名前:ねいろ速報
988A0B87-A4BB-42E0-B392-52B2EF818DBF

名前:ねいろ速報  1
スピードで上回られて「ば、バカな!」とか言ってるイメージ
バータの印象が強すぎるのかな


名前:ねいろ速報  3
>>1
なるほど

名前:ねいろ速報  20
>>1
バータはスピードで圧倒したシーンが無いからぶっちゃけそれ以前の不遇問題だわ

名前:ねいろ速報  4
>最速を謳う敵キャラが本当に最速のまま退場するのって珍しくない?
どうせすぐもっと速いキャラ現れる


名前:ねいろ速報  5
スピード=パワーのはずなんだけど漫画だと別物扱いだよね


名前:ねいろ速報  9
>>5
パワー偏重で小回りの効かない肉体になったりするから…
1635546982075
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  22
>>9
現実でもスピード=パワーではないが


名前:ねいろ速報  67
>>22
力士より陸上選手の方が足が速いけど
力士と陸上選手がぶつかったら力士が勝つ
みたいな話だと思う


名前:ねいろ速報  69
>>22
イコールではないけど相反するものでもないって感じか


名前:ねいろ速報  70
>>69
現実ならそりゃそうだけど
気とか言う謎エネルギー使うファンタジー世界ではその限りでは無いだろ


名前:ねいろ速報  72
>>70
室伏選手が走ったら超速い?


名前:ねいろ速報  7
フルパワージレンの方がスピード上なんでしょどうせ


名前:ねいろ速報  8
ようしらんけど漫画だとせいぜいゴッドと互角程度


名前:ねいろ速報  11
>>8
アニメだとゴルフリ&悟飯と競り合ってたから相当強い


名前:ねいろ速報  18
バッファローマンめちゃくちゃな設定だな・・


名前:ねいろ速報  23
スレ画はバータと比べてどんくらい早いの?


名前:ねいろ速報  26
>>23
比べ物にならないぐらい


名前:ねいろ速報  27
>>26
ゴールデンフリーザをスピードで完全凌駕するくらい


名前:ねいろ速報  32
コルレル「装甲を犠牲にしました」


名前:ねいろ速報  33
パワーキャラは力だけならボスキャラより上みたいなのがいるのに
速さ特化のキャラはボスキャラの方が速さも上だったりする
そんなイメージ


名前:ねいろ速報  34
バータのスピードが10ならスレ画は1億くらいあるだろ


名前:ねいろ速報  35
バータは小学校の体育でかけっこ早かったレベル過ぎて・・・


名前:ねいろ速報  40
たまに速すぎて自分自身で制御出来ない奴がいる


名前:ねいろ速報  42
STG業界最速のままSTGが業界から退場した


名前:ねいろ速報  43
動きと一緒に思考も加速しなきゃいけないからな


名前:ねいろ速報  44
>>43
加速した世界を見る動体視力も欲しいしね


名前:ねいろ速報  45
硬さ自慢が破られずに退場するのを見たことがない


名前:ねいろ速報  51
んもー


名前:ねいろ速報  54
運動エネルギーは質量*速さの二乗だからスピード=パワーは何も間違ってないのだが
それを言うと身も蓋もなくなり何かこう物語性がなくなるので
創作業界ではこの等式は無視したほうが面白くなる


名前:ねいろ速報  55
スピードキャラは大体一撃必殺でやられる様な


名前:ねいろ速報  56
「敵の方が速いのなら、こちらはそれ以上の速さで動けばいい」


名前:ねいろ速報  57
高速で後ろに回るのやり過ぎ
高速で顔面パンチで瞬殺なのに


名前:ねいろ速報  59
>>57
高速で後ろに回ると高確率で裏拳で迎撃される


名前:ねいろ速報  60
スピードが凄かった描写なんて殆どないのに
スピードキャラと言えばまず名前が出てくるバータさんは本当に凄いなって…


名前:ねいろ速報  63
サイボーグ009は加速装置が一番の武器なのに敵である後継機ことごとく加速装置積んでるという


名前:ねいろ速報  64
>>63
つーか初回から主人公側が旧式だし


名前:ねいろ速報  65
「敵の方が速いのなら、こちらはそれ以上の速さで動けばいい」


名前:ねいろ速報  66
主人公だけどアイシールドは世界編で光速がわらわらと…


名前:ねいろ速報  68
またスピード自慢キャラかよと思ったら本当にメチャクチャ速かったな


名前:ねいろ速報  73
スピード=破壊力って言うならまあ分かるけど
スピード=パワーは違くね?


名前:ねいろ速報  74
超スピードで体当たりしたら超威力だろうけど身体が保たない気もする
気とかを身体の強度にも振らないといけないからパワー≠スピードなんじゃないか


名前:ねいろ速報  76
>>74
銃夢ではむしろ超合金が豆腐の様に脆くなっていたな


名前:ねいろ速報  75
アメコミのフラッシュだとスピードスターが強すぎて結局スピードスター同士の戦いになりがちだな