名前:ねいろ速報
958789C2-92B1-41BD-8ED0-00EDB84F0A05

名前:ねいろ速報  2
十分稼いだだろ

名前:ねいろ速報  7
>>2
空知の新作マンガとか見たくないの?

名前:ねいろ速報  5
グラブルコラボ


名前:ねいろ速報  11
あの遅筆じゃもう週刊は無理でしょ


名前:ねいろ速報  13
ネタにしてるけど原作の掲載誌のゴタゴタとかアニメの変な終わり方見てると普通に作者に問題があったよね


名前:ねいろ速報  15
>>13
ゴリラにしては良くやってる方だろ!


名前:ねいろ速報  16
>>15
確かに…


名前:ねいろ速報  14
月刊でも読み切りでも良いからまた銀魂読みたい


名前:ねいろ速報  17
グラブルコラボで久々に声聞いたけど神楽の釘宮はやっぱいいなと思った


名前:ねいろ速報  18
地上波で作品完結までできなかったのはアニメ班の心残りになりそう


名前:ねいろ速報  20
>>18
どっかでしたの?


名前:ねいろ速報  23
>>20
最終回は映画になったじゃん


名前:ねいろ速報  24
>>20
映画でTHE FINALした


名前:ねいろ速報  19
なんか他に新作書けって言われても何も浮かばず書けないか書いても微妙な作品になるか
なんとなくそんな気がする


名前:ねいろ速報  21
空知は結局人気作の続編を出しちゃうタイプの漫画家なイメージはある


名前:ねいろ速報  22
エッセイ漫画に挑戦して貰いたい


名前:ねいろ速報  25
まぁアニメとの続きはセミファイナル見ないと分かんないけどね


名前:ねいろ速報  28
>>25
アニメしか観てなかったから劇場で観てあれ?話し飛んでね?って思った


名前:ねいろ速報  35
>>28
今もう配信してないんだっけ?


名前:ねいろ速報  26
継続的に作品生み出せるタイプでは無いな


名前:ねいろ速報  27
地味にOP・EDのアタリ率が高いアニメ
DOESとSPYAIR発掘したのは凄い


名前:ねいろ速報  34
>>27
平安京エイリアンとかサクラミツツキ辺りが好き


名前:ねいろ速報  46
>>34
わたしprayとフーセンガム好き!!!!!!!


名前:ねいろ速報  49
>>46
よりぬき限定の曲も好きなの多いけど再放送基本ないから見る難易度高いんだよね…


名前:ねいろ速報  53
>>49
桜音いいよね…
よりぬきで放映してた柳生篇のクレジット曲が桜音のフルverに差し替えられてたって話があるみたいだけど
如何せん現存されてる映像が無いので見ることができない 残念


名前:ねいろ速報  37
>>27
SPYAIRはその前からBLEACHのEDやってたし…
まあ売れたのはサムライハートからだね


名前:ねいろ速報  66
>>27
発掘したんじゃなくて元々EPIC系の新人アーティストに与えられるタイアップ枠だぞ


名前:ねいろ速報  29
曇天よりも銀色の空のが好き


名前:ねいろ速報  38
平安京エイリアンとサムライハートの辺りが内容も曲も一番好きだったなぁ


名前:ねいろ速報  40
1番よく覚えてるのは人気投票やってた辺り


名前:ねいろ速報  41
ステアウェイジェネレーションだっけ
好き


名前:ねいろ速報  44
いっぱい迷惑かけた自覚あるだろうからもう精神もたないだろ


名前:ねいろ速報  47
>足並み揃わなかったせいで地上波銀魂の最終回が真選組が江戸離れる回でお終いという何とも後味が切ないものに
さらば真選組篇で終わったのはゴールデン枠だね
地上波ラストは2年後編途中


名前:ねいろ速報  48
完結篇見に行って最後に初代OPが流れた時は感動したなぁ
あれで終わっとけばよかったのに


名前:ねいろ速報  58
>>48
俺はFINALのED映像でTV版歴代ED映像の要素を出してきたの好きだよ
轍って曲名に合ってると思うし


名前:ねいろ速報  50
しっかりコラボしてるじゃぁねぇかぁぁああああ


名前:ねいろ速報  51
よりぬきならやっぱり反抗声明


名前:ねいろ速報  54
>>51
陸奥が可愛い過ぎて誰だ?ってなった


名前:ねいろ速報  52
どうせまた銀魂はじまるんだろ?
知ってる


名前:ねいろ速報  55
長編に合わせたED使うの好きだった
次郎長の長編は締めも合って実に最高だった


名前:ねいろ速報  56
ゴールデンで汚いサザエさん枠でまた見れたらな…


名前:ねいろ速報  57
レッドバルーン?だったかの冬っぽいEDが好き


名前:ねいろ速報  59
社会人なりたてて自由が効かなかったから円盤買いつづけられなかったのが悔やまれる


名前:ねいろ速報  60
TV版が規制一番なくていいんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  62
グラブルコラボで参戦が発表されてたメンバー以外にも定春と高杉と坂本とバカ皇子が声アリで出たのはビックリした
一方近藤はいなかった


名前:ねいろ速報  89
>>62
おかしな話だけど声のでかい人らは公式サイトのニュースでは公開してはいたんだよ
バカだけは完全に隠されていた


名前:ねいろ速報  107
>>89
まあプレイアブル以外の参加もあるからそこはまあ分かる
あのバカは本当ビックリした


名前:ねいろ速報  64
気が向いたときにハンターハンター方式で単行本一冊分連載とかが一番良いんじゃ


名前:ねいろ速報  65
コンビニコミック欲しい
マダオだけピックアップした


名前:ねいろ速報  68
顔出しできないのわかるわ


名前:ねいろ速報  71
>>68
ゴリラだから?


名前:ねいろ速報  70
近藤さんが一番好きなキャラ


名前:ねいろ速報  73
最後全員活躍させようって心意気は嫌いじゃない
でも無理がある


名前:ねいろ速報  81
>>73
鯱と死神さんは間に合わなかったね…


名前:ねいろ速報  84
>>81
チラ見せしたのに結局来なかったな…


名前:ねいろ速報  75
銀魂の主題歌っていつも雨降ってるイメージ
曇天とサムライハートのせいかな


名前:ねいろ速報  83
>>75
ミスターレインドロップとかもね
神楽が日光ダメだからかな
まあ開き直って青空っぽいスタジオ撮影とかやったりするし紅葉とか冬も割とある気もするが


名前:ねいろ速報  179
>>83
声優さんから「誰個の可愛い人?」って素で聞かれたED・・・!


名前:ねいろ速報  77
最終章は半分以下のボリュームにすべきだった


名前:ねいろ速報  85
銀色の空が一番好き


名前:ねいろ速報  87
鈴村みたいな声で歌ってる初期のED好きだった


名前:ねいろ速報  88
実はいまだに最終回見れてない


名前:ねいろ速報  91
愛染香篇は配信じゃ見れないのかね


名前:ねいろ速報  92
なんだかんだで映画はファイナルと実写含めて全部結果出してるしアニメの恵まれっぷりという意味では最強クラスだと思う
終盤ちょっとアレだったとはいえ全盛期が長すぎる


名前:ねいろ速報  106
>>92
ジャンプ追ってる層と銀魂っていうコンテンツを追ってる層は結構分かれてる印象ある


名前:ねいろ速報  111
>>106
まあ銀魂があるからジャンプを時々チェックしていた部分へある
基本アニメ派だったから時々だけど


名前:ねいろ速報  94
杉田智和のトークのノリやネタに結構影響与えてた


名前:ねいろ速報  101
>>94
トータルで10年以上やってるからなあ
視聴者目線だと主要キャラはだいたい銀魂のあのキャラの声で覚えてるわ


名前:ねいろ速報  95
将軍暗殺編入るまでは安定して面白いもんなあ


名前:ねいろ速報  105
智和ちゃんと歌いなさい


名前:ねいろ速報  108
石田彰のギャグキャラって結構珍しい
というか塾生の頃と今のヅラのキャラが変わり過ぎな気がする


名前:ねいろ速報  112
>>108
初登場時のヅラなんて天然キャラの面影ゼロだぞ


名前:ねいろ速報  115
>>112
でも堅物クソ真面目はあの頃でも無理があると思う


名前:ねいろ速報  113
あの時間帯で流血描写しっかり描いたのは凄くない?


名前:ねいろ速報  134
>>113
2期最終回で万斉が自分達が出ると流血が多くなるから謝っとこうみたいなこと言ってたな