名前:ねいろ速報
俺結構このボーボボみたいなタイトルの漫画好きかも
C276ED2F-3B84-44E7-AF31-034D52C5E323

【PPPPPP ピピピピピピ】マポロ3号 集英社
名前:ねいろ速報  1
スタンド能力漫画みたいになっててちょっと面白かった


名前:ねいろ速報  2
目こわ…って思ったら目が鍵盤になってるの?

名前:ねいろ速報  3
展開も早いし音楽というジャンルでちゃんとジャンプっぽさしてる気がする


名前:ねいろ速報  4
スタンドみたいな目だぜ!


名前:ねいろ速報  5
とはいえ同時に弾いてラッシュの速さ比べするわけにもいかないだろうしピアノバトルはどうすんだろ


名前:ねいろ速報  6
見開きがインパクトあるのはいい漫画


名前:ねいろ速報  7
連弾とかしたら結構面白いことになりそう


名前:ねいろ速報  8
フルスさんが好き


名前:ねいろ速報  9
ピピピーピ・ピーピピ


名前:ねいろ速報  10
ククク…奴は兄弟の中で最弱…って言う兄か姉が出てくると思う


名前:ねいろ速報  16
>>10
実際親父から逃げたがってるから多分最弱なんだろう


名前:ねいろ速報  12
兄妹についてる強いマネージャーが嘘喰いの立会人みたいにバトルするかもしれない


名前:ねいろ速報  13
なんで1話の1コマ目をああしたのかだけは分からない
そこ以外は面白く感じるんだけども


名前:ねいろ速報  17
ママに執着してるってことは主人公の能力が刺さるパターンだな


名前:ねいろ速報  18
展開が手っ取り早いのいいよね


名前:ねいろ速報  19
あの父親に勝った教師もスタンド出せるんだろうな…


名前:ねいろ速報  20
この漫画知らないけど聞いてる話だけだとソルキャ思い出すな
あれ好きだったからこっちも気になる


名前:ねいろ速報  23
オシャレなソウルキャッチャーズって感じ


名前:ねいろ速報  24
今週良かった
アンケ入れんぞコレ


名前:ねいろ速報  25
鍵盤が目に映ってるっていう演出だと思うけど
いい感じに怖い


名前:ねいろ速報  26
ママの病気のこと伝えないことが気になるがこの漫画すごい王道で好き


名前:ねいろ速報  30
>>26
病気のこと伝えたら逆にヤバそうな精神状態なんだもん


名前:ねいろ速報  27
国際コンクールとはいえ未だ日本のコンクールに出てるような子だから実力低めというのは分かる


名前:ねいろ速報  32
>>27
浜松国際とかは結構レベル高いぞ!


名前:ねいろ速報  28
正直演奏の凄さがよくわからん…


名前:ねいろ速報  29
不満点はどういう演奏してるからこのイメージがでますっていう説明がないこと
ゆで理論並みで良いから欲しい


名前:ねいろ速報  31
ファンタジー具現化バトルらしいからただ巨大なママを生み出した程度じゃ音上家のインフレについていけてなさそうなのは分かる


名前:ねいろ速報  33
主人公の演奏で浄化されて夕暮れのママが青空になるんだ…


名前:ねいろ速報  34
なんか展開がアクタージュを思い出す


名前:ねいろ速報  35
アクタージュ…?


名前:ねいろ速報  36
コンクールっててっきり金賞銀食器みたいな評価だけかと思ってた


名前:ねいろ速報  37
黒子のバスケでしょ


名前:ねいろ速報  38
アクタージュのほうが面白かったので勝手に重ねないで…

357: ねいろ速報
化身バトル漫画になるのか?



361: ねいろ速報
つんつんしてカンペで解説してくれるフルスちゃん可愛い



363: ねいろ速報
皆何かしら特殊能力使ってるぽいなピアヌ漫画なのかな



366: ねいろ速報
ダンベル付き人はあれだろガラスの仮面の水城さんオマージュ



370: ねいろ速報
レのスタンド草
つーかグレートマザーとか地母神的なクッソ不穏なやつだろ
「どうして助けてくれないの?」が重いわ



375: ねいろ速報
>>370

【PPPPPP ピピピピピピ】マポロ3号 集英社
・巨人女の掌の上
・スカートの中でイリュージョン
・モザイクガラス背負ったレ
・演奏ラストで砕け散る

母ちゃんラスボス説が強化されたな



381: ねいろ速報
ワクワクさせてほしかったよね。。。ありゃ暗いわ
>>375
おそらく母を恨んでるレイジロウの心象風景
山本英夫のホムンクルス思い出した
もうちょっとこうスカッと行ってほしい



390: ねいろ速報
>>375
決め台詞で"悪夢(ユメ)"は見れたかよ?って言ってほしい



374: ねいろ速報
巨人女出してきたイケんぞコレ!!



386: ねいろ速報
ラの奮闘に期待する声皆無で草なんだ
この体たらくじゃしゃーない
DADAは情報握るキーマンなんだからキリキリ仕切れ



387: ねいろ速報
レイジロウ…やつは兄弟の中で最弱



388: ねいろ速報
8月のコンクール予選までにレイジロウと対決するにしても、余命1年切ってるのにスローペース過ぎないか?



389: ねいろ速報
レイジロウは兄弟最弱で努力しないと凡人レベルなんだろうな
兄弟戦第1号としては完璧な設定じゃん



391: ねいろ速報
>>389
能力値設定はどうにでもなる
登場人物バランスがよろしくない
すーぐ泣いちゃうめそめそボンクラ主人公の初戦カードはガッハッハな陽の者が対極的で良かったと思うね



393: ねいろ速報
>>391
初手に母親とラッキーが居なくなった事引きずって心病んじゃった子もいるって描写入れたかったとかでしょ
兄弟サイドもただ天才にあぐらかいてるだけじゃないんだよ的な