1: ねいろ速報
07529FDF-5687-4828-AB21-39D9632119C7

【幽遊白書】冨樫義博 集英社
39: ねいろ速報
>>1
この時の桑原もA級相当だったんだろうか



2: ねいろ速報
RPGで武器装備してなさそう



3: ねいろ速報
レベル最高まで上げてそのダメージしか与えられないなら最初から最高近くまで上げて挑む前提で作られてるじゃ…?🤔



29: ねいろ速報
>>3
これ武器装備してないんじゃね
そんなクソゲーあるわけないし



73: ねいろ速報
>>29
いや、ラスボスなら100回攻撃が必要とか別にありえる範囲でしょ



95: ねいろ速報
>>73
レベル最高のヌルゲー状態にしてこれだから通常レベルならクリアできなくなるだろ
仙水のやり方がおかしいか冨樫の設定がおかしいかどっちか



281: ねいろ速報
>>73
相手の攻撃が全く効かないレベルまで育ててそんな硬いバランスあるかよ



129: ねいろ速報
>>3
シルバー武器特攻とかそういうギミックだぞ



304: ねいろ速報
>>3
これ絶対一度は思うよや
最大までやってちょびっとしかって通常プレイじゃ無理なやつやん、と



4: ねいろ速報
クソゲー定期



6: ねいろ速報
ただ殴るだけの脳筋戦士みたいなのしか使ってなさそう



7: ねいろ速報
光の珠使ってなさそう



8: ねいろ速報
S級の知り合いいないけどこいつなんでこんなに強かったんだろうか



20: ねいろ速報
桑原の次元刀の強さをハッキリしてほしかったな
便利なんだろうけどさ



84: ねいろ速報
>>20
次元とか結界とか斬れるマスターキーのようなものなだけで攻撃力自体は言うほどやろ



99: ねいろ速報
>>84
次元ごと切れるから威力はバツ牛んじゃないのかあれ



114: ねいろ速報
>>99
制限無しの遠距離攻撃できるだけなんちゃう、水のやつ死んでなかったし多分そこまでやろ
最近ブロントさん知って使いたくてたまらんのか?



146: ねいろ速報
>>114
一応アニメやと次元刀の攻撃だけ受けずに避けとるんよな



189: ねいろ速報
>>146
次元刀は当たれば何でも斬れる気がしたんやがワイの記憶違いなんやろか



131: ねいろ速報
>>99
唐突なブロント語で草



21: ねいろ速報
これに一番近い感覚だったのは
アークザラッド2のラスボス戦



78: ねいろ速報
>>21
クリア諦めたの思い出したわ



23: ねいろ速報
仙水何なの暇なの?
しかも世代的に大人になってからの話やろこれ



24: ねいろ速報
スタッフロール云々みたいな演説好き



25: ねいろ速報
こっちのレベルに連動して敵も強くなる仕様とか
当時あったかどうかは知らんけど



153: ねいろ速報
>>25
仙水は発売されていないFF8をプレイしていた…?



174: ねいろ速報
>>25
すでにロマサガがそのシステム採用してたぞ



212: ねいろ速報
>>174
ロマサガは戦闘回数依存やから逃げ回って全然強くならなくても敵だけ強くなるんよな



35: ねいろ速報
魔人幽助ってどんぐらい強いんや?



36: ねいろ速報
>>35
体が伸びる奴くらいやろ



48: ねいろ速報
>>35
魔族の力と聖なる力が両方そなわり最強に見える



37: ねいろ速報
ダークエンジェル
ゲートキーパー
スナイパー
ドクター
グルメ
ゲームマスター
シーマン

やっぱ仙水が一番あかんね



40: ねいろ速報
蔵馬妖狐はSに戻れんのけ?



117: ねいろ速報
>>40
特防隊に追い詰められてるんやから盗賊時代はまだSちゃうやろ



42: ねいろ速報
この服のセンス



50: ねいろ速報
>>42
スナフキンのコスプレやん



51: ねいろ速報
>>42
これと聖闘士星矢どっちが早いん?



43: ねいろ速報
S級は神クラスみたいに言ってたのに魔界に行ったらポンポン出て来て萎えたわ



47: ねいろ速報
>>43
霊界が手に負えないのをSにしてるだけやし



49: ねいろ速報
幽白は懐古ファン向けにまだ商売してるのは商魂凄い
さすがにリメイクしても反発少そうやが



59: ねいろ速報
>>49
引き伸ばしアンド引き伸ばしだったから高速バージョンも見たいわ



64: ねいろ速報
>>59
幽白が引き伸ばし?今じゃ考えられんくらいテンポいいぞ?



241: ねいろ速報
>>64
陣戦で陣が飛ぶシーン覚えてたらそんな事言わないはず



57: ねいろ速報
戸愚呂がA級
仙水がS級でよかったよな
結界関連の後付けのせいでB級にせざるを得なかったんだろうけど



68: ねいろ速報
>>57
戸愚呂や全盛期幻海くらいはAくらいでよかったよな



103: ねいろ速報
>>57
仙水がSなら、雷禅、軀、黄泉はSSSなんだろうな



60: ねいろ速報
美しき魔闘家鈴木って確か最終ランクSだったよな



62: ねいろ速報
>>60
リンクですらSというインフレ



63: ねいろ速報
あとはレベル上げ過ぎて攻撃力オーバーフローしてた説も



66: ねいろ速報
>>63
普通に装備してなかったんやろ



65: ねいろ速報
戸愚呂B級って設定は今からでもいいからなかったことにしてくれへんか



85: ねいろ速報
初期の話はこれしか覚えてねえな



96: ねいろ速報
>>85
ボクシングやってるイジメられっ子の話もあるやろ



98: ねいろ速報
>>85
これ泣ける



159: ねいろ速報
>>85
かわいい



86: ねいろ速報
色付いたらダサいな



88: ねいろ速報
タンク役と回復役しか使ってなさそう



100: ねいろ速報
仙水って妖怪弄んでた人間見て発狂してたけど妖怪も人間に対してやばいことやってんのに何で人間にだけ憎悪を抱いたんや?



106: ねいろ速報
>>100
信じてたものに裏切られたからや



109: ねいろ速報
>>100
人間だからじゃね



111: ねいろ速報
>>100
人間はそんなことしないって思い込んでたんや
飛影はそんなこと言わないみたいな心境



116: ねいろ速報
戸愚呂兄って仙水見下してそう
所詮は人間だろって感じで



120: ねいろ速報
戸愚呂弟が強い者と戦う為に魔界に行きたいと言ってたが、あいつの実力で魔界に行ったら瞬殺されてたな



125: ねいろ速報
>>120
魔界はクソ広いから
中々B級以上には出くわさないでしょ



137: ねいろ速報
最強は誰なの?



138: ねいろ速報
>>137



141: ねいろ速報
>>137
煙鬼や



142: ねいろ速報
>>137
コンディション最高の躯や



145: ねいろ速報
>>137
嫁に応援されてる時の煙鬼



151: ねいろ速報
>>137
全盛期で最強は圧倒的にライゼンやろ
劇中最強は年一で機嫌悪い時の躯や



152: ねいろ速報
>>137
若い時のライゼンじゃなくてパンダ



140: ねいろ速報
雷禅ちゃうか



143: ねいろ速報
人間の負の部分に絶望して世界破滅させようとしとる割に感覚が妙に卑近で俗っぽいアンバランスさがすき



154: ねいろ速報
>>143
魔界で死にたかっただけやろ?仙水
開けたあとはどうでも良かったみたいやし



155: ねいろ速報
>>143
子供のピュアさとみたいのあって樹の気持ち少しわかるわ



150: ねいろ速報
浦飯の時は最初コエンマが何習ったか聞いて本当に初歩の初歩だなってドン引きしてたし
浦飯が特別に覚え悪かったんやろ・・・



157: ねいろ速報
>>150
戦闘センス高いはずだけどな…



156: ねいろ速報
躯が本隊ごとカチ込んで来た時に10人もおらんかった客間の幽助らを黄泉が皆殺しにしたら消耗してやられるって見て割と危ういバランスで戦争してたんやなこいつらって思った
雷禅の友達が全員でその気になったらこいつらの国両方とも跡形もなく消えるやん



166: ねいろ速報
>>156
躯がその気になったら雷禅の旧友なんか指先一つでダウンやぞ



175: ねいろ速報
>>166
そんな強かったっけ



179: ねいろ速報
>>175
勝手に想像されてただけで実際の描写は無かったような



181: ねいろ速報
>>175
大会みたいな和やかなムードでは本来の実力の半分も出せないって麒麟が言ってたからな
戦争になればライゼン除けば最強やで



192: ねいろ速報
>>175
飛影が一撃でやられてこれ大会で出せたら楽勝だったろ言ってる描写はあった



194: ねいろ速報
>>192
あーあったな



198: ねいろ速報
>>192
あーそれはあったな



210: ねいろ速報
>>192
雷禅の旧友と戦った事無い飛影が言っても説得力は無いけどな
まぁ客観的な意見としては頭1つ抜けてるんやろうけど



176: ねいろ速報
>>166
おは時雨



168: ねいろ速報
>>156
雷禅の旧友はイレギュラーやからそんなもんやろ



158: ねいろ速報
黄泉さんだけ最強論争に全く名前が上がらないの草



164: ねいろ速報
>>158
伸び代は凄いから
もっと修行すればいけるんじゃね



171: ねいろ速報
>>158
でも黄泉さんのなんとか壁みたいな技は変換したらすぐ出るくらい有名だから



173: ねいろ速報
>>158
武闘大会で本気出してるのに浦飯に辛勝してる時点で論値やろ



184: ねいろ速報
>>158
黄泉は蔵馬と同期の癖に蔵馬が霊界特防隊に追われて人間界で遊んでる間に魔界の三強になるほどの素質だから



217: ねいろ速報
>>184
10数年前は雑魚だったって考えると黄泉も凄いよな
でも躯なんて虐待してたおっさんの見た目変わってないから相当若い超天才なのか



267: ねいろ速報
>>217
躯は黄泉や蔵馬が子供の頃から雷禅と魔界統一を争ってたんじゃなかったか?



280: ねいろ速報
>>267
せやったっけ
じゃああのおっさんは何者なんや
人間なのかと思ってたが



290: ねいろ速報
>>280
魔界の奴隷商人とかやなかったっけ



315: ねいろ速報
>>280
あんま覚えてないけどあれ魔界の出来事やからおっさんも魔族やろ
確か奴隷商人かなんかだったようなもちろん売られてる骸も魔族やろ



317: ねいろ速報
>>280
魔界に人間が住んでてたまるか



161: ねいろ速報
アニメってそんなあかんのか?
映画もつまらんの?



162: ねいろ速報
>>161
いや、面白いで
セリフが改変されてるだけで



172: ねいろ速報
>>161
アニオリがほとんどない
なんかテンポがいい
ドラゴンボールZ辺りと比べるとやたらと原作に忠実だった気がするわ



177: ねいろ速報
>>172
左京と桑原姉の謎ロマンスは完全にいらんかったと思う
あとジョルジュはなんやったんやろ、コメディ役が欲しかったんかな



186: ねいろ速報
>>177
分かる
左京のは全くいらんよな
ジョルジュは居っても居らんでもどっちでもええ
まぁええキャラしてるし悪くは無いけど



286: ねいろ速報
>>186
予告とかの声ジョルジュだと発覚するとこくそ笑ったわ



178: ねいろ速報
>>172
魔界編とかアニオリだらけやんけ



182: ねいろ速報
>>161
原作が好きならかなりガッカリする



165: ねいろ速報
次元刀は強さはともかく壁男ぶった切るシーンの演出ええよな
御手洗戦も好きやけど



167: ねいろ速報
なんで子供の喧嘩(ユウスケ 仙水)に親(雷禅)出てきたん?



169: ねいろ速報
仙水にぶち当てる最後の霊丸の描写最高



187: ねいろ速報
>>169
わかる
気功闘衣破いたとこも好き



180: ねいろ速報
アニメではカットなしで魔界編の戦いやったからな

漫画はカット



188: ねいろ速報
躯が最強でもひとり一人が黄泉クラスの雷禅の旧友軍には勝てんよ



199: ねいろ速報
>>188
なんで雷禅の旧遊だけ軍団で戦うねん
雷禅絡みのキャラが徒党組んで1人じゃ勝てない相手ボコる事は絶対ない
戦争なれば確実に躯が勝つ



201: ねいろ速報
昔はダントツで飛影やったが歳を重ねると桑原派になるんよな



211: ねいろ速報
>>201
水使いを許して助けるとことかよかったな



216: ねいろ速報
>>201
汚え奴にも筋通して勝つからカッコいいんじゃあねえか大将とかなんかのセリフがカッコ良すぎる



209: ねいろ速報
浦島に巻き戻された時の蔵馬って全盛期の力やったんかなあれ



222: ねいろ速報
>>209
全盛期なら鴉レベルなら瞬殺出来そうやけどな



230: ねいろ速報
>>209
戸愚呂チビるやん



228: ねいろ速報
あれで19巻までしかやってないという事実