ねいろ速報  79
幸村戦で350以上のスコアを出す


名前:ねいろ速報  81
大石と不二には悪いが手塚のマブダチは跡部だと思う


名前:ねいろ速報  86
>>81
まあ大石には菊丸いるしな


名前:ねいろ速報  84
氷帝コールが観客いなくても聞こえてくるの好き


名前:ねいろ速報  89
>>84
本人だけならともかく周囲の人にも聞こえてるの怪現象すぎる


名前:ねいろ速報  85
ここだけの話手塚さんと跡部さんはスパイなんすよ


名前:ねいろ速報  87
うえだゆうじ見かけなくなったなと思ってたけど
毎年何作も出てるんだな


名前:ねいろ速報  92
>>87
ソーナンスでずっとポケモンレギュラーやで


名前:ねいろ速報  95
>>92
そっちよりおじゃる丸の黄色いの方のイメージだ


名前:ねいろ速報  91
最強チームだと専用絵が数枚あったのはさすがの人気


名前:ねいろ速報  93
なるほどbirthdayジャネーノ


名前:ねいろ速報  94
仁王にイリュージョンしてたのは未だにどういう原理か理解できてない


名前:ねいろ速報  97
>>94
一度シンクロしたからとか?
してた理由は知らん


名前:ねいろ速報  116
>>97
あれはカツラ被ってたからイリュージョンじゃなくて変装だよ
柳生とか海堂がやってたのと同じやつ


名前:ねいろ速報  120
>>116
変装してた意味は何なんだろう
敵を騙すには味方からってやつかな?


名前:ねいろ速報  123
>>120
狂犬の安い挑発に乗ってS3で出ると思わせてノアを混乱させた


名前:ねいろ速報  124
>>123
なるほど


名前:ねいろ速報  98
gloryは見るまで手塚じゃないと励ますのしっくりこないかなぁ?
と思ってがいざ見たらとてもしっくり来た
逃げ回った末の栄光云々はまさに跡部だ


名前:ねいろ速報  149
>>98
あの映画って内容違うの?


名前:ねいろ速報  152
>>149
電話する相手が変わるあと本編後のPV集も違う


名前:ねいろ速報  154
>>152
リョーマが電話かけたら時空を超えて現代の幸村&手塚or白石&跡部につながる


名前:ねいろ速報  165
>>152
何で跡部なんだよ!?って驚いたがそう言う事か
もう一回観てくるよ
ありが㌧


名前:ねいろ速報  171
>>165
出来れば次は部長版を見るのも良いぞ


名前:ねいろ速報  101
そういえば「なぁ樺地?」って言わなくなったね


名前:ねいろ速報  103
>>101
いないからな


名前:ねいろ速報  107
>>103
記憶が曖昧なんだけど合宿で退場させられたのが最後?
ちょっと不憫だな


名前:ねいろ速報  104
「俺様の美技に酔いな」ってネタっぽいタイトルの歌なのにめちゃくちゃ格好いい
「泣きぼくろ」はネタだった


名前:ねいろ速報  105
氷属性に音属性まで手に入れた
メガネ特効


名前:ねいろ速報  106
ジーニアス10のOPも格好いいぞ


名前:ねいろ速報  108
今樺地と離れ離れだしな


名前:ねいろ速報  109
中学チームキャプテンだけどそれらしい仕事はあまりしてない気がする
抽選会もハゲボウズが行くし


名前:ねいろ速報  112
>>109
オーストラリア戦で全体コントロールしてたのとアラメノマにやられた桃城の介抱指示とか


名前:ねいろ速報  111
加藤和樹を始め歴代跡部役も誕生日おめでとうしてるんだな


名前:ねいろ速報  114
発登場はなんか三下悪役っぽかった


名前:ねいろ速報  117
>>114
そういう立ち位置からどんどん変わっていくキャラはわりと多い
遊戯王の海馬とか


名前:ねいろ速報  118
>>117
樺地に任せて座ってたり峰に出し抜かれたりでリアタイで読んでたときは地味だなって感じてた
まさかここまで大化けするとは


名前:ねいろ速報  115
スケスケだぜ!


名前:ねいろ速報  119
跡部財閥の力をもってすれば特殊メイクで仁王に変装くらい余裕だろうな


名前:ねいろ速報  121
GyaOで手塚と跡部のセレクションするそうだな


名前:ねいろ速報  130
跡部がもっと単細胞ならドルギアスに蹴り落とされた仕返しを直接対決で返そうと頭がいっぱいになってたろうな


名前:ねいろ速報  131
忍足になんか取られたのか・・・


名前:ねいろ速報  135
アニメの入江戦が力入ってた演出も声優さんも


名前:ねいろ速報  139
やってることは同じ声のスペースダンディ染みている


名前:ねいろ速報  140
サーブだけで何個技あるんだろう


名前:ねいろ速報  142
サーブも多いけどスマッシュはもっと多い


名前:ねいろ速報  144
財閥の御曹司だけどテニスで現役引退してから後を継ぐってこともできるだろう
世界的なスターになってからならむしろプラス


名前:ねいろ速報  146
幸村も認める泥臭さと熱いハート


名前:ねいろ速報  147
映画公開するんで10年ぶりくらいに手塚対跡部を配信で見たら記憶の何倍も熱かったわ
すげーいい試合だった


名前:ねいろ速報  148
なんとなく仮面ライダーに縁のあるイメージ

1633352228733

名前:ねいろ速報  151
>>148
全員いい役だから困る
サブのドレイクですら強幹部倒してるし


名前:ねいろ速報  155
>>151
実は諏訪部さんはクウガ時代にも関わってるとか何とか


名前:ねいろ速報  158
>>155
ラジオの声で出演してたんだよな確か


名前:ねいろ速報  150
デカすぎんだろプロもデカくなるために努力したんだろうね


名前:ねいろ速報  153
全国編終盤でも分身とか技がどんどんインフレしてく中で基本的なテニスでひたすら強かった白石出してくる辺りやっぱテニスには結構真摯なんだよな
まあ白石の次はお笑いテニスや波動球合戦が続くわけですが…


名前:ねいろ速報  157
絡みがない白石に繋がるのもよくわからんがまあ良し


名前:ねいろ速報  162
コシマエ?代わって!代わってや!
と完全スルーされ続けた金ちゃんはかわいいぞ


名前:ねいろ速報  163
跡部・白石・幸村・手塚
人気上位のキャラ目当てのファンを多少は満足させないとな
今回はオールスター映画じゃないし


名前:ねいろ速報  168
初見は紳士やリョーガに持ってかれるが
あの歌自体は物凄い元気出る歌だな


名前:ねいろ速報  170
紳士に気を取られがちだけど
直後の手塚の俺たちがついているから👍🏻😠👍🏻もシュールすぎる


名前:ねいろ速報  172
>>170
柳生の話ばかりを聞いててそっちはあまり情報無かったので二重でやられた


名前:ねいろ速報  173
英国式では皆がDの中一人だけSで戦ってたな
昔の家リョーマとキースに壊されまくるけど


名前:ねいろ速報  174
ハッピーメディアクリエイターとか名乗って許されるのはたしけくらいのもの


名前:ねいろ速報  175
>>174
ここまで皆をハッピーに出来る人いないものな


名前:ねいろ速報  176
手塚版は木曜日に誕生日記念応援上映あるよ
今日も跡部様誕生日記念やってた


名前:ねいろ速報  177
派手な言動に反して相手の死角を狙って粘り強く戦うのがプレイスタイルという地味さ


名前:ねいろ速報  178
女にも男にも人気のある名キャラよ


名前:ねいろ速報  180
そういえば数時間で坊主から髪が戻ったんだったな…


名前:ねいろ速報  181
忍足の解説笑う


名前:ねいろ速報  184
OVAだと滝が跡部をバリカンリョーマから庇ったんだよな
ああいうところに人徳が見える


名前:ねいろ速報  185
焼き肉とかナンパとかああいう合間合間の話のセルフパロが大好きだわ


名前:ねいろ速報  189
>>185
しょっちゅう気絶する跡部様
しょっちゅう折れてる銀さん


名前:ねいろ速報  192
初登場時に橘妹を強引にナンパしてたのは今の性格ではやらなそう
いや、案外やりそうだから微妙なところ


名前:ねいろ速報  193
橘妹は神尾も振ったし多分桃先輩が好きなんだと思う


名前:ねいろ速報  197
>>193
映画で吹き出したわ


名前:ねいろ速報  204
主人公じゃないのにここまで何でも出来るのは作品の大きさもあるよな


名前:ねいろ速報  206
>>204
プロフィールの細かさは他の作品ももっと見習ってほしい


名前:ねいろ速報  205
このビジュアルとキャラクターで根が熱血漢で漢って感じなのずるいわ


名前:ねいろ速報  208
面倒見も良さそうだ


名前:ねいろ速報  210
>タイムスリップした他校の一年生を電話で励ます辺り面倒見も良さそうだ


名前:ねいろ速報  214
ドイツ戦で見せ場無かったからスペイン戦でS3とか出そう


名前:ねいろ速報  215
>>214
D1でも良いな


名前:ねいろ速報  216
リョーマと徳川はスペイン戦が99%くらい確定として
まあ跡部様も出番来るやつよねたぶん
入江と組んでダブルスでもするのか


名前:ねいろ速報  223
>>216
入江がなぁ……


名前:ねいろ速報  226
>>223
ここで踏ん張らんと本当になにしに出たのかわらかんよあの人


名前:ねいろ速報  217
俺様キャラと見せてダブルスも得意な辺り流石に協調性は高い


名前:ねいろ速報  220
>>217
公式試合でほぼ見せなかっただけに新でのダブルス適正の高さは意外だったわ


名前:ねいろ速報  218
金ちゃんも使いたいだろうし
多分ダブルスかなあ


名前:ねいろ速報  222
新旧氷帝もありかと思ったけどマッハ先輩は出尽くしか


名前:ねいろ速報  228
リョーマ、徳川と金太郎がシングルス枠として
跡部&入江と不二&越智先輩か大曲先輩辺りでダブルスかなあと


名前:ねいろ速報  234
>>228
中学生3人縛りじゃなかったけ?


名前:ねいろ速報  236
>>234
オーストラリア戦は五人でフランス戦も四人出てるよ
三人以上出せってただけ


名前:ねいろ速報  230
入江先輩ダブルス適性は高いんだろうけどあんまりみたくはない
ただそれを料理できるのが許斐先生か


名前:ねいろ速報  231
不二先輩もやり尽くした感あるんだよなあ


名前:ねいろ速報  235
忍足は伊達眼鏡で視力めっちゃ良いじゃん…


名前:ねいろ速報  237
さすがキング部員数よりレスがついた


名前:ねいろ速報  239
>>237
氷帝は部員数215名だもんな


名前:ねいろ速報  238
思えばじゃねーのって阿久津が先にいってたのにすっかり跡部様のものに


名前:ねいろ速報  240
跡部様のクラスメイト11671名には届かなかった


名前:ねいろ速報  241
>>240
スゴい…


名前:ねいろ速報  242
樺地とどういう関係なの…?


名前:ねいろ速報  243
>>242
ウス…