1: ねいろ速報
先生だよな

057316AA-546B-4B07-BA9F-A95AAAB88418

『ぼくたちは勉強ができない』作者:筒井大志 集英社


2: ねいろ速報
大トリなのが証拠や



13: ねいろ速報
理系と文系どっちがどっちを指してるのかいまだにわからない



22: ねいろ速報
>>13
理系がメガネ
文系が黒髪や



15: ねいろ速報
理系かわいそう
先生にポンコツキャラ奪われて可哀想



16: ねいろ速報
ワイは先生過激派や



17: ねいろ速報
先生と結婚したん?



18: ねいろ速報
男らしく先生ワンルートでよかったと思う



23: ねいろ速報
関城ルートはないんですか



26: ねいろ速報
・他ヒロインとの衝突
・過去回の内容を絡めた告白
・初期の口癖で返事
どう贔屓目に見ても文系が一番気合い入ってたぞ



33: ねいろ速報
文系定期



34: ねいろ速報
文系が恋愛感情を自覚するまでやたら丁寧やったしこいつが勝つ予定やったんじゃないか



36: ねいろ速報
先輩>うるか>=先生>文系>>うどん



37: ねいろ速報
別にルート分岐自体がアカンとは思わんけど正史は1つ決めて他ルートは飽くまでパラレルワールド的にするべきやろ



62: ねいろ速報
>>37
本編はうるかでええやん、IFルートは全部花火まで戻ってるんやから、本編はうるかエンドやねん、実際成幸君の感情描写もそうなってるよ



40: ねいろ速報
先生に関しては成人してるんだから妊娠させてもよかったろ



42: ねいろ速報
理系ヒロインは関城さんが良かったんちゃうか?



47: ねいろ速報
先生ルートは頭に持ってくるべきだった



56: ねいろ速報
>>47
まあ荒れないとしたらこれやったな
いちご100%よろしくジャンプラブコメは一番人気キャラエンドを伝統にするべき



51: ねいろ速報
理系ルートは関城と不倫してくれ



53: ねいろ速報
あしゅみールート好きやが?



57: ねいろ速報
関城さんルートとしてみたら文系の上や



58: ねいろ速報
横綱ー! こんなこと言うてますよ!



59: ねいろ速報
先生はみんな好きやろ?



66: ねいろ速報
先生定期



68: ねいろ速報
先生のスカートやジャージは生地が薄すぎる
もしくはパンツが分厚すぎる



74: ねいろ速報
相撲コラ好き



77: ねいろ速報
先生と生徒の関係で恋愛を期待してたのにや



79: ねいろ速報
理系ルートは関城ルートなのでは



88: ねいろ速報
批判はわかるか筒井くんはニセコイのスピンオフ描いた時から推しが正史にならんのがトラウマなんやろなって
絵が可愛いのでワイはOKや



90: ねいろ速報
というか時系列みたいな感じでifルート展開すればよかったんや
高校→うるか
大前半→文系
大後半→理系
就職→パイセン
社会人→先生



95: ねいろ速報
>>90
主人公ドクズになるやん



91: ねいろ速報
恋と嘘は両ヒロインエンドを平行して描くってなったんだよな



171: ねいろ速報
>>91
黒髪だけで良かったと思うけどなぁ
あれもちょっとどうかと思うわ



93: ねいろ速報
関城を幸せにして欲しかったで



98: ねいろ速報
ランウェイで笑っての作者は
「自分の好きなヒロインが勝たないと嫌なタイプなので、どのヒロインが勝ったかは読者の想像に任せます」
ってボカしたな



105: ねいろ速報
>>98
アニメしか知らんけど恋愛要素あったんや



107: ねいろ速報
>>98
え、あれ終わったの?



173: ねいろ速報
>>98
モデル以外が勝つ要素あったか…?



103: ねいろ速報
ランウェイって終わったのか



104: ねいろ速報
こういう複数人のヒロインが主人公を巡ってドタバタするラブコメって着地すんのすげえ難しそうだな
そら高木さんみたいな話増えるわ



111: ねいろ速報
>>104
負けたヒロイン推してた奴が暴れてクソ作品扱いするわレビューに低評価爆撃するわでめちゃくちゃになりがちやからな



110: ねいろ速報
シナリオとしては文系締めが綺麗にはなるんかな



117: ねいろ速報
先輩の逆転サヨナラHRだぞ



122: ねいろ速報
>>117
これ
普通なら負けキャラなのに良かった



123: ねいろ速報
先輩ルートやろ



125: ねいろ速報
正直ハーレムラブコメが結末で荒れるの好きやわ
みんなキャラにそれだけ愛を注いでたつてことやからな



130: ねいろ速報
>>125
ラブコメに熱入れて見れん層は寧ろこの醜い争いをこそ楽しむべきやな



128: ねいろ速報
作者が一番描きたかった、本来のルートは1番目の奴やろ
あとは義務や商売で書いたオマケや



135: ねいろ速報
>>128
最初に出てきたヒロインはモブみたいなデザインの文理やのになぁ



142: ねいろ速報
>>135
文系が勝てないのはいちご100%の時代から決まっとるんや



138: ねいろ速報
一番人気無かった先輩ルートが一番出来よかったの草生える



144: ねいろ速報
>>138
先輩もうどんよりは人気あったんちゃうか



159: ねいろ速報
あれ不評なんか
ワイはうるかエンド嬉しかったし通常ならほぼあり得なかった先輩エンドもあってめっちゃ嬉しかったんやけど



166: ねいろ速報
>>159
ワイもよかったと思ってる
うどん編のクオリティは確かにイマイチだったけどそもそもうどん推しなんておらんかったやろうし



165: ねいろ速報
結局マルチエンドが悪いんじゃなくて盛り上がり所がなかっただけよな、僕勉自体が長編より短編の方が面白いし



174: ねいろ速報
>>165
だってゲームのシナリオ分岐とかは割と序盤から枝分かれするしな

勉強のアレは最後だけ差し替えたコンパチやん



176: ねいろ速報
>>174
恋愛ADVだと終盤でようやくルート分岐は低評価になるパターンやな…



183: ねいろ速報
>>174
花火いうほど後半か?



186: ねいろ速報
>>183
花火って結局誰と見てたんやっけ?



175: ねいろ速報
ワイも煮え切らない関係のまま五股したいンゴねぇ



179: ねいろ速報
>>175
ペルソナ5とかすきそう



184: ねいろ速報
全てを狂わせた人気投票貼るで



190: ねいろ速報
見た目はメガネが一番可愛いのに



193: ねいろ速報
>>190
成行かな?



191: ねいろ速報
読み返したくなってきたわ
ほな