1: ねいろ速報

no title

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

2: ねいろ速報
なお



3: ねいろ速報
二枚目の団長のポーズって何かのダンスに見えるんやが
何やったっけ


10: ねいろ速報
>>3
これ?



18: ねいろ速報
>>10
それや



4: ねいろ速報
他人の能力を使う能力者が本気でやったらそら仲間の能力使うやろ
ヒソカは何を求めてたんや



8: ねいろ速報
>>4
リベンジのために他人の能力使えるやつの仲間を減らすのも別におかしい話じゃないやろ



15: ねいろ速報
>>4
仲間の能力使ったタイマンに見せかけて普通に多人数でヒソカぼこったんやで



17: ねいろ速報
>>4
そりゃ一対一じゃなかったからキレたんやろ



22: ねいろ速報
>>17
キレてはないやろ
周りの奴ら殺さないと純粋なタイマンできへんから殺してるだけやろ



41: ねいろ速報
>>4
1対1でやろう→能力的に複数居ないと出来ない事を団長がやる→実は1対4でした→そう来るなら周りから消すわ



6: ねいろ速報
普通にボコボコだったよな
ヒソカが弱すぎなのかクロロが強すぎなのか



7: ねいろ速報
ヒソカ「タイマンうおおおおおおおおお」
団長「? 戦うと言ったけどタイマンとは言ってないよね」



12: ねいろ速報
バンジーガムで窒息させれば余裕やのに何故これをしなかったのか



24: ねいろ速報
>>12
ドッジボールでもわざわざ最後レイザーを枠の外に出すこと選択したからね
そういうんじゃないんやろ



16: ねいろ速報
今なら銃使えばヒソカもクロロも余裕やろな



19: ねいろ速報
蟻編みたあとは全てがショボくみえる



21: ねいろ速報
ヒソカ「本気で勝つだろ?♠︎ゴン」←これが全盛期ヒソカという風潮



30: ねいろ速報
>>21
魅力としては全盛期や



23: ねいろ速報
普通にタイマンで負けてたらあんな暴挙に走らなかったとはあまり思えない



25: ねいろ速報
結局、多対一やから一人ずつ襲撃していくしか勝ち筋ないやろ



32: ねいろ速報
団長の作画戻してくれんか



33: ねいろ速報
来週のネタバレでトイレ奇襲でコルトピ殺害リークされたときなんJで大騒ぎしてスレ完走しまくってたのほんとすき



43: ねいろ速報
>>33
コラたくさん作られてたな



39: ねいろ速報
ふと思ったんやが蟻に生まれ変わったカイトって超強化されとらんか?
実質王と同じってことやろあれ



76: ねいろ速報
>>39
つーかカイト前世の記憶普通にあったけど
それなのにあたちの名前はカイトでちゅとか言ってたん?やばすぎやろ



115: ねいろ速報
>>76
他の蟻やと徐々に元の記憶戻ったりしてたしそのパターンならおかしくもないやろ



40: ねいろ速報
ハンター再開いつやねん もう2年くらい経ったやろ



45: ねいろ速報
復活したヒソカって死後の念使えるようになって強化されとる可能性あるんよな



50: ねいろ速報
>>45
確実にバンジーガムは強化されてる定期



53: ねいろ速報
>>50
バンジーガム最強説



46: ねいろ速報
フェイタンが最強扱いされてた時期がある事実



47: ねいろ速報
この試合、期待されたわりにつまんなかったよな
ゼノ戦みたいので良かったのになんで頭脳バトルやろうと思ったのか



48: ねいろ速報
これから4年くらい経ってるという事実



49: ねいろ速報
共闘説のがおもろいんやけどなあ



51: ねいろ速報
この後のマチとの会話で一対一じゃなかったって気付いたシーンあったよな



52: ねいろ速報
最初のストンピングの時にゴムつけてたら勝ってたよね



62: ねいろ速報
クロカスとか両手ガムで縛られてスキルハンター封じられて瞬殺やろ



65: ねいろ速報
団長「頭が無くても蜘蛛は動く(ニチャァ」



71: ねいろ速報
>>65
なんでこれ言ってた奴が船で切れてんねん



69: ねいろ速報
この一戦単行本で読んだけどようわからんかった
週刊誌で読んだら意味不明やろ



75: ねいろ速報
>>69
何回か読んで理解できるのもハンターの魅力やわ
ワイも最初みたとき意味不明やったわ



72: ねいろ速報
団長があんな簡単に能力追加したり変化させられるんやからヒソカやってやってくれるやろ



78: ねいろ速報
ヒソカさんGI以後のまともな勝ち戦がゴトーしかないw



83: ねいろ速報
能力かしてるのと共闘って違うんか?
ワイはただ貸してるだけかと思ってたんやけど



93: ねいろ速報
>>83
貸してる他に実際に他の奴が直接動いてサポートしてたとヒソカは思ってるから団長以外殺して回った



84: ねいろ速報
ヒソカがラスボス扱いされてる理由って何?



87: ねいろ速報
>>84
最強だから



88: ねいろ速報
というかいつまで船の中で隠れてんのよヒソカ



89: ねいろ速報
>>88
実は乗ってないからな



100: ねいろ速報
>>89
テレビ見ないからしょうがないね



111: ねいろ速報
>>89
もう旅団最終回(仮)までに本土帰ってこれないやん…



98: ねいろ速報
>>88
ニュース見てないヒソカはそんな船が出てることに気付いてないから乗ってないで



104: ねいろ速報
>>88
ヒソカはあの船の抽選外れて乗れてないからな



97: ねいろ速報
ヒソカ×団長は蟻編でインフレしまくった流れを露骨にぶった切りにきてたよな

人間の頭に念纏わせただけのものがメインウェポンって



99: ねいろ速報
ヒソカってスマブラガチ勢みたいな性格のせいでダサくなっとるよな
道化なんやからもっとせこくてええのに



113: ねいろ速報
>>99
ただの脳筋化してるわな



147: ねいろ速報
>>99
最初から団員暗殺しまくって団長に喧嘩売っとけばよかったんや



101: ねいろ速報
共闘ガセならマチに言われて何か気付いたみたいな表情なんやったんや



105: ねいろ速報
>>101
ガセじゃないから安心しろ
間違いなく共闘しとる



187: ねいろ速報
>>101
なんで戦い方に拘ってたんやろう?即ヤッていけばいいじゃんっていう気付きやろ



110: ねいろ速報
ヒソカの底も知れたけど、ヒソカをサシでやれない団長の底も知れたので誰も得してないバトルだった



114: ねいろ速報
向こう十分の条件は不利だねみたいな事言ってたの最高にダサかった



124: ねいろ速報
>>114
事前に絶対勝てないよって忠告された上であのザマだからな
ダサすぎる



117: ねいろ速報
シャル殺したんもったいないわ
ええキャラやったのに



123: ねいろ速報
>>117
そういうキャラが見せ場なく雑魚死するのっていいよね



121: ねいろ速報
ヒソカってアリで言うとどの辺までなら倒せるんや
ピトーとかあの辺無理だよな?



132: ねいろ速報
>>121
師団長ならまあ倒せるやろ
護衛軍は100%無理や



184: ねいろ速報
>>121
ヒソカの火力やとサザン相手でも厳しいやろうなあ
基本舐めプやから変身前に倒し切ることもしないやろうし



122: ねいろ速報
団長がフィンクスの能力借りて事前に腕9183728371881回廻して来なかっただけヒソカスは感謝しろや
舐めプされてたんやぞこれされたら瞬殺やったから



135: ねいろ速報
>>122
肩の軟骨すり減って腕動かなそう



128: ねいろ速報
あの戦いってヒソカは殲滅力の低さが露呈して防戦一方やったしなあ



143: ねいろ速報
>>128
だからこそタイマンに固執していた可能性



137: ねいろ速報
団長はサシでやれないというよりより楽に勝つ方選んだだけやろ共闘説が正しいならだけど
そもそもヒソカが一方的に闘いたいだけやし



145: ねいろ速報
>>137
それもやし、おちょくりを楽しんでそう



226: ねいろ速報
>>137
まあそうなんやろうけどそれならそれで対戦に応じたフリして暗殺でもした方が楽やんとは思うわ
それこそ例の毒入りナイフ使っても良かったんやし



233: ねいろ速報
>>137
いやそうだとしたら楽しようとして仲間殺されて悲しそうな顔してる団長がダサいだろ



138: ねいろ速報
ジャイロ「俺の出番は?」



152: ねいろ速報
>>138
ジャイロとか孵化したアリ人間とかゴンとかどうでもいいよね



141: ねいろ速報
キルアのヨーヨーより軽い人の頭を振り回して戦うヒソカなんて見たくなかった



151: ねいろ速報
>>141
あのヨーヨーとズボンにはかなり後悔してそう



142: ねいろ速報
当時はクロロが好きな人が共闘なんてするわけない!って意固地になってたからな
むしろクロロの性格ならヒソカとサシで戦うリスク冒すわけないやろと思う



157: ねいろ速報
>>142
むしろ数でハメてる方が大人で格好良いわ
何で戦闘狂の相手を真面目にせなあかんねん



146: ねいろ速報
普通にレイザーとかよりも弱いよな



149: ねいろ速報
他の旅団のアシスト込みであんなもんって団長微妙じゃね?



177: ねいろ速報
>>149
ヒソカがあんま強そうに見えないからそれに合わせた描写すると相手まで微妙になってまうからな



153: ねいろ速報
団長戦の一敗だけでヒソカが雑魚扱いされてるの可哀想じゃね?



160: ねいろ速報
>>153
蟻から逃げたのが雑魚狩り伝説の始まりやで



176: ねいろ速報
>>160
そもそも最初の試験官ごっこの時から雑魚狩り野朗やった



163: ねいろ速報
>>153
ヒソカを雑魚とか言ってるのは共闘に気付けない馬鹿だけだからノーダメよ



169: ねいろ速報
>>153
まともな相手との戦闘描写ないからやろな
団長以外やとゴトーぐらいとちゃう



199: ねいろ速報
>>153
ヒソカが選挙でしょうもないハンターに点数つけてたのも悪いと思うわ
戦う相手選ばずに無差別なとこが魅力の一つやったのに…だから試験の時に弱者狩りの雑魚専って言われる
ハンターの強さ議論してる無粋な連中みたいなダサさがある



156: ねいろ速報
冨樫って毎日何してんの



161: ねいろ速報
>>156
ゲーム



162: ねいろ速報
>>156
コロナ前ならアイドルライブ見に行ってたけどな



158: ねいろ速報
クロロの能力って元の能力より劣化するんか?
しないなら共闘してようがしてなかろうが一緒ちゃうの?
フィンクスが出てきて殴ってたならまだしも戦ってたのはクロロ一人やん



180: ねいろ速報
>>158
1人でやるのと複数じゃ人形作る速度が段違いやろ



218: ねいろ速報
>>158
能力同時に使えるのが2つまでやから
そこに他の能力者が混ざって3つも4つも同時に使われたら違うやろ



164: ねいろ速報
ウヴォーなら操られた一般人が何人来ようと難なく殲滅できたやろな



166: ねいろ速報
ゲームで負けたときに早口で言い訳するオタクやんこれ



174: ねいろ速報
>>166
マチほんまかわええな



249: ねいろ速報
>>166
このマチの一言でヒソカが共闘に気付いたって言われてるけど、何でこれで気付くのか分からんわ



168: ねいろ速報
あのクロロがガチガチに有利な環境敷かなきゃ勝てなかった手刀を見抜いた軍人



175: ねいろ速報
>>168
念も知らないのに暗殺業やってた謎の人



170: ねいろ速報
ヒソカがマチ殺さなかったのはなんでや
直そうとしてくれたからか?



178: ねいろ速報
>>170
好きやからや
何回も口説いてる場面あるで



193: ねいろ速報
>>170
単行本でヒソカはあそこで殺すつもりやったが自分が辞めさせたって解説してたで



185: ねいろ速報
インフレよりもデフレのがやっちゃあかんよね



190: ねいろ速報
人間最強の会長とゴンさん出しちゃってるからヒソカが弱く見えるのはしょうがない



204: ねいろ速報
ヒソカもクロロもキルアには手も足も出ずに負けるという事実



205: ねいろ速報
カイトって片腕でネコと結構やりあえてたやろ
ヒソカは無理やろ流石に



231: ねいろ速報
>>205
あんときのピトーってまだ念能力ない時やなかったっけ?



238: ねいろ速報
>>231
ピトーの円に触れてバトルになったんだと思う



252: ねいろ速報
>>231
雑魚アリたちが殴って念うつしてた時も
こいつらこんな事せんと念使えんのか…みたいな事考えてたで



290: ねいろ速報
>>231
円とかの念自体は使えてたけどやられたカイト見てまた闘いたくてせや!そういう能力にしたろ😸
ってな感じやったな



246: ねいろ速報
>>205
ヒソカさんはゴムで逃げるから無敵だぞ



272: ねいろ速報
>>205
まあピトーも戦いを楽しんでる感じやったし
ルーレット一通り見るくらいの舐めプはしてそうや



211: ねいろ速報
ヒソカスバンジーガムなかったら今もあの顔だと想像したら草



212: ねいろ速報
そもそもヒソカはウボォーに勝てていたのかが怪しい
ゴムで工夫の利いた動きはできても単純に耐久力と火力が高い相手には相性悪いやろに



214: ねいろ速報
>>212
口と鼻ふさげば窒息して死ぬやろ



228: ねいろ速報
>>214
それは真っ当な戦闘力とタイマンで勝ちたがるヒソカの流儀に反するやん
今までもやってないし、性格的にもやらないやろ



236: ねいろ速報
ヒソカさんはせっかく節約したメモリを一体何に使っているのか
一番考察すべきポイントはここだと思うんだよ



239: ねいろ速報
あのメモリ論もそもそもヒソカ本人が少ないだけっていう説がね



270: ねいろ速報
>>239
ヒソカ(128MB)「君の敗因はメモリの無駄遣い◆」



242: ねいろ速報
そもそもクロロの戦術は闘技場でしか使えないし
その戦術を容認したのはヒソカやからなあ
結局闇討ちするなら最初から闇討ち遭遇戦を指定すれば良かったやん



253: ねいろ速報
>>242
まじで勝つんなら一対一の状況でガム使って口と鼻塞ぐことやろな