名前: ねいろ速報
こんなデザイン良く思い付くよな
EF14B529-BA9E-4BC2-B644-16DBAF242D40
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  1
丸尾末広に影響受けてる気がする


名前:ねいろ速報  3
唯一悲しい過去が飛ばされた鬼

名前:ねいろ速報  29
>>3
鳴女「えっ」


名前:ねいろ速報  4
上弦の中でも戦闘力が低い
その分見た目だけは怖くなった


名前:ねいろ速報  8
>>4
魚パンチこわいよ?


名前:ねいろ速報  14
>>8
A級スナイパーなら余裕で隙間狙えそうだし


名前:ねいろ速報  44
>>8
こういう事言うのは鬼殺隊も配備されてる鍛冶の里一つがこいつ一人に壊滅させられたのを忘れてる


名前:ねいろ速報  47
>>44
どの上弦でも壊滅させられたと思うぞ


名前:ねいろ速報  49
>>47
ステゴロの猗窩座殿は時間切れが厳しいな


名前:ねいろ速報  54
>>49
高速移動で楽勝じゃないっすかね


名前:ねいろ速報  48
>>44
でも上弦なら誰でも出来そうじゃね?
まあ面制圧はスレ画か童磨しか無理か


名前:ねいろ速報  50
>>48
儂の分身体でいけるんじゃね


名前:ねいろ速報  65
>>50
壊滅させながら本体が柱の相手もこなせるのは玉壺と童磨だけだな


名前:ねいろ速報  52
>>48
呼吸で力を発揮する隊士相手に水牢で封じる能力は良いと思った
時透くんにも初見殺しで見事にハマったし


名前:ねいろ速報  58
>>48
兄上も月の呼吸のマップ兵器連発でどうにかなると思う


名前:ねいろ速報  5
柱とタイマンでやられた上弦の面汚し


名前:ねいろ速報  6
柱とタイマンでやられた上弦の面汚し


名前:ねいろ速報  10
>>6
柱でも痣持ちでもない隊士にタイマンでやられた上弦がいるらしい


名前:ねいろ速報  7
キッスは目にして


名前:ねいろ速報  9
玉壺で検索したらサジェストに 
「玉壺 かわいい」って出てきてえっ…てなるなった


名前:ねいろ速報  15
>>9
キモカワの部類だろうけど
アニメでもリアルにヒクヒク動かれたらエグいな


名前:ねいろ速報  17
>>9
儂より可愛いと思う


名前:ねいろ速報  11
一撃必殺の破壊力を持っているが
一撃必殺故に敵にあたらない


名前:ねいろ速報  12
スレイヤーズのコピーレゾが目が口なデザインだった気がする


名前:ねいろ速報  13
で、こいつって人間の頃はなにを?


名前:ねいろ速報  20
>>13
漁村生まれで捨てられた魚繋ぎ合わせたり壺に突っ込んで腐らせたのを芸術と言い張っていた


名前:ねいろ速報  24
>>20
漁村で生まれ育ち子供の頃両親が水死するもその死体を美しいと感じて何かに目覚める
壺に生き物の死骸を詰めたり魚を継ぎ接ぎして芸術と言い張りムラハチされる
からかいに来た子供にキレて殺して壺に詰めたらその親に報復で半殺しにされるも数時間経っても生きてたところを無惨様が鬼にしてご覧の有様


名前:ねいろ速報  27
>>24
うーんどこまでも自業自得


名前:ねいろ速報  33
>>27
上弦の鬼で同情できるの猗窩座くらいでは…


名前:ねいろ速報  35
>>33
妓夫太郎と梅ちゃんたちもまぁ


名前:ねいろ速報  40
>>35
忘れてたありがとう


名前:ねいろ速報  41
>>35
客に手を上げるのはちょっと…


名前:ねいろ速報  167
>>41
良くはないんだけど手を上げた理由が「お兄ちゃんを侮辱されたから」なんで印象はだいぶマシではある


名前:ねいろ速報  36
>>33
兄上も


名前:ねいろ速報  75
>>36
当時のお館様殺してるからなぁ


名前:ねいろ速報  45
>>33
陸兄妹も同情の余地はあると思う


名前:ねいろ速報  28
>>24
そんな後日談知らないんやな


名前:ねいろ速報  16
アニメ映えするだろうね
人気はまあ…


名前:ねいろ速報  18
無惨様から一緒に行け言われたのに現地着いたら速攻で別行動ってどうなんだろう


名前:ねいろ速報  21
>>18
一緒に居ても正直互いに助けになりそうにないし
能力的な意味じゃなくてメンタル的に


名前:ねいろ速報  22
雑魚を大量生産して見せ場を多数ご用意できる有能


名前:ねいろ速報  23
無惨様「別に死んでもいいじゃないか」


名前:ねいろ速報  30
>>23
でも壺が高く売れるから割とお気に入り


名前:ねいろ速報  31
上弦は当たったらおしまい技多くて厭らしい
参と壱は物理オンリーなだけまだマシ


名前:ねいろ速報  37
>>31
なにか騙されてる気がするんだ


名前:ねいろ速報  38
脳内で中尾隆聖さんの声で再生されてるから
そのままでキャスティングして欲しい


名前:ねいろ速報  46
>儂も同情の余地はあると思う


名前:ねいろ速報  51
善逸の兄弟子はクズカスだが兄上とエンカウントして死にたくなければもう鬼になるしかないよな……という意味では同情する
悲鳴嶼さんの件を合わせると同情の余地なくなるけど


名前:ねいろ速報  53
こいつに足りないのは戦闘力じゃなく生存力だ
ガッツが足りない


名前:ねいろ速報  55
普通に首切断されて死ぬ上弦


名前:ねいろ速報  66
>>55
生きたいという強い思いが足りなかった


名前:ねいろ速報  89
>>66
完成まで100年くらいかかりそうな壺を作成途中だったりしたら
上弦上位みたいに復活してきたんだろうか


名前:ねいろ速報  56
呼吸を止めたとか言って結局呼吸使って剣技で脱出したの未だによく分からない


名前:ねいろ速報  59
>>56
熱い接吻で空気送ったろ


名前:ねいろ速報  57
強化前霞くらいなら一方的に瞬殺できる程度


名前:ねいろ速報  60
大量の命を生み出すなによりも優しい能力


名前:ねいろ速報  61
こいつの価値はツボだけだしな


名前:ねいろ速報  64
アカザ殿とちがってグッズのパッケージには登場できない気がする…


名前:ねいろ速報  72
>>64
玉壺と半天狗…


名前:ねいろ速報  69
こいつ強いっちゃ強いんだろうけど上6より強かったかよくわかんねえ


名前:ねいろ速報  73
>>69
痣無いと無一郎死んでたでしょ


名前:ねいろ速報  74
>>73
確実に強いというかどうやったら兄妹が勝てるんだ?


名前:ねいろ速報  71
アニメは口パクどうなるんだ


名前:ねいろ速報  80
>>71
ちゃんと目の位置の口でやると思う


名前:ねいろ速報  76
アニメは普段のヒョヒョ口調と本気になった時の二面性がある声の人が適任かなぁ


名前:ねいろ速報  83
>>76
中尾隆聖あたりか…?


名前:ねいろ速報  86
>>83
御年七十歳か


名前:ねいろ速報  115
>>83
山崎たくみのイメージあった
鴉やってるからないだろうけど


名前:ねいろ速報  78
アニメで見れるのは何年後かな
遊郭の次なら案外早いか


名前:ねいろ速報  87
>>78
Fateは当分無しで


名前:ねいろ速報  84
遊郭編の終わりの上弦会議シーンで一通り見れる感じかな


名前:ねいろ速報  93
>>84
会議は次のシリーズの最初に盛って来るんじゃないかな


名前:ねいろ速報  85
上弦は強さの順列はっきりしてるよね
下弦は累がイレギュラーだけど


名前:ねいろ速報  94
>>85
うんなんやかんや上弦の序列は納得いく


名前:ねいろ速報  96
>>85
下弦は累と厭夢以外の強さがわからんからな…


名前:ねいろ速報  108
>>96
幻覚使いの姑獲鳥とか影使いの佩狼とか


名前:ねいろ速報  118
>>108
90年代のアニメなら零余子ちゃんの活躍とかアニオリ捏造されたろうに


名前:ねいろ速報  129
>>118
柱外伝とかで登場を期待するしかないなあ
まあ新規下弦が出る可能性が高いけど


名前:ねいろ速報  91
なんでこいつには取ってつけたような悲しいエピソード無いのか


名前:ねいろ速報  97
>>91
半天狗もないし…


名前:ねいろ速報  102
>>97
悲しいエピソードかと思ったらロックなエピソードだった新上弦の肆


名前:ねいろ速報  103
>>102
無一郎と兄の話のあとに玉壺の悲しいエピ見せられても…


名前:ねいろ速報  106
>>103
バランスかな
全員に悲しい過去が~ってのもくどっこいし


名前:ねいろ速報  92
食費は恋柱がダントツそうだが


名前:ねいろ速報  104
半天狗は2Pにギュッと詰めてるだろ!


名前:ねいろ速報  114
>>104
あの見開きだけで他の長期連載漫画なら1年は掛かりそう
こういうのでいいんだよってマジ思う


名前:ねいろ速報  109
半天狗の悲しい過去()はアニメでやるとき20秒で収まるのかな


名前:ねいろ速報  111
>>109
それだと滅茶苦茶早口になっちゃう!


名前:ねいろ速報  126
>>111
カシャカシャ場面切り替え方式でやれば1分以内には凝縮出来そう


名前:ねいろ速報  128
>>126
むしろ1分以上かけてじっくりと…


名前:ねいろ速報  145
>>128
塁戦ラストみたいにオリジナルEDソングいれよう


名前:ねいろ速報  112
クズもヒメジマさんのとこに住むまでは割と悲惨な人生送ってんだよなクズだけど


名前:ねいろ速報  116
こいつだけデモナータに出てきそうなチグハグなデザインだし悲しき過去飛ばされるしかなり異質よね


名前:ねいろ速報  123
恥と頼壱の声も誰になるか
童磨は来年の2月か3月くらいに判明しそう


名前:ねいろ速報  179
>>123
そういや勧誘シーンがあったな


名前:ねいろ速報  125
>見開き
ありとあらゆる無責任身勝手に適用してコラできる


名前:ねいろ速報  131
クズはむしろ隊に何故入ろうとしたんだろうか


名前:ねいろ速報  137
>>131
間違いなく打算的な理由というのは分かる


名前:ねいろ速報  142
>>137
まあ腕さえあれば成り上がれるのは確かだからな


名前:ねいろ速報  144
>>142
サイコロステーキ先輩の上位互換か


名前:ねいろ速報  147
>>144
サイコロステーキより強いという保証はないんじゃ?
下弦の一人も倒してたか?


名前:ねいろ速報  148
>>147
んーまぁほら兄者の強さは速攻理解してたし…


名前:ねいろ速報  153
>>147
そんなに突っかかる所?


名前:ねいろ速報  151
>>142
字が書けなかったり座敷牢出身でも給料言い値だからそういう意味では最高に平等


名前:ねいろ速報  132
あの2ページをアニメに落としこむのは結構悩みそうだな


名前:ねいろ速報  135
>>132
画面を複数に区切って一斉に


名前:ねいろ速報  138
>>135
走馬灯はもうちょっと原作みたいに区切ってほしかったな…


名前:ねいろ速報  136
兄上は技だけならエスパーかな…


名前:ねいろ速報  139
>>136
サイコカッターか


名前:ねいろ速報  141
正義のお奉行様に全国のちびっこがカッコいいってなるんだ


名前:ねいろ速報  143
孤児の丁稚やるより金も稼げるし自由も多い


名前:ねいろ速報  146
目の位置にある口がアニメで声に合わせて動くの見てみたい
静止画とは印象ガラッと変わりそう


名前:ねいろ速報  150
>>146
脇にある無数の手がうねうねと動く気合の入った演出しそう


名前:ねいろ速報  154
>>150
エンムを見る限りフルCGかな


名前:ねいろ速報  165
>>146
右口で喋ったり左口で喋ったりさせて気味の悪さが増しそう


名前:ねいろ速報  152
サイコロステーキ先輩は保身で鬼になるとは限らないから…


名前:ねいろ速報  156
灰狼みたいな有望株は狩られ尽くしてもう壱と累以外雑魚しか残って無かったんじゃないかと思う下弦


名前:ねいろ速報  159
下弦落ちしたタイコマンで食が細くて困ってるような勢いだからな…


名前:ねいろ速報  168
>>159
あいつそこら辺の鬼に縄張り荒らされて自分の道具落として困ってるとかそりゃ剥奪されるわって情けなさだよな


名前:ねいろ速報  180
>>168
あの本人なりに真面目に頑張ってるのにどこまでも空回ってる感じは身につまされて泣ける


名前:ねいろ速報  160
クズは岩柱が鬼殺隊入るきっかけ作ったの功労者すぎる…
結局善逸と師匠のとこで改心チャンスあったのに闇落ちしたから所詮クズはクズだったけど


名前:ねいろ速報  162
縁壱ってめちゃくちゃ強いけど戦果らしい戦果はなかったのかな


名前:ねいろ速報  178
>>162
鬼は無茶苦茶殺してそうだけどな
仮に上弦クラスが居てもワンパンするだろうし


名前:ねいろ速報  182
>>178
強い鬼集めようと思うんだって猗窩座に対して言ってたわけだから
結成は江戸時代で結構最近なのか十二鬼月


名前:ねいろ速報  189
>>182
ただ上弦の壱という立場は400年の戦国時代にはある


名前:ねいろ速報  197
>>189
それよりも前の世代に鬼になった珠世さん


名前:ねいろ速報  201
>>197
室町頃の娘さんだったのかな


名前:ねいろ速報  166
クズの功績はずっと謎だった雷の呼吸の2~6の型を読者に披露してくれたことかな


名前:ねいろ速報  169
>>166
もう爺で良かったんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  170
この短い腕でどうやって壺を作っていたのか


名前:ねいろ速報  172
これからの下弦はのじゃ毬おじさんが支えるところだったのに


名前:ねいろ速報  176
今代の柱たちは全員十二鬼月を倒してるって御館様が言ってたから
少なくともここ数年内で下弦は9体かそこらはやられてるわけで
そりゃあさすがに無惨も見切りつけてもしょうがない


名前:ねいろ速報  181
>>176
113年前に上弦倒した柱たちが気になる…


名前:ねいろ速報  184
>>181
入れ替わりの血戦で変わっただけかもしれないんだ


名前:ねいろ速報  191
>>184
ああその可能性もあるのか…
でも俺は柱たちが頑張って上弦倒したかもしれない浪漫を信じるよ…


名前:ねいろ速報  202
>>191
血戦で上弦が死ぬのは無惨の許可の元の話だから
殺されて苛立つってことは113年前も鬼殺隊に狩られたんでしょ
猗窩座も呼び出しの理由を上弦が鬼狩りにやられたからと予測してたし


名前:ねいろ速報  188
下弦の壱レベルは頑張ったら柱倒せるんじゃないか


名前:ねいろ速報  192
>>188
トーマスは甘露寺ならさっくりやれそう


名前:ねいろ速報  196
>>192
無惨から見て下弦の壱弐相当のフルパワー累で柱を倒せるレベルだったみたいだから
今の柱レベルじゃなければ柱と下弦って勝ったり負けたりの関係性だったんじゃないかね


名前:ねいろ速報  190
上弦も童磨以外はだいぶ人間臭いというか人間時代の業を背負ってる奴ばかりだ


名前:ねいろ速報  194
113年前に上弦がやられた原因は童磨あたりが入れ替わりの際にパクパク食べたとかじゃないかな


名前:ねいろ速報  199
>>194
あいつスピード昇格した逸材みたいだしな
ただし冷遇される


名前:ねいろ速報  198
まあ何百年もろくに成果あげないとおもうと無惨様のイライラもわからんでもない


名前:ねいろ速報  204
>>198
でも昼に咲く花を夜しか活動できない鬼に探せって無理だよ~


名前:ねいろ速報  210
>>204
一番人使えそうなのは童磨ぐらいか
無惨様も自ら頑張ってる感じだったのに…


名前:ねいろ速報  219
>>204
日の呼吸の継承者
太陽を克服できる鬼
青い彼岸花の咲く場所
全部竈門家にあったという


名前:ねいろ速報  222
>>219
凄いな無惨様自ら行って大当たりじゃないか


名前:ねいろ速報  228
>>222
さすがたくさん脳あるだけのことはある


名前:ねいろ速報  200
小学生の頃って強くみせるために手がたくさんあるみたいなデザインやるけど
プロになってからやろうとするのは相当勇気がいる


名前:ねいろ速報  203
上弦が無限城に呼ばれた理由や無惨の言い方からして113年前も 鬼狩りにやられたっぽい

名前:ねいろ速報  208
でもギョッコさん無一郎倒してたからよ


名前:ねいろ速報  211
こいつに悲しい過去あったらどうするんだ


名前:ねいろ速報  233
>>211
でも死ね
名前:ねいろ速報  206
仮に無惨が現代まで逃げ延びたら
闇が少なくて相当生きづらい環境だろうな


名前:ねいろ速報  207
>>206
お館様がピカドン入手して当てそう


名前:ねいろ速報  224
>>207
日光じゃなけりゃいいし夜は普通に平気なんじゃ
夜の帝王MUZAN


名前:ねいろ速報  229
>>224
人なんてホイホイ食えないけどな


名前:ねいろ速報  234
>>224
人口の光は平気らしいので餌はホームレスや家出少女を狙えばいいので
本人は不満たらたらかもしれないけど生きていけそう


名前:ねいろ速報  240
>>234
自分の不満を我慢できたら無惨様じゃない


名前:ねいろ速報  238
>>207
紫外線ライト普通にあるのが


名前:ねいろ速報  214
童磨は調査苦手みたいなこと言ってたけどどこまで本当の話なんだろうな
童磨本人が苦手としても信者を動員すれば済んだだけのような気がする


名前:ねいろ速報  236
>>214
無惨相手に嘘つく理由がないけどな


名前:ねいろ速報  268
>>214
まともに使える信者なんていないと思う
胡散臭い教祖に自分の人生を丸投げするような奴らだぞ


名前:ねいろ速報  215
無一郎襲ったやつに似てた気がしたけど特に何も無かったな


名前:ねいろ速報  221
>>215
そりゃあその鬼は襲われた時に無一郎が殺してるからな


名前:ねいろ速報  216
回避タイプの無一郎だったから勝てただけで防御タイプの冨岡さんや煉獄さんだったら痣ありでも死んでいる可能性がある


名前:ねいろ速報  226
あの彼岸花田舎に昼間限定で一年に2~3日しか咲かないから偶然以外の発見は無理だと思う


名前:ねいろ速報  237
>>226
しかもその年の気候次第では咲かない上に咲いてる時も開いてる時間は長くて数十分という


名前:ねいろ速報  241
>>237
やっぱり猪之助はおかしい(ドン引き


名前:ねいろ速報  246
>>237
よく現代まで絶滅しなかったな…まあ絶滅するんですが


名前:ねいろ速報  247
>>246
植物って根っこが残ってれば結構しぶといからな


名前:ねいろ速報  252
>>247
多年草にも寿命ってモンが…


名前:ねいろ速報  230
UV出す光源が大丈夫なのかは気になるところ


名前:ねいろ速報  232
鬼の被害って思ったより少ないんだよね…
毎日人食うような感じじゃない


名前:ねいろ速報  235
玉壺さん金剛石並みの鱗が売りだった割に上弦で一番あっさり首切られてた気がする
半天狗本体と対照的だわ


名前:ねいろ速報  243
やはり彼岸島にいくしかなかったか


名前:ねいろ速報  244
>>243
???「いくらでもある」


名前:ねいろ速報  248
善良な医者はほんとなんなの


名前:ねいろ速報  249
>>248
善良な医者ですが


名前:ねいろ速報  250
彼岸島意識してるよなこれ


名前:ねいろ速報  253
こいつのビジュアルで鬼滅をずっと避けていたわ
よほどとんがっている漫画だと思っていた


名前:ねいろ速報  255
>>253
正直言って禰津子の猿轡で既にドン引きだったけど


名前:ねいろ速報  256
>>255
何が正直言ってなのかよくわからん
そうまでして他人の意見に否定的に絡んでいきたいのか


名前:ねいろ速報  259
>>255
ネット黎明期にこういうグロコラよくあっただろ


名前:ねいろ速報  254
俺もたまにみかけて目に文字描いてる???とかビビってた


名前:ねいろ速報  258
鬼の中で一番化け物よりというか人殺しを楽しんでるきらいがある次点で鳴女童磨ですかね


名前:ねいろ速報  260
鳴女は人殺しを楽しんでないから
ロックだから


名前:ねいろ速報  261
アニオリで玉壺の悲しい過去やるんかな


名前:ねいろ速報  267
>>261
村人によってたかって嫐られたんだよな


名前:ねいろ速報  271
>>267
一応文章で説明された内容はあるんよね
正直あんまり理解を得られなさそうな内容だけど


名前:ねいろ速報  263
そもそも玉壺に悲しい過去なんぞない


名前:ねいろ速報  264
>>263
芸術を誰にも理解されなかったなんて悲しいだろ


名前:ねいろ速報  269
>>264
作品はちゃんと売れて無惨の収入源になってんだから問題ない


名前:ねいろ速報  270
>>269
若干鼓の人と被ってるよね


名前:ねいろ速報  265
君の作品は酷かった!


名前:ねいろ速報  266
その壺ゆがんでない?


名前:ねいろ速報  273
これでも妓夫太郎よりは強いんだよな
音柱再起不能にした分 妓夫太郎の方が格上に思える


名前:ねいろ速報  276
>>273
音は痣出してないからな
痣無し柱相手なら玉壺も無一郎を瞬殺完封してる


名前:ねいろ速報  274
鬼ぃちゃんは梅ちゃんが足枷なんで…
あと無一郎は避けてたから地味な攻撃で終わったけど一発食らったらアウトな攻撃や呼吸を封じてくるとか十分に強敵だ


名前:ねいろ速報  280
>>274
タイマンでも妓夫に勝ち目ないけどな


名前:ねいろ速報  282
>>274
小鉄がいなかったら無一郎確実に死んでたしなあ


名前:ねいろ速報  275
梅ちゃんって下弦上位くらい?


名前:ねいろ速報  278
>>275
下弦とは比較にならない強さではあるよ
あの時点の炭治郎が痣出してようやく圧倒出来たくらいだし
上弦には及ばなくとも下弦の壱よりは圧倒的に強い筈


名前:ねいろ速報  277
理屈で言えばそうなんだけど描写から受ける印象で鬼いちゃんの方がやっぱ強そう


名前:ねいろ速報  279
玉壺までと猗窩座さんから上はまぁRPGの普通の敵ボス感があるのに
半天狗のおっさんだけ嫌にGANTZ的な無理ゲー感がある


名前:ねいろ速報  281
煉獄だったら秒で魚にされて死んでる


名前:ねいろ速報  283
金魚ファンネル
壺ワープ
麻痺毒
万魚範囲攻撃
パワー耐久系蛸足攻撃
呼吸封じ水牢
脱皮緊急回避
パワーアップ
鮮魚パンチ
もうこいつ1人でなんでもできるんじゃねってくらい多芸である


名前:ねいろ速報  284
対人の即死が多すぎる壺


名前:ねいろ速報  285
>>284
回避タイプの霧だから勝てたところあるからな
耐久タイプの恋だとやられてた