617: ねいろ速報
ホワイマンが疑わしいっぽい流れになってるね
あとカラーのゼノおじの後退具合がヤバい…
716DA8DA-6EC8-4E88-8E0A-7A2E32A965C7

【Dr.STONE-ドクターストーン-】集英社 原作: 稲垣理一郎、作画:Boich

619: ねいろ速報
メデューサ自体は壊れてないんだな
今から人工衛星作るとなるとロケットはどうするんだろう



620: ねいろ速報
人工衛星つっても昔千空が人形打ち上げたような小型サイズなんじゃねたぶん


621: ねいろ速報
すごい立派な人工衛星が描かれてるけど「※あくまでイメージです」って事か



622: ねいろt速報
陽はあれだけ派手に壊れたのにゲンは倒れても壊れてないけど何が違うんだろう



623: ねいろ4速報
月行きはなしにして地球で決着つける流れになるのかな
クロムとスイカの決意がギャグになるからないか



630: ねいろ速報
>>623
決着は地球でつけるけど結果的に何か破壊するために月にいかないといけない流れになると予想



624: ねいろw速報
そもそも何の情報もなしにいきなり月に行くのがおかしい訳で
最初から人工衛星作っとけよって話だよな



625: ねいろ速報
ゲン石化で髪黒い部分増えた?
ただの陰かもしれないけど



626: ねいろ速報
>>625
元々あの角度だと黒く塗られてるから影やね



638: ねいろ2速報
まあ羽京ちゃんは初登場時から怪しい行動大好きマンだから…
千空が立ち止まってドヤッてるあたり心証悪くてなんだかなぁ
カッコいいけども

>>625
むしろ白髪の範囲増えてね?



627: ねいろ速報
月からの音声だから月に行くんじゃなかったか?
なんで急に石化したかは分かってないのか



628: ねいろ速報
右京君は今週もわざとらしく怪しいのね



629: ねいろ速報
羽京ちゃんはこのまま何事もないのに怪しい行動でいてほしい



631: ねいろ1速報
羽京さん真っ先に証拠隠滅してるように見えて草



632: ねいろ速報
小さくて見辛いけどゲンの腕も折れてるように見える



633: ねいろ速報
石化光線の範囲ってどのくらいだったのかな
ゲンと陽がいる範囲程度となると何がしたかったのか意図が読めない



634: ねいろ速報
仮に前回の範囲がインプットされてて
何か自動で動いたとしたら1m3秒かな



635: ねいろ4速報
陽くんあんなにバラバラだったのにすごく綺麗にくっ付くのね
なら髪も付ければいいのにw
ゲンの悪そうな顔好きなのでいいですね



636: ねいろ41速報
つか最後に閉めるのも最初に確認するのも羽京ちゃんとかマジやめろ
無関係だとわかっててもなにかしら疑うわこんなん



639: ねいろ速報
右京ほどホワイマンと繋がって内通者やるのに適した奴もいないよな。誰も死ない条件つけられたら真っ先に従いそう。



名前:ねいろ速報
やっぱこいつ怪しすぎる……


名前:ねいろ速報  
ミスリードであってくれ…


名前:ねいろ速報  
3ヶ月20mで発動予約してる間にまた発動命令かけたらどうなるんだろう


名前:ねいろ0速報  3
羽京ちゃんは一貫していい奴だろ


名前:ねいろ速報  4
フリが露骨すぎてなぁ
それこそ数ヶ月単位で仕掛けるなら誰にでもできたわけだし


名前:ねいろ1速報  5
今回の流れだと誰も犯人じゃなくて何かしらのトリガーで自動スイッチが入ったってだけに感じる


640: ねいろ速報
人気投票4位の羽京さんが黒幕とか激アツやな



647: ねいろ速報
羽京に限らず今更裏切り者ってのが嫌だわ



650: ねいろ速報
>>647
まあ誰も本気で言ってる訳じゃないと思うよ
あからさまに怪しい行動がちょっとネタにされてるだけで



653: ねいろ速報
普通に陽が復活しててワロタw



673: ねいろ9速報
ネタ抜きで羽京さん怪しく見えるんだけど流石にミスリードだよね?



674: ねいろ速報
個人的にはゲンの方が怪しい



675: ねいろ>速報
羽京さんこれガチで怪しいやん



676: ねいろ速報
つかオーストラリアあたりからそうだけど
何故今更羽京ちゃんが石弄りに積極的に加わってるんだろう



677: ねいろ速報
>>676
バレでも羽京さんとカセキで検証してるもんな
クロムならわかるんだけど何で羽京?



695: ねいろ速報
事前に3ヶ月後20mって吹き込んでおけば今回みたいな事ができるってところか?
だれかがそんな事をするメリットがないが可能性としては見ておくとかなんとか



494: ねいろ速報
ずっと羽京が持ってたってやっぱ羽京が第一容疑者やん…



495: ねいろ速報
裏切り者という引き伸ばしターンか



496: ねいろ速報
陽くんの髪は犠牲になったのだ…



497: ねいろ速報
あからさまに羽京を怪しくしてるなぁ
それよりメデューサってすげぇデスノートみたいな使い方できるのな



498: ねいろ速報
今回のクロムの考えてたことが伏線な気がするわ
石化装置を起動させた犯人の目的は千空達を急かして「往復ロケットを作らせないこと」と予想
そんで犯人とクロムが対立する



499: ねいろ速報
羽京の名前が出たってことは、メタ的に見れば
羽京を犯人とミスリードさせるための伏線ってことかね。



500: ねいろ速報
杠が居たら陽君の髪まで組み立ててくれたんだろうが面子的にそこまでやってくれなかったか…
髪を蔑ろにするとは



501: ねいろ速報
やっぱり色んなコマで羽京匂わせてるよなぁ
てかこれで何の関係もなかったら作者が羽京で遊びすぎで笑う



502: ねいろ速報
Dr.STONEの実験が危険すぎるから不明のままだけど命令予約中でも加えて命令できるってことかね
まあ3ヶ月後に予約したらその3ヶ月間は装置使えません、だと不便すぎるか



503: ねいろ速報
とりあえず電池抜いてるから安全だけど原因も犯人もわからないままのは怖いな
起動に関しては事前の可能性はあるけど真空管が割れた理由にはならないし



504: ねいろ速報
陽くん開始数ページで簡単に復活しやがった
まあ、死にはしないと思ったけど、先週結構ショック受けたから拍子抜けしたわw



507: ねいろ速報
人工衛星のクラフト…全く想像がつかないけど
21世紀で何千機も打ち上げてるんだからロケットよりはだいぶ簡単そうよね



510: ねいろ速報
バハハさんが楽しそうで何より



511: ねいろ速報
ミステリー要素追加良いね



513: ねいろ速報
まさか「メデューサは真空状態がキーファクター」って新しい科学の議論じゃなくて「誰が時間差で仕掛けたか」って議論に話を持ってくとは思わなかったわ

その話で行くならますます羽京か犯人になりそうだけど動機がないような…



514: ねいろ速報
20mって範囲はもしかしてロケットの大きさ…?



515: ねいろ速報
そういえばこのスレって何故か「真空」が重要な要素である事が確定みたいに言ってたよな
なんで真空にこだわってるんだろうってずっと思ってた



516: ねいろ速報
>>515
宇宙から飛来したものだし真空が何かのトリガーになると考えるのも無理はないような



517: ねいろ速報
>>516
ようは思い込みだよな
ホワイマンの「死にたいのか」ってセリフも人類を守るセリフであることが確定みたいに思い込んでる奴結構いたし



518: ねいろ速報
真空管割れるような暴れ方したのが気になる



519: ねいろ速報
ゲンが真っ先に陽くんに話を聞きに行ったのが意外だった
疑うし探るのは間違いじゃないけどあんなハッキリと露骨に犯人探しするのは荒れる可能性を考えて避けるタイプかと思ってた



520: ねいろ速報
そのせいでメンタリストも怪しく見える
犯人がいるとしたら動機が全く分からんのが面白い



523: ねいろ速報
>>520
陽は聞かれても犯人(裏切り者)だと思われてるとは思わないんじゃないの
陽自身も石化してるわけだし原因を考えてるようにしか見えなくないか

まぁ陽が本当に裏切り者であれば話は変わってくるけどゲンもそうだとは思ってないだろう



521: ねいろ速報
羽京は誰かが吹き込んでるのを聞いてしまったけど言えない事情があったとかそんな可能性も



522: ねいろ速報
地図とカラーは先週と合わせて一枚になるのかいいね