321: ねいろ速報
さそりって毒以外に何かあんのかな
もしかしてヘリコプターおっさんみたいに髪の毛使う術式?


1C5989D8-BAE8-42DE-B721-71EC51F607D4
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
343: ねいろ速報
>>321
サソリで有名なのはエジプトだがそこには髪の毛がサソリの女神様がいる
毒を司り主を毒から守る役割があるらしいが毒の王の器である虎杖避けにはならないか
新宿に誘導して虎杖と離れさせているけど



347: ねいろ速報
>>343
ほおおおお


348: ねいろ速報
>>343
セルケトのこと?
髪の毛というかサソリを頭に乗せてるって感じだな



351: ねいろ速報
>>343
髪の毛が・・なんか関係してそう
主を守る?けんじゃく?



323: ねいろ速報
レミの術式のためにサソリぐぐったけどちょっと気持ち悪かった・・



324: ねいろ速報
貴様はすでに(毒針に)刺されている



325: ねいろ速報
>>318
トーク集の円盤みたいなの出して欲しい



326: ねいろ速報
>>318
パンダの輸送作戦面白かったな
ジャンプフェス渋谷事変は漫画のコマにアフレコだから興奮した
五条のまずは雑草テメーからだは良いぞ



327: ねいろ速報
あのヘリのおっさんハゲてきたらどうするんだろうな



328: ねいろ速報
>>327
若者の髪の毛を狙うようになる


330: ねいろ速報
サソリは外来生物で元々日本に居なかったんだよな
日本に住み着いた種も大人なら刺されても命に別状はない
本番のサソリはヤバい



332: ねいろ速報
>>330
れみが外国人の可能性



333: ねいろ速報
>>330
毒ないん?



334: ねいろ速報
泳者で紹介されてるから割と重要キャラのハズな高羽がどう関わってくるのか
最寄りはたぶん東京第一だけど背景的に大阪行って芸人殺しまくってても面白そう



335: ねいろ速報
術式の基軸が頭髪って危うすぎる



336: ねいろ速報
八重山諸島には在来種がいるらしいサソリ



342: ねいろ速報
>>336
ググったけど沖縄か
観光地じゃん やばい



349: ねいろ速報
>>342
死ぬ前に一度はいっておけ
世界に誇れる観光地でコロナも爆発したけどな



355: ねいろ速報
>>349
俺だって旅行行きたいわい!
はよコロナ収まれ



364: ねいろ速報
>>355
八重山諸島には八重山病という病原菌がある
一度行ってしまうと移住してしまう社会手適合者になる病だ



376: ねいろ速報
>>364
1行目真面目に読んで損したわw



381: ねいろ速報
>>364
たしか池袋新宿の警察マップ真っ赤なんだっけ



354: ねいろ速報
>>342
沖縄はサソリに刺されるよりハブに噛まれる可能性の方が高いから気にすんな
山奥のホテルだとプールで泳いでいるし



358: ねいろ速報
>>354
プールでハブが浮いているというパワーワード



363: ねいろ速報
>>358
石垣島に行った時のホテルに「部屋にハブがいる時があるので注意して寝てください」という張り紙があった
寝たけど寝れるか!って気分だった
虎杖は呪霊のいる渋谷でよく寝れたな



366: ねいろ速報
>>363
ひーーーー



372: ねいろ速報
>>363

怖すぎる



382: ねいろ速報
>>363
怖っ!
下手したら永遠の眠りになっちゃうじゃん



398: ねいろ速報
>>382
沖縄は温暖で色んな種類の毒蛇がいるから噛まれたら蛇を持っていかないとどの種類の血清打てば良いか分からないよと現地のオッサンに言われたなあ
九州コロニーは鹿児島だが沖縄のコロニーとかあったらヤバかったかも



404: ねいろ速報
>>398
呪霊でもなく人でもない生物との戦いが始まる


337: ねいろ速報
あいつの髪の毛狩れば倒せるな



338: ねいろ速報
年齢と共に弱くなるな
髪の毛減るから



340: ねいろ速報
髪の毛術式持ちの奴らの毛を全部刈り取って楽厳寺じいちゃんにカツラ作ってやろうぜ!



345: ねいろ速報
>>340
意外とあの髪型気に入ってるかもしれないだろ?



341: ねいろ速報
冥さんの謎ヘアスタイルも何か技があれば…



344: ねいろ速報
>>341
冥さんの髪型かわいくね?俺好き
めっちゃ邪魔そうだが



346: ねいろ速報
新宿と池袋どちらかが罠なのは確定だけど
だからといってもう片方に日車がいる保証はないんだよな……
下手したら不退転のほうが近道かもしれないし



352: ねいろ速報
>>346
でもどちらも嘘の可能性もあるんだよな



350: ねいろ速報
レミが12日間生き残ったのは普通にサソリの毒だろう
油断させてからの



353: ねいろ速報
>>350
あーそういうパターンもあるのか



356: ねいろ速報
大方どっちも嘘だろうな
いるとしたら最高裁判所がある千代田区とかじゃね



357: ねいろ速報
今だったらコロナでかなり不の感情が高まって特級呪霊生まれそう
羂索もにっこり



359: ねいろ速報
千代田区ありそうだな
池袋と新宿って何かあるっけ?って感じだし



360: ねいろ速報
日車が移動してる可能性あるから甘井もレミもどっちも本当でどっちも嘘かも知れん



364: ねいろ速報
>>360
日車が裁きたくなるようなクズが多いのはたしかに新宿と池袋なら最高の狩場だけどな



361: ねいろ速報
新宿と池袋には映画館もあるし、焼肉ライクもやよい軒もある



362: ねいろ速報
そもそも皆日車の場所知ってて当たり前なのか?



365: ねいろ速報
どっちも羂索の手下な気がしてきた
日車と会わせない、虎杖たちに殺し合いさせるための誘導係



367: ねいろ速報
レミは本当は今いる場所知らなかったり日車が場所移動してたりして
甘井はパン一男のパシり



368: ねいろ速報
沖縄は綺麗だろ
綺麗なバラには棘があんのよ



369: ねいろ速報
日車は領域もってんじゃないかな

とても格闘するタイプではないので抵抗不可のジャッジメント空間みたいなことしてそう



384: ねいろ速報
>>369
あの後ろの式神厄介そう



370: ねいろ速報
>>301
アストルフォみたいな男の娘なの?



501: ねいろ速報
五条の予測だけじゃなく九十九の予想も外れてるから家入の予測も外れるかもね



502: ねいろ速報
天使見つけようって話からなんで今弁護士見つけようとしてるんだっけ?



504: ねいろ速報
>>502
津美紀のような巻き込まれて戦闘意欲がない人が
死滅回游から抜けられるルール追加を優先してるんだったような

まあ津美紀に戦闘意欲がないかどうかはまだ分からんのだけどね



505: ねいろ速報
>>502
100店で積み木救うルール追加させるためやぞ



503: ねいろ速報
実際術式と脳の関係とか知らなくても、殺し合いになるよって言われてる状況で武器取り上げられるのは間接的な死は確実、と参加者は受け取ると思う



506: ねいろ速報
レミも殺らなきゃ殺されるから戦ってるような話だけど
死なずに抜けられるなら戦いたくない理性は保ってるのかね?

術式組は脳弄られて殺し合い発動するのかと思ってた
ただ状況に触発されて戦闘意欲が増す程度なら
巻き込まれただけの消極的な現代の術師は救出対象だな



507: ねいろ速報
ただ消極的な元非呪術師ほど狩られて今残っているのは手を染めているかその覚悟があるのが多いと思う



512: ねいろ速報
>>507
戦場と同じで状況に追い込まれて戦ってるけど
理性は普通にあるなら助かるための協力と交渉は可能だな



508: ねいろ速報
九十九が人間の理性をナメ過ぎだと言ったあと
羂索のその程度の仕込みを怠るわけないだろうは
脳をいじって悪意を持たせるんじゃなくて
ルールによって殺し合いをするしかない様にした
という意味なのかもしれないな そうだったら
津美紀の人格は以前のままかもしれんね



509: ねいろ速報
やるときはやる性格まで含めて選別されたのかもしれない