名前: ねいろ速報
無限列車編って映画でやってたやつをTV版として再編集したというか分割したものと認識すればいいんだな?
ということは映画見てない俺は楽しめるってことなんだな?
30B78EDB-16F3-4FC2-8BA6-FE8106043C68

名前:ねいろ速報  1
最初のTVアニメで続きは映画で!
その映画で続きはTVアニメで!!
ってやってるから映画行かない見ない人がピキったんだよ
映画のTVアニメ版で放送して一件落着


名前:ねいろ速報  10
>>1
その前に映画も普通TV放送してるよ

名前:ねいろ速報  12
>>1
テレビでも映画放映したのに?


名前:ねいろ速報  2
はい
映画見てなかったらまあどっちでも楽しめると思うけど


名前:ねいろ速報  4
カットとか入れて尺調整して切りのいいところで分割するんだろうけど
元のテンポの良さが無くならないか気になるぜ


名前:ねいろ速報  8
正直すぐ遊郭編見たかったから我慢できない


名前:ねいろ速報  11
じゃあ無限は4話で終わるってこと?


名前:ねいろ速報  13
どうせ新規で一話作るなら読み切りの煉獄が柱になる話をやれば良かったのでは?


名前:ねいろ速報  14
冒頭の墓参りシーンもそのまま入れるんだろうか


名前:ねいろ速報  17
映画見たばっかでぶった切っただけなら見なくてすむのに
新規カットのためだけに見るのか…う~んってなるよそりゃ
1話みたいにまるまる新規ならいいんだけど


名前:ねいろ速報  20
>>17
見なきゃいいじゃん、で、解決だが


名前:ねいろ速報  23
まあ演出の仕方は大事なんだと思う
漫画ではいきなり死ぬ人みたいな印象も強かったからな
一方でその頃から人気ではあったけどね煉獄さん


名前:ねいろ速報  24
煉獄さんが果てるとこ以上にその後の炭次郎の「悔しいなぁ…」ってとこでボロ泣きした


名前:ねいろ速報  32
>>24
俺はその後のいもすけが泣ける


名前:ねいろ速報  34
>>32
猗窩座の腕を煉獄が拘束してる時に、いのすけの後ろから斬りつけてたら猗窩座を倒せたんじゃ?


名前:ねいろ速報  180
>>34
切るだけじゃ倒せない
とりあえず拘束して日光に晒さないと


名前:ねいろ速報  183
>>180
うむ
あと切れないだろうしね


名前:ねいろ速報  25
原作でも出てきたと思ったら好感度爆上げして散っていったもんな
キャラとして動いたのは連載期間で二か月くらいか
あっという間に駆け抜け過ぎだ…


名前:ねいろ速報  26
>>25
連載なら、それなりに時間あるから感情移入するけど
映画では二時間で、いきなり死ぬんだ
しかも主人公と少し話したくらいしか接点ないんだ


名前:ねいろ速報  28
たまーに他人の感性否定する奴もいるからなぁ
何故泣けるの?おかしくないとかその逆とか


名前:ねいろ速報  33
>>28
ちなみに俺は今このスレを見て泣いている
何故かは分からない


名前:ねいろ速報  29
人と人との関係は時間じゃないからなぁ


名前:ねいろ速報  30
殆どの映画なんて一本二時間で完結するのに感情移入出来ませんとか相当珍しいタイプだとは思うがな


名前:ねいろ速報  31
>殆どの映画なんて一本二時間で完結するのに
言われてみればそうである


名前:ねいろ速報  38
次のアニメがこれの続きだから放映してんだろ


名前:ねいろ速報  40
鬼のせいで売上に苦しんでる弁当を全部買い上げる煉獄さんカッコいい
半額弁当を探して夜のスーパーを彷徨う俺とは天地ほどの差があると痛感した


名前:ねいろ速報  48
>>40
半額買うのも優しさよ


名前:ねいろ速報  72
>>48
いやそれに関しては本気で弁当食いたかったのもあるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  42
煉獄さんとかいう人この映画だけで後は登場しないの?


名前:ねいろ速報  43
死んだ人間は生き返りません


名前:ねいろ速報  51
>>43
ザオリクとかアレイズとかない世界だしね
これが現実


名前:ねいろ速報  44
登場はするよ
心を燃やせって言ってくれるし背中も押してくれるよ


名前:ねいろ速報  45
水瀬いのりの出番はもうないのかな


名前:ねいろ速報  49
生き返りはせんが竈戸屋一家みたいに回想やイメージでよく出て来てないか


名前:ねいろ速報  55
おばあちゃんのお礼が酒浸りの親父に伝わらないのはワニ先生のような無情感がある


名前:ねいろ速報  56
この一年CMやコラボイベントにも出ずっぱりだったね煉獄さん


名前:ねいろ速報  57
蕎麦食ってるの出たときは
コラボに配慮かと…


名前:ねいろ速報  59
まあ遊郭編では実際女装するから許すが…


名前:ねいろ速報  60
全然知らんけど今回も2クールなの?


名前:ねいろ速報  61
>>60
無限列車編が全7話でその後は遊郭編に続くみたいよ


名前:ねいろ速報  62
映画があそこまで見られてなかったら一人だけ影薄い柱になってた可能性あるのか
声優さん的には色々仕事増えて良かったな


名前:ねいろ速報  63
みんな持ち上げてたけど煉獄さんってモブ雑魚だったの⁉︎


名前:ねいろ速報  64
柱の中では上位の実力者だぞ


名前:ねいろ速報  65
上弦の鬼が強かった


名前:ねいろ速報  68
アニメの天ぷら蕎麦レシピ監修は衛宮飯のレシピ監修者なのか…


名前:ねいろ速報  70
列車の中で二匹の鬼を倒してたけどあれは夢?


名前:ねいろ速報  78
>>70
切符切られた時から術にかかってるので


名前:ねいろ速報  73
ユニコーンやヤマトと同じ
あと6話でテレビアニメ版無限列車編をやる
劇場版+テレビ用新作カット70+新アイキャッチ+新OP ED +新次回予告


名前:ねいろ速報  76
映画はあくまで映画館で一気に見るように作られてるから
アニメにするとAパートBパートで切らないといけないしな
そのまま流せばいいのにって思うけどあのアニメ会社ならやるよなって…


名前:ねいろ速報  79
夢トラップを無意識のうちに破って手首を掴むまでは煉獄さんも
実力はあるみたいだがちょっとエキセントリックが行き過ぎてる人…みたいな印象だった


名前:ねいろ速報  80
先にやった劇場版 無限列車編の方がシリーズで繋がっているけどあくまでも『劇場版』ってポディションになった


名前:ねいろ速報  81
毎回飯食うとこ見せて


名前:ねいろ速報  82
テレビアニメ版 無限列車編が全7話(1話のみアニメオリジナル)
遊郭編がたぶん長くて全19話
これが鬼滅の刃二期になる

名前:ねいろ速報  113
劇場版の無限列車は一気に知名度を上げる為の措置で異例という事で
鬼滅はあくまでもTVアニメシリーズで行くんだ!という事だと思われ
ある意味シンプルで良いかと


名前:ねいろ速報  115
>>113
言うて刀鍛冶編を一旦映画化とかなったらまたみんな観に行くと思うな


名前:ねいろ速報  117
>>115
400億稼いでさすがにタイトルくらいは誰でも知ってるレベルまで行ったはずだが
さらに知名度を上げる余地がまだあるのか…


名前:ねいろ速報  118
>>113
ていうかTVアニメシリーズしか見てない人たちに劇場版飛ばして二期見せるのもアレだしね
劇場版が一期と二期の間の話である以上二期放映前には見せといたほうがいいでしょ


名前:ねいろ速報  122
>>118
まあ普通は地上波で映画版流したからそれで十分なんだけどね
映画版をTV版に再編成って聞いたことないわ
逆ならガンダムとかで見たが



名前:ねいろ速報  133
まだ先の話だが
最後の無惨との総力戦はTVアニメ30分でやるよりは
一気に映画館で見せてくれた方が良いとも思う
アベンジャーズエンドゲームが最近だと3時間越えの映画だったので
鬼滅完結編も3時間越えで…


名前:ねいろ速報  136
>>133
小学生くらいの子も見に来るから2時間を越えるだけでもいろいろ大変そう


名前:ねいろ速報  164
第3期がいつ頃なのか…
2023年の10月開始ってのは可能?


名前:ねいろ速報  166
>>164
第2期が既に完パケで既に3期の制作に取り掛かってるのなら可能


名前:
ねいろ速報  86
無限城からあとのお話を漏れなく全部アニメでやったらどのくらいの長さになるのやら…