1: ねいろ速報
なんでなんJ民は天津飯好きなんや?


FF140CD6-E4CC-4EF4-BB78-118925537C2A

2: ねいろ速報
セル足止めしたやん



3: ねいろ速報
ハゲだから


4: ねいろ速報
技のデパートだから



5: ねいろ速報
他の役立たずも気功砲と太陽拳覚えろよ



42: ねいろ速報
>>5
太陽拳はその気になれば多分皆使えるやろ



6: ねいろ速報
ハゲはモテる
ソースはナッパ



7: ねいろ速報
気功砲の天津飯より魔封波の亀仙人の方が使える模様



11: ねいろ速報
>>7
天津飯も魔封波使えるんだからどうせ自殺するならナッパに使えばよかったのに



88: ねいろ速報
>>11
電子ジャー無いとダメじゃん



8: ねいろ速報
太陽拳はまぁまぁ使われてたじゃん?



9: ねいろ速報
悟空戦が面白かったからな



10: ねいろ速報
チャオズに養ってもらってるヒモ野郎



12: ねいろ速報
舞空術って天津飯が最初だっけ?



16: ねいろ速報
>>12
最初に見せたのは天津飯チャオズだけどクリリンも悟空も自力で習得した



431: ねいろ速報
>>12
天下一武道会の観戦中に無意味に浮いてるの今考えるとかわいい



442: ねいろ速報
>>431
ちょっと珍しいから見せびらかすタイプなんやろな



13: ねいろ速報
力の大会でもあっさり負けた模様



15: ねいろ速報
>>13
同人のことは知らん



14: ねいろ速報
舞空術を仲間に伝授したのはすげー功績じゃない?
ってそう言う設定じゃ無かったかも知れんが



19: ねいろ速報
>>14
伝授したんけ?
クリリンはたぶん我流やろ
ヤムチャはいつの間にか何故か飛べるようになってた



20: ねいろ速報
>>19
クリリンが飛んだとき天津飯が「あいついつの間に…」って言ってたからあのハゲは教えてないな
一緒に修行してたくせに教えない心の狭いハゲだよ



38: ねいろ速報
>>20
クリリンって気の操作がめちゃくちゃ上手いっていう設定みたいだからな
気円斬とかもかなりの技術だみたいなこと言われてた記憶



17: ねいろ速報
太陽拳はセルも使った



18: ねいろ速報
完全においていかれている割に健闘してたやろ



21: ねいろ速報
電子ジャー割れてることに気付かない無能



22: ねいろ速報
舞空術って何も放出してないけど
どうやって浮いてるんや



45: ねいろ速報
>>22
ご飯が女に教えてたやろ



23: ねいろ速報
かめはめ波返しとかいう死に設定



24: ねいろ速報
セル足止めしたしブウの気弾相殺したし



25: ねいろ速報
ずっと真面目に修行してたくせにブウの下半身に一撃でやられるとか死にたくならないんか



29: ねいろ速報
>>25
かなりの達人って言ってもらえたしセーフ



43: ねいろ速報
>>25
最強クラスの攻撃しかも不意打ちなのに気絶で済むのはすごいぞ
チビハゲは遥か格下のセルの蹴りに瀕死でしかも不意打ちでない



48: ねいろ速報
>>25
一撃で死ななかったんだから修行の成果や



26: ねいろ速報
鶴仙流は舞空術産み出しただけで凄い



30: ねいろ速報
桃白白の娘とよろしくやってるの草



31: ねいろ速報
俺にはかめはめ波は効かないって話
物語最終盤のそれも効かないなら
マジで凄い



39: ねいろ速報
>>31
一応設定では威力の大小は関係無いはずや



32: ねいろ速報
太陽拳の成功率高すぎ問題



33: ねいろ速報
ブウとかセルにピンポイントで一瞬だけ通用するのなんなん
ナッパには手も足も出なかったのに



34: ねいろ速報
きこうほう強すぎる



36: ねいろ速報
見せ場あるだけいいだろ
ヤムチャとかなんもないぞ



37: ねいろ速報
セルは悟飯のかめはめ波も天津飯の遺伝子で弾けたのに忘れてたらしい



40: ねいろ速報
天津飯とかチャオズの修行って普通の修行ぽいもんな
そんなことをいくらやっても無駄



41: ねいろ速報
割と要所要所で仕事してるんだよなこいつ



44: ねいろ速報
ドラゴンボールは実力に見合った期待通りの活躍をしてくれるキャラが少ないから期待値以上の動きをするキャラは貴重



50: ねいろ速報
>>44
ヤジロベーにも言えるな



46: ねいろ速報
実力以上に仕事してるから



53: ねいろ速報
ドラゴンボールって地上で修行するより死んで修行したほうが絶対強いよな
みんな死んだほうがいいやん



54: ねいろ速報
舞空術がないときの悟空



60: ねいろ速報
>>54
舞空術できるくせに最後まで隠してたのすごいわ



71: ねいろ速報
>>54
キン肉マンかな



131: ねいろ速報
>>54
ピッコロ大魔王倒したときの片手かめはめ波飛ぶの好き



177: ねいろ速報
>>54
こう見ると腹回り結構来てるな



207: ねいろ速報
>>54
屁で飛んどる



57: ねいろ速報
ランチさんと付き合ってる設定あったよね
あれはどうなったの?



133: ねいろ速報
>>57
違うぞ
ランチさんが一方的に惚れてるだけだ



58: ねいろ速報
餃子とかいう出番すら無いキャラ



64: ねいろ速報
>>58
みんなと違って仕事してるからね



59: ねいろ速報
天さんは頑張ってるからな



61: ねいろ速報
それもみんなチャオズさんのおかげなんだよね



79: ねいろ速報
>>61
そのうち「天」って呼び捨てにされそう



128: ねいろ速報
>>79
登場時は天呼びやし同格やったよな



110: ねいろ速報
>>61
ヒモなんか



138: ねいろ速報
>>61



265: ねいろ速報
>>61
こいつら仲良しだしポタラで合体したらええよな



65: ねいろ速報
鶴仙流のパイパイさんは空飛べなかったの?



74: ねいろ速報
>>65
物理的に投げた支柱の上に乗って飛んでいけるわけないやろ
つまり桃白白のあの移動方法はパフォーマンスで実際は舞空術使いつつ足の裏で支柱を持ってたんや



77: ねいろ速報
>>65
柱を投げるしかないんやないか
鶴仙人は飛べたっけ



68: ねいろ速報
チャオズと離れたらパワーアップ出来そう



73: ねいろ速報
こいつ力の大会でどんな風に退場したのかすら覚えとらん



78: ねいろ速報
常にエース投手と当たる三番手投手くらいの感覚