名前:ねいろ速報
66FBF6FE-6A33-421E-BB58-229EF6CEF4DE


名前:ねいろ速報  1
掴めたのに
掴むんや
掴めそう
掴んだ


名前:ねいろ速報  2
遂に覚醒した様で次の話でまたすぐ壁ぶつかってるんだろうなと

名前:ねいろ速報  3
カタルシスがあるようなないような


名前:ねいろ速報  5
あんまり因縁が無いと言うか
こんな長々やる相手じゃ無いよなって感じある


名前:ねいろ速報  9
>>5
アシトの上位互換相手との戦いは成長のためには必要かなと
まあこれからずっとついてまわるフィジカルモンスター相手のための
トリポネとのエピソードほど必要だったかは確かに


名前:ねいろ速報  6
カンセロロールとかサッカー詳しくないからようわからん


名前:ねいろ速報  7
名波BOXがボコボコにされちまう


名前:ねいろ速報  14
>>7
まぁあれは勢いあるときはいいが受け身に回るとやばいのはわかってることだから


名前:ねいろ速報  8
何度説明を受けても5レーンの凄さと効果があんまりピンとこない


名前:ねいろ速報  11
>>8
3レーンなら体当てられて即潰されるかボールはいってからプレーするまでのラグで
何もできなくなるような攻撃機会つぶすだけの下手クソな選手でもハーフスペースでフリーでボール持つとある程度機能する


名前:ねいろ速報  10
この作者が書く天才は大体人格に問題抱えてる


名前:ねいろ速報  57
>>10
曽田正人の書く天才よりは人間的にも人格的にもマシかな


名前:ねいろ速報  12
いまのフィジカルとサイズだとコンプリートSBにはなれない


名前:ねいろ速報  13
ついに覚醒したか


名前:ねいろ速報  15
>>13
あと10回くらいまたスランプかとかいう


名前:ねいろ速報  71
>>15
一回一回を大げさに描き過ぎ


名前:ねいろ速報  72
>>71
通しで読むと変な気分になるけどある程度は仕方ない


名前:ねいろ速報  16
一瞬覚醒してすぐ叩き潰されて長ーいモヤモヤ期間が続く
セミみたいな漫画


名前:ねいろ速報  17
はよお嬢のターンこい


名前:ねいろ速報  18
セミだとすく死んじゃうんですが


名前:ねいろ速報  19
よく休載してるイメージ


名前:ねいろ速報  21
>>19
かけ持ち連載してるからな


名前:ねいろ速報  20
お嬢の告白が唐突すぎた


名前:ねいろ速報  54
>>20
フィニッシャーの位置に自分を持ってこようとするのはやっぱダメだな


名前:ねいろ速報  22
ユースはメンタルガー漫画


名前:ねいろ速報  24
サッカー全くわからんけど面白いよ
兄貴の方は作者の仕事量的にやらなくていいと思うけど
描きたくてたまらんのかね


名前:ねいろ速報  25
映画の漫画はもうやらないのか


名前:ねいろ速報  26
絵柄がなんか荒いんだが迫力ある


名前:ねいろ速報  27
船橋のメンツは割と好感持てたんだけど
青森のメンツはクソな奴ばっかだな


名前:ねいろ速報  29
高杉の凄さがなかなか描写されない


名前:ねいろ速報  30
アオアシの料理の描写で月刊少年マガジンで描いてたあの人かって気づいた


名前:ねいろ速報  31
青森の監督は割と浅かったな


名前:ねいろ速報  33
>>31
まだ、例のキャラの過去編入ってないし
もうちょいねじれそうな気もする


名前:ねいろ速報  35
>>33
さすがにこれ以上引っ張られるのはダルいけどどうなるかなぁ


名前:ねいろ速報  36
お嬢とかいう色んな男にフラグたててる乙女ゲー主人公


名前:ねいろ速報  37
フェルマーは面白いけどアラカルトは主人公がアレ過ぎてちょっと


名前:ねいろ速報  39
この作者愛媛FCのスポンサーなんだよな


名前:ねいろ速報  41
基本的に主人公のチームが強すぎるんだよな
山王に桜木がいて湘北の流川と試合している感じ


名前:ねいろ速報  46
>>41
むしろ当初の並びなき最強ユースって話からすると強さが急落してる
1年のうちは昇格したところでついてこれないと言われたAチームの弱体化たるや


名前:ねいろ速報  48
>>46
まあ主力がモリッと減ったから…


名前:ねいろ速報  42
>山王に桜木がいて
修羅場はくぐってない連中


名前:ねいろ速報  43
ユースのトップクラスだからな
そりゃ強い


名前:ねいろ速報  45
今週で一気にユース日本代表レベルに達してしまったぞ・・・


名前:ねいろ速報  47
>>45
やりあえるようになるだけで別にレンやトリポネと同格になる訳じゃないと思うよ
鳥瞰視点使いこなせるようになっても足元には不安があるままだし


名前:ねいろ速報  49
さあ決着をつけようみたいなノリだけどここまでライバルっぽく勝負した時間なかったよね


名前:ねいろ速報  51
いっぱい練習したら高校生もリバプールやN-BOXできるからな


名前:ねいろ速報  53
視野という同等の能力を持った相手だから一応特別な相手ではある
それを意識してるのは北野側でアシトの方はそこまで特別視してないから盛りあがりに欠けるけど
アシトは北野を「代表クラス」としてしか見てないし


名前:ねいろ速報  55
北野はアシトと同じ俯瞰の視点を持ちつつ足下の技術が高いからボールキープとボール回しも自在って完全上位互換のくせにこの試合存在感なさすぎた
しかもよくわからんうちに並ばれたみたいな雰囲気


名前:ねいろ速報  56
>>55
足元の技術よりもコミュニケーションと味方への理解度の方が重要なんだろ
チームゲームならではの解釈だと思う


名前:ねいろ速報  58
結局最後までエスペリオンが試合で雑魚化するのに妥当な理由付けができなかったな


名前:ねいろ速報  65
>>58
運動量と気迫で勝ってたらある程度なんとかなってしまう
さらにフィジカルでも勝ってたりしたら惨殺くらうのもありえる
エスペリオンは足下とか戦術理解だけの有利で対戦相手なめてるけどそれ以外負けてたら当たり前に負けるからな


名前:ねいろ速報  77
>>65
なんで一流のトレーニング積んでるはずのプロ予備軍が部活の高校生に運動量やフィジカルで負けるんだよっていう


名前:ねいろ速報  79
>>77
高校卒業後のこと考えずにフィジカルに振れば結果出るのは現実でも…
青森山田も強いけど輩出選手が大成しなくね?って最近なってるし


名前:ねいろ速報  59
兄貴の話のほうが面白いわシンプルで
アシト達みたいな上のレベルに行くと作者がもうどうしていいのかよくわかんないんだろうなって感じる


名前:ねいろ速報  68
>>59
キャプ翼とかテニプリみたいなオカルトに振るとやりすぎになるからな
ゾーンとかがギリギリであとはテクニックの話になるから厳しい


名前:ねいろ速報  63
そもそも今のトレンドは3バックなっててSBというかWBよね
弱者は可変で5バック、強者は2バッグ可変して押し込み


名前:ねいろ速報  69
ぼくのかんがえたさいきょうゆーすちーむだった栗林世代が理不尽な強さだっただけだしな


名前:ねいろ速報  70
はやくプロになれよと思う主人公


名前:ねいろ速報  75
広い視野なんてドカンと60m先くらい狙った所にフィード飛ばせる足元とフィジカルないと意味ないですし


名前:ねいろ速報  76
アイコンタクトやコーチングなしに全体把握できるようになったってんならもうそれ最強ですやん


名前:ねいろ速報  78
ディフェンダーでフィジカル弱いとかふっとばしてくださいと言ってるようなもん