1: ねいろ速報
リカルドの負けは想像できないけどウォーリーが負けたら千堂に勝ち目がないよな

DE8961A9-B840-41B7-B263-D964718DF429

はじめの一歩』森川ジョージ 講談社

2: ねいろ速報
ウォーリーが善戦するけど負ける展開か?



5: ねいろ速報
は?今そんなことになっとるんか?



7: ねいろ速報
>>5
せやで
リカルドが世界三位のウォーリーとやるんや



9: ねいろ速報
リカルド勝ち、そのリカルドに千堂勝ち、その千堂に復帰一歩勝ち、で後30年やな



10: ねいろ速報
どっちでもいい
脇役バトルにふさわしいどっちでも良さ



12: ねいろ速報
>>10
いやおもろい組合せやん
最強と最強ポテンシャル持ちやぞ



13: ねいろ速報
ウォーリーと千堂ってやってないんか?



14: ねいろ速報
今星と今井だろ?
リカルドウォーリー決まったんか?



24: ねいろ速報
>>14
星は終わったぞ



28: ねいろ速報
>>24
マジか見忘れたわ
結局どっち勝ったん?



32: ねいろ速報
>>28
今井の勝ちや



33: ねいろ速報
>>28
今井にボコられた



48: ねいろ速報
>>33
サンガツ
まぁ既定路線か
今井もかなりダメージあったやろうに



39: ねいろ速報
>>14
星が1RKOされて終わったで



17: ねいろ速報
どっちが勝ったら一歩は復帰決断するんや?



19: ねいろ速報
一歩が宮田かリカルドと戦うってなったらスレたてて



20: ねいろ速報
ウォーリー勝ったらまた嫌われるやろ



25: ねいろ速報
一歩引退したの何年くらい前やっけ



27: ねいろ速報
リカルドちゃうんか
ラスボスやろ?



29: ねいろ速報
脇役端役同士の試合ばっかりやってる



47: ねいろ速報
>>29
つってもウォーリー対リカルドとか千堂対ゴンザレスは一歩の試合よりかはよほど楽しめる



30: ねいろ速報
なんでお前らつまらなさそうなんや
リカルドとウォーリーとか絶対おもろいやんけ



38: ねいろ速報
>>30
ウォーリーの印象が悪すぎるからなぁ…思い入れないもん



31: ねいろ速報
ウォーリーいつの間にか25戦もしてて草
漫画の中の時間経過どうなっとんねん



43: ねいろ速報
>>31
壊れてそう



276: ねいろ速報
>>31
どうなってんだよ
あの強さで25戦しないと世界挑戦できないって



304: ねいろ速報
>>276
伊達の通ってたジム
一歩→世界前哨戦×2→リカルド

一歩
ベルト返上を言い出してから10試合近くやって世界前哨戦で負ける

ジムが無能なんやろ



34: ねいろ速報
もうおっさんやろリカルド
階級上げたりもせずずっと居座っとるし



35: ねいろ速報
正直ウォーリーと千堂が今やって千堂が勝てる可能性まったく見えないな



44: ねいろ速報
>>35
ペチペチで勝つぞ



42: ねいろ速報
ウォーリーは探すやつだろ



45: ねいろ速報
正直最近のはじめの一歩自体は割とおもろい
ただウォーリー出してくるのは微妙やわ



49: ねいろ速報
ウォーリーって誰だよって思ったら一歩と対戦した野生児か



51: ねいろ速報
まだやっとったんか
震災マンガはどうなったん?



58: ねいろ速報
>>51
減ページのお詫びやぞ
あれが渾身のギャグやからコンビニで笑い堪えるの大変やったわあの頃



53: ねいろ速報
一歩戦でウォーリーは壊されていたんだって感じになるよ



57: ねいろ速報
>>53
殺人拳すぎるやろ一歩



103: ねいろ速報
>>57
そういや速水を壊したのは一歩だし沢村もあれ一歩が壊した部分もあるよな



56: ねいろ速報
なんだかんだ一歩いないと試合が盛り上がるな



59: ねいろ速報
ウォーリーとか千堂がリカルド倒したらエイジダテの息子どないすんねん



61: ねいろ速報
ウォーリーってググったら猿の奴やん
なんでこんな奴が再登場しとるんや



72: ねいろ速報
>>61
ウォーリー自体はその後世界チャンピオンになるであろう才能って言われてたから再登場自体は違和感ないわ
問題は今出されて世界チャンピオンになられると一歩も千堂も宮田も勝てる気がしない事やな



68: ねいろ速報
ウォーリー明らかに人間の動きじゃないから
よく再登場させようと思ったな



79: ねいろ速報
>>68
強化版ブライアンホークってイメージだわ



71: ねいろ速報
なんか格闘漫画って定期的に野生児出てくるよな



78: ねいろ速報
>>71
なんなら鷹村ホークでもう散々やったしな



73: ねいろ速報
結局鷹村の網膜剥離は完全に消したんよな?たしか
今の医療レベルだと治るとかで
なんやったんやホント
鴨川の寿命のがやばいみたいな描写やし



190: ねいろ速報
>>73
鴨川源二(104歳)
これマジ?



197: ねいろ速報
>>73
つってもキース戦で鷹村が特定のパンチ見えなくて苦戦したからその伏線は残ってるんじゃね?



212: ねいろ速報
>>197
消してはいないって感じか
昔から片目やポスターの翼がボロボロになってたり匂わせてはいたんよな



77: ねいろ速報
猿と2トンだけはガチで一歩の対戦相手で嫌われてたな



82: ねいろ速報
>>77
ギリギリありえる人間のライン超えたからな



80: ねいろ速報
ウォーリーはパンチ当たらなすぎて耐久力鍛えてないからな



86: ねいろ速報
いうほどウォーリーの印象悪いか?
悪いのは展開やったと思うんやが



92: ねいろ速報
>>86
ワイも鴨川のジジイの無策が酷かっただけでウォーリーは嫌いじゃないわ
ペチペチもアレが真田の使った技をパクッたとかならよかったが鴨川のジジイの鉄拳みたいな説明だったのが冷めた



90: ねいろ速報
ジョージがウォーリーなんて覚えていたことに驚き
誰も思い入れないしパンツドランカーで廃人コースでいいよ



91: ねいろ速報
ワイは千堂がリカルドに壊されてバトンが一歩に託されて一歩復帰やと思うけどどうや?



96: ねいろ速報
>>91
千堂リタイアは絶対ない
作者1番のお気に入りやから



100: ねいろ速報
>>96
なるほど



94: ねいろ速報
実はリカルドって雑魚狩りしてるだけ説無いか?



97: ねいろ速報
仙堂はゴンザレスに殺されて一歩の復帰の礎になるべきやったわ



102: ねいろ速報
ウォーリーは展開的に最も一歩を圧倒してたのに謎の力で任された可哀想な人
その後連敗したあいつらより遥かに圧倒してた



106: ねいろ速報
>>102
それ言っちゃうと沢村は実質一歩に勝ってる男やからなぁ
まぁだから消されたんやが



120: ねいろ速報
>>106
ただ沢村のあれはあの用心深さのおかげで中盤まで一歩にKOされなかったって一面あるからなあ
序盤の一歩にかなり危なかったからしゃーない面はある



107: ねいろ速報
ウォーリーはここで潰しとかないと
将来一歩や千堂が世界獲っても「でもウォーリーの方が強かったよね」でケチが付くから出さなあかんのよ



110: ねいろ速報
ワイの予想やと1RKOや



115: ねいろ速報
千堂ってランキングいくつなん



126: ねいろ速報
>>115
たしか今世界一位



134: ねいろ速報
>>126
じゃあ指名試合やん



145: ねいろ速報
>>134
ウォーリー戦でリカルドが勝ったら指名試合やろな