名前: ねいろ速報
1633446451224
『東京リベンジャーズ』和久井健 講談社

名前:ねいろ速報  1
名実ともに半グレサーの姫だった千咒


名前:ねいろ速報  2
あれ9代目黒龍総長いなくね?

名前:ねいろ速報  3
そこそこ面白そうな対戦カードになったけど
公開されたラフネーム的にサウス君銃で撃たれて死ぬんだよな…


名前:ねいろ速報  4
一切言い訳しないサウス君好き


名前:ねいろ速報  5
武臣これ全部演技だとしたら完全に稀咲の上位互換存在じゃん


名前:ねいろ速報  7
>>5
まぁ半グレアラサーおじさんが稀咲以下だとアレだし…
現状めちゃくちゃ怪しい時点で既にポンコツ感も無くはないが


名前:ねいろ速報  9
>>7
結果的に狙ってた流れになったとしてもドラケンは本当に殺すつもりが無くてキレてるのはマジって線もなくはない


名前:ねいろ速報  23
>>9
下っ端の暴走の結果だから多分あそこはマジで想定外なんだと思う


名前:ねいろ速報  25
>>23
予定ではデートで千咒とタケミっちを仲良くさせて、千咒がタケミっちに情が湧いた所でタケミっちを殺して千咒に黒い衝動を抱かせたかったんだろうなって気はする


名前:ねいろ速報  26
>>23
まぁそもそも仕向けたのタケミっち相手にだしな…


名前:ねいろ速報  6
サウス君は幹部くらいはあっさり倒してほしい


名前:ねいろ速報  8
ココにまだそんな感性があったのか


名前:ねいろ速報  14
コーンパッショーネ
  情熱的だな


名前:ねいろ速報  17
サウス君退場してほしくないわ
仲間になってタケミチセンジュサウスでトリオになってほしい


名前:ねいろ速報  18
>コーンパッショーネ
>黒い衝動 だな


名前:ねいろ速報  19
ついでに一緒にトーマン作った奴に兄を殺されて


名前:ねいろ速報  20
ガシャーン!(チェーンカッターで殴る音)
やっぱ殴られただけで死ぬ真一郎が悪いよなあ…


名前:ねいろ速報  22
もう千咒と一緒に逃げなよタケミチ…


名前:ねいろ速報  29
>>22
ヒナ「黒い衝動」


名前:ねいろ速報  28
もうこの時系列はバッドエンド確定感が酷いから何とかしてここから過去にリープしそう


名前:ねいろ速報  30
サウス君がアジトから遊園地までワープしてるから劇中に時間はそれなりに経ってる筈


名前:ねいろ速報  32
千咒と八戒姉と逃げろタケミッチ


名前:ねいろ速報  33
>>32
「オレはヒナに殺される!!!😱」


名前:ねいろ速報  34
>>33
顔が腫れるまでグーパンくらいで済むんじゃないかな……


名前:ねいろ速報  35
>>34
エマと浮気未遂した時は金属バットで顔面ボコボコに腫れ上がるまで叩きのめされたんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  36
>>35
正直暴力の適性はタケミっちより上ですよね?


名前:ねいろ速報  37
>>36
黒い衝動すぎない?

88: ねいろ速報
なんか何時の間にか最初からドラケン狙ったみたいな話になってるし
ドラケン撃った四人組は早々に逃げ出してドラケンが倒れた事すら知らん筈なのに情報が早すぎる
千寿から連絡受けた明石が真っ先にイキるとこまでは分かるんだが



92: ねいろ速報
千咒とタケミチは動かんでいいのかな
今のフリーはマイキーココくらいしかいないし



93: ねいろ速報
関卍のドラケン死亡の情報源がどこからなのかって考えると
関卍が果てしなく怪しく見える



94: ねいろ速報
ワカと千咒の方が兄妹感ある



95: ねいろ速報
タケミチ、センジュ任された後もあの顔ままで不快感やばい



113: ねいろ速報
>>95
任された千咒と並んでるコマも、ずっとマイキー君ロックオンしてるんじゃ?という疑惑



96: ねいろ速報
梵の特服は花札がモチーフでそこから誕生日考察が出来るらしい(youtubeコメントから引用)

千咒4月生まれ(4月桜の幕)
ワカ6月生まれ(6月牡丹に蝶)
ベンケイ9月生まれ(9月菊に盆)
武臣おじさん12月生まれ(12月桐に鳳凰)

梵を吸収した梵天の刺青が、マイキーの誕生日8月の芒の月がモチーフということになる。

個人的に千咒は牡羊座だと思ってる

武臣が黒幕なら山羊座(緻密な計画性があるのは山羊座の特徴らしい)
そうじゃないなら射手座であって欲しい。



100: ねいろ速報
>>96
8月なら真一郎の誕生月でもあるな
マイキーがイザナコス状態だから素直にイザナ寄せかと思ったけど


99: ねいろ速報
元天竺組あやしいよな
マイキーが六波羅に送り込んだトロイの木馬だったりして
1人だけいない斑目も銃を持って後から駆けつける



101: ねいろ速報
天竺はむしろ何も考えてなさそうに見えたわ
こいつら不良やりたいだけだろ



102: ねいろ速報
頼む相手間違ってないかワカ
今のタケミチはマイキー執着モードだぞ
マイキー救えたら別の人間執着モードになるかもしれんけど



114: ねいろ速報
>>102
タケミチに任せたら千咒が死んでしまう
場地もエマもタケミチに任せたから死んだのに
83ドラケンも1回心停止してるし



103: ねいろ速報
何でドラケン殺したんだ。って狙ったのはタケミチだしドラケン勝手に死んだだけどし



105: ねいろ速報
明司はドラケンはくらいでこんなキレるなら千咒がやられた未来で何でマイキー達の仲間になってるんだ



106: ねいろ速報
千咒は生きてて人質になってるとか?
それよりモッチーが梵天軸だとメチャメチャ落ち着いた大人になってて驚いた
何があったんだろ



107: ねいろ速報
わざわざドラケンとマイキーの出会い再録してんのは何か意味あるのかな
あったとしても来週は初代黒龍VSサウスだからもっと先か



108: ねいろ速報
ドラケン番外編でほっこりしたわ



109: ねいろ速報
初期黒龍が服装子どもっぽいせいで威厳ないな
このメンツの回想見たい



110: ねいろ速報
本誌に番外編再掲載は不意打ち
正道さん…



111: ねいろ速報
六波羅と梵が実質大将戦してるのに千咒とタケミチ棒立ちはなんか冷めるな
千咒姫扱いならなんでボスなんだ



112: ねいろ速報
再来週サウスは若弁慶と対戦したあと撃たれるわけだな
この流れだと天竺組か関卍の誰かかな



115: ねいろ速報
悪い大人達が自分達の利権を悪い大人になったマイキーに奪われるのが嫌なだけだよな?
単行本でてるとこまでしかよく知らないけど、明司、三途、千咒って佐野3兄妹と同じ構成にしてるから千咒だけ残ってエマのポジション
武道が真一郎のポジションで2人に囲まれてマイキーほっこりって流れしか見えてこない



116: ねいろ速報
ワカのセリフからしてまだ死人が出るフラグは立ってるんだよな
やっぱりサウスか千咒かな



117: ねいろ速報
もうすでに未来で生きてたドラケンが死んでるんだから梵天にいたメンバーが今回の抗争で死ぬ可能性もあるよな



118: ねいろ速報
サウスここまでザコ臭放ってたら
ここで生き残ってタケミチの味方になる展開も無さそうかな



119: ねいろ速報
伏線とか考察とかもう考えても無駄やろ
もうその場しのぎで引き延ばしてるだけちゃうか



120: ねいろ速報
ワカベンケイとサウスの対戦も見ものだけど
フリーになったタケミチ千咒とマイキーの対峙もありそうで楽しみ



121: ねいろ速報
三天のボス揃ったときのマイキーのラスボス感がなあ
あとの二人が見劣りするのは物語上仕方ないのかもしれないけど



122: ねいろ速報
サウス死ぬの確定としても寧ろ今回で小物感はなくなったけどなぁ
生きる伝説()も2人で相手するつもりなんだろ



123: ねいろ速報
てかこれなら嘘バレのマイキーがタケミチぶん殴る展開のほうが見たかったな



124: ねいろ速報
フォルテシモが効かないとなると
もうフォルテシッシモしか残ってないぞサウスくん



125: ねいろ速報
フォルテフォルテシモフォルテッシモ
三段活用やね



126: ねいろ速報
フォルテッシシシシシモ!っていうラッシュパンチがあるぞ



137: ねいろ速報
>>126
あれ喋ってる最中に殴られたら大ダメージじゃねえか
あと絶対「俺らのボスって殴るときフォルテ!とかいちいち言うんだぜ?やばくねえ?」って陰でバカにされてる



127: ねいろ速報
サウスくん死ぬ時に灰谷兄に「お前に憧れてきからな…」って言ってもらえるかな



128: ねいろ速報
フォルティッシモとかピアニッシモとかやめてほしいわ笑ってしまう



130: ねいろ速報
公式で上げてた灰谷兄弟の画像が南ちゃんに対する感想だよ



133: ねいろ速報
ここでサウス以外に千咒ワカベンケイまで死ぬとしたら
明司がトリガーになってもおかしくないかもな


135: ねいろ速報
んー、やっぱサンズの方がかわいくね?



136: ねいろ速報
鶴蝶がもうイザナの事どうでも良くなってるんだとしたらガッカリだよ
だったらイザナと一緒に死んでくれてた方が良かったわ



138: ねいろ速報
>>136
鞍替えしたんか?って明司に聞かれた時に否定してなかったからな
というか既にマイキーにトクンしてる可能性もありそうだし



140: ねいろ速報
せんじゅは実は弱いけどチームを作るために明石が強い設定にして恐れられるようにしてた
とか後付けして読者からじゃあサウスにやった飛び蹴りは?って思われそう



150: ねいろ速報
>>140
地下格闘技場なんて設定あったから別に後付けではないだろう
センジュの強さの裏付けはあそこでのバトルだけ
つまりヤオ
それでもそこまで弱いわけじゃなく不意打ちなら南をフラつかせる程度の実力はあるんだろう
ワカはそれを知ってるから(戦闘スタイルが同じだから恐らく師匠だろう)センジュを下がらせた



141: ねいろ速報
明司あんなに出たがりなんだしリーダーでもいいと思うけど千咒がリーダーじゃないとダメな理由があるんかな



142: ねいろ速報
そらおっさんよりもカリスマ女子高生やろ
キサキと一緒よ



143: ねいろ速報
明司、自分がトップの器じゃ無いことわかってるんだろうな
今回の切れ方見てると、黒幕説ないのかなと思ってしまった
殺るなら俺だろうとか、熱くなってたり



144: ねいろ速報
>>143
読者もサウス君もマイキーもみんな明司おじさんなんか殺したところでなぁ…と思ってそうなの笑う



146: ねいろ速報
>>143
おっさんの名演技だぞ



148: ねいろ速報
>>146
名演技過ぎてこんな所でケンカしてないで役者になるべき



145: ねいろ速報
本人はサウスやマイキーに勝つ気でいるしそれなりに強いはず



147: ねいろ速報
黒幕も何もドラケンが死んでる時点でもう未来の梵天とは変わってるから
未来で明石が相談役になってるかも不明だな
千咒死ぬ→闇落ちで相談役ならそのルートは今のとこなくなってるし

案外相談役サウスになってるかもしれんw



149: ねいろ速報
ドラケンの事何も描いてないじゃんか



151: ねいろ速報
センジュは抗争中タケミチに守られないといけないほど弱かったのか…



154: ねいろ速報
>>151
ワカはタケミチが士気バッファー圏タンクなの知らないだろうし
今までの功績だけ聞いて喧嘩強いと勘違いしてるんだろう



156: ねいろ速報
>>151
一蹴りでサウス君ふらつかせるくらいだから強いよ
梵のトップの実力なのは間違いないし




153: ねいろ速報
こりゃあ明司さんが梵天の黒幕説無くなったかな・・・?
未来の梵天で明司だけ接触も無かったし何かある様に感じたけどなあ
このキレっぷりが芝居で後で『計画通り・・・!』
とかやってもネタキャラの枠を出ない気がする



155: ねいろ速報
雨降ってるから明司が仕組んでるのは間違いないだろうけど
本来明石が狙ったのはタケミチ
正史のセンジュも今回のドラケンも誤算?



168: ねいろ速報
>>155
交差点にしろ遊園地にしろ
明司と雨の組み合わせが抗争を暗示してるってだけじゃね
タケミチ襲撃に結びつけるのは強引というか



170: ねいろ速報
>>168
結びつけるも何もあの六波羅ザコ共はハッキリタケミチ狙ってたじゃん



157: ねいろ速報
まあタイマン特化で乱戦には弱いんかもしれんし



167: ねいろ速報
>>157
強さとかとは別に
女の子をあんな大勢の野郎どもの中に置いとくのは危険だろ



160: ねいろ速報
「ドラケンの死はそれたけでかいってことだ」とか言ってたけど
ドラケンの死ってもう全員知ってるんだっけ?刺されてから数日後とかだっけ?



161: ねいろ速報
キサキって道路に突っ立ってたら轢かれて死んだだけなんですか。何か不死身な能力でもあるのかとおもった。あまりにもあっけなすぎんか。



162: ねいろ速報
てかぺーやんはなんで創設メンバーじゃないん?



163: ねいろ速報
三途はムーチョのあの件があって以来ハイムーチョになったな。その前まで千咒みたいなクールな感じかと思ったのに
ムーチョもそこまで悪いキャラでもなかったなぁ



164: ねいろ速報
>>163
ハイチューみたいに言うなやw



217: ねいろ速報
サウスと明司の印象が逆転してんな



218: ねいろ速報
>>217
サウス君の印象変わったか?
部下の独断とは言えドラケン死んじゃった以上言い訳しようもないし特にキャラ変わってなくね



219: ねいろ速報
喧嘩の弱い総長
熱くなる副総長
初代黒龍のワカとベンケイの負担凄いな