1: ねいろ速報
無茶振り過ぎるだろ
0BF7ABB1-C8A2-49B4-B5A8-324E8FC673B7

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

2: ねいろ速報
何で誰かと組ませてやらんかったんや?



3: ねいろ速報
1人くらいはやれるやろ


4: ねいろ速報
アヴドゥルと正面から当たってあそこまで善戦できる奴もそうはおらんやろ



8: ねいろ速報
>>4
言うてアブドュル雑魚やろ



12: ねいろ速報
>>8
鉄一瞬で燃やし尽くせるバカみたいな火力なんだよなあ



29: ねいろ速報
>>12
4部以降読んでると「こいつマジ赤なら楽勝やん」って敵結構おるわ



30: ねいろ速報
>>8
アブドゥルは上位クラスでしょ
鉄柵を空中で溶かすことができる上にレッドバインドとかいう探知機も出せる便利さ
あまりにも強すぎるからまともに戦う描写がポルナレフぐらいしかない



38: ねいろ速報
>>30
レッドバインドは拘束技や
英語0点かよオメーよぉ



438: ねいろ速報
>>38
国語の教師か?オメエはヨォ~



42: ねいろ速報
>>30
レッドバインドは承太郎に使った拘束+呼吸をさせなくする技や
炎の探知機はDIOの館で使ったレーダーやから別や



32: ねいろ速報
>>8
むしろアブドゥルに勝てる奴ジョジョシリーズ通して少ないだろ



105: ねいろ速報
>>32
でもディオは大して評価してなかったよね



111: ねいろ速報
>>105
あの人はすーぐ慢心するから



116: ねいろ速報
>>105
アヴ「カイロで洗脳されそうになったから逃げたンゴ」
ブ男「ディオは今どこに・・・?🤔」



5: ねいろ速報
ただの剣士だぞ



6: ねいろ速報
でも息子の役には立ったから



7: ねいろ速報
ハングドマンと組ませるくらいの外道みせてくれよ



180: ねいろ速報
>>7
都合良く肉の芽引っこ抜かれてJガイル後ろから刺すだけでは



10: ねいろ速報
本物は本屋で待ってるしな



11: ねいろ速報
そらディアボロに瞬殺されるわ



13: ねいろ速報
格闘能力に+して特殊能力を持ってないとかスタンドとかハズレやろ



16: ねいろ速報
>>13
剣先を飛ばす定期



239: ねいろ速報
>>13
強制的に眠らせて精神を入れ換えて新たな生物に進化させるとかいう謎能力
暴走してへんかったらどんな能力になってたんかなあ



397: ねいろ速報
>>13
理解してるやつ少ないが空間を切り裂けるんやぞ
気体である炎を斬ってたやろ



555: ねいろ速報
>>13
カッチューを着ててしかも着脱可能やぞ
カミソリで貫ける紙装甲やけど



14: ねいろ速報
忘れがちだけどチャリオッツはスピードAなんだぞ!



15: ねいろ速報
チッチッ



17: ねいろ速報
複数で襲ってきたのホルホースくらいやな
DIOはアホなんか



18: ねいろ速報
暗殺なら割と行けそうやったのになんで同じテーブルに座っちゃったんや



37: ねいろ速報
>>18
操られても騎士道にあふれる男だから



19: ねいろ速報
でもアヌビス憑依状態のポルナレフは強かったよね



20: ねいろ速報
スタンド能力はショボいけど本体の努力で炎切るほどの技量を持ってる設定好き
ディアボロ戦もカッコええやん



21: ねいろ速報
ちょっとこっちの戦力過剰やから肉の芽取ったら仲間になりそうなの送り込んだろ



26: ねいろ速報
>>21
やさしい



443: ねいろ速報
>>21
戦力均衡を考える聖人



22: ねいろ速報
でもチャリオッツにはレクイエムがあるから…



27: ねいろ速報
暗殺向けなのに騎士道が邪魔しよる



28: ねいろ速報
アルカナのスタンドに相応しい壊れ性能やぞ



31: ねいろ速報
今思い出したけどアヴドゥルに舐めプしてアンクの形を全身に彫ってたりしてたけどあそこで突き殺すとか余裕だよな



34: ねいろ速報
ホル・ホースも仲間になる予定だったもよう



35: ねいろ速報
甲冑脱いだらめちゃくちゃ速く動けるんやろ?
アブドゥル戦でしか使わんかったが



36: ねいろ速報
アーマーテイクオフとかいう二度と使われなかった能力
アニメでは使ってたんやっけ



40: ねいろ速報
>>36
ゲームで印象強いからセーフ



39: ねいろ速報
あいつなんで甲冑アブ戦しか外さなかったんや、ヴァニラアイスの時も外したらもっと楽に勝てたんちゃうか



41: ねいろ速報
時を止めてポルナレフを階段の下まで運ぶ嫌がらせ



43: ねいろ速報
DIOの刺客で一番近くまで行けたのポルナレフだよな
後ろからシルバーチャリオッツで脳髄突き刺していけば全員余裕やったろうな



52: ねいろ速報
>>43
鋼入りのダンとかラバーズ侵入までさせたのに一行の前に現れるアホやぞ
正体明かさずにそのまま痛みでショック死させてジョセフから一人ずつ始末すれば第3部完やろ



44: ねいろ速報
ポルポルは幼少の頃よりスタンドが使えてたから
経験の差で勝てる!でおもてたんやろ



45: ねいろ速報
J・ガイルとかも潜んでる硝子溶かされたりするし脱出しても熱いから天敵よな、先に倒して正解



46: ねいろ速報
花京院の洗脳を解かれた時点でポルナレフも送り込んじゃ駄目だと気付くべきだよな



48: ねいろ速報
鎧脱いで後ろからこっそり刺されたらまず勝てんやろ



49: ねいろ速報
相手の手の内を知る為の捨て石扱いやろ



50: ねいろ速報
スタプラがめっちゃ速く動く結果時を止める能力になったけど
お前は?



55: ねいろ速報
>>50
亀に乗り移りました...



61: ねいろ速報
>>50
レクイエムや



63: ねいろ速報
>>61
それはパワーアップしてから起こった事やん
なんかあるやろ…能力…



72: ねいろ速報
>>63
剣先飛ばせるぞ
あとヴァニラ戦で射程距離伸びたぞ



51: ねいろ速報
ジョセフってよく考えたら弱すぎないか
探知能力も全然活かせてないし



56: ねいろ速報
>>51
DIOにも一番弱い言われてるしな



54: ねいろ速報
お前らシルバーチャリオッツばかにするけど
いざDIOがプッチに一番見た弱いスタンドはシルバーチャリオッツだったとか言ってたらちょっと悲しいんやろ?



57: ねいろ速報
突きに特化した形状のレイピアなのに斬撃も出せるって割と凄いのでは?



161: ねいろ速報
>>57
スタンド像やし切り込む瞬間精神に呼応してその形に剣が変わるんちゃう?



536: ねいろ速報
>>57
斬るのがスタンド能力やな



58: ねいろ速報
チャリオッツにはレクイエムがあるから…



60: ねいろ速報
アヴドゥルも視覚外からの攻撃で勝ったけどCFHSは正面から破られたり
承太郎とかディアボロに高い評価されてたりと実力者なのは確かや



62: ねいろ速報
承太郎「手加減できる相手ではない」
DIO「時を止めるタイミングがズレていればやられていた」
ディアボロ「全盛期ならやられていた」



64: ねいろ速報
レクイエム操作できてるポルナレフを見てみたかった



65: ねいろ速報
アブドゥルがポルナレフについてる火を消すシーン
承りが笑う数少ないシーンやな



70: ねいろ速報
>>65
あのニヤリ笑い好き



66: ねいろ速報
スタンド能力を磨いた結果習得したのがアーマーテイクオフと剣先飛ばし
発現した事がもう奇跡やったんや



68: ねいろ速報
動き速くて剣で殺傷能力高いんやからポルナレフがもっとゲスい性格してたらめちゃくちゃ強そうなんやが



78: ねいろ速報
>>68
アヌビス二刀流のとき強かったもんな



83: ねいろ速報
>>68
ホルホースですら挨拶して私はハジキですと言ってから撃つからなあ



71: ねいろ速報
ポルナレフって戦績はそこそこええんやないの?



76: ねいろ速報
>>71
サブ主人公みたいな奴だし



527: ねいろ速報
>>71
いい方だよ



73: ねいろ速報
能力は真面目にアーマーパージからのスピード加速や
スタンドで残像が見えるほどの高速で動けるのは承太郎とプッチ以外いない



74: ねいろ速報
もうちょっと油断してる時とかに奇襲すれば勝てた気がする
何だかんだで皆正面から攻めてくるよな



77: ねいろ速報
ハーミットパープルでゲーム操作しとったけど機械全般操作できるんやろか
どういう能力なのかよーわからん



91: ねいろ速報
>>77
本人ができると思えばできるのがスタンドやからな
ジョセフが音をあげない限りは操作可能なんやろ



79: ねいろ速報
ミスタもそうやけど、スタンドがクソ雑魚だけど本体がタフな味方キャラほんま好き
出番多くできるしな



87: ねいろ速報
>>79

スタンド 雑魚
本体 雑魚
な味方風キャラ馬鹿にしてるの?



132: ねいろ速報
>>87
こいつは性格もルックスもイケメンだから…



549: ねいろ速報
>>87
こいつってロープがダメージ肩代わりしてくれたりせんのか?



82: ねいろ速報
そもそもなんでフェンシングやねん
かっこいいけども
刃ついてたほうが得やろ



563: ねいろ速報
>>82
何故かあの剣でちゃんと斬れるからええんや



85: ねいろ速報
ヴァニラに勝てる時点でヤバい



86: ねいろ速報
格闘せざるを得ないならスタープラチナでも全力じゃないと勝てんのよな

ジョセフじゃ瞬殺花京院もどうなるかわからんで



95: ねいろ速報
>>86
花京院は離れてエメスプ連打で楽勝やろ



89: ねいろ速報
最初ポルナレフが敬語で話してたの何だったのか



90: ねいろ速報
戦力の逐次投入は絶対にやってはいけないという当たり前の教訓を読者に教えてくれる偉大なるDIO様



108: ねいろ速報
>>90
くどいくらいカリスマアピールしてた割に部下の殆どは金で動いてたからな



514: ねいろ速報
>>108
ジョンガリ・A並に忠誠心あったやつが何人おったんやってな



93: ねいろ速報
アブドゥルの炎切ってた頃はまだ強キャラ感あったやろ



97: ねいろ速報
騎士道言うてもDIOに不意打ちしてたやん



103: ねいろ速報
花京院には勝てるんちゃうか?



104: ねいろ速報
呪いのデーボとかいう大外れ



114: ねいろ速報
>>104
遠隔操作型なら大抵同じことできそうなのが酷すぎる
一般人にスタンド見えないし



106: ねいろ速報
洗脳してたのってポルナレフと花京院だけ?



436: ねいろ速報
>>106
虹村のオヤジ



107: ねいろ速報
幼少からスタンドあって10年修業したわりにはヴァニラで急に成長する



110: ねいろ速報
3大ポルナレフと組ませたら強そうなスタンド使い
・ホルホース
・Jガイル
あと一人は?



112: ねいろ速報
>>110
エンヤ



137: ねいろ速報
>>112
これ相当強いな
チャリオッツの剣戟で一回でも傷つければ終わりじゃん
承太郎でも勝てんやろこれ



143: ねいろ速報
>>110
プッチと組めば誰も剣飛ばし対応できんで



113: ねいろ速報
花京院も相当いいスタンドだよな
射程長いし威力あるし



127: ねいろ速報
>>113
あれは本当に威力あるのか



141: ねいろ速報
>>113
人間を操るチート能力、忘れられる



151: ねいろ速報
>>141
口の中から出てきたやつか



268: ねいろ速報
>>141
あれ操られてた保険室の先生と目刺された生徒へのフォロー一切ないよな
先生もう仕事続けられんやろ



292: ねいろ速報
>>268
財団から金もらえそうじゃん



124: ねいろ速報
承太郎とDIOとディアボロに評価されていて
ヴァニラアイスも吸血鬼化してなければタイマンで倒せるポルナレフはほんまに強い
問題は銀の戦車



126: ねいろ速報
アブドゥルってディオも余裕だよね



128: ねいろ速報
アヌビス二刀流ポルナレフとの死闘からのギャグで〆



130: ねいろ速報
ポルナレフって撃墜数めっちゃ多いよな
襲われすぎだからやけど



135: ねいろ速報
それ言い出すとそもそも最初からDIOが乗り込んで成長する前に殺せってなっちゃうし



145: ねいろ速報
>>135
治癒能力完全じゃないのに乗り込むとか自殺行為やろ
アイツ割と吸血鬼頼みの戦法しかできないし



153: ねいろ速報
>>145
目からビーム出す奴全く使わなくなったのは何故



170: ねいろ速報
>>145
吸血鬼じゃなかったらポルナレフにやられてたレベルやしな



136: ねいろ速報
4,5人で旅してる奴らに一人づつ送り込むってアホすぎるわな
数的不利やん
たまたま別行動してたとこ狙ったりで誤魔化してたけど



142: ねいろ速報
>>136
オインゴボインゴ「おっそうだな」



147: ねいろ速報
>>136
そらDIO一派がいきなりまとめて来て一行がズタボロに敗北して終わりじゃ物語にならんやろ
そこに触れるのは不粋や



149: ねいろ速報
>>136
でも敵側は変な奴が多いし協調性なさそう
チームで協力して襲えなさそうや



150: ねいろ速報
>>136
デーボとかポルナレフの部屋じゃなくてジョセフとアヴの部屋へ潜んだら悲惨な事になりそう



157: ねいろ速報
>>136
だって金で雇われてるんやから
チーム組んで行ったら賞金損するやん



160: ねいろ速報
>>136
まあ殺し屋の寄せ集めみたいなもんやしコンビでもない限りそれぞれのやり方ってもんがあるんやろ多分



138: ねいろ速報
ポルナレフの怪我って毎回肉が抉られてて痛そう



156: ねいろ速報
地味にアヴドゥルって炎で遠距離攻撃できるんよな



158: ねいろ速報
そもそもDIO不死身なんだからジョセフ寿命で死ぬまで大人しくしとけよ
なんで喧嘩売ったんやあいつ



163: ねいろ速報
>>158
ジョセフの血欲しかったんや



179: ねいろ速報
>>158
喧嘩売ったっていうかこそこそしてたらバレて乗り込まれたって感じじゃなかったっけ



162: ねいろ速報
ヒーラー無しでDIOまでいけるのは今考えると異常やな
4部以降は必ず部隊にヒーラーいるし



167: ねいろ速報
>>162
ジジイの波紋がヒーラー役やないの?
怪我してジジイ呼んでるシーンあるし



169: ねいろ速報
>>162
ヒーラー無しでも話が切り替わったらダメージ全快してるから…
傷が残ったのってポルナレフ対ヴァニラアイス戦ぐらいやろ



185: ねいろ速報
>>169
無くなった爪先って復活してない?



372: ねいろ速報
>>185
ちぎれた手の指も復活しとるな



171: ねいろ速報
>>162
3部の回復役で必ず名前を挙げられるDIO館のカーテン君好き



176: ねいろ速報
>>162
敵倒したらその戦闘で負った傷が完治する謎体質やから



178: ねいろ速報
>>162
スピードワゴン財団って言うヒーラーがおる
アブドゥルの眉間貫通しても治せる凄腕や



207: ねいろ速報
>>178
女医に目ん玉刺された学生も財団パワーで治ったやろか
あの時の承太郎は花京院連れてとっとと家帰ったから、謎の衝撃で半壊した保健室に刺された生徒と刺した女医だけが現場に残ってたんよな



211: ねいろ速報
>>207
目玉は意外と治るって花京院も言ってたし…



193: ねいろ速報
>>162
勝手に回復するんだよなぁ



201: ねいろ速報
>>162
ゴールドエクスペリエンスの万能さは流石にやりすぎでしょ



212: ねいろ速報
>>162
そりゃスピードワゴン財団よ



215: ねいろ速報
>>162
他の部とはガタイが違うからな
やっぱ体格がすべてよ