1: ねいろ速報
どうやって自分のスタンド能力把握したんだよ
そもそも自分の死をどうやって受け入れたんや
【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
7A413F07-0E05-486D-A6B5-3AAF9F8236E4


2: ねいろ速報
命令だからってはい死にますとはならんやろ



3: ねいろ速報
スタンド分析するスタンドとかがいたんやろ(適当)


8: ねいろ速報
>>3
それがいたとしてもじゃあ死にますってなるか?



4: ねいろ速報
なんやねんあいつジョジョで1番謎なやつやろ



5: ねいろ速報
チープトリックと同じで本能的に死ねば発動するのを察してたんやろ



7: ねいろ速報
輪切りにされるより普通に撃ち殺されるの選らんただけや



9: ねいろ速報
>>7
あいつ何したんや



10: ねいろ速報
洗脳されとったんや



11: ねいろ速報
感情込めて爪とか切ったら落ち着くまでそれがスタンドになって攻撃するみたいな能力だったんじゃね
それを全身で命かけてやったら強いやろなとか冗談で言ってたらマジでやらされたみたいな



12: ねいろ速報
自分でも理解してなかったかも



13: ねいろ速報
死んだら発動したからな



15: ねいろ速報
死ぬ前は別の能力やったんやないか?



18: ねいろ速報
>>15
無防備で歩いて来てそれは無い



16: ねいろ速報
確か死ぬ寸前に出したやつは人型だったから死後能力変化するタイプのスタンドやろ 他にもなんかいたよな



17: ねいろ速報
理屈はわからんがなんとなく死んだら発動する力あるんやと自覚してたんや
ジョジョってそういう世界や



19: ねいろ速報
本能やろ
猫もそうやったろ



20: ねいろ速報
スパイスガールみたいにスタンドが話すタイプで事前に説明してた可能性は?



21: ねいろ速報
チープトリックみたいに制御できんけど本能で分かるとかかな
ハリガネムシに寄生されたカマキリみたく自ら死地に向かっていく性質なのかもしれん
よう今まで生きてこれたよなって感じやが



22: ねいろ速報
あれ実は死んでないで



23: ねいろ速報
自分のスタンドに嘘付かれてお前は死なないから突っ込めとか言われてたんやろ多分



27: ねいろ速報
魂とかいうあやふやな概念



28: ねいろ速報
泳げないカマキリを入水自殺させる寄生虫のハリガネムシみたいな感じでスタンドに操られてたんじゃないの?



36: ねいろ速報
>>28
これ



48: ねいろ速報
>>28
スタンドがボスの命令に従ってジョルノ達殺しに行ったってこと?
それは考えにくい



56: ねいろ速報
>>48
スタンドの影響で本人に死にたい誰かに殺されたいって願望が発現してたんやない?



58: ねいろ速報
>>48
そんな明確なものじゃなくて「スタンド使いに接近する」みたいな感じ
要は死に近くなる危険な行動を取らせてるみたいな



31: ねいろ速報
なんとなく出来る確信がなきゃ自分の頭に拳銃つきつけんやろ
やらなくても分かるんや



32: ねいろ速報
簡単に死ねるやつだからこそあの能力だったんやろ



33: ねいろ速報
タイミングミスって轢かれただけで生前の能力でも飛行機止める見込みあったのかもしれない



34: ねいろ速報
ペリーコロも言われてはいはい自殺したし、素直に従ったんだろ



39: ねいろ速報
本当は交渉人だったのかもしれない



41: ねいろ速報
こんなこと言うとなんでもありやけど
スタンド鑑定人と
暗示をかけるスタンド使いがいれば
特攻の精神なくても成立する



43: ねいろ速報
チープトリックとは逆に死にたくなったんちゃうか



50: ねいろ速報
>>43
人間にも寄生虫がそういう影響及ぼしてる可能性があるって研究もマジであるからな
リスクの高い行動を起こしやすくなる寄生虫の存在とか



71: ねいろ速報
>>50
ウィルスに操られてる説聞いたことあるなあ



44: ねいろ速報
本当はただの空港警備員だった可能性



46: ねいろ速報
スタンドの発動条件的に本体の死は必要だったのかもしれんけど遠隔自動操縦型ならスタンドだけ向かわせたらよかったよな



49: ねいろ速報
凄みや



51: ねいろ速報
死んだら暴走してクソ強化されたんやろ
ジョルノもこれにビビってフーゴに接触してたし



64: ねいろ速報
>>51
恨み系のスタンドって言ってたけど生前もその能力で恨み利用したり溜めこむやつだったら本体が死んだことで暴走したとかならありそう



52: ねいろ速報
スタンドっぽいのはいたやん



53: ねいろ速報
受け入れるもクソも抗争で襲撃されとるし、アルバム出すつもりやったのに死にきれんやろ



54: ねいろ速報
ノートリアスじゃないの?原地の発音で?



59: ねいろ速報
>>54
ノトーリアスやで、トにアクセントや



55: ねいろ速報
エコーact3みたいにスタンドが喋ってくれたんやろ



57: ねいろ速報
キンクリ使えば一応こいつ殺した時に何が起こるか気づけるよな



63: ねいろ速報
>>57
スタンド発動にラグあるっぽいから無理じゃね?



60: ねいろ速報
「お前のスタンドは命の危機が迫れば自動的に発動して守ってくれるからビビらずに堂々と撃たれてくれ」
みたいなウソの命令を受けてそう



61: ねいろ速報
落書きしたりサッカーボール見せて驚かせたりする余裕とサービス精神あったやつやっけ



65: ねいろ速報
>>61
あれは幻覚や



67: ねいろ速報
>>61
あの手のよくわからん不気味な演出って大体よくわからんまま流されるよな



66: ねいろ速報
チープトリックも本当は死なずに劣化版みたいな能力使えたんやろか



69: ねいろ速報
>>66
スヌープドッグもパクってんのか酷すぎるな



68: ねいろ速報
単純に本体が弱すぎたから速攻で殺されただけやろ



70: ねいろ速報
ジョジョとか読んだことないがアーティスト名をまんまで使ってるの?



72: ねいろ速報
>>70
4部からは曲まんまが増えて特に5部以降はほんとアーティスト名まんまになった



74: ねいろ速報
>>70
初めはタロットの暗示という設定だったんやが
続けたらその設定無視せざるを得なくなって洋楽を使いだした



79: ねいろ速報
>>74
2部からAC/DCおるしな



83: ねいろ速報
>>74
タロットはアヴドゥルさんが勝手に使って命名してただけだから……
敵も含めて



73: ねいろ速報
ジョジョは読んでて意味わかんねーんだよ



75: ねいろ速報
ディアブロの未来見る能力で殺したらどうなるのか見たんじゃね



76: ねいろ速報
2Pacの方が好き



78: ねいろ速報
ラッパーは自分の名前をこんなクソスタンドに使われてキレないんか



84: ねいろ速報
>>78
死人に口なしやし



81: ねいろ速報
こんな能力持ってますってボスに説明して雇ってもらったのか



82: ねいろ速報
タロットモチーフって三部だけじゃなかった? 四部ではほぼ無かったよな



85: ねいろ速報
>>82
3部時点でエジプト9栄神でてるしヴァニラアイスもケニーGもタロットではないな



91: ねいろ速報
>>85
エジプト9栄神もタロットの元ネタ!ってことで出てきたから一応タロットの流れやで
四部になると流石に影も形もなくなった



86: ねいろ速報
ローリングストーンズで死に様わかるんやない



90: ねいろ速報
そもそもなんで親衛隊になれたんだよ



92: ねいろ速報
ディオに吸血鬼で永遠の命を約束されてたんじゃないの



93: ねいろ速報
感覚で!理解した!



94: ねいろ速報
とりあえず銃で打たれて発動するスタンドっての思いついて命名したんやろなぁ



95: ねいろ速報
地縛霊みたいな感じ