名前: ねいろ速報
0460D21E-1A1F-492F-9CF7-03090D95E783

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
2人とも同じくらいの体格だから一般人入れないと普通のバトルに見えそうだな


名前:ねいろ速報  4
>>1
キング613cm
カタクリ509cm

名前:ねいろ速報  2
キングが無茶苦茶強くて安心したわ

名前:ねいろ速報  6
キングに軍配上がりそう


名前:ねいろ速報  7
キングはカタクリに攻撃を当てられない
カタクリはキングを倒す火力がない


名前:ねいろ速報  128
>>7
なんか麻痺してるけどギア4の攻撃ってドフラミンゴを軽く倒すレベルだし
閻魔の出力全開にしてないゾロの腕力なんかより圧倒的に上だよ


名前:ねいろ速報  11
空飛べるからキング有利かな


名前:ねいろ速報  13
ペロスペローが思ったより強かった
スーロンじゃないネコマムシよりは強いんだな


名前:ねいろ速報  26
>>13
カイドウ戦の消耗が大きかったんじゃない


名前:ねいろ速報  37
>>26
まあネコは一度戦闘不能になってるから相当消耗してるので


名前:ねいろ速報  15
マルコ、キング、カタクリ、ベン、シリュウかなナンバーワン2


名前:ねいろ速報  16
キャラが多すぎて誰が凄いのかもう分からん


名前:ねいろ速報  17
プテラ意外と応用効くな


名前:ねいろ速報  30
>>17
自前の翼あるのに飛ぶ能力被ってる…と思ったがプテラの方が速いのかな
斬撃打ちまくれるし


名前:ねいろ速報  19
カタクリお兄ちゃんは無敗の男だから実戦では負けないだろうけど仮想タイマンだとキングに体力負けしそう


名前:ねいろ速報  21
タフネスじゃキングに分があるだろうがキングも未来予知突破できるか分からん
ルフィの未来予知でもカイドウの攻撃ギリ避けられるし


名前:ねいろ速報  22
カタクリも色々能力の幅広いからなぁ
ルフィに負けたのも自傷ダメージ分デカいし


名前:ねいろ速報  25
カタクリが覇王色纏えるようになればカタクリの勝ち
48歳で伸びしろあるのかは知らん


名前:ねいろ速報  29
キングが女だバレでみたって奴が先週いたが奴は何をみたんだろう


名前:ねいろ速報  32
キング女説は完全否定されたの?


名前:ねいろ速報  35
>>32
そもそもそんな説は無い


名前:ねいろ速報  36
>>35
否定もなにも女説がどこから来たのか分からん
顔隠してるから女って言われたらそりゃ可能性はあるかもしれないが
当時デュバルは顔隠してるから女だって言う奴がどれだけ居たのか

名前:ねいろ速報  39
なによりスレ画が今週で昨日なのに判明するもクソもない


名前:ねいろ速報  40
ビッグマムはカタクリも連れてきてくれよ


名前:ねいろ速報  45
カタクリは覚醒してるから地形も攻撃に使えるのは強いよね
搦め手も使えるし火力もギア4ルフィ並みにあるし


名前:ねいろ速報  52
四皇ですら若い頃は敗走とかして経験積んでんのにんのに無敗誇ってもな…


名前:ねいろ速報  55
>>52
無敗より誰に勝ったかが重要よ


名前:ねいろ速報  53
カタクリ戦で全く気付かれずに吹き矢射ってた妹地味にすごいよなとずっと思ってる


名前:ねいろ速報  56
キングの人獣型マジでかっこいいな
カイドウと大看板の人獣型好きだわ


名前:ねいろ速報  57
支配が安定してる分マムの子どもたちってろくに戦闘経験なさそう


名前:ねいろ速報  60
>>57
マムのワンマンって言われるくらいには守られてる


名前:ねいろ速報  67
>>60
安定する前からいたり遠征出る面子は経験積んでるだろうよ


名前:ねいろ速報  86
>>67
それ四皇の配下全部に言えるんじゃ?


名前:ねいろ速報  58
いや無敗は誇ってもいいだろう


名前:ねいろ速報  64
>>58
カタクリの場合は兄弟姉妹の為にその無敗を維持するために頑張ってたって話だからな
別に逃げてたわけじゃないし


名前:ねいろ速報  63
マジで強い奴はママが相手する上にママは手出しされるの嫌いだからある意味経験値は積みにくい


名前:ねいろ速報  92
>>63
そんな設定あったっけ
妄想を事実みたいに語るのはどうなんだろう


名前:ねいろ速報  102
>>92
カタクリがママに加勢した時に息子の分際で余計な事すんなや!ってキレてる


名前:ねいろ速報  107
>>102
それは麦わらが憎いからであって
相手が強かったからとかは関係ない
>ある意味経験値は積みにくい
完全に拡大解釈


名前:ねいろ速報  66
カタクリは口を隠してたが
キングは顔どころか全身隠しているけどなんかあんのかな


名前:ねいろ速報  71
>>66
奴隷の焼印とかかなぁ
そうなると辛い展開になりそうだが


名前:ねいろ速報  68
現在の四皇ってあんま戦うことなさそう
昔の海はロジャーや白髭バチバチにやりあってるみたいだけど


名前:ねいろ速報  72
四皇は大組織になって今の戦力なるべく維持したいだろうしね 
麦わらとかいうイカレた化け物のせいで全て台無しだけど


名前:ねいろ速報  75
久しぶりにゾロが苦戦する強敵だ


名前:ねいろ速報  76
> 麦わらとかいうイカレた化け物のせいで全て台無しだけど
主人公だから実感ないけど航海してからまだ2年ちょっとなんだよな
もうバグみたいな存在だろ


名前:ねいろ速報  78
プテラノドンが攻撃面で有効な能力になるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  84
>>78
戦闘機みたいな機動はかっこいい


名前:ねいろ速報  82
カイドウの人獣形態ダサくない?


名前:ねいろ速報  83
一つ言えるのは四皇もロジャーもルフィと同い年の時はルフィより弱い


名前:ねいろ速報  85
最悪の世代と四皇最高幹部がほぼ互角の戦力と見ていいんかね


名前:ねいろ速報  88
>>85
いや最悪の世代でも上澄みの上澄みじゃないと無理だろ
ゾロ完全に押されてるし


名前:ねいろ速報  91
>>88
最悪の世代もカイドウに傷つけられるルフィゾロからボニーホーキンスまで色々いるし…


名前:ねいろ速報  89
最悪の世代と言っても上はルフィ黒ひげ下はくるしゅうないと幅広いからな


名前:ねいろ速報  96
クイーンを一方的にボコれるマムはどんだけ強いんだ


名前:ねいろ速報  97
個人的にはヤマトが本気カイドウを手こずらせるというか普通に渡り合うくらいに凄まじい強さだったのが意外
こんなのが仲間になったらいよいよ止まらなくなる


名前:ねいろ速報  98
>>97
あんなんだけどアラサーだから強さに油乗ってきてる頃だからな…


名前:ねいろ速報  105
ホーキンスはもう駄目だ
あれは忘れた方がいい


名前:ねいろ速報  106
スムージーは侍の上澄みにも結構苦戦しそうなイメージある
クラッカーはいたら戦争終わる


名前:ねいろ速報  114
>>106
幹部以外は皆殺しにできるからな…


名前:ねいろ速報  118
>>114
中身知らなかったら相手は集団戦で勝ち目ない…


名前:ねいろ速報  109
ジャックとかうるティとか格上にもガンガン挑んでいくから成長しそう


名前:ねいろ速報  111
チョッパーは余裕こいてるクイーンにランブルボール食わせればよかったのに


名前:ねいろ速報  113
ジャックは信頼されてるし実力もあっていいよね


名前:ねいろ速報  115
ジャックはまだまだ伸びる可能性高いからマジで次世代の希望


名前:ねいろ速報  116
キングは殆ど2つの能力持ちだよな


名前:ねいろ速報  119
こうして10億越え増えてくるとカタクリの懸賞金が低いな


名前:ねいろ速報  122
カイドウとクラッカーでだけで世界征服できるよな


名前:ねいろ速報  123
ゾロは閻魔解放してないのか


名前:ねいろ速報  127
>>123
大きく使う分覇気持っていかれるから乱発は出来ない


名前:ねいろ速報  124
カタクリは腐女子が過剰に持ち上げてるだけと思って馬鹿にしてたけど自分の腹を刺して横槍のケジメ着けるシーンで一気に大好きになった
節穴は俺の方でしたごめんなさい


名前:ねいろ速報  130
ジャックが趣味の草刈りしてるの見てみたい


名前:ねいろ速報  134
むしろキングが攻撃力不足じゃないの?
サンジにもやってたプテラ突進当てたけど大して吹き飛ばないからゾロ戻ってきたし


名前:ねいろ速報  136
>>134
ゾロが強すぎるんだよ


名前:ねいろ速報  144
>>134
サンジはスーツの防御力のおかげだしゾロは技使ってかなり必死だったし


名前:ねいろ速報  137
あとキングだけか人獣出してないの


名前:ねいろ速報  138
もうさぐゾロとサンジも最高幹部として語れる時が来るのか


名前:ねいろ速報  149
>>138
少なくともゾロはそのレベルに達してるな


名前:ねいろ速報  141
マルコは能力的にカイドウとビックマムでも足止めできる能力だからな
すごいと言えばすごいんだろうけど結局いつも足止め以上のことしてないよな


名前:ねいろ速報  143
鬼ヶ島の岩盤ぶち抜くパンチが火力低いわけない


名前:ねいろ速報  146
そういえば黒ひげ海賊団のNO2って誰なんだろうな
中途加入メンバーの方が初期メンバーよりも強そうだが


名前:ねいろ速報  150
>>146
バージェスが何か強い能力得て名実ともNo2になると予想


名前:ねいろ速報  151
>>146
少なくともサボにぼろ負けしたバージェスは違う


名前:ねいろ速報  162
>>151
初期キャラはなんか優遇されそうだな
マゼランと同格以上の強さをもつシリュウの上をいくイメージわかないけど


名前:ねいろ速報  174
>>162
元々能力者っぽいラフィット以外は強力な悪魔の実を与えられてそう


名前:ねいろ速報  170
>>146
剣士キャラでゾロと相対しそうだしシリュウかな


名前:ねいろ速報  153
マルコはヒーラーとしても優秀だから…


名前:ねいろ速報  154
覇気には消費の概念があってマルコは防御に武装色使ってる描写がないから存分に攻撃できるはずなんだがそれでもダメージ入ってないからな


名前:ねいろ速報  155
バルトロメオまだ底を見せてないんだっけ?
キャベンディッシュもか


名前:ねいろ速報  169
>>155
現時点のバルトロメオはグラディウス戦が底じゃないかな
無論バリバリの鍛え方次第ではもっと強くなると思うが


名前:ねいろ速報  156
マルコは結局黄猿にダメージ与えてないのでまだ青雉血を吐かせたジョズの方が大将に勝てそうだった


名前:ねいろ速報  158
キャベツは別人格含めてもロビンより弱いくらいだ


名前:ねいろ速報  161
対キングならカタクリは分が悪そう
焼き餅になってしまう


名前:ねいろ速報  165
>>161
いやカタクリの弱点は水だけだよ炎は別に


名前:ねいろ速報  166
ギア4ワンパンの時より破壊力ありそうなのをあんな防御技でちょっと痛い程度に抑えてるんならすごいと思う


名前:ねいろ速報  167
ゾロがダジャレ技出すたびに翻訳家が唸ってそう
ゾロだけじゃないが


名前:ねいろ速報  171
ルフィゾロまとめてボコボコにしたアプーってやっぱおかしいわ


名前:ねいろ速報  172
黒ひげ海賊団には青雉いるからな


名前:ねいろ速報  175
炎に無力なのは飴が溶けるペロスペロー
人体発火現象は当たり前の出来事じゃなかったので少し救われた
覇気使いなら全員燃えるとかになったら一気にハズレになる


名前:ねいろ速報  176
飛び道具にも覇気込められるっていういまいち活かされない設定


名前:ねいろ速報  177
焼き餅もモチモチの基本スキルで燃えてそうだね
餅は燃えたら美味しくなるし
結局無理やりなのはゴムゴムの火拳だけ


名前:ねいろ速報  178
ウソップもっと活躍しないかな


名前:ねいろ速報  181
>>178
わりと活躍してる方だと思うが


名前:ねいろ速報  183
>>181
ホロホロ、ホビホビ、ラキラキと一味全滅もあり得たクソ能力相手に3タテしてて偉いよ…


名前:ねいろ速報  189
>>183
クソ能力特化よな
ジョーカーに対するスペ3の立ち位置


名前:ねいろ速報  180
レッドホークは武装硬化とギア2の高速移動で空気摩擦うんぬんで発火がなんとなくわかる
サンジのはなに…?


名前:ねいろ速報  196
>>180
下手すりゃ今のエピソード内で理由付けされそうだよな


名前:ねいろ速報  182
牢屋入ってただけのクロコダイルがインフレに合わせて強くなってるしカタクリも次出てきたら覇王色纏えるようになっててもおかしくない


名前:ねいろ速報  190
>>182
覇王色の覇気は戦いの中でしか強化されないって設定だし
ルフィとの戦いを通じて相手もレベルアップしてても不思議ではないと思う


名前:ねいろ速報  184
カタクリは予知がある限り絶対弱いと思えない
つうかルフィ全然使えないじゃん
ルフィは相手を理解しないとダメみたいなよくわからない縛りがあるから全然活用できてない


名前:ねいろ速報  188
>>184
別に理解しなくても出来るんじゃね
囚人の時もひょいひょい使ってたし予知


名前:ねいろ速報  192
>>188
殴り合いの末にってことだからここからカイドウ戦の結末で見せて欲しいなせっかくルフィ初の戦闘中での成長だったし


名前:ねいろ速報  193
>>184
まず少し先の未来が見えるレベルの見聞色が普通じゃねえ


名前:ねいろ速報  185
モチモチは切り離して使えるのずるい…


名前:ねいろ速報  186
ウソップは十分活躍はしてるけどそれはそれとして勇敢なる海の戦士にはいまいち近づいてないと思う


名前:ねいろ速報  187
>>186
やはりエルバフ編が必要…


名前:ねいろ速報  191
単純に未来予知くらいじゃどうにもならんレベルなんだろ今は


名前:ねいろ速報  194
>>191
使っても雷鳴八卦完全に避け切れてないしな


名前:ねいろ速報  199
いやあゾロが久しぶりにギリギリのギリな相手と戦ってて楽しいわ
今まででもダズくらいじゃないか


名前:ねいろ速報  202
>>199
カクも結構ボロボロだったような
でも2年後になってからは初めてだと思う全力バトルは


名前:ねいろ速報  200
むしろヤマトが一人でやりたいんだろって先に口に出したので未来読んでる


名前:ねいろ速報  201
>カイドウ「上空から広範囲のカマイタチ飛ばすね」
>こんなん見えた所でどうしろと
菊以外の赤鞘は対応出来てたしゾロも片手で弾ける奴だから軽いジャブよそれ


名前:ねいろ速報  204
ウルティとか倒れても倒れても復活してきたな


名前:ねいろ速報  206
まあ流石にカイドウは覚醒してるだろう
てかカタクリが覚醒してるし大看板くらいは覚醒しててもいいと思うけどキングだけかな?


名前:ねいろ速報  207
キングもできなくていいよ
マルコも出来てないし


名前:ねいろ速報  208
ゾオンの覚醒って復活早いだけだっけ?


名前:ねいろ速報  210
>>208
目が可愛くなる


名前:ねいろ速報  212
>>210
自我忘れたりチョッパーみたいにデカくなるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  209
ゾオンの覚醒はあれ以降触れられないからなぁ


名前:ねいろ速報  211
復活早いだけだと何の役にも立たなそうだしな…


名前:ねいろ速報  213
チョッパーがいきなりCP9をワンパンするぐらいの強化


名前:ねいろ速報  215
その覚醒に相当するものが雲の操作で島を浮かせてるアレなんじゃ


名前:ねいろ速報  216
ゾオン→異常なタフネス
パラミシア→周囲の環境に作用
ロギアの覚醒はなんだろうね?青キジと赤イヌも覚醒してるんだろうからパンクハザードみたく天候というか環境すら変えてしまうアレなのかな


名前:ねいろ速報  219
カタクリって身体をモチ化+モチ生成だからズルすぎる


名前:ねいろ速報  220
この獄卒獣が覚醒終わったら縮むのかずっとこれなのかで分からない
最初からこのデカさだったのなら今の敵ももう覚醒使っておるのじゃって界王様もいうよ


名前:ねいろ速報  221
タフネスなら今回ルフィゾロに赤鞘も半端ない


名前:ねいろ速報  223
技名にドンで皇ってなってんのが種族に関係あるんかね?


名前:ねいろ速報  226
>>223
プテラノドンと組織のトップのドンとかかなとなんとなく読んでて思ってた


名前:ねいろ速報  224
こうも炎+αの技を使える奴ばっかだと確かにメラメラはマグマグの下位互換って言うのに嫌な説得力が出てくるね…


名前:ねいろ速報  225
カイドウのデカさがモモと全く変わらない時点でデカくなるはなさそう
つうか流石にモモが大人に成長したって3mぐらいだろうにカイドウと全く変わらないのは


名前:ねいろ速報  227
大抵の四皇幹部は能力者だし船上バトルにしてジンベエぶつけたらなんとかなりそう


名前:ねいろ速報  228
今回のバトルで良かったところはペロスペローがジャックと互角ってとこだけだな


名前:ねいろ速報  230
>>228
赤鞘にボコられたジャックとカイドウにボコられて瀕死のイヌネコとスーロンとはいえ女子供に苦戦して重症のペロスペローは色々全然違うだろ


名前:ねいろ速報  229
ジャックってマンモス状態ですら犬や猫に片手で止められたり投げられたりしてたし
ペロスの飴に捕まったら脱出出来ず終了だからね
猫も負けそうになってたしやばい強さ


名前:ねいろ速報  231
ジャックは技が一個もないという不遇さ


名前:ねいろ速報  232
キング、カタクリ、ベックマン、シリュウとかなのかな四皇ナンバー2は
ただ透明になれる剣士とかシリュウ強い感じしないのよな見た目もあって


名前:ねいろ速報  233
猫ってなんか犬より強さ結構落ちそう
犬の方はジャックのやつ部下まで使ってきてたし


名前:ねいろ速報  234
クイーンこんだけ暴れて強いけどマム相手ではどうしようもないって
ホント悪魔の実戦闘力に関わってないのに本体のスペックおかしいよな


名前:ねいろ速報  235
>>234
覇王色纏ってるっていう新しいラインができたから
素の状態だと普通に擦りむいて怪我するババアだし


名前:ねいろ速報  236
クイーンがキレたキング見ても平然としてるのでキングは弱いよ
キッドとローがマムに勝ったらゾロととんでもない差ができる
まぁこいつらはルフィと同格だから当然なんだが


名前:ねいろ速報  238
>>236
何その理屈


名前:ねいろ速報  237
ローに何度も勝ったドフラミンゴがいつまでも再評価され続ける