名前:ねいろ速報
E52457DD-9A74-4CC5-8C72-8B7FD6AC3D89
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社

名前:ねいろ速報  1
寂しくなってくなあ…


名前:ねいろ速報  3
こいつ鶴見に忠誠皆無なのに最後まで残ったのな

名前:ねいろ速報  4
杉本には勝てないよ
さようなら二階堂


名前:ねいろ速報  5
せめて綺麗に散って欲しい


名前:ねいろ速報  6
隠し武器持ちとはいえ正面からやりあったらダメだわなあ


名前:ねいろ速報  7
もう誰か死んだのか


名前:ねいろ速報  8
隠し武器で頭蓋骨狙わずに頬を狙うとか死ぬ為に出てきたようなもんだなこいつ


名前:ねいろ速報  13
>>8
あれは杉本の反応とか強運とかで避けたんじゃないかね


名前:ねいろ速報  16
>>13
義足だからそこまでは狙えないのでは?
杉元相手に顔面キック喰らわせる時点で相当凄いし


名前:ねいろ速報  9
中尉の耳貰う約束してるんだ
それまで死なないだろう


名前:ねいろ速報  10
杉本に勝てそうな面々が味方側に揃ってるのがいい


名前:ねいろ速報  11
しかも杉本の頬かすっただけとか


名前:ねいろ速報  12
二階堂と遣り合ったら杉元も疲弊するだろうから
この後に尾形鶴見と控えてるとなるとなかなか辛いな
まぁ尾形は頭巾ちゃん鶴見は土方?あたりと遣り合いそうだが


名前:ねいろ速報  15
尾形は多分また弟と会話しだすから…


名前:ねいろ速報  17
派手に散ってほしい(色んな意味で)


名前:ねいろ速報  18
杉本はガタイもいい方だろ
鯉登よりらも立端あったし


名前:ねいろ速報  19
改造怪人だから爆発四散はして貰わないとな


名前:ねいろ速報  21
>>19
俺も二階堂は最後にばらばらになると予想している


名前:ねいろ速報  31
>>21
何故か見つからない二階堂ヘッド


名前:ねいろ速報  23
人間って顎吹っ飛んでも生きていけるんだっけ?


名前:ねいろ速報  25
>>23
出血多量で死ぬんじゃないかな
頭に行く血液みんな出ちゃいそう


名前:ねいろ速報  26
>>25
頭巾ちゃんのモデルの人も似たようなもんだし


名前:ねいろ速報  24
熊に襲われ頭の皮剥がされて耳切り取られて片足無くして片腕無くして
彼は充分頑張ったよ


名前:ねいろ速報  30
>>24
全身がからくりになるまで戦い抜くのだ


名前:ねいろ速報  27
死ななきゃ何しても良いと思ってる作者


名前:ねいろ速報  28
ニカイダーキック!


名前:ねいろ速報  29
スペックに銃弾ドンパッチキメられた花山よかダメージ無さそうなんだよな杉元


名前:ねいろ速報  32
復讐に取り憑かれてしまう前には故郷に帰りたいとか言ってたよな
死に際にでもその辺も語られるのかな


名前:ねいろ速報  33
おとぼけコメディー枠のキャラだから死なないでほしいけどね


名前:ねいろ速報  37
杉元を舐め切って兄弟だけでシメようとしなけりゃ洋平も死ななくて済んだんで
あんまり同情できないな


名前:ねいろ速報  40
>>37
白石のおかげである


名前:ねいろ速報  38
トニ凄い綺麗な死に方だった
サブキャラでも最期を適当に描かない所が金カムの良い所だと思う


名前:ねいろ速報  42
>>38
何回もカッコいい死に方したんだから結構優遇されていたな


名前:ねいろ速報  39
兄弟そろってはらわた抜かれるのか


名前:ねいろ速報  41
ここからは1,2週に1人ネームドが死んでも不思議じゃない


名前:ねいろ速報  44
トニ見てるか?賞賛されてるぞ


名前:ねいろ速報  45
>>44
死人に皮肉言うな


名前:ねいろ速報  51
>>45
何も見えないぞ?


名前:ねいろ速報  120
>>45
あいつ自身が五稜郭の人皮地図を作ったときに「俺にも見せてくれ」みたいな盲人ギャグ言ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  121
>>120
それ踏まえた書き込みなのでは


名前:ねいろ速報  46
人造人間ニカイダー


名前:ねいろ速報  47
テセウスの二階堂


名前:ねいろ速報  48
単行本では夏太郎の上を通過していく鶴見さんの視線が下方を向くように修正されます


名前:ねいろ速報  50
>>48
でもそれだと夏太郎見逃してるのもおかしいしそのまんまなんじゃね


名前:ねいろ速報  49
鶴見が夏太郎を見逃してるなんてありえないもんな


名前:ねいろ速報  52
>>49
月島が気付いて前を向きながら即パンするのかと思った


名前:ねいろ速報  58
>>52
指揮官が死体の山の中をチェックするよりも戦場全体を見て判断する方が優先順位高いだろうし
死体の中の行きてるやつ探すのは他の兵隊さんに任せてるんだろう
死体の山の中で虫の息が居たからって大勢に影響しないだろうし


名前:ねいろ速報  62
>>58
流石に気づいてないだろう
夏太郎は土方を助けるためにまだ役目がありそうな気がする


名前:ねいろ速報  54
戦場でひよってるやつは鶴見の目にはとまりません


名前:ねいろ速報  55
トニの左手はそえるだけの構えは好きだったわ


名前:ねいろ速報  56
今度見かけたら教えますよっていう盲人ジョーク小粋で好き


名前:ねいろ速報  57
俺も失明したらトニジョークかまそう


名前:ねいろ速報  59
キラウシですら活躍したし夏太郎も何かあると思うんだよな


名前:ねいろ速報  61
鯉登が鶴見の前で訛るのとか二階堂の仕込み武器とか
その場のノリでやってるギャグと見せかけてちゃんと話に組み込んでくのがすごいな


名前:ねいろ速報  65
鯉登はまだ少年時代の鶴見への憧れが残ってたんだろうがその鯉登少年自体が鶴見を前にして怯えてる
これもう道を違えるよなぁ


名前:ねいろ速報  67
>>65
モス死んでたら鯉登の家名も先行き怪しいし
自分への愛もなくなったら鶴見的にもう音之進くんいらなくなりそう


名前:ねいろ速報  94
>>67
中尉の愛って盲信ありきなとこあるから鯉登は既に冷めきってんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  69
杉本歯がぶっ飛ばなくてよかったな


名前:ねいろ速報  70
犠牲出しすぎだろ
金手に入れても鶴見のプランもう無理だ


名前:ねいろ速報  83
>>70
あれだけ頭のキレる鶴見だからそんなのやる前からわかってそうなのにな
北海道独立がどこまで本気なのかわからない


名前:ねいろ速報  85
>>83
別の意味でもキレてるからなあ鶴見


名前:ねいろ速報  71
誰なのおじさん中央の人だったりして
最初に倒したモブだと思ってたのが強キャラだったりしたし…


名前:ねいろ速報  72
鶴見が欲しがったのはモスの力だから少尉はマジでどうでもいいだろう


名前:ねいろ速報  75
>>72
モスの力ももう得て使いつぶした今
自分のこと疑うならむしろ鯉登は邪魔よね


名前:ねいろ速報  78
>>75
じゃあ月島に始末させましょうね


名前:ねいろ速報  82
>>78
明確な離反ではなく混乱状態な鯉登を処理できるかな?


名前:ねいろ速報  73
しかしこの乱戦長いな


名前:ねいろ速報  74
>>73
最終決戦ぞ?


名前:ねいろ速報  76
籠城戦だしなぁそれでも本格的に開戦してからは何時間も経ってないだろうし


名前:ねいろ速報  81
モデル的には鯉登のほうが生き残るだろう


名前:ねいろ速報  86
鯉登が離反して月島が殺そうとするんだけど
一瞬今までの思い出がよぎって躊躇ったところで殺される感じで行こう


名前:ねいろ速報  90
>>86
バーニャ!!


名前:ねいろ速報  87
やっと暗闇と音から解放されたのが良かった


名前:ねいろ速報  88
もう殺し合いなんか止めて己の肉体で語り合うスチェンカで決着つけるのが良いと思います
はあッ☆


名前:ねいろ速報  93
>俺もハゲたら門倉ジョークかまそう


名前:ねいろ速報  95
鶴見は中央にもとっくに愛想尽かしてるし破滅思想だとしてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  96
ハゲは鼻毛が白くなってるのを見てああ髪があったら俺も白髪なんだなと思うらしい


名前:ねいろ速報  98
流石に今回で決着かな


名前:ねいろ速報  100
名指しな辺り中尉はワザと鯉登を誘拐場所に連れてきたのかな
ポアされそう


名前:ねいろ速報  101
片手片足無いのに自由に動くなぁ


名前:ねいろ速報  104
誰一人二階堂が勝つとは思ってないの可哀想


名前:ねいろ速報  106
>>104
今一番いっちゃダメな人の前に立ってしまった感が凄い


名前:ねいろ速報  123
>>106
今というかいつ行っても駄目かなって…


名前:ねいろ速報  108
最高の不意打ちかましたのに
普通はあれで死ぬだろ


名前:ねいろ速報  112
>>108
普通ならね


名前:ねいろ速報  109
ビール工場あたりなら躊躇しただろうけど今の澄んだ瞳をした月島だと鶴見中尉の障害になりそうなら全く躊躇しなさそう


名前:ねいろ速報  110
今週踏み込むときに鯉登がなんかびびってたのは何故?


名前:ねいろ速報  116
>>110
過去に誘拐された幽閉された建物に出会った


名前:ねいろ速報  118
>>116
自分が拉致監禁された建物と同じとこだから


名前:ねいろ速報  122
>>118
横からだがなるほど
鯉登はそこで…


名前:ねいろ速報  111
ニカイダーキックかわされたらもう切り札は羊羹しかないぞ


名前:ねいろ速報  113
>>111
お箸アタックがあるじゃないか


名前:ねいろ速報  115
最後は洋平と同じく腸を出して死亡か首を斬られて死亡とかかなニカイダー


名前:ねいろ速報  119
こんな完璧な不意打ち決めて殺さないんだからもう無理だ


名前:ねいろ速報  124
>>119
そもそも狙撃なんていう不意打ち・THE・不意打ち食らって生きてるからのぅ


名前:ねいろ速報  126
尾形がいつ動くか楽しみだ
そして頭巾ちゃん


名前:ねいろ速報  127
目と口が塗りつぶされた鶴見ガイ・フォークスにちょっと似てる
爆破テロ起こそうとして捕まって失敗したやつ


名前:ねいろ速報  128
杉元に勝てる気しないぞ二階堂


名前:ねいろ速報  142
>>128
意外と半殺しぐらいで第7師団唯一の生き残りになったりして


名前:ねいろ速報  129
最終決戦で杉元の前に立ったら死ぬに決まってるだろ!


名前:ねいろ速報  131
もう二階堂くんには楽になって欲しい
鶴見中尉に忠誠心皆無なのに酷使されすぎ


名前:ねいろ速報  137
>>131
その結果こうして杉元と戦えるんだから本望だよ


名前:ねいろ速報  133
二階堂は尾形といる初期状態の時は故郷に帰りたい言ってたんだよね…


名前:ねいろ速報  135
杉元はぶっちゃけ何されても死なないだろ感あるし…
他キャラだと月島と尾形は誰に殺られるかは気になる


名前:ねいろ速報  138
今回のトニさんみたいに綺麗な死に方は他はさせてくれないような気がする…


名前:ねいろ速報  140
「杉元を殺させてやる」(殺せるとは言っていない)


名前:ねいろ速報  143
鯉登りはモスの死亡を知って更に曇るんだろ
鶴見劇場にずっぽりな月島と戦って月島を倒す役になりそう


名前:ねいろ速報  144
モス死んでないよ


名前:ねいろ速報  145
スルーされた夏太郎が伏兵としてどっかで見せ場来そう


名前:ねいろ速報  147
よく考えたらトニさんに致命傷与えたり杉元にドロップキックしたり急に安い駒並に二階堂の出番増えたな…これ死亡フラグ…


名前:ねいろ速報  148
ニカイダーキック失敗でもうダメだろ


名前:ねいろ速報  150
>スルーされた夏太郎が伏兵としてどっかで見せ場来て死にそう


名前:ねいろ速報  153
杉本に対して何度も不意打ち与えかけてるから優秀だよ二階堂は


名前:ねいろ速報  154
一応本人は一貫して死に場所を求めてる訳じゃないとは言ってるが


名前:ねいろ速報  155
スタメン死にまくると終わりの近さを感じてつらい…


名前:ねいろ速報  156
鯉登これは離反フラグかな?


名前:ねいろ速報  157
谷垣ー!早く来てくれー!