1: ねいろ速報
意味わからん
遺言だとしても流石に酷すぎる
47EF98EE-0B6B-4B9A-8585-D5CAEBD945B3

【進撃の巨人】諫山創 講談社

5: ねいろ速報
ミカサとアルミンのために人類8割殺したのにこのセリフのせいでミカサ不幸にしたやん



6: ねいろ速報
半分事実や


7: ねいろ速報
ミカサ可哀想やな



8: ねいろ速報
ツンデレ



9: ねいろ速報
最終回まで読んでないんか?



11: ねいろ速報
エレンは人類8割よりミカサとアルミンのほうが重要やと思ったんやろ?
なんであんなこというんや



13: ねいろ速報
お前アルミンか?



14: ねいろ速報
ちゃんと最後までしっかり読め



16: ねいろ速報
ほんまに最後のエレンは何考えてるかわからんかった



17: ねいろ速報
ライナーは?



19: ねいろ速報
とりあえず嫌われて着いてくんな的な



20: ねいろ速報
本当は10年ぐらい引きずってて欲しい模様



27: ねいろ速報
電波受信したから



28: ねいろ速報
お前のことが嫌いだったんだよ!



30: ねいろ速報

ウケると思って描いてそう



47: ねいろ速報
>>30
ワイはウケた



49: ねいろ速報
>>30
実際男なら思うやろこれは



58: ねいろ速報
>>30
ここエレンっぽくて安心した



85: ねいろ速報
>>58
わかる
昔のままというか更に内面出してて安心した



83: ねいろ速報
>>30
普通にこのシーンはええと思うけどな
ただ結局ジャンとくっついたとこまで描くのはね‥



106: ねいろ速報
>>83
これマジ?



115: ねいろ速報
>>30
ここ引いたけどジワジワ草生えた



117: ねいろ速報
>>30
男の正直な気持ちやろ



34: ねいろ速報
アニメ1期ではかわいかったのに
なんで2期ではメスゴリラ化したんだ



36: ねいろ速報
鎧と大型の正体分かったぐらいで読むのやめたんやけどこの漫画結局おもろかったん?



37: ねいろ速報
>>36
基本的には面白いよ



45: ねいろ速報
>>36
ネタバレすると鎧のライナーが最強の巨人でラスボスや



39: ねいろ速報
純愛



50: ねいろ速報
なんで2割残したん?



53: ねいろ速報
>>50
単純に踏み潰しそこねただけやないの



51: ねいろ速報
ピークどうなったん?



55: ねいろ速報
>>51
なぜか使節団の一員になって普通にアルミン達に協力してる
ライナーのおかげやな



56: ねいろ速報
いま見返してるけどエレンとライナーの会話ほんまおもろい



60: ねいろ速報
>>56
戦闘シーンより会話シーンのが面白いし名言多いな
お前が始めた物語だろとか好きやわ



57: ねいろ速報
あのくらいしなきゃ突き放せないやろ



65: ねいろ速報
最初の食われるとこしか知らんけど、最後どうなったの



71: ねいろ速報
>>65
ジャンとミカサがくっつく
核戦争がおきて文明滅ぶ



79: ねいろ速報
結局巨人って駆逐できたんだっけ?



88: ねいろ速報
>>79

> 結局巨人って駆逐できたんだっけ?

そういえば、一匹残らず駆逐は成功したんやな



80: ねいろ速報
アルミンも巨人だからあのあと8年後ぐらいに死ぬよな
ミカサ鬱病やろ



81: ねいろ速報
>>80
巨人の力はなくなったぞ



89: ねいろ速報
ミカサをジャンはどうやって口説いたんや?



95: ねいろ速報
>>89
そりゃ依存してた男無くした女は次の依存先探すからね‥



97: ねいろ速報
ライナーはエレン死んだあと自殺するんちゃうかな

ライナーのせいで人類8割死んだしエレンも死んだんやからライナーからしたら全くハッピーエンドではないやろ



101: ねいろ速報
調査兵団ってエルヴィンとリヴァイの2人だけで良かったやろ
他の奴お荷物すぎ



109: ねいろ速報
>>101
でもそのお荷物達いなきゃエルヴィンの最後の演説が見れなかったんやぞ



108: ねいろ速報
アッカーマンのもうちょっと丁寧に説明してほしかった
ミカサの頭痛で世界線が変わるとかライトな読書には分からんやろ



118: ねいろ速報
進撃の巨人はセリフが普通に面白いかったから諫山が次なんかの作品書くとしても面白くなりそうだわ



121: ねいろ速報
結局ヒストリアとのフラグはなかったことになってる?