1: ねいろ速報
主人公「いやそんな技術ないし...」

ワイ「いやいや、そんなロボットあるくらいなんだからそれくらいの技術あるでしょw」

主人公「...」

ワイの勝ちw

E3699680-2A81-4B2F-B392-BE435063A835


100: ねいろ速報
>>1
賢者ワイ「AIでよくね?」



4: ねいろ速報
まぁそこはね...



5: ねいろ速報
wifiは時差がね
やっぱり有線やないと



9: ねいろ速報
>>5
5Gやぞ



6: ねいろ速報
ガキでも優秀なロボットに乗れば戦えるから載ってるってだけやぞ



7: ねいろ速報
必殺技名叫ばないと発動しないんで…



8: ねいろ速報
良いも悪いもリモコン次第



83: ねいろ速報
>>8
ロボアニメの元祖は遠隔操作やもんな



10: ねいろ速報
電波妨害されたら終わりやからやで



12: ねいろ速報
遅延あるぞエアプ



13: ねいろ速報
対戦ゲームだって上級者はみんな有線やぞ



14: ねいろ速報
たいがいのロボアニメシリーズは遠隔できないなにかしらの設定あるやろ



15: ねいろ速報
>>14
ガンダムってなんかそういう設定とかあるんか?



19: ねいろ速報
>>15
魔法の粉



27: ねいろ速報
>>15
ミノフスキー粒子や



35: ねいろ速報
>>15
ガンダムはミノフスキー粒子でその設定は潰してるからな
ビットやファンネルに関しては超能力で動かしてるみたいなもんやしな



40: ねいろ速報
>>15
遠隔通信ができなくなる粒子がある



16: ねいろ速報
ガンダムW見てこい



21: ねいろ速報
遠隔がダメなら勇者ロボットみたいにAIを育てればいいよね?



460: ねいろ速報
>>21
AIロボがみんなショタコンになったりするぞ



471: ねいろ速報
>>460
ショタコンの語源なのが草



25: ねいろ速報
FPSやった事無いのかよ
無線でやっとるのなんてエンジョイ勢だけやぞ
プロはみんな有線



28: ねいろ速報
一周回って鉄人28号がハイテクの時代来てる



29: ねいろ速報
遅延考えろ遅延
FPSでさえ0.01秒遅れるから無線はアカン言うとるんやぞ



30: ねいろ速報
ミノフスキー松「無効化しといたぞ」



33: ねいろ速報
やっぱガンダムWて先見性あったわ



34: ねいろ速報
パイロットの命のほうが安いんやろ



38: ねいろ速報
エヴァって有線だし操縦系統もケーブルに組み込めばよかったのでは?



42: ねいろ速報
>>38
コアに近かったり脊髄に入ってないとダメなんじゃねーの



48: ねいろ速報
>>38
あのケーブルってついたまま戦いが終わる事ほとんどなかったからなあ



62: ねいろ速報
>>38
シンクロ以外で動かせへんのやろ
だからシンジ君とか乗せるしかないんやろダミーは知らん
エヴァトラマンに変身して戦ってるようなもんや



39: ねいろ速報
お前マジンガーZのこと馬鹿にしてるのか



53: ねいろ速報
>>39
遠隔で命令したり自律で行動する機械獣は結局有人のマジンガーに倒されてるからな
あの世界は有人のが強いんやろ



41: ねいろ速報
そんなことしたら、乗っ取られたりするやろ



43: ねいろ速報
言うて未だに飛行機も車も全部人が動かしてるやろ



45: ねいろ速報
ゲッターは竜馬おらんと本気出せんから…



51: ねいろ速報
>>45
拓馬はようやっとる



54: ねいろ速報
狙撃されたら死ぬやん



59: ねいろ速報
>>54
狙撃されるようなとこで操縦しちゃいけんでしょう



55: ねいろ速報
28号がラジコン使ってるやん



57: ねいろ速報
パイロット集めて操縦させてる所狙われたら終わるよな



58: ねいろ速報
指揮官までロボットに乗って戦ってるのはよく分からんわ



72: ねいろ速報
>>58
パイロットとして前に出てるのは所詮前線指揮官や
もっと偉いのは艦長とか司令部におる



61: ねいろ速報
コクピット内が一番安全なんだよなぁ



63: ねいろ速報
命のやり取りが無くなれば戦争は止まらなくなるんやで



64: ねいろ速報
カラフルなライトピカピカさせてそう



65: ねいろ速報
電池扱いやぞ



66: ねいろ速報
実際電波にも限界の距離があるし
宇宙とかやとかなりきついやろ



69: ねいろ速報
冷静に考えるとガンダムのような人型戦闘兵器よりドルフロの戦術人形のような美少女アンドロイドのほうが需要的には実現性高そうやな



74: ねいろ速報
>>69
巨人型の兵器を作る理由がなさすぎるし



75: ねいろ速報
>>69
壊すときに情とか湧いたらアカンやろ
変な権利団体湧きそうやし



93: ねいろ速報
>>75
ええやんそんな感じリアルや
デトロイトみたいな感じや



101: ねいろ速報
>>93
それならわざわざアンドロイドにする必要なくね
ガンスリンガーガールみたいなのと同じやん



70: ねいろ速報
アクエリオン「パイロットをワープさせてとりかえるぞ」



73: ねいろ速報
でもエレガントじゃないよね



76: ねいろ速報
ガンダムWの理由が1番しっくりくる



81: ねいろ速報
遠隔兵器はオペレーターが病むから駄目です



85: ねいろ速報
鉄人28号も敵にコントロール乗っ取られた回あったよな



87: ねいろ速報
鉄人28号観たことないキッズ多すぎやろ



105: ねいろ速報
>>87
コントローラ奪われて割とピンチになるんよな



92: ねいろ速報
アニメやと 遠隔ロボ=乗っ取られる や



114: ねいろ速報
そもそも人型って戦闘に不向きよな



288: ねいろ速報
>>114
マネキンを固定なしで立ててみ
どれほど困難なことかよくわかるから
逆にこれだけの重心のアンバランスを
ほとんど気にさせない人体ってスゲーわ



119: ねいろ速報
タフも遠隔ロボットにボコられてるからな