1: ねいろ速報
ルフィは割れるやろな

5A63F744-1DE0-49F7-BB7A-C3609EB8ECA4


2: ねいろ速報
黒ひげやろ



5: ねいろ速報
>>2
ワイはゾロ


3: ねいろ速報
遊城十代



4: ねいろ速報
ブリーチ



8: ねいろ速報
>>4
あー…候補たくさんおるな



10: ねいろ速報
>>4
済まぬ



6: ねいろ速報
例えば悟空はベジータ一択なんやけどな



7: ねいろ速報
ボーボボ



9: ねいろ速報
大空翼



11: ねいろ速報
>>9
日向ちゃう?



12: ねいろ速報
>>11
若林、岬、シュナイダー、サンターナ



16: ねいろ速報
テニヌ



20: ねいろ速報
>>16
ワイは金太郎のイメージ



22: ねいろ速報
>>16
金太郎やと思ってるけど全然戦わないなこいつら
最近生えてきたフランスもライバルっぽいけどリョーマが意識してるのは手塚と南次郎やしたしかに割れそうや



72: ねいろ速報
>>16
リョーマの補正ききすぎて最強やからライバルがおらんわな
敵視してくる奴が多いから手塚のライバルは豊富



18: ねいろ速報
バキとかそもそもライバルが思いつかん
勇次郎?



21: ねいろ速報
>>18
ピクル



31: ねいろ速報
>>18
加藤



23: ねいろ速報
ライバルが一択にならない主人公案外多いんやな



27: ねいろ速報
>>23
一択と言うか主人公って大概急成長するからライバルが乗り替わってくものが多い
ライバルも一緒に成長する作品が逆に少ない



34: ねいろ速報
>>27
せやな
ドラゴンボールだとヤムチャ天津飯ピッコロもライバルやった



24: ねいろ速報
なんでライバルを1人に絞らなきゃいけねえんだよ



33: ねいろ速報
>>24
別に絞る必要あるとはいっとらんやろ



25: ねいろ速報
サトシ



26: ねいろ速報
ガッシュ



40: ねいろ速報
>>26
ブラゴ一択やないんか
他の味方と違って友達って感じでもないし



56: ねいろ速報
>>40
バリーもおるやん



28: ねいろ速報
遊城十代



29: ねいろ速報
十代は?



30: ねいろ速報
エレン・イェーガー

ライナーなのかベルトルトなのか



32: ねいろ速報
円堂守



35: ねいろ速報
なら悟空のライバルはヤムチャやピッコロ、ベジータやフリーザやろ



38: ねいろ速報
>>35
質問したらって話や
変わった答えしたろ!とか思わん限り悟空の場合は皆ベジータって答えるやろ



37: ねいろ速報
ダイ大はライバルも成長するけど
それでも多いな



41: ねいろ速報
遊戯王は大体分かれそう



48: ねいろ速報
>>41
派生作品は分からんけど最初のやつは海馬一択ちゃう?



52: ねいろ速報
>>48
城之内って言うやつもおるんちゃうか



42: ねいろ速報
浦飯幽助



49: ねいろ速報
>>42
飛影になるのかなぁ
あんまりバトルとかせんけど



60: ねいろ速報
>>49
桑原の方がまだライバルやってるやろ



43: ねいろ速報
ダイ大は普通にハドラーでいいんじゃないの



51: ねいろ速報
>>43
ヒュンケルもノヴァもバランもそうやろ



57: ねいろ速報
>>51
そいつらはなんか違うわ、目上の人と雑魚や



44: ねいろ速報
仲間ではあるけど競争意識を保ちつつ研磨しあって共に一線で戦い続けたライバルってあんまおらんな
それこそベジータくらいちゃうか



45: ねいろ速報
ノゴローは眉村かJr.かトシか



46: ねいろ速報
十代はガチでわからんな



47: ねいろ速報
炭治郎はライバルってキャラおらんな



55: ねいろ速報
>>47
最近の漫画の風潮なのかね
目に見えてわかるライバルを設定しないのは
読んでないけど、呪術とかはいるのかね?



80: ねいろ速報
>>55
伏黒?
と思ったけど虎杖伏黒はゴンとキルアみたいな関係やしライバルかと言うと微妙か



86: ねいろ速報
>>55
呪術は真人ちゃうかったんか
もう死んだけどあれ



58: ねいろ速報
>>47
思いつかんな



50: ねいろ速報
カミーユビダン



53: ねいろ速報
火神のライバルは青峰やけど黒子のライバルはおらんな



54: ねいろ速報
マキバオー カスケード
ヒカル 塔矢アキラ

このあたりは一択っぽい



59: ねいろ速報
>>54
比呂は英雄もかな



61: ねいろ速報
流川は仙道
赤木は魚住だとして
桜木のライバルは誰?



69: ねいろ速報
>>61
ナレーションで終生のライバルって言われてるぐらいやし桜木は流川ちゃう?



71: ねいろ速報
>>61
流川
もしくは清田、フクちゃん、森重



62: ねいろ速報
むしろ明確なライバルが1人な漫画上げた方が良いのでは



64: ねいろ速報
>>62
確かにそっちのがおもろかったかもしれん



65: ねいろ速報
>>62
ジョナサンとディオ
ジョセフとシーザー



70: ねいろ速報
>>62
スクライド



73: ねいろ速報
>>62
ナルトとか?



63: ねいろ速報
リュウはケン派とサガット派がいそう



66: ねいろ速報
ラスボスはライバルじゃないパターン多いしな



75: ねいろ速報
>>66
ラスボス戦に決着つけるパターンは除くとして
巨悪みたいなボスをライバルってのは違和感あるしな



81: ねいろ速報
>>66
ライバルとの共闘がおいしい展開やからな



67: ねいろ速報
キン肉マンはロビンマスクかなぁ?



83: ねいろ速報
>>67
テリーもライバルだとおもうけど、
相棒ポジションやしな
二世や始祖編の描写見ても、ロビンがライバルなんかな



68: ねいろ速報
一歩



74: ねいろ速報
コナンはキッドと服部で分かれるな



82: ねいろ速報
>>74
その二人やとワイはハットリ派やな



87: ねいろ速報
>>82
わいも
服部もキッドも登場時期そんなにかわらいなぐらい古参キャラではあるけど



76: ねいろ速報
ゴンはキルアだけで良いのでは



78: ねいろ速報
>>76
ヒソカは



88: ねいろ速報
>>78
ヒソカは遠い目標感強かったからどうだろ
ライバルっていうと実力がある程度近いイメージが



77: ねいろ速報
めぎゅと桂子様



79: ねいろ速報
相棒とライバルとラスボスは常にセットで語られるべきや



84: ねいろ速報
片方が一方的にライバル意識持っとるだけのはライバルなんか?
桜木もベジータもそのタイプやと思うけど



89: ねいろ速報
>>84
あくまで読者に質問したら?って話やしね
ワイもベジータは原作に関してはだいぶ差つけられてたしあんまライバルって感じはせんかった



85: ねいろ速報
ハットリといえばハットリ君のライバルはケムマキ一択やな



90: ねいろ速報
タフ君



91: ねいろ速報
夜神月のライバルはどっちや?



92: ねいろ速報
>>91
Lじゃなかったら誰?



93: ねいろ速報
>>92
松田



94: ねいろ速報
>>92
ニアメロ



95: ねいろ速報
ずーっと一人のライバルと切磋琢磨する漫画って実はレアなんやなって思った



97: ねいろ速報
>>95
ずーっとって難しいわ
長期連載になればライバルもコロコロ変わるもんな



100: ねいろ速報
>>95
一歩とかも
宮田以外にも千堂とかヴォルグとかおるしね



96: ねいろ速報
ジョジョってスタンド使うようになってからライバルキャラ消えたよな



104: ねいろ速報
>>96
承太郎仗助ジョルノジョリーンジョニィ定助
どいつもライバル!って感じのキャラはおらんな



98: ねいろ速報
一歩のライバルはまだ宮田でええんか



99: ねいろ速報
金田一は明智か高遠かで割れそう



101: ねいろ速報
>>99
明智っていつも金田一に推理ミス指摘されとるイメージ
ドラマだともっとカマセだったなぁ



103: ねいろ速報
>>99
怪盗紳士も追加で



102: ねいろ速報
スパイダーマンはライバル多すぎてシニスターシックスとかいうネタに昇華されとる