1: ねいろ速報
殿堂入り
no title


2: ねいろ速報
まあうん
惣流はうん



3: ねいろ速報
カトレアな



4: ねいろ速報
惣流さんてツンデレではないよね



5: ねいろ速報
>>4
ツンデレの原初だぞ



10: ねいろ速報
>>5
ベジータとか飛影の方が早くね?



13: ねいろ速報
>>10
女じゃないだろ…



6: ねいろ速報
式波な



7: ねいろ速報
あいつほんとに殴ってくるしなあ



8: ねいろ速報
葱流?



9: ねいろ速報
リナレイの方が100倍かわいいんだがなあ



11: ねいろ速報
リナレイじゃなくても普通に綾波派



15: ねいろ速報
ハルヒなんだが



16: ねいろ速報
ツンデレて「本心では好きだけど照れ隠しでツンツンしちゃう娘」てやつだろ
TV版アスカてシンジ含め同年代に当たりがキツいだけで普通に加地さんにラブだからなあ



19: ねいろ速報
>>16
わかってないなあ



31: ねいろ速報
>>16
ツンデレ成立前のらんまのあかね型だよね
それとは別種のエピソードを経て時間経過で殊更デレるって訳でもないからな



18: ねいろ速報
でもアスカてカジやケンケンにはデレしかなかったしツンデレではないかもしれんね



23: ねいろ速報
>>18
ツンデレだろどう見てもw



20: ねいろ速報
綾波派はマザコン



22: ねいろ速報
>>20
そういうの一切考えたことない



21: ねいろ速報
かじさんラブは本気度が足らないからカウントしない



24: ねいろ速報
ツンデレってかヤンデレだわあれ



25: ねいろ速報
塔矢アキラ



26: ねいろ速報
旧劇の「あんたが全部あたしの物にならないならあたし何もいらない」ってものすごいわ



27: ねいろ速報
原作だとあまりツンデレ感ないのに
同人や派生作品でツンデレっぽくなったキャラって言われた方がしっくりくる



28: ねいろ速報
ただのメンヘラじゃん。まごころでシンジ叱責する場面があったけどアスカもあんな感じだろ



29: ねいろ速報
メンヘラってツンデレじゃん



30: ねいろ速報
表面上ツンデレ
内面はヤンデレ



32: ねいろ速報
惣流は大好きだったけどあの人格というのか人となりだと状況がどう変化しようと
結局惣流は救われないんじゃと思えて今はもう気持ちを向けるのがキツイ



35: ねいろ速報
>>32
でもその「救われなさ」こそが旧劇の結論であり逆転した救いだったのでは?
だからこそ新劇の安易さが気にくわない



33: ねいろ速報
自縄自縛で自壊していってるタイプだものな



34: ねいろ速報
平成の頂点はハルヒ



41: ねいろ速報
>>36
アスカよりハルヒと一緒のが楽しそうやん



40: ねいろ速報
ハルヒや大河はウケたし影響強かったけど
キャラ造形としては物語の主役的なヒロインで男主人公ものとしては負の遺産じゃねーかな



45: ねいろ速報
和葉やろ



46: ねいろ速報
どっちかというとツンヤンな気がする



47: ねいろ速報
デレた所って殆ど無いかも
旧劇で最後にシンジ君が泣きながら首締めた時に頬撫でたのとQで引っ張って帰ったくらい?



50: ねいろ速報
>>47
新劇は関係ない



49: ねいろ速報
エヴァの最高の嫁はカヲルくんだろ?漫画版読んでないの?胸がキュンキュンするぞ



52: ねいろ速報
>>49
漫画も関係ない



53: ねいろ速報
>>52
アニメ版でも可愛さも性格もカヲル君のほうが上



51: ねいろ速報
シンジを好きになるように作られたレイとアスカって設定になったのワロタ



55: ねいろ速報
惣流な



56: ねいろ速報
まあ惣流はいいよな
自信家のようでいて有能なのに自信が持てず他者の評価と肩書に固執する不安定さが
巧く描かれていてフィクションだからこそかわいいキャラに仕上がってる感じ



57: ねいろ速報
>>56
わかる
現実ではただのメンヘラ



58: ねいろ速報
俺も綾波にビンタされたい



59: ねいろ速報
現実ではというかアニメの中でもメンヘラだったな



60: ねいろ速報
>>59
そういうことではない
かなりリアルだけど美化された…
なんというかそこらへんのさじ加減が絶妙なキャラだったから
女のリアルメンヘラからも「アスカこそが理想の私」って声が上がったんだろう



62: ねいろ速報
一番メンタル安定してたのはカジさんか?