1: ねいろ速報
74886B27-810C-4501-8738-943C5AAF3EC8

ジョジョ3部ってヴァニラ・アイスだけガチすぎるよ



2: ねいろ速報
全部通しても最強



3: ねいろ速報
ガチさでいったらアヌビスとンドゥールもかなり強キャラ



4: ねいろ速報
つまりアヌビス憑きヴァニラが最強



5: ねいろ速報
ボインゴも付いたら完全無敵



6: ねいろ速報
アヌビスはギャグキャラ感あるから…



7: ねいろ速報
人間のままのが強かったのか微妙なところ



17: ねいろ速報
>>7
日光に弱いって弱点以外は吸血鬼の方が圧倒的に上でしょ
つか、吸血鬼化してなけりゃ日光に焼かれる以前に死んでるはずだし



8: ねいろ速報
スタンドが凶悪な上に本体を攻撃しても吸血鬼化してるからなかなか死なないってやばすぎるよな



9: ねいろ速報
3部で承太郎が焦ったのアヌビスとダービー兄貴くらいじゃね?



10: ねいろ速報
ンドゥールとペットショップも大概だよ
ダービー弟は場違いすぎる



11: ねいろ速報
クリームとかいうラスボス並みのスタンド



12: ねいろ速報
そもそもいつDioと出会ってDioに忠誠を誓おうとおもったんだい?



13: ねいろ速報
ヴァニラはマジで強い
結局最後まで目立ったミスをしなかった
吸血鬼化を本人に知らせなかったDIOの報連相ミス



14: ねいろ速報
入口にいたら全滅できたんじゃないの?



15: ねいろ速報
しかもジョジョ1のイケメン



16: ねいろ速報
いや無言で一方的に暗殺していけば楽勝だったのに
わざわざ自分の姿晒して御託並べるプロレス野郎じゃん



18: ねいろ速報
殺意マシマシの億泰みたいなもんやしな
正直リジェネ持ちのポルポル君以外には勝てんやろ



19: ねいろ速報
暗殺すれば大体のが勝てちゃうし



20: ねいろ速報
アニメだとはやみんでカッコ良さに更に補正がかかる



21: ねいろ速報
四部でヴァニラと似たスタンド使いが味方と知って胸が熱くなったな



22: ねいろ速報
>>21
なお強すぎてバカ化



23: ねいろ速報
安全地帯で最初から一方的に初見殺しの一撃必殺で殺そうとしたガチ勢はサンかンドゥールくらいだよな
あいつらが一番ちゃんと考えて攻めてた



24: ねいろ速報
ンドゥールは投げられた犬を心配する良いやつだしな



25: ねいろ速報
てかどうやって勝ったのか忘れた。ほとんど犬の功績だったような?



26: ねいろ速報
なんで落書きしちゃったのか



37: ねいろ速報
>>26
あれは足止めさせるのに有効じゃね
アブが助けなきゃ当たってただろうし



27: ねいろ速報
フールの飛行で接近してなんやかんやあって勝った



28: ねいろ速報
最後は太陽の光だったっけ



29: ねいろ速報
ガオン👈ヒットすれば即死、基本無敵、不可視
こいつが負ける理由



30: ねいろ速報
ちょっと2部の柱の男感ある



31: ねいろ速報
ここのポルポルかっこよすぎワロタ



32: ねいろ速報
てかハンタの設定と同じで自分にどんな能力でるかわからない系はそれを合理的に使えないっぽいな性格的に
逆に計画的に自分にあった能力発動させたやつは強いけどとんでもない怪物にはならないと



33: ねいろ速報
吸血鬼化してなかったら口に剣指した時点で死んでたしな
どっちにしろポルポルの勝ち



34: ねいろ速報
ロマサガ3のレオニードみたいなもんだよな
強キャラだけど弱点ある



35: ねいろ速報
地味にイルーゾォも最強クラスに強かったんだけどな



36: ねいろ速報
アイスはバニラアイス最強だろ
あずき味とか意味分からん



38: ねいろ速報
>>36
…え?



39: ねいろ速報
でもゾンビになってなかったらポルナレフに脳幹串刺しにされて死んでるよね
イギーは助かってた



40: ねいろ速報
ポルナレフの引き立て役



41: ねいろ速報
ヴァニラは秘密兵器だったから戦い慣れしてなかったんじゃないかとレコードの針作戦は流石だけど



42: ねいろ速報
ガオン中は様子がわからないからうろちょろされると困るんだよな



44: ねいろ速報
>>42
やっぱり文字書いて引き留めて不意打ちで殺すか動けなくして殺すのが1番強いかな



43: ねいろ速報
途中一旦館の外に離脱して立て直すと読んで入り口で待ってんのもかなりいい判断だよな



45: ねいろ速報
やっぱそんなに後手に回ってないか



46: ねいろ速報
異次元に篭ってるうちは逃げられても気づかないのが欠点



47: ねいろ速報
砂を巻き上げるってイギーの遺志も継いだいい作戦だったよな



49: ねいろ速報
>>47
なるほどイギーの砂って意味もあるか



48: ねいろ速報
イギーの砂のDIOも狂信してる以外の理由でも当然といえば当然だけど見抜いてるし策士か



50: ねいろ速報
サンでディオ倒せる説マジ?