名前:ねいろ速報
村田も強いところが見つかって
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名前:ねいろ 速報  1
村田さんなんかあったのか…


名前:ねいろ速報  5
上手い人の対戦見るのは楽しいから観戦付けてくれ

名前:ねいろ 速報  6
何もないとか言われてた村田さんが…


名前:ねいろ 速報  7
ゲームでくらい輝かせてやれ


名前:ねいろ 速報  8
>村田も強いところが見つかって
>水車がない錆兎が一番厳しいかもしれないゲーム
村田さんはあんなんでも試験に合格したけど錆兎は試験に落ちてるもんな…


名前:ねいろ 速報  13
>>8
呪いのお面渡されてることは差し引いても五分といったところか


名前:ねいろ 速報  9
やっぱ水の呼吸なんだよなぁ


名前:ねいろ 速報  10
韓国でもオンライン大会やってたようで、優勝チームはヒノカミたんじろー&伊之助サポだった
伊之助サポとヒノカミで挟んでアドバ関係なくガークラさせてた
でもそれなら多分村田の方が効率いい可能性がある…なによりヒノカミはしのぶさんに並ぶ紙装甲で事故ったら怖いのだ


名前:ねいろ 速報  16
>>10
サポート禰󠄀豆子一強から代わりようないシステムって言われてたのに変わったのか…


名前:ねいろ 速報  27
>>16
多分最強だとは思うけど、上位陣の対策だったりチームコンセプト次第で別のサポ使う人もいる感じだと思う


名前:ねいろ 速報  11
このゲーム毎日ダイヤ変わるな


名前:ねいろ 速報  12
韓国にも村あるのか…


名前:ねいろ 速報  14
神車からオワ車になってまた神車になってを繰り返す神ゲー


名前:ねいろ 速報  15
何だかんだキャラゲーに求められてるもの備わってるな


名前:ねいろ 速報  18
>>15
キャラゲーに村田さんの強さとか謎の連携と読み合いとか求められてたかなあ


名前:ねいろ 速報  25
>>18
原作で弱いキャラでも腕次第で活躍させられるのはいいと思う


名前:ねいろ 速報  17
そんな事言うと錆兎がサイコロステーキ先輩より弱いみたいじゃん


名前:ねいろ 速報  19
てかヒノカミ長男も水の呼吸と比べたら弱いって言われてなかったっけ


名前:ねいろ 速報  32
>>19
水長男が多分ひとつ抜けてる…
滝壺水車ねじれ渦どれも強い
ヒノカミもガークラ補正切りとかあるけど技の強さが少し劣るのと触られて事故率が高い印象


名前:ねいろ 速報  20
交代もまだ開発できそう


名前:ねいろ 速報  21
水の呼吸使いはみんな水車使えると思ってたけど違うのか


名前:ねいろ 速報  24
>>21
善逸…


名前:ねいろ 速報  30
>>24
ああごめん作中の設定じゃなくてこのゲームの中の話ね


名前:ねいろ 速報  22
子安鬼に勝てないのは事実なんだ


名前:ねいろ 速報  23
一日で環境が変わるゲーム


名前:ねいろ 速報  26
なかなか深さが出てきたな


名前:ねいろ 速報  28
村田さんだけアシスト回復する技があるって話でダメだった


名前:ねいろ 速報  29
このくらいのネッ帯一応あるぜくらいのゲームで環境が二転三転するのを見ているのは楽しい


名前:ねいろ 速報  31
善逸は水の呼吸じゃないよ!


名前:ねいろ 速報  33
異常者たちの開発力が高すぎる


名前:ねいろ 速報  34
逆になんで錆兎だけ水車ないんだ


名前:ねいろ 速報  35
まじめだから


名前:ねいろ 速報  37
多分交代が思ってるより強いので上位陣の研究が実ったらまた環境一変する


名前:ねいろ 速報  45
>>37
全開放中でゴリ押ししようとしても凪で止めて6割減らして逆転できる義勇さんの可能性を探してる人はいるね
交代から凪出して確実に減らせるようになれば全開放中でも読み合い増やせてチャンス作れそうだけど


名前:ねいろ 速報  38
所謂ネタ枠みたいなキャラに「こいつにも勝ち目を作ってやろう」みたいな調整した結果
想像以上に戦えるキャラになるのあるあるだよね


名前:ねいろ 速報  39
水車ナーフされて終わるだろうな


名前:ねいろ 速報  40
>>39
開発に鬼がいるのか


名前:ねいろ 速報  41
ヒノカミタンジェロは使いこなせると強い(俺は使えないけど…)みたいな評価


名前:ねいろ 速報  42
空ステを少し弱くして水車(特に長男)をヒット時以外キャンセル不可にするくらいでいいんじゃないのかなぁ


名前:ねいろ 速報  43
ワンパンマンみたいなゲーム?


名前:ねいろ 速報  47
>>43
ユーザーの接し方はそんな感じ
本編はワンパンマンみたいな苦痛感じるものじゃなくよく出来てるし対戦も開発の想定してる使い方とかがちゃんと見えはする


名前:ねいろ 速報  44
インスタとかtiktokにプレイ動画上がってるの面白い


名前:ねいろ 速報  48
あれ?鱗滝さんの水車が1番強い!みたいな時代は終わったの?


名前:ねいろ 速報  51
>>48
対策も進んでるからね…火力高いから弱いわけではないけど


名前:ねいろ 速報  49
クソゲーではないからキャラの少なさが辛い


名前:ねいろ 速報  50
早く出さなきゃ意味無い気持ちは分かるけどアニメ一期範囲だしな


名前:ねいろ 速報  52
むしろキャラゲーとして妥当な出来なんじゃないのか


名前:ねいろ 速報  58
>>52
ゲーム性はともなく追加あるとはいえキャラゲーとしてはやっぱキャラ少ないよ
被りもあるし


名前:ねいろ 速報  69
>>58
それアニメに合わせてのものだしこのゲームのせいじゃなくない?


名前:ねいろ 速報  53
システム的にも明らかにおかしい強さの動きは現状は空ステ逃げぐらいで、
水車も一部ストーリーモードのCPUはステップで誘導切ってボコってきてくれるので、
恐らく大分真面目に色々考えて作っていると思われるんだ
それでも水長男と禰豆子サポは強すぎじゃねと思うけど


名前:ねいろ 速報  54
投げのリーチがヒノカミより長くてスパアマ突進があって火力も単独4600出せて充分なのに
サポート禰󠄀豆子が使えないせいで評価が低くなる禰󠄀豆子本体の悲しみ


名前:ねいろ 速報  55
ランクマがちゃんと機能してて人もそれなりにいることがびっくりしてる
格ゲーマーもプロ含めやってる人結構いるし


名前:ねいろ 速報  56
ガン逃げ咎める為に足遅い👺や嫌われ者のお供にしのぶさん入れる人が増えてきた印象


名前:ねいろ 速報  57
真菰は強いの?


名前:ねいろ 速報  75
>>57
見ないからわかんね…
でも水車あるし水車を途中でステップとかでキャンセルして逃げたりとか独特の動きはできるからなんかありそう


名前:ねいろ 速報  85
>>75
完全無敵突進昇竜にステージ半分まで届くリーチ水車と全キャラトップクラスにスパアマ時間が長くて背後にまで攻撃判定がある強攻撃が売り
火力はゲージ吐けば単独でもそこそこ出せる
問題なのは完全に受けに回った方が強いのでガンガン攻めた方が楽しいこのゲームで使いたがる人が少ない点


名前:ねいろ 速報  59
鬼追加されたらサポートどうなるんだろ…鬼殺隊とも組めんのかな


名前:ねいろ 速報  60
鬼が無料アプデで追加されて環境がどう変わるかな


名前:ねいろ 速報  62
水車に対処できるならあとはガン逃げ対策の突進があるしのぶで戦える


名前:ねいろ 速報  63
キャラゲーとして考えると相当出来いいほう


名前:ねいろ 速報  64
相手にゲージがないときの全開放はサムスピの無の境地並にぶっ潰す!!!って脳汁出る
うまくやり過ごされるとすげーってなる


名前:ねいろ 速報  65
猗窩座殿に期待がかかる


名前:ねいろ 速報  128
>>65
ストーリー性能で来い!


名前:ねいろ 速報  66
キャラ数こんなもんだろうと思うは思うけど少ないよなとも思う微妙なライン上だ
性能が個性あるであろう鬼達の追加が待ち遠しいね


名前:ねいろ 速報  67
れんごくさんの安定感はこの先も変わらないと思う


名前:ねいろ 速報  68
気が早いけど遊郭編終わったらまた出ないかな.このシリーズ..


名前:ねいろ 速報  76
>>68
DLCで派手と上陸兄妹は来るんじゃね
まるっと新作出しても新規要素が乏しい


名前:ねいろ 速報  83
>>76
売れてるんだから出るだろ


名前:ねいろ 速報  70
禰󠄀豆子起点の攻め対策にブロ取ると良いってのはわかるけどとっさに反応できないよぉ


名前:ねいろ 速報  103
>>70
👺入力がムズい


名前:ねいろ 速報  71
しのぶさんは火力無いし体力もないから見るからにきつそうなんだが


名前:ねいろ 速報  78
>>71
ステップ狩れるのと立ち回りの強さを見ればとんとんに見える
凪柱にわからされそうだけど


名前:ねいろ 速報  89
>>78
自分は逃げつつ相手の逃げを咎められるのはやはり強い
でも逃げを咎めようとして捌かれて近距離戦に持ち込まれると事故含めて溶ける
徹底できれば強いと思う


名前:ねいろ 速報  72
パワハラ退場した下弦に捏造技付けてプレイアブルキャラにしてもいいと思う


名前:ねいろ 速報  73
月の呼吸ぶんぶんしてえ


名前:ねいろ 速報  74
正直柱ぐらいは先に出しても良いのではと思うんだけどなぁ


名前:ねいろ 速報  77
>>74
一番アニメ先行したらまずいところじゃね見所的な意味で


名前:ねいろ 速報  79
まあキャラ数少ないのはアニメ組に対してのネタバレ配慮してのものだし
逆に言えば村田や鱗滝さん使えるゲームなんて下手したらこれっきりになるから逆にレアでは


名前:ねいろ 速報  80
ヒノカミはボイス無いだけで微妙にネタバレアクション多いよね


名前:ねいろ 速報  87
>>80
動き的には他の型やってるよな


名前:ねいろ 速報  81
村田とかいるんだからストーリー中で戦える鬼普通に最初からプレイアブルにしとけばよかったと思う


名前:ねいろ 速報  117
>>81
去年の内に出る予定がここまでずれ込んだしそれ更に延期しなきゃならなくなるやつでは


名前:ねいろ 速報  82
前評判に反してキャラゲーならこんなものレベルのが出てきて驚いてる


名前:ねいろ 速報  91
>>82
評価されてる部分って元からキャラグラのクオリティの高さで定評があったのも含めて別にそこは期待通りじゃないの
ムービーシーンの出来の良さも特に文句つけるとこないし


名前:ねいろ 速報  84
先行枠誰かほしいね
あんま本筋に絡まないけど人気な人いる?


名前:ねいろ 速報  86
キャラゲーとしてはだいぶ良い方でしょ


名前:ねいろ 速報  88
CC2ならそれなりのものになるとは思ってたよ


名前:ねいろ 速報  90
アニメ範囲でいけそうなのはあと酒柱くらいか


名前:ねいろ 速報  92
どうしてもキャラ数と技数少なすぎ問題が露見されちゃうから鬼の追加が待たれる


名前:ねいろ 速報  93
水車と滝壺が月牙のような技に思えてくる


名前:ねいろ 速報  94
水の呼吸多すぎ問題を細かく差つけて差別化させるって当たり前の調整ではあるけどちゃんとそれ成功してるのは偉いわ


名前:ねいろ 速報  95
鬼は使えるようにならんのか


名前:ねいろ 速報  96
>>95
無料アプデで6体来る予定
とりあえず近日中に猗窩座と累


名前:ねいろ 速報  102
>>96
いきなり大物のそこが来るって残りどうするんだよ


名前:ねいろ 速報  137
>>102
猗窩座殿の技大半が未使用だけど映画で使った技だけにするのかな


名前:ねいろ 速報  145
>>137
他キャラで技名言ってないけどこれ原作の…ってモーションあるしそんな感じで拾うんじゃないかな


名前:ねいろ 速報  97
水の呼吸多すぎ


名前:ねいろ 速報  98
ヒノカミカグラアニメでやるとこうなるのかってモーション多くて嬉しい


名前:ねいろ 速報  99
メインターゲットは中学や高校生とかそれぐらいだしガチバトルするために作られてはないと思う


名前:ねいろ 速報  104
>>99
じゃあなんでランクマ付けたの


名前:ねいろ 速報  108
>>104
メインでないターゲットも狙えるから


名前:ねいろ 速報  100
こんな感じのゲームがお出しされるんだろうなと思っていたらこんなゲームがお出しされたという他はない


名前:ねいろ 速報  101
村田だけはないって言われてたのに強さ見つかったのか…


名前:ねいろ 速報  105
出すか…!沼鬼!


名前:ねいろ 速報  106
このゲーム性で飛び道具メインキャラはとんでもなく強くなってしまうので
ストーリーモードでの汎用技から考えて累がやばいことになりそう
蜘蛛の巣撃ってるだけでも強そうだ


名前:ねいろ 速報  107
結局は水車よ


名前:ねいろ 速報  113
>>107
これまでの経緯を考えるとまた覆りそうな気がしてくる…


名前:ねいろ 速報  109
思えばネームド水の剣士は全部出たかな?


名前:ねいろ 速報  129
>>109
アオイちゃんも水だけど戦闘意欲がないからなぁ


名前:ねいろ 速報  110
すさまるちゃん使えるようになるかなぁ


名前:ねいろ 速報  111
ゲームのためにサイコロステーキに名前とか設定されてもいいんだ


名前:ねいろ 速報  116
>>111
人気キャラなのに出番カットされたよ


名前:ねいろ 速報  112
冨岡さんがめっちゃ嫌われそうな性能してるの笑っちゃう


名前:ねいろ 速報  118
>>112
交代無敵付き凪の当て身から6~7割減らす様は間違いなく嫌われもの


名前:ねいろ 速報  114
鬼使えるようにすればそれなりに広がるのにな
続編に要素を引っ張ってるのかもしれんが


名前:ねいろ 速報  115
1位が本当に強くてダメだった


名前:ねいろ 速報  119
1ミスで最低3割くらいは持ってかれるから
本気の差し合いゲームになってるのは笑う


名前:ねいろ 速報  125
>>119
サムスピだったの...?


名前:ねいろ 速報  120
まこもちゃんの手足引きちぎったってセリフもカットされてた?


名前:ねいろ 速報  123
>>120
CERO的な都合じゃねーかな


名前:ねいろ 速報  121
現状バランスどうなのって思うのはアシストが禰豆子一択になってることか?


名前:ねいろ 速報  122
ヴィクトルみたいな操作感の手鬼実装しないかな……


名前:ねいろ 速報  124
結構いるんだなストーリー上で戦える鬼


名前:ねいろ 速報  126
歌が入ってないのだけが残念だ


名前:ねいろ 速報  133
>>126
炭治郎のうたは入ってるじゃん


名前:ねいろ 速報  130
対人だとキャラ性能より人性能が出るゲームだよね
厳しいって言われてる村田錆兎でも結構上位に行ってる人も居るし


名前:ねいろ 速報  134
ヒノカミがアニメでもちゃんと12個繋がりそうだと分かったのが1番の収穫だ


名前:ねいろ 速報  135
空中炎虎の目眩まし性能の高さよ


名前:ねいろ 速報  138
日本の上弦の壱がまじで強くて感動した


名前:ねいろ 速報  139
累で法皇の結界!とかしたい
設置技くだち!


名前:ねいろ 速報  141
以下に突進技当ててくか
って感じに思えた


名前:ねいろ 速報  142
縁壱はゲージ減らねえキャラになるのか…


名前:ねいろ 速報  143
狛犬は空式厨


名前:ねいろ 速報  144
カメラワークとエフェクトでアシストの発生を隠すのは剣士の基本


名前:ねいろ 速報  146
最後に鬼炭治郎が実装されて最強になるのは分かる


名前:ねいろ 速報  151
>>146
何年後に出る何作目になるかのう


名前:ねいろ 速報  148
1位すごいよね
かじゅが3連敗するとは


名前:ねいろ 速報  152
ナルティメットシリーズと鬼滅の人気考えたら
アニメやる限りは新作出そう


名前:ねいろ 速報  153
PC版は滝壺をフィールド全体に発生させるチート野郎が蔓延してると聞いた


名前:ねいろ 速報  154
肉鞭ブンブンとオートリジェネ付きのクソ仕様無惨様とかどうしろと……レイドバトル?


名前:ねいろ 速報  157
>>154
凪を信じろ


名前:ねいろ 速報  155
俺は知ってる
だいたいこういうのは2が完成度高いんだ


名前:ねいろ 速報  159
>>155
ナルティメットシリーズに倣うと4作目で完成するぞ!


名前:ねいろ 速報  163
>>155
単純にキャラのバリエーションがまだ少ないしな…


名前:ねいろ 速報  158
兄上のCPU戦が辛そう


名前:ねいろ 速報  160
これだけアニメそのままのキャラ動かせるなら他で出す理由無いし後はアニメの人気が継続できれば全員出せる


名前:ねいろ 速報  161
炭治郎と煉獄さんが強いのを考えると猗窩座殿も強くなるだろうけど
移動スピードが遅い上に突進技がないせいで鬼殺隊に逃げ回られる猗窩座殿が見られたらそれはそれで楽しい


名前:ねいろ 速報  162
ランクマ1位になる事はさほど大した事ではない


名前:ねいろ 速報  164
テレポート出来る沼鬼最強とかになったら笑う


名前:ねいろ 速報  165
完成度は後の方が高いけど
1,2作目辺りの捏造技まみれのキャラとか使えるゲーム好き
鬼滅は原作完結済みだからちょっと違いけど


名前:ねいろ 速報  166
2が出るのは刀鍛冶終わった頃かな


名前:ねいろ 速報  169
これぐらいのゲームの方が配信映えしていいね
本格的な格ゲーだと最近出たメルブラもGGもそこまで視聴者つかなかったし


名前:ねいろ 速報  180
>>169
原作が強いのとなんだかんだエフェクト派手なのって格ゲー知らない層から見ても退屈になりにくそうだなって
普通の格ゲーも面白いけど読み合いとかまで理解するの時間掛かるし


名前:ねいろ 速報  170
原作の長さ的に4作目くらいまでは出せそう