名前:ねいろ速報
1634797408345

名前:ねいろ速報  1
父親 日の呼吸使える
母親 青い彼岸花知ってる
長男 鬼の王になれる才能
長女 鬼になっても太陽克服できる


名前:ねいろ速報  2
他の弟妹もきっとすごい才能持ちだったんだろうな…

名前:ねいろ速報  3
親父が死んでなかったら物語は始まらなかっただろう
無惨様返り討ちで終了


名前:ねいろ速報  4
よく縁壱の動きと耳飾りを子孫に伝え続けたなと思う家系


名前:ねいろ速報  6
>>4
耳飾りはまだしも呼吸と型をほぼ劣化させずに伝えたのは偉業過ぎる


名前:ねいろ速報  7
>>6
炭十郎が痣持ちだし一番神楽の精度が上がってるタイミング何じゃないかとも思う


名前:ねいろ速報  5
無惨が母親さえなんとか生かしておけば…


名前:ねいろ速報  26
>>5
母親一人だったら頭突きで撃退してたかも
鳴女のように


名前:ねいろ速報  8
おとんもおかんも頑張り過ぎだろ


名前:ねいろ速報  14
おかんを嫁に下さい


名前:ねいろ速報  18
疲れない呼吸とは言うけど
あれ純粋に疲労を後回しにしてるだけだからそんな状態で毎晩毎晩攻め寄ってくる嫁は鬼じゃないかな


名前:ねいろ速報  27
禰豆子って無惨産の鬼というよりは雅やアマルガムに近いよな、太陽耐性はもちろん異常なまでの飢餓耐性とか


名前:ねいろ速報  29
現代まで破損もなく残るあの耳飾り頑丈過ぎる
何で出来てるんだろう


名前:ねいろ速報  31
日の呼吸は実は子孫にも影響を与えて代々日光適正とか生命力的なものが強くなっていってたとかじゃないかな
知らんけど


名前:ねいろ速報  32
彼岸花の場所知ってるのは母以外だと長男もだから三郎爺さんさえいなければ長男鬼にしてついでに彼岸花見つけて無惨様大勝利エンドだった


名前:ねいろ速報  33
長男鬼にしたら物語すぐに終わってたな


名前:ねいろ速報  34
父親どんくらい強かったのかな
あんだけでかい熊倒せるって相当だと思うけど


名前:ねいろ速報  35
>>34
ゴールデンカムイの人より強い


名前:ねいろ速報  36
親父も疲れなくなったのは死ぬ数年前だったらしいから先天性痣有りでもヒノカミ極めるのは20年ぐらいかかりそう


名前:ねいろ速報  37
美人の嫁さんに沢山の子供、養えるだけの職業と収入あって、
生涯極める物もあるって、相当いい人生だと思う


名前:ねいろ速報  38
>>37
でもにじうら出来ないよ?


名前:ねいろ速報  41
>>37
ママが桑島ボイスなのが一番いい


名前:ねいろ速報  39
炭十郎さん、鬼狩った事あるんだろうか
夜通し太陽出るまで戦い続けて


名前:ねいろ速報  42
>>39
鬼の頸を拳でリスキルし続けるんだ…


名前:ねいろ速報  43
嗅覚が凄いのと霊が見えるのは生まれつきという長男


名前:ねいろ速報  44
父親が元気だったらそこそこ暮らしは楽だったのかな
地元の人に好かれてるから炭安くで買い叩かれることは無さそう


名前:ねいろ速報  47
>>44
炭がいらなくなり始めても炭買って使ってくれるくらい好かれてたらしいからな


名前:ねいろ速報  45
大正時代はもうガスが普及し始めてて炭はなかなか売れなかったんじゃないかなと


名前:ねいろ速報  48
>>45
ガス使ってたのは都市部だけだよまだ


名前:ねいろ速報  46
お父ちゃん縁壱の生まれ変わりとまでは言わないけど憑依くらいはしてたんじゃないか
鬼殺隊でもないのに呼吸使えて痣あってスケスケも見えるとか意味わからん


名前:ねいろ速報  49
スケスケまでちゃんと代々継承してきたんだろうけど一般炭焼きに不要のスキルすぎる…


名前:ねいろ速報  50
後日談ではいつも炭売りに行く町にもガス普及し始めてたな


名前:ねいろ速報  51
そもそも木炭って13歳の男の子に作れるものなのか?


名前:ねいろ速報  55
>>51
作り方知っててまじめにやってれば作れる
まあ時代が時代だし


名前:ねいろ速報  56
>>55
おそらく祖父がそうとうな炭職人でスキルを幼いころから叩き込まれたのでは


名前:ねいろ速報  63
>>56
TOKIOでも作れるしな


名前:ねいろ速報  52
炭は単価が安いそうだったからあの大家族を養える収入があったとは思えない


名前:ねいろ速報  53
暖房に炭が要らない夏はおそらく他のことで生計立ててる


名前:ねいろ速報  57
>>53
春夏秋でも釜戸に炭は必要なので…


名前:ねいろ速報  54
最初に無惨と遭ったとき無惨が猗窩座あたりでもけしかけとけば良かったのに


名前:ねいろ速報  60
>>54
手持ちのポケモンがあの2匹だけだったんだろう
上弦は基本任務与えてるから近くにいないしあの時は逃げるための捨て駒が必要だった


名前:ねいろ速報  58
無惨がおとん存命中に襲撃してたら100年ぐらい表に出てこなかっただろうな


名前:ねいろ速報  59
母がサキュバスなのか
あの時代はあの子供の数で普通なのか
判断こまる


名前:ねいろ速報  64
>>59
うちの爺様も7人兄弟だったな…
戦争で爺様と爺様の姉残して全滅だったみたいだが


名前:ねいろ速報  61
炭の配達のついでに障子張ったり便利屋的な仕事してるよ炭治郎
ただ性格的にそれでお金をもらっていたかは謎


名前:ねいろ速報  62
長男は家業継ぐの決定だし親父が病弱で長く無さそうなら炭焼き技術は早めに仕込むだろうな


名前:ねいろ速報  66
爺ちゃんは長男生まれる前か物心つく前に死んでるっぽい
ファンブックでも長男が嗅覚で亡くなってるのを真っ先に見つけたのは父と祖母だったとあるし