名前:ねいろ速報
成田剣
・殺生丸の子供と言われて「なんで!?」という気持ちが強かった
・『犬夜叉』の時の殺生丸とどうしても繋げられない
・残酷さや冷酷さを持っているので娘たちも実験対象でしかないはず
・殺生丸はりんを恋愛対象としては見ていない
・殺生丸はあくまで保護者的な感覚
・自分が人間のような行動を取ればどうなるか実験しただけ
・嫌いか好きかで言えば好きだとは思う
・りんへの想いを白黒はっきりさせずに演じていく

名前:ねいろ速報 1
怒ってる?
名前:ねいろ速報 2
あいつ
名前:ねいろ速報 3
そうだね
名前:ねいろ速報 4
過激なオタクかよ
名前:ねいろ速報 5
身内には甘々だったのに
名前:ねいろ速報 8
アニメでりんより大事なものなんざあるかみたいな台詞言う場面までやってたっけ
名前:ねいろ速報 9
山口勝平
・犬夜叉の子供は個人的に男の子だと思っていて…
それに加えて物語が幼い頃に離ればなれという事もあって
未だに実感がわかないのが正直な感想です。
名前:ねいろ速報 10
男性陣滅茶苦茶困惑してる…
名前:ねいろ速報 14
>>10
なんかかわいいな…
名前:ねいろ速報 13
成田剣といえば子持ち勇者
名前:ねいろ速報 15
まあ2世ものは普通息子だからな...
名前:ねいろ速報 18
まぁなんでみんな見事に女の子のみなんだとは思う
名前:ねいろ速報 20
まあこれに限らず思ってたのと違う!ってなりながら演じてる事例は多いんだろうな…
名前:ねいろ速報 21
演者とストーリー考えた人で解釈が別れる作品は多くあるのでまぁ
名前:ねいろ速報 22
まん負けを認められないおじさんたち
名前:ねいろ速報 23
殺生丸様ならあしながおじさんみたいになっててもおかしくはないな
名前:ねいろ速報 24
いやそもそもこいつの親父が
名前:ねいろ速報 26
人格より血筋の説得力がなぁ…
名前:ねいろ速報 27
>・残酷さや冷酷さを持っているので娘たちも実験対象でしかないはず
りんや神楽や琥珀と絡んだ話もあるのにそれは言い過ぎじゃない!?
名前:ねいろ速報 29
だいぶ人間味は獲得したと思ったが
りんにぱこぱこへこへこってその人間味と外れた外道だからな…あんまり繋がんねえ
名前:ねいろ速報 30
これが人間か…ウッ…さらばだ
名前:ねいろ速報 32
殺生丸の残酷さや冷酷さって序盤くらいじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 34
原作の終盤はだいぶ優しい人なのを忘れてらっしゃるのでは…
名前:ねいろ速報 39
留美子は何も禁止なんかしてない
名前:ねいろ速報 40
>>39
そもそも高橋留美子はシナリオノータッチだ
名前:ねいろ速報 44
>>40
同人誌かよ…
名前:ねいろ速報 45
>>40
漫画とは別物だし好きにやれば?が昔からのスタンスだし
名前:ねいろ速報 41
・邪見のこと嫌いか好きかで言えば好きだとは思う
名前:ねいろ速報 49
>>41
それはそう
名前:ねいろ速報 43
犬っころの娘が恋敵の鋼牙の身内の妖狼族に育てられてるの
犬っころからすればだいぶん尊厳破壊だと思う
名前:ねいろ速報 46
>>43
しかもまた別の奴に売り飛ばされる
名前:ねいろ速報 54
>>43
恋敵ってほどだったかな痩せ狼
名前:ねいろ速報 58
>>54
そもそもアニオリで奴に嫁ができてる
名前:ねいろ速報 70
>>58
るみこ曰くその場のノリだじからな…
https://twitter.com/rumicworld1010/status/1439529700485963778 [link]
名前:ねいろ速報 81
>>70
留美子はそういうことする
なんなら原作1話の犬夜叉と桔梗の対立も理由決めてなかった
名前:ねいろ速報 84
>>81
それで何とかなるの天才すぎる…
名前:ねいろ速報 47
かっぺーさん娘も息子もいてどっちも声優だからな…弄って面白いのは息子の方っぽいし
名前:ねいろ速報 51
>>47
知らなかった…
名前:ねいろ速報 100
>>51
家族ぐるみで大崎駅関連の色々やっててこの間娘息子でラジオやってた
名前:ねいろ速報 103
>>100
あかねちゃんまで前に出る仕事してるのか…
名前:ねいろ速報 48
りんとの関係はともかく
>・残酷さや冷酷さを持っているので娘たちも実験対象でしかないはず
>・自分が人間のような行動を取ればどうなるか実験しただけ
この辺はなんか言い過ぎだろ
名前:ねいろ速報 129
>>48
めんどくさい夢女子みたいだなってちょっとフフってなった
名前:ねいろ速報 50
犬っころの子供が男なのなんかすごい解釈一致感ある
娘だと犬っころ遠慮しそうだし
名前:ねいろ速報 52
神楽の最期のシーン
だいぶ優しめの対応してなかった…?
名前:ねいろ速報 53
まぁ、パラレル続編として見れば良いんじゃないかな?
名前:ねいろ速報 56
https://twitter.com/shonen_sunday/status/1320666479696642049 [link]
名前:ねいろ速報 57
多分成田さんの中で派手に犬夜叉とやりあってた序盤~中盤の印象が強いんだろうなあ
名前:ねいろ速報 60
>>57
完結編すごい勢いだったからな
名前:ねいろ速報 59
実際あの甘え上手で調子乗せるのが得意なもろはちゃんと接したときに犬夜叉がどういう態度取るのかはちょっと気になる
名前:ねいろ速報 61
やだなぁ自分の娘に煽てられてナッハッハッハ!!!とかふんぞり返って高笑いした後やらかして嫁におすわりさせられる親父…
名前:ねいろ速報 63
>>61
犬っころもかごめもそういうことする…
名前:ねいろ速報 64
そもそも前作のアニメってどこまでやったんだ
名前:ねいろ速報 67
>>64
終わりまで
名前:ねいろ速報 65
原作はおそらく読んではないんだろう
忙しいだろうし…
名前:ねいろ速報 66
深夜枠とかで最後までちゃんとやってたはず
名前:ねいろ速報 68
なんかもろはちゃんも親父と一緒に説教されてるイメージがあるな…
名前:ねいろ速報 69
完全にノータッチでは無いよ
名前:ねいろ速報 71
チョーさんが「そんなこと言っていつもりんに甘い癖に…ぶつぶつ」って言って「みし」ってされる流れやってほしい
名前:ねいろ速報 73
ナルトの声優がサクラと結婚できなくて残念がったときと同じ感覚を覚えている
名前:ねいろ速報 80
>>73
演者と役は別物よね
名前:ねいろ速報 87
>>80
これ思っても公の場で言っちゃ駄目だよなとなるなった
名前:ねいろ速報 96
>>87
サクラと結婚できなくて忍道曲げたとかナルトも批判してたからな
名前:ねいろ速報 124
>>96
ナルトが二部あたりで若干カプ厨みたいになってたのに
名前:ねいろ速報 74
後半は昔のゴールデンタイムと違って深夜アニメだから結構巻いてたような
名前:ねいろ速報 75
邪険の人も困惑してたよね
名前:ねいろ速報 76
りん連れ始めてから残虐とは程遠いような
名前:ねいろ速報 77
犬夜叉終盤の設定でアフレコする機会ほとんど無かったろう
名前:ねいろ速報 83
>>77
りんを母ちゃんのとこに連れてくのも
神楽の最期もアニメで見たような…
名前:ねいろ速報 78
おやじー金になる賞金首狩りに行こうぜーと父娘で大暴れしてきて泥だらけになって帰ってきて嫁に正座&おすわりさせられる犬夜叉ともろは…
名前:ねいろ速報 92
>>78
まあ犬夜叉の続編といったらこういうのが見たかったところはある
でもジュブナイル!バトル!からは逃れられないのもわかる
名前:ねいろ速報 79
殺生丸様りんちゃん死んだ時滅茶苦茶感情的になってたよね……?
名前:ねいろ速報 85
>>79
ママ味あるよね
名前:ねいろ速報 86
めぞんの時も後半に当て馬にしようと新しい住人増やしたけど持て余して空気になったキャラいたしな
名前:ねいろ速報 88
>>86
二階堂くんはちょっとあの中に混ぜるには普通の人すぎたね
名前:ねいろ速報 94
>>88
よし四谷さんを当て馬に…
名前:ねいろ速報 90
まぁ殺生丸は表向きはこういうこと言いそう
名前:ねいろ速報 91
ナルトの人はボルトに最初何このクソガキ…てなった
て言ってたのはちょっと怖かった
名前:ねいろ速報 93
シンエヴァの時もみやむーがシンジ射止められなかったのめっちゃ納得いかなかった様子だったからなぁ
俺も俺のケンスケの件で納得いってないけど
名前:ねいろ速報 97
雪野五月はどう思うのか
名前:ねいろ速報 104
>>97
あの人役に入れ込むから下手に本音話させるとやべーかもだ
ハッピーエンドで終わったのになんで続編で不幸にさせるんですか!くらいいいそう
名前:ねいろ速報 106
>>104
それはそう
名前:ねいろ速報 98
19時台の時は4年5年ぐらいあったけど完結編は半年で駆け抜けたってのもあるし変化と思い入れ度合いも差ありそうよな
そこから更に続編ともなると
名前:ねいろ速報 99
声優と演じるキャラの同一視は危険思想だ
名前:ねいろ速報 102
純粋に作品のストーリーが微妙
名前:ねいろ速報 105
>>102
この手の続編によくあるけど弥勒と珊瑚以外のメンバー不在はしんどい…
名前:ねいろ速報 107
(アフレコ現場で一人桔梗への殺気を高めていたゆきのさつき氏)
名前:ねいろ速報 111
>>107
???「あかねえええええええええ!!!」
名前:ねいろ速報 108
りんちゃんが子供過ぎるのがな
2世の世代を犬夜叉のとこと合わせるためとはいえ
名前:ねいろ速報 109
作画もよろしくない…
京アニが作画監督でいた昔の作画とつい比べてしまう
名前:ねいろ速報 110
のとまみこの話も聞きたい
名前:ねいろ速報 112
監修したときのコメントもいいんじゃないんでしょうかみたいな投げやりともとれるようなこと言ってたしあんまり関心ないのかな
名前:ねいろ速報 113
むしろ弥勒様出さないでほしかった
おれの中の弥勒様はあの声以外ありえないんだ
名前:ねいろ速報 114
そんな…ただちょっと一期が必要ない話多かっただけじゃないですか
名前:ねいろ速報 115
ストーリーと戦闘は正直面白いとは言い難い…
もろはちゃんkawaii以外のセールスポイントを俺は見い出せない…
名前:ねいろ速報 120
作者「私の中では殺生丸はりんの保護者」
名前:ねいろ速報 121
あんなにくっつくまでに苦労したのに
生まれた子供と即引き離されて泣くかごめは見たくはなかったよ…
名前:ねいろ速報 122
昔から続編の割には前作主人公の犬夜叉とかごめの扱いクソ悪くね?って所がずっと引っかかってる
殺りん好きなだけでスタッフはそれほど犬夜叉という作品に思い入れないのか
名前:ねいろ速報 125
>>122
強くて可愛い女の子を出すために犬夜叉ってIPをレンタルしてるんだ
過去キャラは別に…
名前:ねいろ速報 126
桔梗様の見た目出しときゃいいだろの扱いも酷いぞ
名前:ねいろ速報 146
>>126
我が子を慈しむ姿も描いているだろう
名前:ねいろ速報 149
>>146
別人だぞ
名前:ねいろ速報 127
ってもあの時代としちゃりんちゃん別に普通に適齢期だし年の差言い出したら親父殿も犬夜叉も同罪だぞ?
名前:ねいろ速報 135
>>127
そもそも恋愛関係ないところに作るとか腐女子じゃあるまいし
名前:ねいろ速報 128
高橋留美子といえどキャラを思い通りに出来るものじゃないんだ
名前:ねいろ速報 130
犬夜叉出したら犬夜叉になっちゃうし…
名前:ねいろ速報 131
成田さんはどのあたりの殺生丸からだっけ?
名前:ねいろ速報 134
>>131
ガンダムの代役みたいな言い方やめろ!
名前:ねいろ速報 132
成田剣さん「犬夜叉ではすごく強いクールな男を演じていたのですが」
名前:ねいろ速報 136
高橋留美子だって作中で親父引き合いに出して血は争えんなみたいなこと女妖怪に言わせてただろう
名前:ねいろ速報 140
>>136
殺生丸の母ちゃんが呆れるくらいだったのにね
名前:ねいろ速報 142
>>140
作者の意図はそうじゃなかったんだ…
名前:ねいろ速報 143
殺りん夫婦が早かったのか犬かご夫婦が遅かったのか
名前:ねいろ速報 145
冷酷なのは初期から天生牙入手してちょっとくらいまでじゃねえかな
名前:ねいろ速報 153
>>145
まあパンピーには最後まで優しくないよね
名前:ねいろ速報 159
>>153
天生牙は最初から親父からもらってるよ!
名前:ねいろ速報 147
現代の食事環境から戦国時代に嫁入りだから
そのへんはかごめの身体健康状態あんまりだったのかなとかも考えられる…
名前:ねいろ速報 148
留美子も解釈違いです無関係ゾーンみたいなニュアンスのこと言ってなかったっけか…
名前:ねいろ速報 150
でもよぉ
犬っころがおあずけ守れるか?
犬っころだぞ?
名前:ねいろ速報 151
ほとんど無関係なだけで別人ではないし…
名前:ねいろ速報 154
なんだかんだで人間との出会いによって犬夜叉のキャラで1番成長した奴って印象だったけどな
声優の人にそう言われると自信なくなってきた
名前:ねいろ速報 160
>>154
こっちを信じろ
>
高橋留美子先生質問コーナー
— 【公式】少年サンデー編集部 (@shonen_sunday) October 26, 2020
Twitter出張版第3問目!!
読者から集まった『犬夜叉』『半妖の夜叉姫』に関する質問に
高橋留美子先生が答えてくれました!
もっと読みたい方はサンデーS12月号をチェック!!他に20個も質問が掲載されてますよ〜!
↓https://t.co/vwv31yoIpS pic.twitter.com/BIO6q6xnsV
名前:ねいろ速報 164
>>160
留美子がそう言うなら間違いないな!
名前:ねいろ速報 165
>>164
ほっこりする
名前:ねいろ速報 180
>>164
信じたいがわきまえろみたいなこと言ってなかった?
幻覚かな
名前:ねいろ速報 156
ゼロさんに対しては冷酷だと思う
名前:ねいろ速報 157
まるでこの続編が誰からも望まれてない忌み子みたいじゃないですか…
名前:ねいろ速報 158
なんかドサクサに紛れて作者も否定してたとかシナリオもノータッチとか適当なデマ飛ばしてるやつはなんなの
名前:ねいろ速報 163
>>158
いつも肝心のソースを出してこないからそっとしといてやれ
名前:ねいろ速報 173
>>163
デマも何も事実だしなあ
名前:ねいろ速報 183
>>173
具体的なソースも出さないくせに事実とか言われても…
名前:ねいろ速報 161
りんには明確に甘い
琥珀にも微妙に優しい
神楽の最後に会う情けはある
名前:ねいろ速報 167
>>161
成田さんこの辺も忘れてそうなのが悲しいな
このスレ文は
名前:ねいろ速報 162
よかった…犬夜叉は種薄ドッグではなかったんだ…
名前:ねいろ速報 169
たぶん終盤の琥珀りんあたりとのエピソードも記憶にないんじゃね
名前:ねいろ速報 171
現在の殺生丸様身内生存RTAでもやってかのごとく頑張ってると思うぞ
名前:ねいろ速報 172
神楽のシーンかなり名シーンなのに
名前:ねいろ速報 174
あのスピード消化の完結編の方が記憶から薄くなるのはしょうがない
名前:ねいろ速報 175
作者は請われて娘のキャラデザだけはやった
後は知らん
名前:ねいろ速報 176
留美子先生が怒ったのはビューティフルドリーマーのだけだ
名前:ねいろ速報 178
椎名高志の夜叉姫コミカライズはガッツリ留美子監修なわけだが
名前:ねいろ速報 179
あとかごめにも微妙に甘い気がする殺生丸
名前:ねいろ速報 182
>>179
殺生丸女には優しい説
名前:ねいろ速報 185
続編っていうよりファンの作った二次創作感強いの何なんだろうな…
名前:ねいろ速報 188
>>185
ファンが作ってるからな…
名前:ねいろ速報 211
>>188
犬夜叉の時の焼き直し妖怪が出てきたのはちょっとな…
名前:ねいろ速報 186
実験対象とかそんなキャラだったかな…
名前:ねいろ速報 187
これに関して言えば成田さんが強火すぎるだけで
殺生丸は割とああいうやつな気はする…
名前:ねいろ速報 190
成田さんは冷酷な殺生丸様に引きずられ過ぎな気がする
名前:ねいろ速報 193
成田さんのスカリエッティ好きだったよ自由な犯罪者って感じで女の子を侍らせてて
名前:ねいろ速報 195
正直メインが全員女キャラなのはなんというか時代だなぁ…ってなる
名前:ねいろ速報 197
>>195
セーラームーン…
名前:ねいろ速報 198
>>197
昔からあるだろ!
名前:ねいろ速報 203
>>198
スタートから女メインならともかく男主人公の続編ではなかなかに変化球だと思う
続編の作品自体割と少ないからこうってのは良くないかもしれないけど
名前:ねいろ速報 201
>>197
男主人公の2世ものでってことなんじゃないの?
名前:ねいろ速報 205
>>201
ここがまずファンでも解釈微妙なのでは
主人公はかごめだろ?っていう
名前:ねいろ速報 207
>>205
犬夜叉!ってタイトルだから犬夜叉だろ!?
名前:ねいろ速報 209
>>207
ドラえもん言ってやれ
名前:ねいろ速報 212
>>209
AKIRA
名前:ねいろ速報 202
主役級が女の子なだけで周囲にはがっつり男連中いるよ!
名前:ねいろ速報 204
次世代物だと主人公の息子パターンが定番ではある
そこは留美子が否定したけど
まあ続編自体数十回拒否したけど
名前:ねいろ速報 206
単純に楽しんで見てる俺は杞憂だった
名前:ねいろ速報 208
ゲートキーパーズ21とか男主人公の娘が主人公で周りも女の子ばっかりだぞ
名前:ねいろ速報 210
放映前のチョーさんというか邪見様の反応が個人的に完璧すぎたから大満足だ
名前:ねいろ速報 213
ガッシュの主人公ってどっち?
名前:ねいろ速報 214
犬夜叉時代の敵は減らしていろはちゃんたちの敵増やしてほしいね
名前:ねいろ速報 215
留美子が続編連載してからのアニメ化だったら感想は違ったろうけど
なんか二次創作する人の趣味出てんなみたいな気持ちはある
名前:ねいろ速報 217
あくまで続編であって純粋な仕切り直しの二世モノというわけじゃないんで
娘たち当人の因縁よりも親の因縁が関わった敵になるのは当然だと思う
名前:ねいろ速報 218
正直わかるよ…どこから持ってきたインタビューかしらないけど
名前:ねいろ速報 219
犬夜叉(原作世界)
犬夜叉(アニメ版世界)
夜叉姫(アニメ版世界の続編)
夜叉姫(アニメ版世界の続編のコミカライズ世界)
ややこしい!
名前:ねいろ速報 220
というかまあへこへこしないならしないで可哀想というか問題あるだろ
名前:ねいろ速報 221
>>220
そこらへんの野犬でも与えておくか
名前:ねいろ速報 222
りんにへこへこいないと一生子供作れなそうだし
名前:ねいろ速報 224
殺生丸様も堕ちたものだ…
名前:ねいろ速報 225
アニメ始まったぞ
名前:ねいろ速報 226
一夜にしてあらゆる蔑称を手に入れた大妖怪…
コメント
コメント一覧 (109)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
続編やるんだから原作のキャラ説明ぐらいしときゃいいのに
anigei
が
しました
絶対クソイケメンやん
anigei
が
しました
ところでこのインタビューの自分は冷酷で強い男を演じてたはず!って言う考え方は殺生丸っぽいな
anigei
が
しました
事前に知ると自分の素の感情が余計に入って役になりきれないからとか
声優さんって演技に差し障るから原作は読まない人意外と多いな
anigei
が
しました
解釈違いなのはアニスタの方
anigei
が
しました
楓は年寄りすぎて子供産めないからな。りんの方こそ物語の都合上犠牲になったようなもんだろ
anigei
が
しました
こんなのに付き合わせれて大変やな、金貰えるだけマシか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
やっぱ原作者の監修は必要だと思うわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
殺生丸本人が「りんの命と引き換えに得るものなど何もない!」と言い切るほど大切な存在だと描写されてるのに
恋愛感情の有無に関わらず、殺生丸がそのりんを自分に子供が出来たらどうなるのか知るための実験に使って孕ませるとかどう考えてもありえないだろ
大体何で恋愛感情はないのに、人間の営みには興味を持つと思うのかが分からん
それこそ殺生丸ってそんなキャラじゃなくね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
犬夜叉の息子を16歳,殺生丸の双子の娘を10歳くらいでよかったんじゃないのか
anigei
が
しました
ツンデレの度を超えてるといえばそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
みんなが喜ぶ方の同人誌感だからスゲー好評なんよね……
anigei
が
しました
コメントする