1: ねいろ速報
いかんでしょ

EA1CD414-6CD9-478C-AA96-C850E681666E


2: ねいろ速報
流石に許されんやろ・・・



3: ねいろ速報
どうせ生えてくる



7: ねいろ速報
>>3
もやしたから生えないぞもう



12: ねいろ速報
>>7
焼き畑やろ
さすがお頭



24: ねいろ速報
>>12
よし二毛作いけるな



6: ねいろ速報
嬴政「これは粛清だね」



8: ねいろ速報
テンポええね



9: ねいろ速報
少し前には長平で40万生き埋めにされて今回は10万
兵隊多すぎやろ



51: ねいろ速報
>>9
戦争始まる前の邯鄲の人口密度ヤバいことになってそう



138: ねいろ速報
>>9
李信「俺がそんな事はぜってぇにさせねぇ!!」



146: ねいろ速報
>>9
1国で日本全部より国土広いんだぞ



10: ねいろ速報
解放するって伝えて不意打ちで首斬るの優しくて全然虐殺感無いわ



61: ねいろ速報
>>10
結構減ったな…もうここでいいだろw



11: ねいろ速報
フー



14: ねいろ速報
すごい嘘だよねこれ

10万人いたなら暴動おきる



20: ねいろ速報
>>14
ここは読まないとわからんよな



112: ねいろ速報
>>20
読んでもわからんぞ
あんなことありえない



15: ねいろ速報
過去の6大将軍の方がヤバいことしてたしへーきへーき



16: ねいろ速報
しかも理由が仲間1人殺されたからとかやばすぎやろ



18: ねいろ速報
こんだけ死んでもまだ兵隊湧いてくるの?



22: ねいろ速報
>>18
四十万埋められてニョキニョキやったんやから余裕や



19: ねいろ速報
カンキのピーク
あとは李僕にぼこられるのみ



21: ねいろ速報
どうせこいつは報いは受けない
のうのうと生き延び続けるで



27: ねいろ速報
10万も兵士いなくなって大丈夫なんか?
もしかしてもう増産体制入ってる?



30: ねいろ速報
>>27
40万失ってもなんとかなったから余裕や
リーボックとかいう裏切り者もおらんし



28: ねいろ速報
捕虜にしたら兵糧食い潰すし解放したらまた敵の兵力になるから残当



33: ねいろ速報
ここからリーボックの逆襲が始まるしまたなんJも盛り上がるな



34: ねいろ速報
数字がおかしいのは史実からしてそうやししゃーない
働き盛りの健康成人男性だけを40万人生き埋めとか絶対嘘やし



36: ねいろ速報
>>34
調査のため土地掘り返したら大量の人骨が出てきたからある程度は間違いないやろ



53: ねいろ速報
>>34
司馬遷「10万!!40万!!」



35: ねいろ速報
白起と比べてしょぼいと思っちゃうから盛ったんだろ



37: ねいろ速報
盛って報告が常識だとしても1万斬首はエグいな



38: ねいろ速報
第二次大戦でソ連は2000万人死んでるからあり得るやろう



41: ねいろ速報
>>38
近代じゃなくても楊貴妃のせいで安史の乱でも3600万やしな
当時の人口の少なさでこの大惨事



39: ねいろ速報
ひしんたいはこれにだんまりなんか?



148: ねいろ速報
>>39
ホントこれな

カンキと揉める寸前までいかないと話の辻褄合わなくなる



155: ねいろ速報
>>39
ひしんたいはカンキが何してもだんまりやろ
格付けは終わってるし



160: ねいろ速報
>>39
文句言うの分かってるから遠くに行く命令出されてたぞ



162: ねいろ速報
>>39
ひしんたいは戦う事で満たされる戦闘狂だから今は戦闘後の絶頂中でそれどころじゃない



43: ねいろ速報
斬首の十字架を背負わないように飛信隊をそれとなく遠ざけてくれるお頭あったけえ



44: ねいろ速報
これで李牧出てくるのか悲惨やね



45: ねいろ速報
白起という大先輩のおかげでほーんとしか思わんわ



47: ねいろ速報
わりと中華の歴史って盛り盛りなんやろな



48: ねいろ速報
はえ~いっぱいおるなあこれ10万人くらいおるやろ



49: ねいろ速報
中国史は兵士の数盛りすぎやろ
人口の何割兵士やねん



50: ねいろ速報
どうせ地下から賢人出てくるから問題ない



55: ねいろ速報
>>50
出てきても寿命1週間しかないぞ



97: ねいろ速報
>>55
特攻兵に便利やね



54: ねいろ速報
ほぼ負けなぐらいボロボロにされた直後の話やのに10万人もどうやって首切ったんやろ



62: ねいろ速報
ここで10万死ぬのは史実やろ



71: ねいろ速報
>>62
史記に書いてあるが
史実かはわからん



67: ねいろ速報
ここからあのリーボックに完膚なきまでに叩かれるんやから草



69: ねいろ速報
これ史実なんか
こわ



70: ねいろ速報
李信とかいう舐めプ敗走決まってるやつ降ろしてこいつ主役にせえや



74: ねいろ速報
>>70
大唐帝国のご先祖様やぞ
こいつの子孫に武則天も楊貴妃もヤられたんや



72: ねいろ速報
中国の歴史は大体10倍くらいに盛ってるからな



73: ねいろ速報
味方の凄味なんて一回きっちり見せたらあとはちょっと活躍シーン入れるだけでええのに
なんで戦ごとにやるんや



76: ねいろ速報
物語的にはリーボックに討ち取られるとこがピークになるやろな



77: ねいろ速報
李牧覚醒フラグ立ったな



79: ねいろ速報
10万人の首斬るって手間暇がえげつないくらいかかるやろ
コスト計算がめちゃくちゃや



83: ねいろ速報
>>79
全自動首刈り機でもあるんやろ



84: ねいろ速報
>>79
普通に古代の戦争は10万人ぐらい平気で殺してるで
カエサルのガリア遠征でも100万人以上殺してるからな
古代の兵隊と今の軍隊のモラルの差は隔絶してるから同じ感覚で語るべきじゃない



92: ねいろ速報
>>84
そんな昔の数字信用できるのか



182: ねいろ速報
>>84
首を切るのと殺すのは一緒じゃねえだろ殺すだけなら閉じ込めるだけでも殺せるんだし



100: ねいろ速報
>>79
そもそも数えるのも面倒くさそうやな
ワイなら1000以降はわりと適当にやるわ



81: ねいろ速報
10万投降って趙の人間は秦を信用しすぎでは?長平もあんまり怒ってないだろ



85: ねいろ速報
10万人分の縄用意するだけでも無理やろ



86: ねいろ速報
ほんとはまだ李牧さんは北の部族ボコしてるってマジ?



96: ねいろ速報
>>86
反乱起こした偽李牧を一捻りして真打ちとして出てくるよ



101: ねいろ速報
>>86
ボコったの一回きりでほとんど引きこもりやからな



87: ねいろ速報
ここから真李牧登場でキングダムスレが乱立するで



98: ねいろ速報
>>87
アンチか?
伝説のポケモンをゲットしたリーボックが大活躍するんやぞ



88: ねいろ速報
この漫画誰が監修してるんや



94: ねいろ速報
>>88
司馬遷



90: ねいろ速報
そういや項羽のも白起のも生き埋めやったか