1: ねいろ速報
なお作中ではキセキ最弱の描写をされているもよう

0E80903A-4A5B-41F7-B0D3-FC53DA3DA709


4: ねいろ速報
普通に3はいるんなら最強やろ
1.5倍なめすぎ



6: ねいろ速報
バスケプロ「緑が最強だろ」



7: ねいろ速報
緑は体力無さすぎるんだよな



610: ねいろ速報
>>7
👓「必殺技の練習?そんなことより基礎体力上げよ」



9: ねいろ速報
時間限定とはいえ黄が郡抜いとるわ
あれぶっ壊れすぎやで



10: ねいろ速報
完全体の赤が最強



13: ねいろ速報
なおアメリカチームを最も驚愕させ警戒させた男でもある



14: ねいろ速報
赤は1番ショボい
上じゃ通用せんやろあいつ



16: ねいろ速報
>>14
映画で最強になった



20: ねいろ速報
>>14
アメリカの上位互換のやつの更に上位互換に化けたからな



15: ねいろ速報
足に負担かかって3打てなくなるの克服したんか?



21: ねいろ速報
>>15
めっちゃ走り込んできて弾数制限なくなったで
逆に言えばそこしか強化されてない
黄色とか初登場時からどんどん進化していったのに



17: ねいろ速報
強すぎるからひとりだけゾーン入れなかった模様



18: ねいろ速報
緑ってめちゃくちゃジャンプ力ある奴いたら終わる程度やしな



23: ねいろ速報
>>18
そんな最強選手を確実に押さえられる時点で強い定期



25: ねいろ速報
11-111の時「くだらんことすな」って言ってたから好きや



34: ねいろ速報
>>25
黒子「緑間くんは苦手」



26: ねいろ速報
緑と黄は強すぎてゾーンに入れて貰えなかった模様



29: ねいろ速報
>>26
黄色は入れるぞ
パーフェクトコピーゾーン黄色が最強や



31: ねいろ速報
>>26
黄瀬は入ったぞ



28: ねいろ速報
緑間はチームに絶対欲しい存在
いるだけで最低でもディフェンス2人が掛かりっきりになるからね



118: ねいろ速報
>>28
これが強いんだよな



30: ねいろ速報
エアプ「黒子は雑魚」



32: ねいろ速報
緑が2本決めたら相手は基本3ゴール決めないといけないの考えたらやっぱヤバいぞ



38: ねいろ速報
>>32
ヤバいけど赤がもっとヤバすぎるからどうしようもない



33: ねいろ速報
紫コピーとかいう無茶振り



35: ねいろ速報
紫は将来的には最強だから…



36: ねいろ速報
常にダブルチームすれば完封できるから雑魚
これが作中の評価やぞ



40: ねいろ速報
>>36
ジャンプ中にボール受けるという荒業でそれは克服したぞ
アメリカ人もドン引きや



71: ねいろ速報
>>40
あの技むちゃくちゃすぎて草はえる
先にジャンプしていいところでキャッチしてそのまま投げるんやっけ



85: ねいろ速報
>>71
シュートモーションの頂点でパス受けてそのままシュートとかやってみなくても絶対出来ないとわかる荒業



41: ねいろ速報
虹色が最強なんだろ?



45: ねいろ速報
>>41
意味深な名前のくせに何もなかったの草



55: ねいろ速報
>>45
適当に言っただけなのにいるんだ虹色😨



43: ねいろ速報
3ポイントシューター最強の現代やからこそ余計に緑のヤバさが際立つ



86: ねいろ速報
>>43
現代の一流選手だと率どんなもんなの?
さすがに確実性考えて期待値だとで2ポイントのほうが有利なんじゃないの?



125: ねいろ速報
>>86
昔は3ポイントは3割入れば優秀扱いだったけど
成功率のシーズンアベレージが40%超える選手とかがゴロゴロ出てきてる



193: ねいろ速報
>>125
なるほど成功率あがって重要性もあがってきてるのかありがとう



127: ねいろ速報
>>86
トップスリーの奴らで40%やな



46: ねいろ速報
バスケ初心者でも緑間が一番強いってわかると思うが



53: ねいろ速報
>>46
作中で何回も負けてるからねぇ



56: ねいろ速報
>>46
他の能力持ちは所詮ふわっとしてるけどこいつだけ直感的にヤバいからな



59: ねいろ速報
それより一番描写的にやばかったのは紫原のチームが試合で無失点とかなってた奴



62: ねいろ速報
>>59
確かに



60: ねいろ速報
緑だけゾーン入れないから格落ち感あるやろ



73: ねいろ速報
>>60
作者「どうしたらええか全く思いつかん…」



92: ねいろ速報
>>73
そもそもあのスリーポイント確定シュート自体がリアルならゾーンものやしな



103: ねいろ速報
>>92
後はルール変更能力くらいしかいわな



102: ねいろ速報
>>60
その分伸び代あるってことやろ奇跡なのにゾーン入れないとか流石にないやろ



119: ねいろ速報
>>102
緑が一番真摯に取り組んでるしな



149: ねいろ速報
>>119
だからこそ壁が高いんやと思うわまぁ、ゾーンに頼るのは弱いとか思ってそうでもあるしな常にハイテンションを維持できてこそプロみたいな意識ありそう



64: ねいろ速報
ゾーン入ったら青峰の投げ方で端から端のゴールまで入れそう



65: ねいろ速報
女子人気だと紫より青の方が人気あるってとこに衝撃だった



76: ねいろ速報
>>65
そこはおかしくないやろ
黄とかならビックリするけど



81: ねいろ速報
>>76 青みたいないわゆるちとDQN感あるキャラ人気なんやなあと紫の方が人気やと思ってたわ ああいうキャラの方が人気出そうと思ってた



91: ねいろ速報
>>81
紫って女に人気出る要素ないやろ



100: ねいろ速報
>>91なんか写真でバースデーケーキだか作ってたりしたの見たからてっきり人気あるんかと



69: ねいろ速報
最弱は黒子じゃないの?



72: ねいろ速報
現実なら緑だろうが漫画的には赤なんじゃね



74: ねいろ速報
所詮火神に止められまくりやからな



82: ねいろ速報
>>74
同じく火神に負けた黄色はその後最強まで成長したからまだしも緑はスタミナしか強化してきてないからな



75: ねいろ速報
漫画内描写
アメリカ戦赤≧ゾーン紫>ゾーン2火>ゾーン完コピ>>ゾーン青≧緑



84: ねいろ速報
海外にもドン引きされてダブルチームの最警戒されたの緑だけなんどよなぁ



88: ねいろ速報
紫のコピーの無理やり感好き



94: ねいろ速報
冷静に考えたらフィジカルお化けの紫が最強のはずなのに全然そんな描写ないよな



104: ねいろ速報
>>94
映画で覚醒してアメリカのフィジカルエリート圧倒したけどラフプレーで骨折られて退場した



109: ねいろ速報
>>94
未来見えるやつと全員の能力使えるやつの次くらいには強い描写やろ



101: ねいろ速報
5対5か1on1かによるな
1on1なら緑雑魚やろ



120: ねいろ速報
>>101
普通の3ptラインならほぼ溜めなしだからボールターン後に即打って終わりやから紫以外には負けようがないやろ
逆に紫にはまず勝てないが



105: ねいろ速報
青が弱すぎる
黄が強すぎる
赤がファンタジーすぎる



140: ねいろ速報
>>105
赤の相手すっ転ばすやつニュースでNBAの試合出た時本当にやってるやついてびびったで



110: ねいろ速報
仁王と樺地と黄瀬ってどれが強い?



128: ねいろ速報
>>110
デメリットなしでコピーできる仁王一択
樺地はシンプルに仁王の下位互換やし



169: ねいろ速報
>>128
バスケやしガタイ考えたら樺地の方がヤバそう



223: ねいろ速報
>>128
樺地は仁王のほぼ劣化やけど完全劣化ではないで
仁王はその通りに真似るけど、樺地は自身のパワーを上乗せ出来る



259: ねいろ速報
>>223
樺地の場合アホやから脳筋対決して怪我するのがね…



153: ねいろ速報
>>110
樺地と黄瀬はコピー能力だけど
仁王は変身能力や



186: ねいろ速報
>>110
最強は仁王やけど将来性とか伸び代を考えれば黄瀬になると思うで



195: ねいろ速報
>>110
仁王やろこいつペアのイリュージョンしてシンクロできるチート持ちやぞ



412: ねいろ速報
>>110
樺地って雨降らなきゃ手塚に勝ってたの?



115: ねいろ速報
テニヌに引けを取らない超能力マンガだったな



117: ねいろ速報
赤の最後の能力が「仲間をゾーンに入れる究極のパス」って漫画として地味すぎるだろ



158: ねいろ速報
>>117
漫画としてド派手なの緑が持ってるから仕方ないわ
スラダンなら三井役だろ
火神がこれくらい覚えろよ



188: ねいろ速報
>>117
個人技で無双する僕赤司との対比なンだわ



122: ねいろ速報
いや緑間の能力が壊れてるからアメリカチームから常にダブルチーム受けて緑間から中盤役立たず間にクラスチェンジしてたじゃん



133: ねいろ速報
>>122
仕事してて草



200: ねいろ速報
>>122
十分仕事できてるんだよなあ
他の連中が悪いよー



203: ねいろ速報
>>122
常時4vs3にできるとかやべーやろ



213: ねいろ速報
>>122
むちゃくちゃ仕事してるやん



131: ねいろ速報
緑は赤よりは下なのは試合で結論出てますよね



134: ねいろ速報
3Pシュート成功率100%ってだけでもチートやろ