名前:ねいろ速報
川田編終わったら興味失くしすぎじゃない?
あんなに毎週大人気だったのに
61530DE8-8F19-4C80-9680-216F5DCD0750
『弱虫ペダル』渡辺航
名前:ねいろ速報  1
結局仲間になったの?


名前:ねいろ速報  2
終わってたの?

名前:ねいろ速報  3
今どうなってんの


名前:ねいろ速報  13
>>3
雉君が来年ロード参戦してMTBと二冠獲るって宣戦布告しに来た


名前:ねいろ速報  4
この話必要だった?


名前:ねいろ速報  5
MTB編のキャラが俺もロードレースのIHに出るよーって言い始めた
川田は消えた


名前:ねいろ速報  10
>>5
入部したんじゃないの!?


名前:ねいろ速報  12
>>10
入部はしたんだけど後日談とかないままいきなり今の話に移っちゃったから…


名前:ねいろ速報  6
元々ここに貼られた画像でぎゃあぎゃあ言う程度の興味だからな
誰もスレ立てなきゃ思い出すこともない


名前:ねいろ速報  8
普通に好きで読んでるけど別にここで話したいわけでもないしいいかなって


名前:ねいろ速報  9
もうチャンピオン置いてるコンビニが無い


名前:ねいろ速報  15
これから川田全く関わらせずに完全に無かったことにするって判断出来たら成長したと褒めれる


名前:ねいろ速報  16
川田編は飛ばして購入されてそうだな単行本...


名前:ねいろ速報  19
そもそも2年の途中から川田来るまでろくに立ってねえ


名前:ねいろ速報  20
李牧といっしょで炎上するだけしておいて退場したら
全然ってこういう事例ほかにある?


名前:ねいろ速報  23
一応MTB編はそこそこ盛り返したなって評価されてたよ!
三年目IH移ってからはまた冷ややかな目で見られてた所に川田になった


名前:ねいろ速報  24
真面目に考えるとIH2連覇してる高校だし来年も良い1年入るだろうから川田の出番ないだろうなって


名前:ねいろ速報  27
普段の練習コースで足攣った奴は今何してるの


名前:ねいろ速報  28
2年目のインハイで離れた人は多いと思う


名前:ねいろ速報  30
>>28
俺だ…


名前:ねいろ速報  40
>>30
焼き直しだし株落としたキャラが多すぎる
2年目のIHでまともだったの多分鳴子だけだよ


名前:ねいろ速報  49
>>40
チェーン外れた時に
ティータイムだよってしたあたりで離れたなぁ


名前:ねいろ速報  32
スジ君100メートル前進!
(空白)
川田編
って印象


名前:ねいろ速報  38
まあいいや
刹那で忘れちゃった


名前:ねいろ速報  43
>>38
やめっちゃん


名前:ねいろ速報  57
>>43
喪服着てきて良かったー()
って言うか一期で旬終わってるでしょこの漫画?


名前:ねいろ速報  44
アッ!アッ!アッ!アッ!アッ!アッ!


名前:ねいろ速報  48
御堂筋ろくに活躍しないまま新しいライバル出て大丈夫か
最終的に真波とタイマンになるんだろうけど


名前:ねいろ速報  56
>>48
あいつもどのツラ下げてライバル面するんだろう


名前:ねいろ速報  65
>>56
真波は最後のゴール前でも妖怪と互角ぐらいだからライバルで良いだろ
ただし御堂筋てめーは駄目だ


名前:ねいろ速報  54
猿空間入りでもしたのか


名前:ねいろ速報  59
敵もいないのにいきなり焦土戦術を始めた
焦土になった


名前:ねいろ速報  61
今となっては巻島と藤堂のエピソードなんで描けたんだろうって思うぐらい好感度低いやつしか残ってない


名前:ねいろ速報  63
正直ティータイムはティータイムする前から不快だったよ…


名前:ねいろ速報  74
>>63
あいつ努力してるのに努力してるのにばっかで嫌い
努力なんてみんなしてるよ


名前:ねいろ速報  66
この一連の話は単行本にまとめないほうがいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  67
1年目は面白かったんだけどなあ


名前:ねいろ速報  68
福富なんかゴッドハンド以外のエピソードはいいやつすぎて
なんで最初にあんな過去入れたの?って感じなんだよね


名前:ねいろ速報  70
川田は「これからどうなるんだ」感だけはあったもんな
せっかく「これもう丸くは収まらないだろ」ってとこまで暴走させたのに
結局は無理やり収めるオチだったけど


名前:ねいろ速報  72
パーマは一年目の頃はいい先輩してたろ
レギュラーになってからキャラぶっ壊れただけで


名前:ねいろ速報  85
>>72
いい先輩というか才能ないけど頑張るキャラだったよね
ハンデ背負ってる1年3人と勝負していきってたけど


名前:ねいろ速報  73
というか2年目くらい真波くん勝たせてやれやって思った
そうでなくても闇落ちしかけてたのに


名前:ねいろ速報  75
でもみんなMTB編は面白いって褒めてくれたし…


名前:ねいろ速報  89
>>75
出てくる新キャラが気のいい奴ばかりだったからな


名前:ねいろ速報  130
>>89
なのでMTB編のキャラをロードに連れてきた
正直総北のキャラいない方がたのしい…


名前:ねいろ速報  76
三年目も妖怪がヒメヒメ歌いながら勝つ絵しか想像できないもん


名前:ねいろ速報  84
>>76
途中経過がなんだろうと最終直線で競り合いの絵まで見える


名前:ねいろ速報  77
オチは最初から妖怪ヨイショEND読めてたんじゃないの


名前:ねいろ速報  78
もうここからバキみたいになっていくからキャラが死ぬほど好きな人以外は読まなくていい


名前:ねいろ速報  79
本格的に入部したから永続デバフ発動だよ


名前:ねいろ速報  80
3年目は約束果たして総北エース3人並んで手つないでゴールでしょ
それ以外無い
まーなみは途中で潰されるよ


名前:ねいろ速報  81
他校のエースにリュックバトル挑んで欲しいな


名前:ねいろ速報  83
来年って小野田君卒業して雉君と勝負できなくない?


名前:ねいろ速報  88
>>83
まだ2年だよ


名前:ねいろ速報  86
杉本レギュラーの可能性が0になって作者もご満悦


名前:ねいろ速報  87
取ってつけたように信号守ってるのカスだろ作者


名前:ねいろ速報  91
>>87
絶対色々言われたからだよな…って信頼がこの作者にはある


名前:ねいろ速報  114
>>91
杉元時間改変とか今泉の見苦しい言い訳とかもそうだけど川田編の何がいけなかったのかを全然分かってなくてヤバい


名前:ねいろ速報  93
今の三年ってアブとノッポと銅橋と真波に負けたヤツでいいんだっけ


名前:ねいろ速報  106
>>93
こう見ると箱学の戦力低下酷いな


名前:ねいろ速報  94
ツイッターのお返事漫画ほど冷める展開もないよね…


名前:ねいろ速報  95
2年目も最初は楽しく読んでたんだけど段々とこれ1年目と同じことやってるな……って気付いちゃって


名前:ねいろ速報  96
3連覇確定してるからレース始まると楽しみなくなるよなぁ
そういう意味では川田編は意外性に満ちてた
楽しくはなかった


名前:ねいろ速報  97
バキと同じく終わらせることは編集が許さないからこのまま10年続くよ


名前:ねいろ速報  98
あの後川田は自分の自転車は自分で整備して、買い出しもするようになりました!
とかは特にない


名前:ねいろ速報  99
皇帝くん好きだし爽やかな展開で良いんだけど
ビックリするほどここでスレ立たなくなった
良い事だと思う


名前:ねいろ速報  100
パーマ先輩がクリートくれるシーン好き
小野田が優勝した時も真っ先に駆けつけてくれたし
裏方の時の方がキャラ的には良かった


名前:ねいろ速報  104
珍獣が暴れてた呼ばわり笑う


名前:ねいろ速報  105
野球部の欠員?が見つかったんですけど!


名前:ねいろ速報  107
>2年目も最初は楽しく読んでたんだけど段々とこれエース3人以外いらないな……って気付いちゃって


名前:ねいろ速報  108
焼き畑的なことして取り返しのつかない方法で話題だけ集めた以上
火が消えたら燃えカスしか残らんわな


名前:ねいろ速報  113
一度でいいから見てみたい
王者ハコガクがIH制すとこ