1: ねいろ速報
2BBE27E6-A3D7-44C4-8A42-E8E210DCCE12
『ドラゴンボール』鳥山明  集英社
驚いてる



6: ねいろ速報
バーダック聖人路線やめよ?



8: ねいろ速報
>>6
8年も聖人路線なんだから諦めろ


28: ねいろ速報
>>6
ほんとに
クズだけど最後かっこよかったから良かったのに



107: ねいろ速報
>>6
ほんこれ
サイヤ人ってそうじゃないし悟空が特殊なだけで



7: ねいろ速報
なんか新形態得て強くなってもいつも苦戦してるな



16: ねいろ速報
バーダック擦りすぎやろ



17: ねいろ速報
ベジータ王もバーダックもいいやつなのになんでブロリーパパだけはいつまでもクズ評価やねん



89: ねいろ速報
>>17
一応絶望的な状態からブロリー大人まで育てたのに



97: ねいろ速報
>>17
ベジータ王もパラガスもクズやぞ



22: ねいろ速報
両親に愛されとるカカロットさん
一方お兄さんの方は…



26: ねいろ速報
バーダックってアニオリに感銘を受けた鳥山が逆輸入したキャラなのに、その後鳥山がアレンジしすぎてもはやオリジナルバーダックの面影ないよな



51: ねいろ速報
>>26
そんなアニオリあったっけ
フリーザ編?



53: ねいろ速報
>>51
たったひとりの最終決戦で検索や



27: ねいろ速報
サイヤ人の設定忘れたんか?
他の星ボコボコにして売り飛ばして生活してる野蛮人やぞ?



37: ねいろ速報
>>27
フリーザの命令やから



334: ねいろ速報
>>37
元々そういう奴らやぞ



129: ねいろ速報
>>27
それでいて身内に甘い部分がヤーさんぽくてワイは好きやけどな



33: ねいろ速報
ただのクズの雑魚兵士じゃなかったのかよ
ベジータもよく名前知ってたな



42: ねいろ速報
>>33
ラディッツから聞いてたんやろ



49: ねいろ速報
>>33
言うてナッパの戦闘力は超えてたらしいし、名前くらいは知ってるやろ



146: ねいろ速報
>>33
戦闘力だけならサイヤ人でも有数やぞ王族のベジータ達に届きかけてたし



34: ねいろ速報
そのうちラディッツも聖人路線にされそう



40: ねいろ速報
聖人路線じゃなくて戦闘民族のアレだろ



44: ねいろ速報
悟空の母ちゃんが野生児みたいなの気になる
もっとママみを出してくれよ



52: ねいろ速報
>>44
こいつっぽいな



75: ねいろ速報
>>52
なんで鼻ほじっとんや?



56: ねいろ速報
>>44
サイヤ人にそんなものを求めるのがまず間違ってる



76: ねいろ速報
>>44
だから滅びた



45: ねいろ速報
ラディッツも掘り下げられそう



47: ねいろ速報
聖人も何もバーダックは仲間思いだろ



48: ねいろ速報
だから滅びたのに実は優しい



54: ねいろ速報
今回の敵と和解すんのか
新たに黒幕いるんか?業者みたいなやつ?



55: ねいろ速報
初期ブロリーの映画でパラガスから聞いてんだよな
悟空は無反応だったけど



59: ねいろ速報
>>55
せがれの意味が分かってなかった可能性が……



57: ねいろ速報
そのうちバーダックが伝説のスーパーサイヤ人とか言い出しそう



60: ねいろ速報
>>57
それ既にやってるぞ



69: ねいろ速報
>>60
何でやってるん?



101: ねいろ速報
>>69
ドラゴンボール エピソード オブ バーダック



67: ねいろ速報
>>57
もうそうなってるぞ



62: ねいろ速報
結局こいつとは共闘展開になるんか



66: ねいろ速報
悟空のマッマ、バーダックの嫁は何て名前なの?



70: ねいろ速報
>>66
ギネ



73: ねいろ速報
>>66
ギネさん



88: ねいろ速報
>>73
サンガツ可愛いマッマやと思ったけど
葱なのか…



84: ねいろ速報
ラディッツって悟空の実の兄なのに扱い酷すぎないか?
ここまで扱いがぞんざいな兄貴キャラいないだろ



100: ねいろ速報
>>84
ラディッツは悟空の兄として作られたキャラじゃなくて
肉親にも情が薄いサイヤ人という種族を表現するために悟空の兄にされただけのキャラだから



108: ねいろ速報
>>100
むしろラディッツだけ悟空に情丸出しやないか…?



112: ねいろ速報
>>108
アイツ自分より弱いパシリが欲しかっただけだから情もクソもないぞ



113: ねいろ速報
ベジータ「(カカロットが想定以上の強さだとしたら面倒だな・・・)3時間だけ待ってやる!」

ここすき



120: ねいろ速報
>>113
結構待っててくれるよな



123: ねいろ速報
>>120
万一のために月が出る時間も計算に入れて時間設定したって考察好きやで



128: ねいろ速報
>>120
地球の月が登る時間を元々計算してたんやで
ナメてかかったナッパと違ってエリートやからな



117: ねいろ速報
サイヤ人なのにおだやかな心を持ちながら激しい怒りを持ったパラガスがスーパーサイヤ人じゃないのおかしいわ



127: ねいろ速報
>>117
確かに赤ん坊守ろうとしたり実は交雑種とかありそう



118: ねいろ速報
新しい映画が色々とヤバそうでワイは不安や…



130: ねいろ速報
ドラゴボは改が最高傑作や



138: ねいろ速報
ベジータ許されてるんだしナッパラディッツも許してやれよ



163: ねいろ速報
そろそろ悟空のいとこのターレスも超で美化されそうで嫌だわ



170: ねいろ速報
>>163
従兄弟とかじゃないぞ
顔が同じなだけ



187: ねいろ速報
>>170
え?ターレスって兄貴やないんか?



168: ねいろ速報
バーダックってなんの野菜?



175: ねいろ速報
>>168
ごぼうや
ごぼう抜きから来とる



188: ねいろ速報
バーダックさんの設定盛りに盛られすぎやろ
戦闘力10000くらいやぞあいつ



201: ねいろ速報
>>188
あいつそんな高いんか サイヤ人襲来の時のベジータ1500前後やったやろ



214: ねいろ速報
>>201
1500はラディッツやろベジータは18000や



221: ねいろ速報
>>214
あーそういえばそんぐらいやったな桁間違えてたわすまんな



229: ねいろ速報
>>201
襲来ベジータが18000だからバーダックでも勝てんぞ