677: ねいろ速報
状況的にはかなりスッキリしたんだけどね
儀式発動してる三極性を全員倒したのに儀式が止まらない!何故?だから
やっぱり出て来られませんでした~、は無いだろうからこのままルチフェロ(最強の悪魔)戦を前倒しでやって
実は本当の黒幕は別いましたって流れかね?長男の素顔どんなだろう

32F1A564-4135-44F1-8F1D-4A24CC3EBD39
【ブラッククローバー】田畠裕基 集英社

678: ねいろ速報
ルチフェロ出てくる=ヤミたち死亡になっちゃうけどどうなるんだろう?
今週ユリウスのカットが入ったから時間の悪魔とかが動いてきそうだなとは思った
来週から2~3週で暴牛メンバーの新技お披露目回やって32巻に入るくらいのとこでヤミ復活とかかな?



679: ねいろ速報
ここまで一切ルキフグスに触れてない中で魔法帝出てきたから何かしらの匂わせなんだろうけど
生贄がヤミとヴァンジャンスで、ユリウスの愛弟子2人なのもなんか引っ掛かる


682: ねいろ速報
やっとゴードン出てきたな、ほんとに出番なく終わるんかと思った


680: ねいろ速報
2~6の門省略かい … ドロシー様がかませ役に…

モリス+ルチフェロ VS 暴牛団+応援マルス+アスタ
みたいな展開かな?
何となく最終決戦ぽいけど … 最終回への階段かえ?



681: ねいろ速報
ドロシーまじかよ、、、



682: ねいろ速報
ダンテさん完全に見捨てられてて笑う
長男はいつ出てくるのか



683: ねいろ速報
実績帝は、やはり時間悪魔と何か関係があるようだな。



684: ねいろ速報
時間の悪魔とのユナイトで年齢も自由自在
華麗に無双する実績帝が見える
それにしてもドロシーたん見せ場無しとは酷すぎるぜ、、



690: ねいろ速報
>>684
いやこれ乗っ取られる前兆な感じする・・・時間の悪魔が人類に友好的なら話は別



697: ねいろ速報
>>690
時間魔法の悪魔が味方とは思えん…ルチフェロ一派として反逆か
ヤミ等2人は助け出されるだろうから門は完全に開かれない
メギキュラ試験台の如く不完全顕現の状態で「悪魔VS人間」戦になるのでは?

最終ページ待ってましたゴードン … メチャかっこええ!!



703: ねいろ速報
>>697
ヤミとヴァンジャンス助けてモリス倒してもモリスが最後っ屁でなんかやるっしょ
次の開門で最上位悪魔全員集合くらいないと緊迫感というか絶望が足りない

しかしドロシーは回収されたけどアネゴはいつまで放置プレイくらう



707: ねいろ速報
>>703 同意。これまでの戦果でははっきり言って『味方側に都合の良すぎる』結果になっているしな。
味方側にチートキャラが揃いつつあるから敵が過労しまくるだろ



685: ねいろ速報
まあこの後見せ場あるっしょ多分



686: ねいろ速報
マグナと主人公達以外は援護で少し活躍したのとかませ役だなぁ



687: ねいろ速報
団長連中だいたいかませになってるの萎えるな



688: ねいろ速報
好きなキャラが久し振りに出てきたと思ったらかませなのは悲しいな
作劇上仕方ないのだとしても



691: ねいろ速報
魔神戦の時間切れもその辺かな



692: ねいろ速報
ゾグラティス長男は時間の悪魔と契約していそう



693: ねいろ速報
多分、改造魔法で門が開く順番を逆にしたとかなんだろうけど
ルチフェロだけ現世に出るって可能なの?三大支配者は同じ階層にいるわけでしょ?



694: ねいろ速報
味方側にチート布陣が揃いまくっているので彼らを窮地に陥れるには最強の悪魔をすぐに顕現させる細工という急展開か。
前座の三極性や悪魔たちがことごとく失態を犯したのが痛いな。最強の悪魔でも過労しやすくないか?



695: ねいろ速報
ドロシーまだ負けてはないな
夢魔法は悪魔の魔法でも概念干渉でもできないとやっぱ無敵らしい



696: ねいろ速報
エルフ転生編で暴れ牛号無力化したドロシーが暴れ牛号に救われるってのが面白い



698: ねいろ速報
4兄弟の長男が魔法帝って事はない?



699: ねいろ速報
天秤魔法のヤツがゾクラティス兄弟の長男だね悪人面だし



708: ねいろ速報
>>699
確かに、天秤の顔は、ゾグラティス兄弟の顔だよな。



700: ねいろ速報
長男の顔を隠してるのは普通に考えると既存キャラだからだよな



701: ねいろ速報
現魔法帝が実は敵だった展開なら、世代交代がし易いなぁと思ってしまった
味方であってほしいけどなぁ



702: ねいろ速報
>>701
ここまで来て、実は敵ってやるかな



704: ねいろ速報
完全な状態にせよ不完全な状態にせよルチフェロを倒したらアスタのリーベの因縁終わっちゃうから
やっぱりリチタさんが五つ葉拾ったのは偶然じゃなかったパターンだろうか
アレはルチフェロの思惑の外の出来事だし



706: ねいろ速報
>>704 私見ですが…
運命を操るバネッサがかつて言っていた
「運命の神はこの子だからこそ魔力を与えなかったのかもしれない…
きっとこの世界で上に行く男…」
聖母リチタの二人の子どもは一王国の魔法帝どころか
「魔法が全てのこの世界」の王となる素質がある
人間世界のあらゆる力を結晶させたユノでも…悪いがアスタには及ばない
ミモザとアスタのタッグなら「こちらとあちらの世界」を制覇できる

アスタの父(リチタの旦那)はやはり悪魔…?



709: ねいろ速報
実績帝は悪魔に憑かれて敵になってほしくないな
ただでさえ時間魔法が強すぎて扱いに困るから活躍の場が少なく
強制退場させられた状態なのにこの上敵になるのは



710: ねいろ速報
ユリウスさん、ガジャと違って代償がチャラになっていなかったんだよな…。
跡付け設定でリザオラルのような魔法技術で生存したけど若年化大幅パワーダウンは悪くない設定だと思った



711: ねいろ速報
寧ろ実績帝は敵の悪魔に捕まって身体を利用されて欲しい
そこからアスタ達が「今度は俺達が貴方を助ける番だ!!」で救って欲しい



712: ねいろ速報
>>711
実績帝(笑)になるだろ
むしろ悪魔と真っ向から戦って圧倒ぐらいするべきだわ



713: ねいろ速報
>>711
そんな情けない実績帝は見たくない



714: ねいろ速報
改造魔法はグレイの魔法とはまた違ったやつなんだろうか



715: ねいろ速報
悪魔の力を借りた改造魔法が概念に干渉できる…。
バネッサ姐さんの運命の糸魔法を貫通しそう…



716: ねいろ速報
夢魔法ウーマン最初誰かわからんかったわ



718: ねいろ速報
無敵の魔法
悪魔憑きよりお褒めの言葉をいただき隊長の面子は立ったからドロシーの活躍はもう御仕舞い
なんてことないだろうな?



719: ねいろ速報
そもそも無敵じゃないからドロシーは負けているんじゃないかとこの悪魔に言いたい



720: ねいろ速報
まともにやったら無敵なんだろ
悪魔の魔法と改造魔法の合わせ技で突破できただけで