1: ねいろ速報
水の中からフリーザが出てきた時

4D44C60F-AD41-4395-9713-D23FC6BA8C82

『ドラゴンボール』鳥山明  集英社
5: ねいろ速報
1作目のブロリー定期
悟空がてがけんしろっていう
レベルやった



148: ねいろ速報
>>5
手がケンシロウに見えたわ



6: ねいろ速報
この星の命があと5分と聞いたとき



184: ねいろ速報
>>6
ナメック星最後の5分間ゎ300分以上にわたり



9: ねいろ速報
リクーム定期



11: ねいろ速報
これはメタルクウラ



13: ねいろ速報
ナッパ天津飯



14: ねいろ速報
メタルクウラはアニメ史に残る絶望やろ



17: ねいろ速報
原作以外挙げるな



19: ねいろ速報
亀仙人が魔封波外したとき



30: ねいろ速報
>>19
これはあるな



216: ねいろ速報
>>19
なかなかええやん



20: ねいろ速報
悟空が大猿ベジータに全身骨折させられたとき



21: ねいろ速報
界王拳20倍かめはめ波をフリーザに片手で防がれた時
13A9D7F8-3C4F-4811-BBD4-BA4E2F9FC241


『ドラゴンボール』鳥山明  集英社
29: ねいろ速報
>>21
明るい性格の悟空が苛ついてんのがええよな



25: ねいろ速報
フリーザ親子襲来



38: ねいろ速報
>>25
原作やとこれやな
瞬間移動とかいう後付チートなければ悟空確実に間に合わなかったし



43: ねいろ速報
>>38
トランクス時空勢か?



26: ねいろ速報
ナッパvsZ戦死
フリーザ、人造人間も絶望するが、ナッパが1番だわ



27: ねいろ速報
メタルクウラは見せ方もほんと凄かったよね
悟空ベジータ2人がかりでボロッボロギリギリで倒したメタルクウラが
丘の上にチラッと1人見えて絶望からのワラワラと後ろにたくさんいるの



94: ねいろ速報
>>27
そのシーンだけ覚えてるわ
そっからどうやって倒したん?



140: ねいろ速報
>>94
ボコられて囚われてエネルギー吸われるけど逆手に取って気を全開放してコア?ごと爆破とかそんな感じだった記憶



28: ねいろ速報
野球で放送が無くなったとき



34: ねいろ速報
変身中のフリーザがデンデで回復するところを見てたとき



36: ねいろ速報
フリーザの最初の変身



37: ねいろ速報
未来で悟飯が人造人間に殺されたときのトランクス



45: ねいろ速報
ナッパのただのパンチで天津飯の腕がもげた時



48: ねいろ速報
>>45
これ



54: ねいろ速報
あとちょっとで願いが叶うと思ったのにベジータたちのせいで叶わなかったとき



55: ねいろ速報
元気玉モロに食らったベジータが死んでなかった時



56: ねいろ速報
ナメック星で悟空が宇宙船動かせなかったとき



60: ねいろ速報
ナッパだな



62: ねいろ速報
フリーザ様が角でクリリンの腹を貫いた時



65: ねいろ速報
天さんのガードした手が吹っ飛んだとき



68: ねいろ速報
メタルクウラってあの後どうやって勝ったん?



74: ねいろ速報
>>68
かめはめ波で一匹ずつ駆逐した



78: ねいろ速報
>>68
捕まってエネルギーも全部吸われたけど超サイヤ2化して倒した
当時原作がセル前で超サイヤ2の前触れみたいなんがあった時期やからはっきりとサイヤ2化した描写はないけど



69: ねいろ速報
クリリンが初めて死んだ時



75: ねいろ速報
ナッパとかどうせ悟空がきて倒すだろとか思わなかったんか



81: ねいろ速報
>>75
まだ蛇の道走ってる途中やったからなぁ
こりゃ間に合わんぞと



76: ねいろ速報
メタルクウラの絶望感とその後のガッカリ感半端ない



79: ねいろ速報
悟飯吸収しか魔人ブウかな



82: ねいろ速報
ブルマが最終回で本当におばさんになっていたとき



85: ねいろ速報
>>82
ブルマは定期的に神龍に若返り頼んでるから
あれもしばらくしたら若くなるぞ



87: ねいろ速報
>>85
もう不老不死望めよ



93: ねいろ速報
>>85
ブウ編終了→超で若返り→原作最終回のババアやぞ

行き着く果てがアレや



89: ねいろ速報
ナッパ戦は色々衝撃やな



90: ねいろ速報
ナッパとリクームのあの嫌な感じってなんなんやろ



92: ねいろ速報
>>90
背が異常にでかいから単純に怖いわ



100: ねいろ速報
>>90
パワー系に見えて本当にパワー系なところ



91: ねいろ速報
ドラゴンボール超語ってる奴皆無で草



97: ねいろ速報
>>91
全王のせいで絶望0だからね



107: ねいろ速報
ピッコロさんが駆け付けてきて希望が見えた時ある?



109: ねいろ速報
>>107
ラディッツ



114: ねいろ速報
>>109
悟飯以外死んでて草



116: ねいろ速報
>>107
ラディッツ戦の悟空とタッグ組んだ時くらいやろか



118: ねいろ速報
>>107
フリーザ第二



108: ねいろ速報
リクームはギニュー特戦隊でも強さをいかんなく見せつけられたからキャラ的に得したな
あのときのベジータなら他4人でも歯がたたなかった



111: ねいろ速報
>>108
グルドは余裕やろ



112: ねいろ速報
メカフリーザが「ねえパパ」って言って
フリーザの親父が登場した時



117: ねいろ速報
>>112
第二形態の雑魚w



119: ねいろ速報
コルド大王が最終形態になってたらZ戦士は全滅してた



126: ねいろ速報
>>119
変身って強化するわけじゃないからコルドはあれが限界だぞ



170: ねいろ速報
>>126
フリーザって元々最終形態が本来の姿で強すぎるパワーを抑えるために第一形態にまでなってたから実は変身の順番的には逆やったんやけどな
クウラが俺はフリーザより一回多く変身できるとか言い出したせいで全てがおかしくなったけど



122: ねいろ速報
ブルー将軍が桃白白に舌だけでやられるシーン



124: ねいろ速報
>>122
ガチの殺人描写初めてよなあそこ



139: ねいろ速報
>>124
人間vs人間は初やな
衝撃だった



134: ねいろ速報
ナッパが口からビーム出した時この星は終わったと思った



137: ねいろ速報
悟空ベジータ死亡の悟飯生死不明、青年トランクス不在の魔人ブウ編が状況的にはやばい
セルより強い敵に頼れるのはチビ2人だけという



152: ねいろ速報
>>137
ブウ戦はコミカルな描写多いせいか状況に対してイマイチ緊迫感無いんよな



155: ねいろ速報
無印ドラゴンボールの絶望シーンは?



159: ねいろ速報
>>155
神龍殺害



165: ねいろ速報
>>159
あれは衝撃やな
つか神龍って見た目に反して大して強くないよな



167: ねいろ速報
>>155
クリリンがタンバリンに殺される回はアニメの演出からしてすげぇ不気味だった



176: ねいろ速報
ここまで53万なし



178: ねいろ速報
元気玉でくたばらなかったフリーザ



179: ねいろ速報
界王様がギャグで笑わないほどの状況



180: ねいろ速報
亀仙人が魔封波失敗したとき



182: ねいろ速報
宇宙から帰ってきたら家族全員ベビーに乗っ取られて攻撃してきたシーン



189: ねいろ速報
悟空がみんなの集まりにまったく顔出さないと知ったとき



196: ねいろ速報
リクームとか戦闘力以上に強そうだよな
ジースとか同じくらいの戦闘力なのに全然大したことないように見える



207: ねいろ速報
>>196
バータとジースは戦った時点での相手が悪すぎるからしゃーない



209: ねいろ速報
>>196
本格的に戦うのが悟空が来た後やからなあ
タイミングのせいやな



200: ねいろ速報
20倍界王拳かめはめ波がフリーザに効かなかったときの悟空の表情



204: ねいろ速報
頼むハッタリであってくれ…のシーン