1: ねいろ速報
間違いなく絵力やろ

1584E477-A8F5-4F8F-BA82-F14718019C1E


15: ねいろ速報
作画定期



16: ねいろ速報
🎃←こいつ



20: ねいろ速報
リゾート地が舞台なのが良かったな
コロナ禍で旅行行けてない人が多かった



23: ねいろ速報
>>20
第二章では香港とエアーズロックを観光や!



21: ねいろ速報
ガンダムって書いてなかったから



22: ねいろ速報
パブロ氏は今後の宇宙世紀でも続投しろ



30: ねいろ速報
>>22
内田のハウンゼンとかダバオのイメージボードが良くできてたらしいな



33: ねいろ速報
>>30
ほんまに今作アート面の大黒柱や



43: ねいろ速報
>>33
ホテルとかは背景美術デザインってテロップでてた奴が有能やな



29: ねいろ速報
むしろ戦闘がいらんやろ
若者はドンパチやるならゲーム配信見てりゃええんだわ



32: ねいろ速報
まさかサブスクこんなに早いとは..つぎは様子見や



37: ねいろ速報
洋画みたいな展開
戦闘はぶっちゃけ微妙や



41: ねいろ速報
>>37
アクションシーンの画面暗くするとこまで洋画のマネせんでもいいのにな



109: ねいろ速報
>>41
明るくすると予算が足りなくなるんや



42: ねいろ速報
若者向けの歌をPVみたいに流す

これだけ
高度な分析なんか無意味



62: ねいろ速報
>>42
あいみょんが主題歌歌って大してヒットしなかった作品もあるのに
ザル過ぎるわ



45: ねいろ速報
雰囲気めっちゃ良く作られてたな



53: ねいろ速報
単純に見てて飽きが来ないかどうかやろ
ハサウェイは見てられる映像や



56: ねいろ速報
良くも悪くも「ガンダムっぽくない」という印象なんやけど
ガノタはあれで意外に満足なんよなあ



58: ねいろ速報
Zガンダムの映画作り直してくれんかな
なんやねんあのツギハギ映画



91: ねいろ速報
>>58
あれ新作カットの動きがまた歴代屈指なんがね…



110: ねいろ速報
>>58
劇Zはキャラデザ恩田だったよな?
ハサウェイとは一応繋がりはある



61: ねいろ速報
特別料金で積み重ねたとこやろ

なんかインタビューでもあるのかとおもったらなんもなくてびっくりだわ
なにが特別だったんや



72: ねいろ速報
>>61
劇場でBD同時発売するには映画館の利益を上増しせなあかんかったからその分の料金や



65: ねいろ速報
ガンダムはもう古典だからいかにオシャレにして今風にするかだよなぁ



69: ねいろ速報
アマプラでみたけど作画凄すぎてビビったわ



75: ねいろ速報
ちょっと駆け足すぎる部分はあったな
ギギが幸運の女神とかも急すぎる



86: ねいろ速報
ナラティブも作画さえ良ければ



96: ねいろ速報
>>86
キャラがウダウダと陰気過ぎる
見ていて楽しいのが敵のゾルタンしかいない



111: ねいろ速報
>>96
まぁニュータイプの幻想に振り回されて人生をめちゃくちゃにされた子供たちやから陰気くさいのはそう言う事やろ



113: ねいろ速報
>>96
そのゾルタンもうじうじ陰キャやったけどな



88: ねいろ速報
何故かモテるハサウェイが夢を見せてくれるのと
テロリストの物語でMS戦控えめなのが逆に良かったな



101: ねいろ速報
>>88
何を夢見てるんや俺たちは頑張ってもあの世紀末の頭した奴レベルやろ



205: ねいろ速報
>>88
意中の女に離れられて顔真っ黒でしたよね



104: ねいろ速報
主題歌選びは完璧やったな



112: ねいろ速報
ロボットの話なんだからそこメインじゃないと
人間の話とか正直どうでもいいわけで



118: ねいろ速報
>>112
なおそれではマイナーな作品になる模様



116: ねいろ速報
やっちゃいなよそんな偽物なんか
でクェスの声が聞こえた時がピーク
まあそれだけで見る価値あるけど



121: ねいろ速報
MSデザインは正直微妙なのにプラモは爆売れしてる謎



125: ねいろ速報
レーンエイムで呟き検索すると夢女子ばっかなんスけど…いいんすかコレ…



131: ねいろ速報
>>125
お金を落とすならセーフ



128: ねいろ速報
そういやクスィーの再販ていつなんやろ



136: ねいろ速報
会話やろ



145: ねいろ速報
ハロウィンに反省を促すやつらうじゃうじゃ出そうやな



190: ねいろ速報
>>145
あのダンス難易度高いですよ



151: ねいろ速報
ダンスフロア→出撃シーンはテンプレ感あったけどよかったわ
そこから続く市街地のパニック映画っぽさも良い



154: ねいろ速報
マフティーサークル感あるよな
地球人類全て宇宙にあげるなんて夢物語もええとこやからそうなるのかもしれんが



155: ねいろ速報
ユニコーンって色々言われてるけどデザインだけで十分売れるんやなって



157: ねいろ速報
そもそもハサウェイはクェスの何に惹かれたのか全然わかんない



167: ねいろ速報
>>157
ニュータイプの奔放さ



159: ねいろ速報
後半からアムロ出てきてブライト救ったら面白そう



162: ねいろ速報
正味もう宇宙世紀だけやっていけばよくね?



171: ねいろ速報
MS戦だけ禿にコンテやらせて欲しかったな



175: ねいろ速報
>>171
おじいちゃん今Gレコ劇場版やってるから無理でしょ



181: ねいろ速報
>>171
あれだけ丁寧に描写してるのにMS戦闘だけハゲのテンポでやったら浮くやろ



176: ねいろ速報
キャラデザ変更地味に有能だよな
前のギギやケネスガウマンが何やっててもふーんとしかならんわ



191: ねいろ速報
>>176
ケネスいじったの有能すぎる



179: ねいろ速報
ガンダム全く見たことないけど楽しめる?



188: ねいろ速報
>>179
専門用語は軽く聞き流してキャラクターにだけ注目すればええで
分からん用語あったらなんJで聞けばええ



213: ねいろ速報
>>179
ガンダム全く知らないmgs作ってた映画好きの小島はパンフレット見ながら楽しんで見てたとはTwitterで言ってた



192: ねいろ速報
ハサウェイがブライト似になっててよかったわ



194: ねいろ速報
ハサウェイはΞに乗るときパイロットスーツも着替えたけどなんか効果の違いあるんか?



198: ねいろ速報
>>194
サイコミュ増幅



201: ねいろ速報
>>194
分厚い方が耐G性能が高いって描写はユニコーン以降一貫してるな



204: ねいろ速報
>>194
パイロットスーツと機体のシステムリンクさせとるとかはあるけどこれがそうかはわからん



197: ねいろ速報
次いつやるんやはやくしてくれ