1: ねいろ速報
ラオウで終わりでええやん

9DC29C83-9C7C-4C55-83A0-6B26119E0E50



3: ねいろ速報
まぁまだ修羅の国編は北斗神拳のルーツを追ってたから蛇足では無いけど、ラオウの息子辺りはいらんやろ



5: ねいろ速報
>>3
天帝編は?


4: ねいろ速報
シン倒して終わりでいいぞ



184: ねいろ速報
>>4
ここで終わらせないからどんどん矛盾が膨らんでいったのよね



6: ねいろ速報
16巻くらいでラオウ倒して27巻までだから割と後半やぞ



189: ねいろ速報
>>7
基本新キャラは死ぬために出てくるからな
レイはその中で例外的に長生きだっただけや



198: ねいろ速報
>>189
一般的な相棒キャラとは立ち位置全然違うよな



8: ねいろ速報
リュウに北斗神拳教えないの意味わからんかった



51: ねいろ速報
>>8
普通は見ただけで北斗剛掌波くらいなら覚えるよね



9: ねいろ速報
最後に唐突に出てくるマミヤ



175: ねいろ速報
>>9
あのときのマミヤいくつよ



10: ねいろ速報
北斗の拳のラスボスは?
1 シン
2 ラオウ
3 カイオウ
4 ボルゲ



11: ねいろ速報
リュウガ←こいつを登場させた理由



18: ねいろ速報
>>11
キャラ付け失敗したからジュウザという腹違いの兄貴だしたんだろうなあ



159: ねいろ速報
>>11
戦メリとかでまだまだ人気あったデビッド・ボウイが描きたかったんや



15: ねいろ速報
風のヒューイの立場は



19: ねいろ速報
アニメの再放送やってたからちょくちょく見てたけどシン倒すまで長過ぎね?
舐めてるだろ



20: ねいろ速報
ラオウ最強扱いされとるけどラオウ一人でサウザーに勝てるの?



25: ねいろ速報
>>20
トキが知っておるわ!



56: ねいろ速報
>>20
番外編ではラオウとサウザーは秘孔つけなくて剛拳だけやと
相討ちになるからお互い手を出さんようにしてるってなってたな



192: ねいろ速報
>>20
できらぁ!



21: ねいろ速報
全部読んだ上で

ラオウまででいい



22: ねいろ速報
なんJでも修羅の国編ガチで語られなくて草やからな



26: ねいろ速報
>>22
終盤のカイオウが小物すぎる
毒針とかやってることジャギレベルやぞ



29: ねいろ速報
>>22
名もなき修羅はよく話題に上がるのでセーフ



23: ねいろ速報
ケンシロウには兄がいました
ラオウにも兄がいました
リンは天帝の娘でした

もうめちゃくちゃ



28: ねいろ速報
リュウがユリアとの子供って滅茶苦茶な設定よな
そらボツにされるわ



31: ねいろ速報
>>28
ケンシロウの脳が破壊されるわ



30: ねいろ速報
北斗の拳知ってますって人の99%がラオウをラスボスやと思ってそう



34: ねいろ速報
>>30
まぁアニメだとラスボスやしな
北斗の拳2は田舎じゃやってない地域多かったらしいし



32: ねいろ速報
後追いのワイはレイが人気な理由があんま分からんかった



64: ねいろ速報
>>32
レイ人気はアニメの影響やろな



88: ねいろ速報
>>64
なるほどサンガツ



163: ねいろ速報
>>64
連載中から大人気やったらしいぞ



33: ねいろ速報
カイオウがラスボスと思ってたけど違うんか



35: ねいろ速報
修羅の国は最初の奴を強くしすぎた



36: ねいろ速報
ラオウの息子編以後はエピローグみたいなもんや



37: ねいろ速報
結局ジャギって普通の人だったのかな
三男なのに修羅の国とかで全然触れられなかった



49: ねいろ速報
>>37
スピンオフだとリュウケンの実子ってことにされていた



53: ねいろ速報
>>49
男子が産まれなかったから養子取ったはずなのに…



54: ねいろ速報
>>49
どれや?
ジャギ外伝でも拾い子やったが



38: ねいろ速報
ラスボスはボルゲになるんか?



39: ねいろ速報
必死になってボルゲをラスボスにしたがってる奴がおるけどそいつは漫画読むの向いてないと思うで



40: ねいろ速報
【急募】ユリアが南斗の将になれた理由



83: ねいろ速報
>>40
手下にお兄ちゃんいるのはほんま謎



42: ねいろ速報
修羅の国以降ほんま平坦よな
語ることなさすぎ



47: ねいろ速報
>>42
ケンシロウが玉座に座ってシーンとか最高やろ



43: ねいろ速報
リハクやめとけwwww



59: ねいろ速報
>>43
・作中では天才軍師設定
・実際はやることなすこと裏目に
・ネタキャラ

李牧様の原型やろこれ



73: ねいろ速報
>>59
でもリハクは結果オーライでケンシロウがラオウ倒して全て解決したからな
リーボックは国滅ぼすの確定よ



78: ねいろ速報
>>73
ケンシロウリーハックのポケモン説やめろ



48: ねいろ速報
コラボとかもラオウ多いしなぁ



50: ねいろ速報
アニメのユリアブサイクすぎて草生えますよ
あれ誰かに突っ込まれんかったんかな…



61: ねいろ速報
>>50
髪の毛の色変わったり
アニメは唐突すぎてほんま笑える



55: ねいろ速報
北斗の拳、人間味のあったキャラクターシャチだけ説



58: ねいろ速報
>>55
修羅の国でのレイみたいなポジションなのに全く人気なくて可哀想なんだ😭



62: ねいろ速報
>>58
像「雑にパワーアップさせたろ!」
人気出るわけないやろ…



63: ねいろ速報
>>55
アインは?



57: ねいろ速報
北斗の拳はギャグ漫画だから



67: ねいろ速報
北斗神拳歴代最強は霞拳士郎なんか?



101: ねいろ速報
>>67
北斗の拳VS蒼天の拳の公式ファンブックに
ケンシロウが北斗史上最強の男になったって書いてるから
ケンシロウが最強やで



109: ねいろ速報
>>101
そうなんか
サンガツ



68: ねいろ速報
修羅の国ピークって、序盤の雑魚がゲロ強やった所ちゃう?



71: ねいろ速報
トキ「ワイは病気や!もうすぐ死ぬで!」
死因は外傷です!



72: ねいろ速報
シンら辺はいつ打ち切られるかわからなかったからどこでも終われるようにめちゃくちゃ駆け足だったらしいね
だから幹部がハート以外雑魚にしか見えないしケンシロウとシンが兄弟弟子のような感じだったのもそのせいい



77: ねいろ速報
>>72
後付けでいい奴みたいに扱われるシンほんま草



86: ねいろ速報
>>77
シンはまだユリア大好き拗らせたせいやからサウザーと同類やけどジャギやアミバが実はいいやつにされてるのは…



95: ねいろ速報
>>86
されてるっけ
ジャギは倒された後は兄弟設定ほぼなかったことにされてるしアミバも倒されて終わりだぞ



107: ねいろ速報
>>95
まぁスピンオフではトキが弟子として修行つけて自分が死んだ後の後継者に指名されとるからなアミバ



75: ねいろ速報
何で中盤以降人気ないんやろな、ワイも全部読んだけど記憶ないわ



76: ねいろ速報
修羅の国編ないとワイが一番好きなアインも生まれなかったやん



80: ねいろ速報
シン倒して終わる予定やったろこれ
なんやねんいきなりシン倒したらゴッドランドて



89: ねいろ速報
>>80
人気作を1、2巻程度で終わらすのを許してくれるとこないやろ
意地でも続けさせるわ



81: ねいろ速報
全員兄弟やら親族やら幼なじみやからな
どんだけ狭い世界やねんと



98: ねいろ速報
北斗ってトキがシェルター入るか
ユリアがいなければ平和だったよね?



190: ねいろ速報
>>98
ケンシロウもトキも力持ちなんだから子供を肩車でもすればシェルター入れたやろな



200: ねいろ速報
>>190
シェルター内の酸素や水の備蓄量が足りないんや(適当)



100: ねいろ速報
リハクは全ての黒幕だった説すき



105: ねいろ速報
>>100
落とし穴の真下にユリアいるとか計算してなきゃ考えられんよな



102: ねいろ速報
南斗六聖拳の強さ順ってサウザー>シン>レイ>シュウ>ユダであってる?



116: ねいろ速報
>>102
サウザー以外は大差無いんちゃうか



103: ねいろ速報
シンってやる気無いケンシロウ襲っただけなのに過大評価されすぎやろ



104: ねいろ速報
ラオウ人気もわかるけど
牙族やデビルリバースと戦ってた序盤の自由度がすき



111: ねいろ速報
ケンシロウが結構負けてるの草



113: ねいろ速報
ラオウそこそこ良いヤツで戦う理由あんまないよな



114: ねいろ速報
ジャギの扱い酷すぎない?
最初から伝承者にする気なんぞ更々なくて単なる三兄弟の当て馬でしたとかそら歪むわ



118: ねいろ速報
サウザーは謎解かれる前にラオウとか始末すれば良かったのにw



123: ねいろ速報
>>118
謎が解けてない状態で戦って5分5分や



138: ねいろ速報
>>123
南斗番組夢想転生みたいな技使っとけば普通に勝てそうに思える



120: ねいろ速報
雑に終わらせた蒼天の拳



197: ねいろ速報
>>120
死ぬまでを書くって宣言したけど最強すぎて殺し方思いつかん…せや!兄弟子に殺させたろ!



121: ねいろ速報
デビルリバースって普通よりちょっと大きいだけだったらしいな
原作者が原哲夫にでかい男と戦うとしか伝えなかったせいでウルトラマンみたいな大男になった



124: ねいろ速報
ラオウとトキの両親の墓とは何だったのか



128: ねいろ速報
リハクの罠ってラオウに結構なダメージ与えてたやろ
ヒューイやシュレンよりは役に立つで



136: ねいろ速報
>>128
なおケンシロウにもダメージ与えた模様



130: ねいろ速報
ラオウってカイオウの妹含めて4人兄弟?