名前: ねいろ速報
【SLAM DUNK】最強だと思うプレイヤーランキングTOP19! 第1位は「仙道彰」に決定!【2021年投票結果】
第1位:仙道彰
第2位:河田雅史
第3位:沢北栄治
第4位:牧紳一
第5位:流川楓
第6位:桜木花道
第7位:三井寿
第8位:森重宏
第9位:藤真健司
第10位:神宗一郎

ダウンロード

名前:ねいろ速報  1
第11位:宮城リョータ
第12位:赤木剛憲
第13位:深津一成
第14位:諸星大
第15位:板倉大二郎
第16位:御子柴
第16位:土屋淳
第18位:花形透
第19位:魚住純
第19位:南烈


名前:ねいろ速報  3
>>1
誰だっけ?

名前:ねいろ速報  4
>>3
静岡のマイルドヤンキーっぽいのじゃね?
海南の武藤のコンパチっぽい奴


名前:ねいろ速報  5
トップ5人でチーム作るとさすがに隙がないな


名前:ねいろ速報  6
>>5
当時はそこまで弱点にならなかったかもしれんけどシューター不在かな


名前:ねいろ速報  13
>>6
このメンツなら仙道がそっちに専念できて余計なリソース使わなくていいから問題ない


名前:ねいろ速報  7
花道高すぎない?


名前:ねいろ速報  8
藤真が9位…?


名前:ねいろ速報  9
北沢にビビってたくせに・・・


名前:ねいろ速報  11
山王戦のチート進化があったからな


名前:ねいろ速報  12
ボオオンが思ったよりヒョウカされてる


名前:ねいろ速報  14
>>12
ネタで入れてるか最強の意味が理解できてないか


名前:ねいろ速報  15
>>14
そう言うなよ顔だけで選ばれてるランキングじゃないってわかるからいいじゃないか


名前:ねいろ速報  16
無敵さは圧倒的に丸ゴリなんだけど仙道は劣勢でもなんかしてくれそうな感がある


名前:ねいろ速報  17
仙道を認めない訳じゃないけど牧より上はなくない?


名前:ねいろ速報  18
まあ板倉はそこそこ印象に残ってるわ
最強論争には格落ち感ハンパないけど


名前:ねいろ速報  19
友達になりたいランキングなら文句なしに1位


名前:ねいろ速報  20
牧と仙道が同格はまだ牧本人が言ってたからわかる
だがトップ2は明らかに沢北と丸ゴリだと思う


名前:ねいろ速報  24
>>20
まあ人気投票としての面があるから評価とはズレるのはしかたない


名前:ねいろ速報  22
深津も本当ならもっと上なんだろうが


名前:ねいろ速報  25
仙道って作中のポジション的には中ボス枠?


名前:ねいろ速報  26
仙道のツンツンこんなに低かったのか


名前:ねいろ速報  27
諸星倒した奴が最強のような気がするけど
ちゃんと試合描かれなかったからな


名前:ねいろ速報  32
>>27
森重だったか
まあフィジカル最強なんだろうけど一人じゃ全国制覇できなかったしスペック生かしきれる日がくるのかどうかというかSLAM DUNK2でもやらない限りよくわからんキャラ止まりだな


名前:ねいろ速報  28
深津だ


名前:ねいろ速報  29
野猿…


名前:ねいろ速報  31
インハイ最後の壁として立ち塞がった印象が強いんだろうね


名前:ねいろ速報  34
山王だけでメンツ揃ってる感


名前:ねいろ速報  41
森重8位も低い
5位までには入るだろう
特にオールドスクールなインサイドガチガチバスケだと
ぶっちゃけシャックだし


名前:ねいろ速報  43
好きなキャラランキングとかなら分かるけど、最強キャラランキングでリョータに入れる奴とか流石にあり得んだろ、、、


名前:ねいろ速報  45
個人的には
1位河田で
2位を牧
3位森重
4位沢北で
5位に仙道か愛知の星ってトコだなあ
以上は他にもう一人ぐらい優れたスコアラーがいればチームを全国に連れて行ってくれそう


名前:ねいろ速報  46
八村と全国大会でマッチアップしたというユーチューバーによると
ダブルチームしても40点ぐらい取られたらしい
まあ…無理だよな


名前:ねいろ速報  47
>>46
身体能力も凄いけど身長と手の長さも凄かった


名前:ねいろ速報  50
>>46
NBAだとそれでも試合には負けるとかよくあるが…高校バスケじゃ無理か


名前:ねいろ速報  48
仙道はピッペンみたいなもんだからな
そりゃ強い


名前:ねいろ速報  49
花道は言うまでもなく
仙道もまだポテンシャルを評価される側だよね全国的には


名前:ねいろ速報  52
>>49
それでも全国まで行ってりゃなあ
チームで次にいいスコアラーが魚住か福田ってのがなあ…


名前:ねいろ速報  53
渡邊も高校時代の動画えげつないな


名前:ねいろ速報  54
器用万能だよな
欠点はチームメイトぐらいだけどもそれでも海南とほぼ互角だから凄いよ


名前:ねいろ速報  55
>>54
ディフェンスはいいからな陵南は
でも全部仙道がやらなきゃならなかったのが哀れだ
流川には赤木も三井もいたし
牧には神がいた
魚住と赤木が逆だったら全国には陵南が出てただろうに…


名前:ねいろ速報  56
神って割と狂ってた気がするけど
全国的にはどんなレベルだったんだろう


名前:ねいろ速報  64
>>56
サイズはあるけどちとフィジカルで劣ってそう
あの当時の花道のマンマークで抑え込まれてるし
センスにシュート力はあるけど、OB依存の面があるね
自分でシュートクリエイトする場面が描かれてないから


名前:ねいろ速報  57
仙道はパスも出せるからパス出さないドリブルシュートだけの沢北との比較だと
相手選手のディフェンスの負担は1.5倍なんだよな
素の能力が沢北100仙道95でも実質沢北100×2<仙道95×3なんだよ


名前:ねいろ速報  58
>>57
その計算式だと沢北は板倉にも負けそうなんだが…


名前:ねいろ速報  59
>>58
河田にアリウープパス出してるしさすがにパスは無視できんと思うぞ
流川もまったく反応できてなかったしな


名前:ねいろ速報  61
>>57
プレイスタイルとしては昔なら上でも挙がってるがピッペンだし今ならドンチッチやハーデンが近いかなと
もうちょいゴリラ寄りならレブロンかラス
フロアリーダーやってアシストも出せるスコアラー
相手チームからしたら実に厄介極まりない


名前:ねいろ速報  104
>>61
俺の中ではピッペンはその二人よりディフェンス寄りかな


名前:ねいろ速報  66
>>57
知ってるそれ最近のNBAじゃアナリティクスって言ってプレーを数値化してどの攻撃が効率良いかとか解析するんだよな
その数値は大雑把だけどプレーヤー個人のドリブルやパスの割合解析して計算すると
そのプレーヤーのシーズンの個人スタッツほぼ予測ぴったりだよね


名前:ねいろ速報  68
>>66
そんなの無いから…


名前:ねいろ速報  63
仙道は1対1が強いだけじゃなくて視野が広くてパスも巧いしチームメイトのサポートも巧みだものね
河田とどっちかと言われると個人的には河田が総合でも上だが
あと牧は……どうなんだろうな顔に似合わず好不調の波があるというかスロースターターらしいのでそこが弱点かね


名前:ねいろ速報  65
北沢さんはカイリーがぴったりかと思う
超華麗なドリブルと技のデパートでスラッシャーとしてはリーグナンバーワンの超絶技巧ハンドラー


名前:ねいろ速報  67
山王は深津がいるからゲームメイクしなくていいしな
つーか深津パス上手すぎんよ…


名前:ねいろ速報  71
>>67
奴はストックトンだと思ってる
いぶし銀だが怖い


名前:ねいろ速報  69
パス能力が高い仙道だけど陵南がオフェンス寄りのチームじゃないから活かしきれてないというか仙道が点を取りに来た方が怖いんだよな
ただそれだとパスの出し手がパッとしないからディフェンスが良いチームが相手だと苦しそうだし陵南も意外と台所事情が苦しい


名前:ねいろ速報  77
綾南の他のメンバーは植草・越野・池上だっけ
なんかもう1人くらいいた気がするが思い出せん
ああ魚住の控えセンターがいたな名前知らんけど


名前:ねいろ速報  83
そうあってほしいという願望の順位だな

名前:ねいろ速報  88
仙道はプロにならずに普通に会社員やってプロになったけどスランプな流川と野試合しそうな雰囲気ある


名前:ねいろ速報  93
牧のモデルはKJだとずーっと言ってるけど、
プレイの質としては一昔前の迷惑系に近いかも
自分がまず自分がボール持たないと調子出ないタイプ


名前:ねいろ速報  94
最強かどうかは置いといて桜木と流川と神がいたら個人的に熱い


名前:ねいろ速報  97
パワーはそれほどでもないだろうから
スキルではすでに牧超えてる?


名前:ねいろ速報  100
声ヤザンなんだっけ


名前:ねいろ速報  103
むしろラスだよ


名前:ねいろ速報  105
ラスはパスめっちゃ上手いけどたまに入らない外のシュート連発するんで


名前:ねいろ速報  106
HOUのマイクロボールは夢があったな