名前:ねいろ速報
今分かってる条件だと自身に「個性による干渉を受けない」で大抵片付きそう
1634386127247
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社
名前:ねいろ速報  1
とあるの上条さんみたいになるだけで普通に苦戦しそう


名前:ねいろ速報  2
同じものに2回以上使えないとかあるかも

名前:ねいろ速報  3
自分は無敵じゃ駄目なのかな


名前:ねいろ速報  4
>>3
そこまで曖昧なのはダメそう


名前:ねいろ速報  5
どうにでもできる能力すぎる


名前:ねいろ速報  6
「コスチューム」「個性による攻撃を全て使用者に返す」すれば顔面さえ避ければよかないか


名前:ねいろ速報  15
>>6
これだと相手のコスチュームも同様の効果を得るとかか?


名前:ねいろ速報  18
>>15
触らないとだめなんじゃないの?
自分の触ったら自分のだけのつもりだったけど


名前:ねいろ速報  7
出力の限界みたいなのはあるけどそれでも負けようがない能力だよね


名前:ねいろ速報  8
なんにせよわざわざ相手に使う必要ないんだよねこれ…


名前:ねいろ速報  9
こっち側だとスターが見えなくてただのストライプさんだな


名前:ねいろ速報  10
1個は自分にかける出来るのマジでズルい


名前:ねいろ速報  13
人間とか大気とか曖昧かつ大雑把な指定だと効果が薄いとかならわかる


名前:ねいろ速報  17
>>13
でも大気にかなり細かい指定してるしな…


名前:ねいろ速報  16
一応触らないとダメだから…


名前:ねいろ速報  19
触った物質に関する名前を言うと
言った名前と関係のある触ったもの含む全てに影響を与えるとか?


名前:ねいろ速報  20
一応オールマイトになるみたいな無法はできないんだな


名前:ねいろ速報  21
我最強なり!の超強い版


名前:ねいろ速報  22
触ってない100m先の大気がルールに基づいて動くから 触ったものにしか影響を与えない訳ではない


名前:ねいろ速報  33
>>22
指定したものと組成が同じものなら気体程度の密度で分布してる限りすべて対象になる…とかでも「水」で指定しちまえば生き物全部には有効なんだよな…


名前:ねいろ速報  25
そんなに伝播するような能力なら適当な雑魚ヴィラン捕まえて「ヴィラン」「犯罪行為をしたら動けなくなる」とかすれば一発じゃん


名前:ねいろ速報  44
>>25
それすると自己嫌悪気味の奴がリストカットしようとして動けなくなるとか?
範囲が曖昧なやつは本来効果を適用したいやつ以外も掛かるデメリットがあるんかもしれん


名前:ねいろ速報  26
自分に超パワーともう1つてデフォで超パワー持ってて1つ自由に操れるでいいじゃん


名前:ねいろ速報  31
やたら濃い顔が連続で来ると笑ってしまう


名前:ねいろ速報  34
それにしてもなんでもあり過ぎて扱い難しそうだなこの個性


名前:ねいろ速報  36
>>34
実際扱えてない…


名前:ねいろ速報  35
なんでも有りってのは
負けるのにもなんでも有りってことなんだよ


名前:ねいろ速報  37
自分の先100メートルなら自分が移動した分範囲も移動しないん?


名前:ねいろ速報  42
>>37
なんか知らんが戦闘機も移動用脳無もその場でホバリングしてる


名前:ねいろ速報  38
使い方次第で無敵
馬鹿には使えねぇ


名前:ねいろ速報  40
大気指定して何故か星形になってるしやろうと思えばなんでも出来るよねやっぱり


名前:ねいろ速報  45
というか自由の国なのに能力秩序なんだ


名前:ねいろ速報  46
おそらく触れたものに触れている同じ名前の物も対象になるだけだろう
空気を対象に出来たのはそれ


名前:ねいろ速報  54
>>46
空気が…互いに触れている…?


名前:ねいろ速報  47
全身を覆うコスチュームに固有名詞を設定して
外側からのあらゆる個性による干渉を受け付けないでOKでしょ


名前:ねいろ速報  50
空気は繋がっている判定ではあるんだろうね


名前:ねいろ速報  51
ヒーロー名が違う国の国旗って言われてだめだった


名前:ねいろ速報  52
戦闘かっこいいから一矢報いて欲しいが


名前:ねいろ速報  57
まあ奪われるんだろうけど
畳みきれるのかな


名前:ねいろ速報  59
このヒーロー名が通るならドイツのヒーローでなんとかクロイツもやりそうだな


名前:ねいろ速報  63
>>59
そんなキン肉マンみたいな


名前:ねいろ速報  64
アメリカ人の道徳だとシガラキを接触即死させない理由があんまりないよね


名前:ねいろ速報  66
>>64
明確な殺意を持って触れたのは確定してるからな


名前:ねいろ速報  74
殺さなかったのは事前に殺すなって言われてたくらいしか無さそうだけどそんな指示が出る理由がわからんな…


名前:ねいろ速報  79
>>74
いや殺す気満々だったじゃん!
何故かノコノコ近づいてポカしただけで


名前:ねいろ速報  80
レーザー撃った時点で殺す気しかないだろう


名前:ねいろ速報  86
長らく闇に君臨してた割にはチート個性持ってなさすぎるんだよな


名前:ねいろ速報  93
>>86
コモン個性コレクターって言われててウケる


名前:ねいろ速報  88
多分死ぬと思う


名前:ねいろ速報  89
大気へのあの指定が通るならもっといい指定の仕方いくらでもあっただろ


名前:ねいろ速報  94
両親がどう言う個性ならこうなるのか検討つかん


名前:ねいろ速報  97
自分の視線に写ったヤツは死ぬとかはダメなんだろか


名前:ねいろ速報  108
>>97
うっかり人を殺しかねないからそれはだめなんじゃね


名前:ねいろ速報  98
触る必要があるのと言葉にしないといけないのはそこそこめんどいよな


名前:ねいろ速報  103
>>98
まあ大気にルール付与すれば遠隔即死なんだが


名前:ねいろ速報  113
>>103
「自分」「自分が敵と判断したものは即死する」


名前:ねいろ速報  110
今までギリギリ物理現象とかそっち系だったのにスレ画の個性だけ世界観違いすぎる…
命名と命令の内容を判断する主体はどこにあるんだよ…世界そのもの…?


名前:ねいろ速報  121
>>110
そんなもの能力ものなら宿命というかよく考えたら誰が決めてるんだって奴よ



名前:ねいろ速報  131
OFAの7つの個性とか普通に霞むレベルじゃないか


名前:ねいろ速報  149
>>131
全部大したことない個性って縛りが元々ついてるから
最初から大したことないぞ!


名前:ねいろ速報  152
>>149
新秩序…AFOの最終目標
OFA…AFOの中期目標


名前:ねいろ速報  132
本当になんでもありならまず二個の制限取っ払えるしキツい制限があるんだよきっと