1: ねいろ速報
こいつら何してるんや…?

BB8C5546-66E8-497C-B0EE-CC4A67FF0049


2: ねいろ速報
時系列も全く分からん…



3: ねいろ速報
チェンジリング作戦てなんや…


4: ねいろ速報
TVシリーズは各話の時系列バラバラやで



7: ねいろ速報
>>4
他にもシリーズあるんか?



10: ねいろ速報
>>7
劇場版がある



15: ねいろ速報
>>10
そんなんあったんか
それも知らんかった



6: ねいろ速報
話数バラバラにしてるからな



9: ねいろ速報
>>6
どういう順番で見たらええの?



14: ねいろ速報
>>9
最初は順番に見て2周目は話順に見たらええ



8: ねいろ速報
Case番号の若い順が時系列や
2話がいちばん前のエピソード



11: ねいろ速報
>>8
これ初見で全部理解するの絶対無理やろ



13: ねいろ速報
名作にありがちな単話完結時系列バラバラなやつ



16: ねいろ速報
最後まで見たんか



56: ねいろ速報
>>16
2年くらい前に見た
で話全然覚えてないまま何となく今2週目最初から見てる



17: ねいろ速報
基本的に1話完結だから時系列はそんなに深く考えるな



18: ねいろ速報
話数シャッフルせんでも面白いのにな



19: ねいろ速報
時系列バラバラにする必要があったかと言うとそうでも無い



30: ねいろ速報
>>19
1話はプリンセスとアンジェの出会いの話されるより男殺す話をした方がつかみとしてはええやろ
あとは知らん



21: ねいろ速報
普通に放送順で見ろ
雰囲気で楽しめばええんや
その後2周目時系列で見ると伏線わかって楽しい



22: ねいろ速報
アンジェとプリンセスが入れ替わってるんやで



24: ねいろ速報
ようはあれやろ?
西と東が戦争してて姫とアンジェが何かして替え玉みたいなのしようとしてたら実はアンジェ(姫(アンジェ))みたいになってたことやんな?



25: ねいろ速報
百合やで



26: ねいろ速報
ちせすき



27: ねいろ速報
プリンセスとアンジュの過去回ぐう面白い



28: ねいろ速報
二周したらより面白いで
てか悪いけど言うほど難しい作品でもないで…



36: ねいろ速報
>>28
どういう話か教えてくれ…
彼らは一体何をしてるんや…



29: ねいろ速報
映画どうなん?



39: ねいろ速報
>>29
ガルパンみたくゆっくり進めてる



52: ねいろ速報
>>39
終わってからみるか



335: ねいろ速報
>>52
あと2年はかかるで



31: ねいろ速報
なんJプリプリ好き多くてうれしい☺



33: ねいろ速報
隊長の子あれ報われ無さすぎやろ



34: ねいろ速報
ちせの列車戦闘シーンはアニメ界至高の剣戟



35: ねいろ速報
劇場版分割やめろ
観に行くき失せるんじゃ



41: ねいろ速報
>>35
ガルパン 「おっそうだな」



51: ねいろ速報
>>41
ガルパンレベルならまだしもプリプリレベルで同じやり口は普通に印象悪いわ



37: ねいろ速報
リリスパみたいなもんや



38: ねいろ速報
言うほどわからんか?



43: ねいろ速報
>>38
スパイシー集団が何か替え玉する話やろ



40: ねいろ速報
放送順で全然わかるぞ
とりあえず主人公とお姫様が入れ替わってることさえ頭に入れておけば



42: ねいろ速報
割と分かりやすい方だとは思うが



45: ねいろ速報
2回くらいシャッフルしてへんかこいつら?
幼少期に入れ替わって、その後JKになってから任務でずっと入れ替わってて



46: ねいろ速報
ニコニコに解説動画なかったか?
わからんならアレ見とけ



50: ねいろ速報
>>46
そんなんあったんか
後でチェックするわ



47: ねいろ速報
シャッフル形式はより詳しいファンなら伏線とか意味がわかって
もっと楽しめるよていう特典みたいなもんやろ



48: ねいろ速報
誰かワイに分かりやすく解説してくれ



53: ねいろ速報
まあプリプリは最後の2話以外1話で完結してるからシャッフルしてもピーチボーイみたく混乱することは少ないわ



54: ねいろ速報
なんjのプリプリ好きは異常



57: ねいろ速報
超強いイギリスが共和国と王国に分割して争ってる話やな
主人公は共和国サイド
主人公サイドのプリンセスも実は共和国のスパイ



63: ねいろ速報
>>57
ほーん
じゃあ共和国が王国から逃げる感じの図なんか



58: ねいろ速報
劇場版一章はあんまり話進まんな…と思ったけど二章でかなり話進んだな
あのまま王国内戦状態になって混乱に乗じて共和国が勝つみたいな流れなんやろか



62: ねいろ速報
>>58
実はシャーロット大チャンスよな
アメリカの王殺したらガキとの一騎打ちやし



61: ねいろ速報
まだ2章見てないンゴね
1章ってもう配信とか始まっとるか?なるべく見てから行きたいわ



65: ねいろ速報
時系列わからないのは画面見てないだけやろ



69: ねいろ速報
>>65
なんでバレた
2周目やし作業BGM代わりでええか!で見とる…



75: ねいろ速報
>>69
そらわからんやろ🤣



78: ねいろ速報
>>75
これ見る前ジョジョ見てたんや
ジョジョは何もかも口で説明しやがるからスッと理解できたんや
その感覚のままこっちの世界に来ちまった…ッ



104: ねいろ速報
>>78
なるほどなぁ
確かにジョジョほどの説明はないわな
音楽と映像だけの表現も多いしな



77: ねいろ速報
>>69
caseで時系列順の話数画面に出てるからな



83: ねいろ速報
>>77
まじかよ
それすら気付いてへんかったわ



66: ねいろ速報
今村→古賀の投手リレーは名采配やと思うわ
ちな劇場版未視聴



76: ねいろ速報
>>66
違和感なかったのすごいわ



67: ねいろ速報
プリプリレベルの人気でも劇場版を分割でやるっていう制作の心意気は良いと思う、本気なんやなって



68: ねいろ速報
デイジーの父親死んだところ悲しかったわ



70: ねいろ速報
印象的な話をしてから本編に時間戻すならええんやけどあのバラバラはどんな意図があったんや



71: ねいろ速報
今村って奴なんかあったんか



72: ねいろ速報
声優引退したんやろ?もう続編やらなんやらが出ることはないんか



87: ねいろ速報
>>72
絶賛映画公開中やで👍



88: ねいろ速報
>>72
古賀に代わって映画絶賛放映中やぞ



73: ねいろ速報
シビアな話してるのにシャーロットに意表突かれて素が出る時の声は今村に分があるとは思うけど古賀もようやっとる



74: ねいろ速報
ドロシー親父回とかチセ殿回とかいいのもあるんやけどね



79: ねいろ速報
女の子がスパイの真似事して百合百合するアニメだよ



84: ねいろ速報
青いコートに帽子被ってたジャッカルは何者なんや…



90: ねいろ速報
>>84
第二王子だかの付き添いの軍人やった



97: ねいろ速報
>>90
あいつ軍人なんか
やけに強いし2章で倒すのかと思ったら引っ張るし掘り下げあるのか普通に殺されるのか気になる



106: ねいろ速報
>>97
あんなん結局ちせ活躍のための当て馬やん



109: ねいろ速報
>>106
ちせとアンジェ2人がかりで戦って負けてたやないか



115: ねいろ速報
>>109
だから最後の戦いで
ちせ「こいつはワイが倒すンゴ先に行け」
これやるための当て馬や



85: ねいろ速報
もっと評価されても良いのに見とる奴少ないわ



124: ねいろ速報
>>85
一周をなんも考えずに見ると難しくて取っつきにくい感あるわね



95: ねいろ速報
今年は劇場版2本公開したけど、スパン的に来年は1本だけになりそうや
かなC



103: ねいろ速報
>>95
2の予告では秋やります!って言うたのに
3の予告は鋭意製作中やしな
ちゃんと最後までやってくれるならなんでもええけど



206: ねいろ速報
>>95
今回のは一章がコロナで延期したからスパン短かっただけやからな



98: ねいろ速報
喉に手突っ込んで声変えるやつ好き



107: ねいろ速報
>>98
喉に変声機あるからつっこんではないぞ



99: ねいろ速報
今年間隔が短かかったのは1作目が公開延期しまくったからやろしな



110: ねいろ速報
まあプリンセスいずれ死ぬやろなぁ…が共通認識としてある



113: ねいろ速報
>>110
…とみせかせてアンジェが身代わりになるんやろうなぁ、まである



116: ねいろ速報
>>113
プリンセスは死んだことになってアンジュがプリンセスに戻るんやろなぁ…