1: ねいろ速報
アムロカミーユジュドーを見てきたのにどうして息子をうまく育てられなかったのか

56B76477-7EC9-449E-B73C-83D3ACB71743


2: ねいろ速報
親バカだから



3: ねいろ速報
アムロを見たせいやろ



4: ねいろ速報
じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を



6: ねいろ速報
>>4
「そうやってすぐ短絡的に答えを求めるからお前はダメなんだろ」



5: ねいろ速報
言うほど育ててたか?
アーガマ乗ってラーカイラム乗るまでハサウェイおらんかったやろ



7: ねいろ速報
ニュータイプの素質があって親ガチャも当たりだったのに
どうしてしょうもないテロリストに成り下がって死んだのか



8: ねいろ速報
甘々だよな



13: ねいろ速報
そんなことじゃハサウェイも死人に足を引っ張られるぞ



14: ねいろ速報
すまん
ハサウェイとかカツと同列で、なんでそんなんが映画の主役張ってんねんてイメージやねんけど



17: ねいろ速報
アンチ乙
1000年後のことを考えているだけだから



26: ねいろ速報
>>17
タクシーの運ちゃん「暇なんだね」



18: ねいろ速報
女の趣味さえまともなら精神病まずにまともに育ったんやろなぁ



19: ねいろ速報
ZZで不倫してたから



20: ねいろ速報
娘は育成成功したから

戦犯ミライやな宇宙にあげなければよかったんや



21: ねいろ速報
マジレスするとクェスのトラウマが原因でうつ病になったからや



23: ねいろ速報
ケネスと同じ大佐の階級というのはどういうことやねん



27: ねいろ速報
>>23
連邦の上層部に危険人物扱いされてるから出世できないんやで



24: ねいろ速報
むしろ育成成功しすぎた結果やぞ
もっと初期アムロみたいなダメなやつに育てときゃ良かったのに英才教育しすぎた



25: ねいろ速報
そらあんな戦争ばっかしとったら家に帰る暇もないやん
むしろ良く育った方やろ



29: ねいろ速報
クェスが悪いよー



31: ねいろ速報
英雄ってアムロ頼みで何にもしてないやろコイツ



32: ねいろ速報
>>31
アクシズ割ったから…



42: ねいろ速報
>>31
ブライトは地味に嫌らしい戦法とりまくるで
デブリから砲台だけちょい出しして相手戦艦狙い撃ちとか



33: ねいろ速報
ブライトってゼータの冒頭でティターンズにボコボコにどつかれてたしぱっとせんイメージや



34: ねいろ速報
仕組みの深さ破壊する方法教えてやらんからや



35: ねいろ速報
逆襲のシャアの小説版のほうはハサウェイがクェス殺してるからな
閃光のハサウェイはその小説版の続きやし



36: ねいろ速報
息子は殴れなかった



37: ねいろ速報
>>36
殴ってなかったっけ



38: ねいろ速報
>>36
それじゃあ一人前になれないね
しょうがないね



39: ねいろ速報
虹に乗れなかった男やからな



40: ねいろ速報
ガンダムって実父で有能なのおらんよな



46: ねいろ速報
>>40
シーブック父は?



65: ねいろ速報
>>40
大体富野のせいやろな
Gガンとかはまともじゃなかったか



73: ねいろ速報
>>65
富野の父親って海軍で潜水服の研究してたんだっけ



75: ねいろ速報
>>73
せや
そう言う研究してたのも自分が戦争行かないためだったことを知ってから
完全に拒否してしまうようになったらしい

結局死ぬまで和解しなかったって



76: ねいろ速報
>>73
回天、伏龍、震洋の開発者の一人や



79: ねいろ速報
>>76
鬼畜やんけw



41: ねいろ速報
地球人口全部宇宙に上げるとか土台無理よな
結局叶わんから清廉さとやらを保てるだけで実行に移すとなったら血で血を洗う闘争やろ



43: ねいろ速報
小ネタ
ハサウェイはハウンゼン機内の接近戦でアサルトライフルよりハンドガンを選択、ライフルはマクガバン大臣に譲渡。そのせいでSPが撃った弾数分を見誤ってしまい最後の奴には飛び関節に切り替えた



51: ねいろ速報
>>43
NTのなりそこないみたいだぁ…



44: ねいろ速報
アムロとシャアの悪い要素を取った中途半端な人間になってしまった哀れな男



45: ねいろ速報
ハウンゼン乗らなきゃギギちゃんも死んどったんやろうか



47: ねいろ速報
正直ミライさんがガチったらハサウェイよりMS適正ありそう



50: ねいろ速報
>>47
クルーザーのライセンス持ってるだけでほぼ素人なのにホワイトベースの操舵やってた化け物



52: ねいろ速報
やたらモテるのはミライの遺伝か?



53: ねいろ速報
【悲報】ハサウェイさん、あんなに間近でアムロとシャアに触れたしサイコフレームの光も見たのにシャアに憧れてしまう



54: ねいろ速報
>>53
シャアが見せたようなもんやし…



58: ねいろ速報
>>53
視聴者は死に際のシャアの情けないセリフ聞こえてるけど
ハサウェイ視点だとかっこよく見えるのかも



55: ねいろ速報
失敗?
まるで連邦が正しいみたいな言い方やね



56: ねいろ速報
ブライトはあのドームとコーチ陣じゃせいぜい15本が限界だろうなぁ



57: ねいろ速報
初代見直すとブライト以外みんな素人同然だからあんな態度になるのも仕方ないなと思ったわ
しかもブライトですら19歳やろ
イカれてるわ



60: ねいろ速報
アナハイムって連邦側なん?



67: ねいろ速報
>>60
誰にでも武器売るぞ



74: ねいろ速報
>>67
諸悪の根源じゃん



80: ねいろ速報
>>60
一年戦争後は吸収合併しまくってサナリィに出し抜かれるまでは両陣営ほとんどアナハイム製MSだったりする
もう規模デカすぎて潰しようがなかったんやなって



61: ねいろ速報
ニュータイプなどいないとハサウェイは言う
ここのギギとの会話は逆シャアのラー・カイラムでのクェスと会話してたシーンとダブる



62: ねいろ速報
親ガチャ当たりか?アジア人顔ってバカにされてたやん



66: ねいろ速報
>>62
お坊ちゃんやで
ガウマンからもそう呼ばれてる



63: ねいろ速報
戦争はインテリが云々を聞いたらハサウェイさんは何を思うのか



64: ねいろ速報
ホテルでのギギとの会話でミサイさんの存在示唆したの結構テンション上がったわ
母の故郷が云々



70: ねいろ速報
何か月も家に帰れんとか父親としてはハズレやない?



72: ねいろ速報
たぶんクェスのせい



77: ねいろ速報
クェスがいなきゃあのハサにはならねンだわ



78: ねいろ速報
子供が知らん間にテロリストになってて知らん間に処刑されててしかもそれが自分の名の下で行われたことになってる
泣けるわ