60: ねいろ速報
真人が虎杖殺したいとか言ってもスルーしてたのに部長にありがとうという心理がよくわからない…

56AF70AF-3659-47FE-9E23-31B32F03057D
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

64: ねいろ速報
>>60
真人を追い詰めるまでに成長したから出来の良い子として関心を持ち始めたんだろ
今まで利用価値がないと放置していた親が関わってくるパターン



67: ねいろ速報
>>64
突然母親面しやがって!

68: ねいろ速報
>>64
リアル毒親ってこんな感じだよな
都合がいいときだけ家族を持ち出してくる



61: ねいろ速報
羂索って夏油の脳味噌捨てたの?



65: ねいろ速報
>>61
確かに取り出した後の脳味噌どうしてるんだろうな
取り込むために食べたとか?



73: ねいろ速報
>>61
冷凍保存してたらいいな



75: ねいろ速報
>>73
第二回夏油傑の葬儀は脳味噌のみとかシュールすぎる
骨壺に脳だけin



92: ねいろ速報
>>75
五条が大事に抱えてくれるさ



62: ねいろ速報
羂索は嫌味っぽさがないからな
ど屑なのにそこまで嫌悪できないボンドルドっぽい


66: ねいろ速報
脳を入れ替えてるのか脳に寄生してるのか



69: ねいろ速報
部長が夜中に宿儺の指開封しなきゃ
虎杖が指喰わなかったからだと思う



71: ねいろ速報
>>69
なるほど部長が開封しなかったら伏黒が雑魚片付けて指回収してって終わりだったか
部長ありがとう



70: ねいろ速報
トントン拍子に計画が進んでて気分が良かったのもあるんじゃね



72: ねいろ速報
実は部長の中身も羂索でわざと解いた説



74: ねいろ速報
前の体の脳と入れ替えとか
入れ替えて入れ替えて入れ替えて今があるみたいな



76: ねいろ速報
羂索を殺す場合は脳みそ丸焼きにしなきゃいけないのかな



77: ねいろ速報
本体が脳みそってのは唯物論やね



78: ねいろ速報
脳みそ捨ててたらキレた五条に潰されるんじゃないの羂索



79: ねいろ速報
脳みそは食ったか寄生したかのどっちかやろ
呪霊操術使えるってことは



80: ねいろ速報
夏油の頭の中の情報も入ってるなら脳ミソそのものに寄生か



81: ねいろ速報
どうやって脳ミソ入れ換えるんだ
手術でもやるのか



82: ねいろ速報
縫い目があるんだからパカッと割ってヨイショ
こうだろ



108: ねいろ速報
>>82
脳に手足ついてんのかね



83: ねいろ速報
パカっと開いてカサカサ移動する羂索(脳)
移動するとこ見せて欲しいよな



88: ねいろ速報
>>83
脳がカサカサ移動してるのは想像したくないw



84: ねいろ速報
蟲みたいなのが本体で脳に寄生するシドニア方式とか



85: ねいろ速報
虎杖が自分の母親がアレって知った後の
展開をみたい



86: ねいろ速報
何故かハガレンのエンヴィーの本体の最後みたいな奴を想像した羂索くんきもすぎぃ…



87: ねいろ速報
結構呪術廻戦ってメカ丸や魂の情報みたいな術式=データみたいな面があるから脳味噌に羂索のデータを入れて乗っ取りのイメージかな



89: ねいろ速報
データ…そこで活躍するのが単眼猫USBですよ
羂索の脳みそデータも簡単に次のボディにお引越し



90: ねいろ速報
カサカサ移動する脳きもいけど面白いな
口みたいなのついてたから、脳単体のときでも生命体となって喋れるのかもしれん



91: ねいろ速報
動いて喋りだしたらクランゲだわ



93: ねいろ速報
夏油の脳みそも獄門疆に入れて持ち歩いてたりして



94: ねいろ速報
次は2度と同じ事にならんように見つけしだい即刻に紫しそう
遺骨どころか塵も残さないように
前回下手に情を向けて硝子に処理させなかった結果封印され被害甚大だしな


95: ねいろ速報
まぁ親友の死体すら抹消なんてしたくはないよな



96: ねいろ速報
羂索が近寄れないよう宇宙に死体隠しとけばいいんじゃね



97: ねいろ速報
大気圏超えて射出されんのか



98: ねいろ速報
タケコプターのおっさんに捕まりそう



99: ねいろ速報
宇宙葬の全身バージョンだと思えばありか



100: ねいろ速報
宿儺だったら惑星事2枚におろしそう



101: ねいろ速報
🧠は戦闘は強いのか分からないけど多分強いよね



109: ねいろ速報
>>101
文字化けしてる
脳みその事です



111: ねいろ速報
>>101
1000年前だったら強くなければ死んでると思うんだよね
生き残ってるってことは強そうだ



102: ねいろ速報
天元の次クラスの結界の使い手らしいけど戦闘はどうなんだろ



103: ねいろ速報
強いけど目的のために自分は戦わなさそう



104: ねいろ速報
いざとなったら虎杖を盾にしたりして



105: ねいろ速報
宿儺と裏梅って空飛べるんかな?



106: ねいろ速報
宿儺は飛べそう
裏梅ちゃんは着地がうまそう



107: ねいろ速報
宿儺はとうじと似た感じで空気の上を走りそうよな



110: ねいろ速報
そのうちグッズで脳みそキーホルダーとか出るんじゃないかと思う



114: ねいろ速報
>>110
とにかく宿儺の指を食わせようとしてくる公式だしやりそうw



112: ねいろ速報
あの口が付いた脳ミソ絶妙なゆるキャラ感じがある
命のかがやき君みたいな



113: ねいろ速報
真人が活躍してたときは真人きめぇって思ってたけどもはや羂索の方がずっと気持ち悪く感じる



115: ねいろ速報
羂索脳パカしてたとき生き生きしてたし、あの脳の姿気に入ってるだろ



116: ねいろ速報
羂索、五条か虎杖どっちが倒すかな?虎杖がいいけど



117: ねいろ速報
虎杖母から夏油までの期間考えても
良さげな体見つけたらホイホイ移ってんだろうし
1000年の間に何百と乗り換えやってんだろうな



121: ねいろ速報
>>117
尻軽ではなく脳軽か



118: ねいろ速報
羂索を虎杖が倒して宿儺VS五条がくる気がする
五条を最強クラスの羂索か宿儺と戦わせないと最強キャラ出す意味ないし



132: ねいろ速報
>>118
呪術廻戦ってタイトルからも物語の根本、スケールの大きさも羂索のがラスボスっぽいんよな
単純な強さは宿儺のが上なんだろうけども
だから強さのバトルは宿儺vs五条がやって、羂索の世界天元化計画阻止を虎杖がするんかなと思う



137: ねいろ速報
>>132
親子対決になるな



141: ねいろ速報
>>132
そうすると羂索最後らへんまで生き残るかもしれないのか
きっしょ



154: ねいろ速報
>>132
元々のタイトル候補が呪胎戴天だし父親より母親が重要とインタビューで言っていたからな



119: ねいろ速報
強い呪術師に見つからないよう間に犬とか猫とかにも乗り換えてたりして



122: ねいろ速報
>>119
脳に取り憑くタイプなら可能だけど脳移植ならサイズ的に無理だな



136: ねいろ速報
>>122
あっそうか…小さいな



120: ねいろ速報
男でも女でも気にしないしな



123: ねいろ速報
サイズ的な問題www
現実的



124: ねいろ速報
AIって実は脳みそ羂索なんじゃね



125: ねいろ速報
今出先で手元に単行本がないから確認できんのだが「キッショなんでわかるんだよ」の吹き出しって脳から出てる?夏油ボディから出てる?あの脳みそ口があるせいであいつが喋ったように感じてモヤモヤする



126: ねいろ速報
>>125
夏油ボディから出てる



128: ねいろ速報
>>126>>127
ありがたい
流石に脳みそ本体は喋らんか



127: ねいろ速報
>>125
顔から


133: ねいろ速報
キッショとかいう現代語を使いこなす平安時代生まれ
パッカーンした蓋閉めるときにグロい音鳴ってるのもきしょい



134: ねいろ速報
あの体で動けるし喉も使えるから脳から喋る必要ないのではないか

157: ねいろ速報
伏黒父を重ねて総毛立ってるあたり真希に正負どちらかの感情があるのは確かだろうな



160: ねいろ速報
大好きなパパ黒の息子である伏黒のことももっと可愛がれ



162: ねいろ速報
自分がとうじになりたかったのに、見下してた真希が自分の欲しいものを手に入れて更に激おこ



164: ねいろ速報
真希ちゃんは偽も”っ



166: ねいろ速報
>>164
ドブカスがぁ!



167: ねいろ速報
直哉はパパ黒のファン代表



168: ねいろ速報
プロの紐は男もたぶらかせるんだなって



169: ねいろ速報
夏油ってかいて検索に引っかかるようにしてんじゃねーの?



171: ねいろ速報
今のところアニメの範囲なら縫い目あっても夏油だから



173: ねいろ速報
>>171
あぁなるほど
アニメ派は羂索って言われても誰?になるか



172: ねいろ速報
呪術師なら五条知らないやつはいないって秤きゅんが言ってたくらいだし



174: ねいろ速報
アニメの範囲のときはまさか脳みそが本体なんて思わなかったわ・・



175: ねいろ速報
しかもあれが母w



177: ねいろ速報
羂索って書いたらネタバレになる



179: ねいろ速報
グッズスタッフにまで迷惑をかける最強の呪詛師



180: ねいろ速報
2期までは仕方ないな



181: ねいろ速報
夏油好きの人は本体が脳味噌でしかも虎杖ママである事実をどう受けとめたんだろうな



184: ねいろ速報
>>181
味噌については縫い目消してるくらいだし嫌なんじゃないか?
虎杖ママってことも更に気持ち割るってなりそう



182: ねいろ速報
まぁ映画になったら本物の夏油グッズ出るし



185: ねいろ速報
母で父で偽物で
凄い人生だな



186: ねいろ速報
ちょうそうからしたらお父さん



187: ねいろ速報
ややこしいわ



188: ねいろ速報
最強のネグレクト



189: ねいろ速報
グッズ作る側も混乱しそうだなw
2期入ったら夏油と羂索にわけなきゃいけないし



190: ねいろ速報
作るときは縫い目つけるだけでいいけどね



191: ねいろ速報
結界師の日永のイメージだわ
あいつは女の体は馴染みにくいから男にしたと言ってたが



194: ねいろ速報
>>191
日永って誰だ?



192: ねいろ速報
映画の時は夏油だしな



193: ねいろ速報
羂索は女の体の方がなじみやすかった可能性もある



195: ねいろ速報
脹相だって父だった奴が母になってたなんて思わないよな



196: ねいろ速報
里香ちゃんもリカちゃんになるし



197: ねいろ速報
夏油(本物)のグッズが出たら店員呪術知らなかったら混乱しそうだなw
双子キャラか?とか思いそう



200: ねいろ速報
>>197
店員にこれ主人公の母なんですよ、っていったら更に混乱しそう



203: ねいろ速報
>>200
ドン引きされるからやめたほうがいいね



208: ねいろ速報
>>200
更に主人公の兄の父親の可能性もあるんですよ



39: ねいろ速報
映画ビジュのグッズも怒涛の勢いで出てきたしなかなかエグいな
これついていけてる人いるんかな



40: ねいろ速報
宣伝始まれば皆買うんじゃね?



41: ねいろ速報
早くpv出してくれませんかね



48: ねいろ速報
>>41
まだ声入れてないと無理なんじゃないの



42: ねいろ速報
並行してテレビで映画の特集とか始まればみんなついていきそうだけど、なんもないからなぁ



43: ねいろ速報
映画グッズは狗巻のが売れそう
0巻限定の絵柄だし
真夏油はグッズデザイン次第かな



44: ねいろ速報
そういや夏油ファンにとっては中身羂索じゃないグッズなのか



45: ねいろ速報
真夏油といっても縫い目の有無だけだしな
衣装も表情も特に変わらんのが



46: ねいろ速報
ファンは気にしそう


138: ねいろ速報
その時代その時代の言葉も扱えるような賢さじゃなきゃ1000年も生き残れない



139: ねいろ速報
記憶とか全部分かるなら脳は体の持ち主ので羂索は寄生タイプだと思うわ
だからその気になれば犬や猫も…



143: ねいろ速報
>>139
サイズ変えられるオプションついてたら凄いなw



144: ねいろ速報
>>139
新しい有能な寄生先を見つけるためにかわいこぶってニャーニャーワンワン言って油断させる羂索



158: ねいろ速報
>>144
捨て猫犬を拾ったら夜中に頭がパカッと開いて寄生されているとかホラーすぎる



161: ねいろ速報
>>158
普通のホラー映画よりゾっとするwwww



156: ねいろ速報

間違っている。彼は夏油ではない。



159: ねいろ速報
>>156
これは公認のグッズなんだろうか?



163: ねいろ速報
>>156
レビューで名前間違ってますとか書かれそう



165: ねいろ速報
>>156
グッズでも世間を欺きやがって・・!



176: ねいろ速報
>>156
こないだのローソン一番くじで出たラバーストラップにも思い切り夏油傑って名前付いてたわ
アニメで名前出てないから仕方ないんだけどなんかこう微妙な気持ちに
夏油傑(仮)とかだったら良かった



178: ねいろ速報
>>176
同じく微妙な気持ちになるけど、仮とかついてたら、え?違う人なの?ってなるんじゃないかな



183: ねいろ速報
>>156
うーん複雑な問題



198: ねいろ速報
映画から2期の最初までは夏油グッズのが出るようになるんじゃ?



201: ねいろ速報
>>198
そしてまた羂索グッズに戻るんだな



204: ねいろ速報
>>201
夏油ファンかわいそ



207: ねいろ速報
>>201
買う人いるのかなw



215: ねいろ速報
>>207
夏油ファンが消して所持する



217: ねいろ速報
>>215
なるほど…


210: ねいろ速報
映画に合わせてパッケージを夏油にした黒玉売ればいいのに



212: ねいろ速報
>>210
あれ百貨店に売ってたから食べたけどおいしかった



218: ねいろ速報
夏油の時の脳みそのグッズは売れるとしてのりとしの時の脳みそは売れなさそう



219: ねいろ速報
脳みそをグッズにすればええんじゃない?
🧠🦷みたいなアクリルチャーム



220: ねいろ速報
絵文字が文字化けした
脳みそと歯の「キッショ」のやつ



225: ねいろ速報
>>220
シールの方があいそう
Macに貼る



221: ねいろ速報
脳みそデザインの蚊取り線香とか欲しい



223: ねいろ速報
羂索の好みだった可能性もある