名前:ねいろ速報
なんかルイージのキャラが違う…
B55760CC-BFE4-4051-B329-BDC1C6F585C8

名前:ねいろ速報  1
この頃はマリオの音程上げただけだからな...


名前:ねいろ速報  7
>>1
しらそん

名前:ねいろ速報  45
>>7
マリカー64のルイージはマリオのチャールズさんとは別の声優だ


名前:ねいろ速報  61
>>45
ピッチが違うのはスマブラでマラオカート64とマリパ1と2が違う声優だよ


名前:ねいろ速報  3
これ振りにマリカー8やったからなんかみんなキャラ違う…ってなったよ


名前:ねいろ速報  4
64時代だとカートはルイージの方が声高くて
スマブラはルイージの方がダウナーな感じのボイスだったから
まだキャラ定まってなかった気がする


名前:ねいろ速報  11
>>4
64スマブラもルイージの方がトーン高いよ
マリオゴルフ64から低い


名前:ねいろ速報  5
エルビゴー(ちょっと高い声)


名前:ねいろ速報  6
イャホーーー!!!


名前:ねいろ速報  8
ルイージが今みたいなキャラ付けになったのはわりとあとから


名前:ねいろ速報  9
まだでっていうだよね?


名前:ねいろ速報  13
>>9
とたけけボイスはヨッシーストーリーから


名前:ねいろ速報  10
ウヘェへ!ウヘェへ!


名前:ねいろ速報  12
海外版の方が今のに近いのね


名前:ねいろ速報  14
ルイージが怖がりになったのはルイージマンションからなのか…?


名前:ねいろ速報  18
>>14
吉田戦車が卑屈でネガティブなキャラにして二次創作では早くからそんなキャラ付けされてたけど
公式が本格的に弱虫なネガティブキャラにしたのはマンションから
初めの方はマリオより活発で無鉄砲なキャラだった


名前:ねいろ速報  15
ルイージに初めて独特の色がついたのは確かスマブラからだと思う
なんかこう…具体的には言えないが変な感じ
少なくとも正統派ヒロイックでは無いのは間違いない


名前:ねいろ速報  19
>>15
ZERO3のコーディみたいな目をしているな…と思った思い出はある


名前:ねいろ速報  33
>>15
分かるよ…あのアピールでちょいイジケキャラって感じあったのにCMで崖に手を掴んでる相手を蹴落とすイメージは本当にインパクトすごかった…


名前:ねいろ速報  16
今はなんか吉田戦車のルイージに近い


名前:ねいろ速報  17
グッチョイ👍


名前:ねいろ速報  20
アニメだとしっかり者だけど守銭奴みたいな奴だったっけルイージ


名前:ねいろ速報  21
キノピオの声がまだ奇麗だった頃


名前:ねいろ速報  22
ポーゥ!!


名前:ねいろ速報  23
テニスの方もなんかキャラ違う!


名前:ねいろ速報  24
ルイージの声が今の状態に落ち着いたのテニスかマリパ3辺りだっけ


名前:ねいろ速報  25
このころのキノピオの声めっちゃかわいいよね


名前:ねいろ速報  27
>>25
アアァァァァァァァァーーー!!!!


名前:ねいろ速報  37
>>27
ヒュイヒュイヤッヤッヤッヒュイヤッ


名前:ねいろ速報  26
古谷徹のマリオと水島裕のルイージに慣れてたから
高めの声のルイージの方が個人的にはしっくりきてた


名前:ねいろ速報  29
マリオテニスのルイージマジで何言ってるかわからん


名前:ねいろ速報  30
子供心にこのキャラセレクトの画面が少し怖かった


名前:ねいろ速報  32
>>30
キャンセルした時スンって戻るの好き


名前:ねいろ速報  31
スレ画とかぷよぷよとかマジドロとか逆転裁判とか
可愛い声の女性社員声優やらされがち説


名前:ねいろ速報  35
ルイージはマリパ2のが一番好き


名前:ねいろ速報  36
キノピオの声思い出しただけでも笑える


名前:ねいろ速報  38
公式だとスマブラが一番早かったよね
ルイージのキャラ付け


名前:ねいろ速報  39
出番がないみたいな弄られ方しだしたのが2Pプレイがなくなった64以降だしな


名前:ねいろ速報  42
>>39
公式で弄られたのはマリオRPGの取説が最初じゃないか


名前:ねいろ速報  40
マリオくんのルイージのキャラの変わり方が時代を感じる


名前:ねいろ速報  41
ルイージのキャラ付だとマリオRPGとか


名前:ねいろ速報  43
イエーイ ハッハッハー
アー


名前:ねいろ速報  44
画像を見てあれノコノコいなかったっけ?ってなった


名前:ねいろ速報  46
初めて個性がついたのがスーマリ2


名前:ねいろ速報  47
ジュニアファンには申し訳ないがやっぱりドンキー枠はこっちの方がいいと思う


名前:ねいろ速報  48
スマブラXでルイージの根暗キャラやりすぎと思ったのか新作でちょっと普通になってる


名前:ねいろ速報  54
>>48
なんなんだよあの切り札


名前:ねいろ速報  49
キノピオはどこを境にあんなトリップした声になっちゃったんだ…


名前:ねいろ速報  50
>>49
サンシャイン


名前:ねいろ速報  56
ルイージの真価はマリオ&ルイージRPG4をやって欲しい


名前:ねいろ速報  57
ニンポー!ヤパパパッパー!


名前:ねいろ速報  58
チャールズさんの経歴見たらドンキーもだった


名前:ねいろ速報  62
>>58
今見たらもしかしてだけどあの茨城茨城だかグレングレンだか言ってるボイスもチャールズさんなの!?


名前:ねいろ速報  60
クッパのガオガオするだけのボイスなんか好き


名前:ねいろ速報  63
ルイージの声がついたのってスマブラが初?


名前:ねいろ速報  71
>>63
昭和にマリオのアニメがあってだな


名前:ねいろ速報  73
>>71
ゲームでってことならスレ画
チャールズさんの声になったのはスマブラとか海外版のスレ画から
公式作品で声ついたって意味ではアニメの水島裕か塩屋翼だと思う


名前:ねいろ速報  64
64は中量級弱すぎる


名前:ねいろ速報  81
>>64
中量が強いマリカーってあったの?
今も厳しい立場だし


名前:ねいろ速報  65
ドンキーはリターンズ辺りでは明らかに違う人だなって分かる


名前:ねいろ速報  72
>>65
現ドンキーはGCのジャングルビートから専属だ
なおスマブラは


名前:ねいろ速報  66
マリオキャラは海外声優ばかりのなか何故かドンキーやる安元


名前:ねいろ速報  87
>>66
あんげんさんがドンキーやった作品あったの?
今もガノンも担当してる長嶝さんのイメージだったけど


名前:ねいろ速報  67
ワーリオーエスカルウィン!


名前:ねいろ速報  75
>>67
ドーアインミスト!


名前:ねいろ速報  77
>>75
将来☆ミス


名前:ねいろ速報  68
64カートのオブジェクトにスター状態でぶつかるのめっちゃ楽しかった
特にドッスンとパックン


名前:ねいろ速報  69
キノピオって社員の声だったんだっけ…


名前:ねいろ速報  70
オーケェイ!!!


名前:ねいろ速報  74
ルイージウィンザッポォーーーー!


名前:ねいろ速報  76
キノピオのTODAってなに…?


名前:ねいろ速報  78
ビンゴー!ハハハハハ


名前:ねいろ速報  79
ムワァァァァァァァァアア
は日本限定だったのか


名前:ねいろ速報  84
>>79
ムワァァァ言ってるワリオは日本限定だけどムワァァァ自体はマリパ1と2だけだった気がする


名前:ねいろ速報  80
ムワァァァ…(マリパより低温ボイス)


名前:ねいろ速報  82
スマブラのドンキーとディディーは64の声使ってあげればいいのにって思ってた
特にディディー


名前:ねいろ速報  83
ヴォーヴァーヴォーヴァー
ン"エ"ーン"エ"ー!!


名前:ねいろ速報  85
チャールズさんにもしもの事があった時の代役どうなるかは心配だ
ワリオは日本語版の声優さんでイケそうだけど


名前:ねいろ速報  91
>>85
海外だとメチャクチャ声真似上手い人いるからそこから拾っていけば良いと思う
流石にマーティネーさんレベルで多数のキャラ掛け持ち出来る人はいないだろうけども


名前:ねいろ速報  86
ヤッホオオオオオオオオオオオ!!!


名前:ねいろ速報  88
ルイージは明確に声変わりしてるのに高い声も低い声もなんか違和感無いんだよな…


名前:ねいろ速報  89
ムワァァァ~ フィニッシュ!


名前:ねいろ速報  90
ピーチでさえ声優さん安定しないのに
ずっとチャールズさんなマリオはやっぱすごい


名前:ねいろ速報  92
崖から落ちるドンキーを


名前:ねいろ速報  93
そもそもピーチは声優かなり変わってるからしょうがない


名前:ねいろ速報  94
マリオはその気になれば使いまわしたり合成音声いけそうな気もする


名前:ねいろ速報  95
ゥワリオケッカラビー


名前:ねいろ速報  96
日本語版メイドインワリオの声担当してる近藤さんは初代ワリオの大塚周夫の雰囲気も残しつつ
ずっとマーティネーボイスだった過去シリーズのイントネーションにも寄せつつですごくハマってると思う


名前:ねいろ速報  97
SFCに居たドンコーコングJrってどこいったんだろ


名前:ねいろ速報  99
>>97
ミニクッパ同様存在が抹消された


名前:ねいろ速報  100
>>99
あれが現ドンキーコングだろ?


名前:ねいろ速報  101
>>100
マリカーツアーまではプレイアブルで出てるよ
それ以降は銅像だったり観客だったりカメオ出演みたいな扱い


名前:ねいろ速報  102
>>100
現ドンキーは初代の孫で初代の息子がJr
現ドンキーとJrの関係は不明


名前:ねいろ速報  104
>>102
マジか勘違いしてた


名前:ねいろ速報  103
64テレサの鳴き声がいつの間にかカロンの鳴き声になってた


名前:ねいろ速報  105
ヒロミ号!
むわぁぁぁぁ


名前:ねいろ速報  106
有名な話だけど初代ドンキーはあのクランキージジイ


名前:ねいろ速報  108
>>106
えっアレあいつなの!?


名前:ねいろ速報  113
>>108
スーファミのオープニングで初代の音楽蓄音機で鳴らしてるでしょ


名前:ねいろ速報  107
ドンキーの文字起こしが極めて難しい鳴き声


名前:ねいろ速報  109
テレサの鳴き声までチャールズさんやってんのかよ…


名前:ねいろ速報  110
ミニクッパはクッパの分身体だからいないって事は単に分身を使ってないだけだよ


名前:ねいろ速報  111
ビビンバは?


名前:ねいろ速報  112
チャールズさんなくなったらどうするんだろう…
アーカイブである程度はなんとかなるけど


名前:ねいろ速報  117
>>112
ミル貝見たらわかるけどマリオの声優って割といっぱいいるからそのうち変わるんじゃないかな
今度やる映画も違う人みたいだし


名前:ねいろ速報  114
チャールズさんだけでヒゲ四人やってるからな…


名前:ねいろ速報  115
二代目マリオ声優決めるのすごい荒れそうだな


名前:ねいろ速報  116
兼ね役の多さ山寺宏一かよ


名前:ねいろ速報  118
イヤホゥーーー!!!
キャホ---!!!
デッテイウッ!!!
ンヴェ-ッ!!ンヴェ-ッ!!
ムワァァァァァァ!!!


名前:ねいろ速報  119
64キノピオの声の人はマリオクラブで見たな
かわいらしい女性だった


名前:ねいろ速報  120
ミッ○ーだっていつの間にか2代目なんだ
見つかるさ


名前:ねいろ速報  121
高速道路でカーレースしようとするキノピオを許すな


名前:ねいろ速報  122
デッテイウッ


名前:ねいろ速報  123
もうでっていうにしか聞こえない
おのれ壺


名前:ねいろ速報  124
マリオのコーヒー!ってこの作品だっけ?


名前:ねいろ速報  126
>>124
イーヒー!の事ならマリオカート64


名前:ねいろ速報  125
ドンキーのウホホッウホホッって声なのは64だっけ


名前:ねいろ速報  127
マリオルイージワリオワルイージ全員同じ声優だった時期があるからな