名前:ねいろ速報
ちゃんと隊長にホウレンソウしなさいよ!


名前:ねいろ速報  63
>>60
委せるのも大事!


名前:ねいろ速報  71
>>63
こういう局地戦は個々の判断が大切だったりする

名前:ねいろ速報  61
ここで認められるオッサムは強いなあ


名前:ねいろ速報  62
まぁヒュースほどの実力者がそう言うのならば…


名前:ねいろ速報  65
絵馬の発音それなんか


名前:ねいろ速報  66
マシンガン型のトリガーは、マガジンのリロードとかしないのか


名前:ねいろ速報  67
今日は原作での173話までかなぁ


名前:ねいろ速報  68
オサムもちゃんとこういうときは言うこと聞いてくれるのよね


名前:ねいろ速報  70
これだからトリオン強者の戦い方は…


名前:ねいろ速報  72
エスクードはトリオン消費量が大きい不人気トリガー…のはずなんだがなぁ


名前:ねいろ速報  74
ガンダムの攻撃範囲やばい


名前:ねいろ速報  75
いい動きだなあ


名前:ねいろ速報  76
旋空弧月つえーよな

1636216755933

名前:ねいろ速報  77
斬れるんだ?エスクード

1636216772359
名前:ねいろ速報  89
>>77
ただのブレードだと斬れない硬さだけど
旋空弧月とかスラスターレイガストなら斬れる程度の硬さ


名前:ねいろ速報  79
エスクードも一撃か


名前:ねいろ速報  81
一振りで全部壊せるのか


名前:ねいろ速報  82
アイビス防げるって相当硬いよねエスクード


名前:ねいろ速報  87
オッサムはボーナスポイント


名前:ねいろ速報  103
>>87
せやろか


名前:ねいろ速報  88
修の戦闘力はまるで脅威にされてない


名前:ねいろ速報  91
フルアタックつえー

1636216609849

名前:ねいろ速報  92
弾ギレってないんだっけ
1636216873328

名前:ねいろ速報  115
>>92
あるといえばあるけどないといえばない
銃型トリガーでもリロード機能あるのとないのがある


名前:ねいろ速報  93
犬飼「うーん(言葉を選ぶ)」


名前:ねいろ速報  95
ぬにゅ


名前:ねいろ速報  96
生やすな


名前:ねいろ速報  98
人力エスクード!

1636216892558

名前:ねいろ速報  99
人から生やすな
1636216903825

名前:ねいろ速報  100
ここ笑うところだと思ってた


名前:ねいろ速報  102
なんでもありか


名前:ねいろ速報  104
オッサム!


名前:ねいろ速報  105
だって…エスクード生やされたの初めてだから…


名前:ねいろ速報  106
うわ
メガネくん弱い


名前:ねいろ速報  117
>>106
囮だよ!


名前:ねいろ速報  108
ここで仕留められないのがオッサムなんだなぁ
1636216915779

名前:ねいろ速報  109
弱いながらに仕事をこなすオッサム


名前:ねいろ速報  111
曲芸!


名前:ねいろ速報  112
ノーガードの来馬を倒せないヒョロヒョロ弾


名前:ねいろ速報  113
重くならんのか


名前:ねいろ速報  114
シールド貼ってない隊員も落とせないオッサムもヒョロ弾


名前:ねいろ速報  116
チカちゃんにエスクード生やしたい


名前:ねいろ速報  119
うおっ遊真の顔きれい


名前:ねいろ速報  120
やっぱりここはアニメ映えする


名前:ねいろ速報  134
>>120
アニメ化するとわかりやすくていいね…


名前:ねいろ速報  121
コウくんおかしい

1636216962826
名前:ねいろ速報  122
アムロでも乗ってんのかこのガンダム


名前:ねいろ速報  147
>>122
多分サイコフレームも入ってる


名前:ねいろ速報  123
ヤバすぎこいつ…


名前:ねいろ速報  126
斬られたクーガーが超イケメンだった


名前:ねいろ速報  129
見ごたえあるなあ


名前:ねいろ速報  130
ここやっぱ面白いなあ


名前:ねいろ速報  132
この辺のやられてもタダでは終わらない咄嗟のやり取り好き


名前:ねいろ速報  133
作画頑張りすぎぃ


名前:ねいろ速報  135
ここめっちゃアニメで見たかった
しゅごい


名前:ねいろ速報  137
3人ともおかしい
1636216981406

名前:ねいろ速報  138
今明らかに過剰に美人だった遊真


名前:ねいろ速報  139
オッサムがいい仕事したね


名前:ねいろ速報  140
作画が戻ってくれてほっとしてる


名前:ねいろ速報  142
「倒してしまっても構わんのだろう?」くらい言ってくださいよ修隊長


名前:ねいろ速報  144
ガンダムはさっさとB級卒業して下さい


名前:ねいろ速報  157
>>144
他がこんなじゃ上にはいけない


名前:ねいろ速報  146
なんか遊真が一瞬色っぽい顔だったの何だったんだ?


名前:ねいろ速報  156
>>146
いっつも色っぽい


名前:ねいろ速報  149
うほー作画めっちゃいいな
みんなカッコ良すぎる


名前:ねいろ速報  150
触れた物体から生やすことが出来る
というエスクードの設定をこう使うとはな


名前:ねいろ速報  152
ただ最強でもないギリギリの攻防好き


名前:ねいろ速報  155
作画気合い入れるとこ分かってる


名前:ねいろ速報  159
ズルいぞ!
1636217158174

1636217192484

名前:ねいろ速報  161
よこどりぃ


名前:ねいろ速報  162
よこどり40萬


名前:ねいろ速報  163
なんでできるんだよ


名前:ねいろ速報  164
なんで位置が分かった?


名前:ねいろ速報  191
>>164
レーダー


名前:ねいろ速報  165
スナイパーって厄介だな


名前:ねいろ速報  166
とにかく弱らせるだけで仕留められないオッサム


名前:ねいろ速報  167
足がー


名前:ねいろ速報  168
この試合オッサムの反応の遅さが目立つ


名前:ねいろ速報  192
>>168
アタッカー二人が頭抜けてるのも対比だよね


名前:ねいろ速報  170
オッサム!


名前:ねいろ速報  171
ちょっとシュールな打たれ図


名前:ねいろ速報  172
眼鏡の攻撃全然ダメージ与えられてない…


名前:ねいろ速報  173
気付いても一手遅いのが今のオッサムの限界


名前:ねいろ速報  174
オッサムはよく落ちなかったな


名前:ねいろ速報  175
オッサム負傷してギリギリだってこと忘れないで上げて…


名前:ねいろ速報  176
そういやオサムって二宮をハウンドで打った時も地味に仕留めきれてなかったよね
遊真がトドメ刺してた


名前:ねいろ速報  196
>>176
作者徹底してるな


名前:ねいろ速報  177
ユズル大分ホープだよね中学生組の


名前:ねいろ速報  179
背中から落ちるとこもいい絵だったな


名前:ねいろ速報  180
東さん…
1636217206374

名前:ねいろ速報  182
本当トリオン量はあらゆる場面で影響がでかすぎる…
HPとMPが兼用みたいなものだもんなぁ


名前:ねいろ速報  183
ユズルの機転<東さんの読み


名前:ねいろ速報  184
あの瞬間に
腕切られながらも脚にスコーピオン生やして鋼の背中のエスクードを蹴ってヒュースへの攻撃の軌道を反らす


名前:ねいろ速報  185
さす東隊長


名前:ねいろ速報  186
なぜそこに東が


名前:ねいろ速報  187
キューティクルしやがって


名前:ねいろ速報  188
読まれてたか


名前:ねいろ速報  190
東さんサラサラヘアー


名前:ねいろ速報  193
2チームともフルメンバーか


名前:ねいろ速報  195
東さんこええ…


名前:ねいろ速報  197
ゾエさん優しいなあ


名前:ねいろ速報  198
修が落ちたらさっきの人のポイントになるのん?


名前:ねいろ速報  199
東さんはどうやったら倒せるのか…
視認できれば何とかなるだろうけど


名前:ねいろ速報  207
>>199
一回だけ落ちてるって設定あったよね今期


名前:ねいろ速報  209
>>199
今期なんかの巻き添えで一回落ちただけだったとか言われてなかったか


名前:ねいろ速報  228
>>209
スナイパーだから寄れば倒せるだろうけど隠密スキル高すぎる…


名前:ねいろ速報  239
>>199
絨毯爆撃


名前:ねいろ速報  200
戦闘の見せ方うまくて面白いなぁ


名前:ねいろ速報  201
ポイントがぁぁぁぁ


名前:ねいろ速報  202
うさみしゃーん


名前:ねいろ速報  204
介錯はできないんだっけ


名前:ねいろ速報  211
>>204
チームメイトが殺してもそりゃ意味無いだろ


名前:ねいろ速報  206
影浦隊には点取られたくないな


名前:ねいろ速報  208
(だからなんで東さんがB級にいるんですか?)


名前:ねいろ速報  214
>>208
あの人ランキングに興味なく後進育成モードに入ってるので…


名前:ねいろ速報  223
>>214
一度クリアしたDQ3を縛りPTでもう一回クリアしようとしているみたいな?


名前:ねいろ速報  261
>>223
旧東隊解散したとこでコアラが拝み倒して隊長になったのでだいたいコアラのせい


名前:ねいろ速報  210
東さん被弾少なすぎる・・・


名前:ねいろ速報  212
え、集中攻撃カットかよ


名前:ねいろ速報  213
条件が揃えば自発ベイルアウト出来るが


名前:ねいろ速報  215
カットされちゃったな


名前:ねいろ速報  217
エスクードカタパルトでオッサムを飛ばすんだ


名前:ねいろ速報  219
あのメガネ自体もトリオンでできてるの?


名前:ねいろ速報  220
悔しいだろうな修
1636217396337

名前:ねいろ速報  221
隊長が真っ先に…


名前:ねいろ速報  224
デスボールで終わりかな


名前:ねいろ速報  225
やっぱ戦闘面ではオッサム毎回オトされるな…


名前:ねいろ速報  226
切り替え早くてよい


名前:ねいろ速報  227
チカオラ!チカオラ!


名前:ねいろ速報  229
チカオラはよ


名前:ねいろ速報  231
空から恐怖の大王が降ってくる


名前:ねいろ速報  233
今日はチカオラで終わりかな


名前:ねいろ速報  234
寄っても倒せないのが東さんよ


名前:ねいろ速報  235
くる…
1636217410953
1636217566463

名前:ねいろ速報  236
遊真はほとんどログ見ないんだよな


名前:ねいろ速報  237
エスクードといいビーコンといい
無機物に愛のある作画だ


名前:ねいろ速報  244
>>237
1個描けばいいだけなので


名前:ねいろ速報  240
ユーマの腕のこってるのか


名前:ねいろ速報  243
あっ…


名前:ねいろ速報  245
発見させないし仮に寄っても倒せないスナイパーとかたちわりい…


名前:ねいろ速報  246
楽しい時間だ!


名前:ねいろ速報  247
>1636217542711.jpg
進研ゼミ


名前:ねいろ速報  249
きた


名前:ねいろ速報  251
焼き出し用のメテオラ
なお辺り一帯焦土になる模様


名前:ねいろ速報  253
広げる


名前:ねいろ速報  254
キタ―――――


名前:ねいろ速報  255
チカ君の番


名前:ねいろ速報  257
あっ…


名前:ねいろ速報  258
でかいでかい
1636217597675

名前:ねいろ速報  259
爆撃だ


名前:ねいろ速報  260
えっ
今日そこまでやるんか


名前:ねいろ速報  263
焼きだす用…?


名前:ねいろ速報  264
デカイ


名前:ねいろ速報  265
でかいでかいでかい


名前:ねいろ速報  266
張り切り千佳ちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  268
このモールごと…消えてなくなれー!!!


名前:ねいろ速報  269
元気玉じゃん


名前:ねいろ速報  271
ボム


名前:ねいろ速報  272
なにこの元気玉


名前:ねいろ速報  274
大惨事過ぎる


名前:ねいろ速報  275
爆裂娘チカちゃん


名前:ねいろ速報  277
あれ丸かったっけ


名前:ねいろ速報  278
笑うしか無い


名前:ねいろ速報  279
ブラックトリガーかな?


名前:ねいろ速報  326
>>279
いいえマザートリガー候補です


名前:ねいろ速報  280
規格外すぎる


名前:ねいろ速報  281
爆殺!


名前:ねいろ速報  282
大惨事


名前:ねいろ速報  283
チカチャーン


名前:ねいろ速報  284
描写の仕方ー!

1636217619041
1636217630935

名前:ねいろ速報  287
おくでらぁぁぁぁ


名前:ねいろ速報  288
メテオラ千佳ちゃんの作画めちゃくちゃ可愛かったんだが


名前:ねいろ速報  289
フリーザのナメック星破壊を彷彿させる


名前:ねいろ速報  290
こんなの黒鳥だよ!


名前:ねいろ速報  291
奥寺ェ…
1636217688107

名前:ねいろ速報  292
人の心とかないんか


名前:ねいろ速報  293
うっかりヒット


名前:ねいろ速報  295
加莫


名前:ねいろ速報  296
チカオラキターーー


名前:ねいろ速報  298
もうこんなの兵器ですやん!


名前:ねいろ速報  300
糞ゲーすぎる・・・


名前:ねいろ速報  301
やばい…アニメだと更に…


名前:ねいろ速報  302
やはりお米の力は素晴らしい


名前:ねいろ速報  303
クンッ


名前:ねいろ速報  304
表現で笑う


名前:ねいろ速報  305
クソゲーすぎんよ


名前:ねいろ速報  306
ナイスキル


名前:ねいろ速報  308
ちょっとメテオラで焼き出す(モール半壊)


名前:ねいろ速報  309
これはひどい


名前:ねいろ速報  310
爆撃機のパイロットは罪の意識を持たないという


名前:ねいろ速報  311
コナゴナになった奥寺


名前:ねいろ速報  312
もうメテオラ連発するだけで終るね


名前:ねいろ速報  341
>>312
実際あと1回2回撃ち込んでこっちは外に避難すればねぇ


名前:ねいろ速報  313
かわいい


名前:ねいろ速報  314
俺も千佳ちゃんにメテオラ打ちてえなぁ


名前:ねいろ速報  317
巻き込まれ笑


名前:ねいろ速報  319
うっかり人を殺すな!


名前:ねいろ速報  320
不慮の事故


名前:ねいろ速報  321
うっかりチカちゃん


名前:ねいろ速報  322
殺っちゃったZE


名前:ねいろ速報  323
悪魔かな


名前:ねいろ速報  324
嵐山隊長もう察知して目隠してんのすげ


名前:ねいろ速報  325
事故だからヨシッ


名前:ねいろ速報  327
もう2、3発撃とうぜ


名前:ねいろ速報  328
モール全壊させてチカちゃん生存で勝てるのか


名前:ねいろ速報  330
チカの初めてを奪った奥寺


名前:ねいろ速報  331
あと4点きついとか言ってたのにあっさり1点


名前:ねいろ速報  332
クガ「ダミー半分くらい減ったな」
これ地味にひどくね!?


名前:ねいろ速報  333
メッチャクチャじゃねぇか!!


名前:ねいろ速報  334
東隊の二人に迫る光の描写が迫真で笑ってしまった
もはや核兵器の描写なんですわそれ


名前:ねいろ速報  340
>>334
白黒になるとこベタだけど威力の凄さがわかっていいよね


名前:ねいろ速報  335
人は撃ってない…建物を撃ってタマタマ当たっただけ…


名前:ねいろ速報  357
>>335
結果的にランク戦なら平気で人撃てるようになりそうな


名前:ねいろ速報  336
連発すればチートとか言われそう


名前:ねいろ速報  337
状況が一変した


名前:ねいろ速報  342
流石のチカも味方ごと爆撃はできない


名前:ねいろ速報  343
この実況のオペ子さんって演技というか喋りが硬いのは中の人の不慣れさなのか
それともこういうキャラなのか


名前:ねいろ速報  344
穴でけぇ


名前:ねいろ速報  345
常に教官やってる東さん


名前:ねいろ速報  346
もう一発!もう一発!


名前:ねいろ速報  347
1人だけ違うゲームやってるよ東さん


名前:ねいろ速報  349
東さん別の視点になってるのね


名前:ねいろ速報  350
チカがためらわない性格だったら今のをもう一発で全員終わるな


名前:ねいろ速報  354
なんで30分だけなのよぉぉ


名前:ねいろ速報  355
モール戦が一瞬で廃墟戦になったんだが


名前:ねいろ速報  363
>>355
ステージの形変えるなんて反則だぁ


名前:ねいろ速報  356
チカオラは発射前に打たれて自爆の危険性もあるので使い勝手は比較的悪い


名前:ねいろ速報  372
>>356
自爆はしないだろ
威力は低いから自分でフルガードすれば防げる


名前:ねいろ速報  381
>>372
作中でどんな有効な手も二度は有効打にさせないってなかなか練られてるよね


名前:ねいろ速報  399
>>372
頭上にあるときに撃たれたら自爆


名前:ねいろ速報  412
>>372
実際それやったけど自爆の可能性あるのはリスクだよ


名前:ねいろ速報  358
原画めっちゃいるな


名前:ねいろ速報  367
>>358
作画よかったね


名前:ねいろ速報  359
ED好きだけど終わるの早いな


名前:ねいろ速報  361
やはりメテオラ
メテオラはすべてを解決する


名前:ねいろ速報  362
時間立つのが早い

名前:ねいろ速報  366
雨取ちゃん出たら優先的に狙われるからな…
使いどころが絶妙


名前:ねいろ速報  435
>>366
それがある、というだけで対抗メタ準備しておかないと一方的に蹂躙されることになりかねない鬼札やぞ


名前:ねいろ速報  371
最近のBFとかだと建物破壊できるようになったけど
一瞬で破壊はマジクソゲー


名前:ねいろ速報  373
ゾエさんも割とトリオンある方なのにこの差である


名前:ねいろ速報  375
東って人Bに居るの卑怯じゃね?


名前:ねいろ速報  393
>>375
降格とかではなくチーム全員育て終えてフリーになってただけの教官だからね


名前:ねいろ速報  397
>>393
偉い人殴って懲罰で落とされてるチームとか
チームメイトの不祥事で懲罰で落とされてるチームとか
B級上位がすでに魔窟


名前:ねいろ速報  376
反応弾解禁かあ


名前:ねいろ速報  377
普通のメラがメラゾーマ的なやつ


名前:ねいろ速報  385
>>377
マダンテぐらいじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  378
んもー


名前:ねいろ速報  380
メテオラって細かい弾をいっぱい撃つ技じゃなかったんですかー!


名前:ねいろ速報  398
>>380
本来は爆発します


名前:ねいろ速報  382
由花子さん湧きすぎ


名前:ねいろ速報  383
エスクードで地形を変える
メテオラで地形を変える
どっちも一緒よ


名前:ねいろ速報  396
>>383
そうかな・・・そうかな・・・


名前:ねいろ速報  400
>>383
ヒュース加入前から玉狛第二の売りは地形破壊攻撃だからな…
ヒュースはそれに少し手を加えただけ


名前:ねいろ速報  404
>>383
違うのだ!!


名前:ねいろ速報  384
人さえ撃てるならサラマンダーをチカにメチャクチャ撃たせるだけでもクソゲー化するからね…


名前:ねいろ速報  407
>>384
遠距離ハウンドフルアタックで多分全部終わる


名前:ねいろ速報  387
1人だけ破壊のスケールが違うんですけど!


名前:ねいろ速報  388
東さんもあのメテオラは1回限りだろと思われてるのね


名前:ねいろ速報  389
東さんは現場でバリバリの40代指揮官って感じですよね
えっ大学生?


名前:ねいろ速報  408
>>389
失礼な大学院生やぞ


名前:ねいろ速報  424
>>408
そのまま就職すんのかな


名前:ねいろ速報  418
>>389
大学院生だからセーフ
…セーフではないな全然


名前:ねいろ速報  390
由花子さんもう寝なさい


名前:ねいろ速報  391
提供爆弾魔


名前:ねいろ速報  392
>由花子ハウンドストーム


名前:ねいろ速報  394
なんならアイビスでも地形変えられるしな


名前:ねいろ速報  401
メガテンめっちゃCM打ってんな


名前:ねいろ速報  402
あれ?来間隊長いつ落ちた?


名前:ねいろ速報  406
チカがメテオラとハウンドの合成弾撃ってるだけでシールドも何もかも粉砕して試合終わるのでは?


名前:ねいろ速報  410
>エスクードで地形を変える
>メテオラで地形を変える
>ワイヤーで地形を増やす
>どっちも一緒よ


名前:ねいろ速報  411
チカオラ今演習で模擬戦闘やってるけど模擬戦闘だからほぼなんのデメリットもないよね


名前:ねいろ速報  414
>エスクードで地形を変える
>メテオラで地形を変える
>ワイヤーで地形を変える
>どっちも一緒よ


名前:ねいろ速報  415
>威力は(チカビスより)低いから自分でフルガードすれば防げる


名前:ねいろ速報  419
玉狛第二はMAPに干渉する作戦好きよね


名前:ねいろ速報  422
>1636218007051.jpg
ダメだった


名前:ねいろ速報  437
>>422
まあこんな大爆発が迫ってくるなんてどの練習でも実戦でも体験してないだろうしな


名前:ねいろ速報  444
>>437
メテオラで爆死はあれど全身蒸発する気分を味わえるのは貴重な気がする


名前:ねいろ速報  423
チカのメテオラはドラゴンボールのSEとBGMに差し替えるMADが出来る
賭けてもいい


名前:ねいろ速報  425
人が撃てないのはさすがにそうでもしないとって作者も扱いに困ってそう


名前:ねいろ速報  426
ユニットと割り切って操作するほうが修自身の指揮能力はより活かせるかもしれないわけか
おもろいな


名前:ねいろ速報  427
アニメ向け漫画だわほんと


名前:ねいろ速報  429
我妻さんはぶっちゃけ36位に見える


名前:ねいろ速報  430
ワートリジャヒー様の1時間が1週間で1番楽しみだけど1番眠い


名前:ねいろ速報  431
ガードしながらチカオラ撃てば自爆は防げるでしょ
ただガードが薄くなるから狙撃で抜かれるけど


名前:ねいろ速報  448
>>431
千佳のトリオンキューブはでかすぎるというデメリットがあってだな
出したキューブをガードするのはほぼ無理なので
狙撃の可能性がある場面では使えない


名前:ねいろ速報  460
>>448
ハウンドなら誘爆の恐れがないんだからハウンドでいいんじゃない
適当レーダー誘導ハウンド


名前:ねいろ速報  463
>>460
バスターライフルでの直接射撃ができるようになればいいのだがねえ


名前:ねいろ速報  471
>>463
ゾエさんがつかってるやつを使えば誘爆の危険はない


名前:ねいろ速報  433
ビーコン半分消されてビーコン元2人の半分が落ちたから
実質ビーコン効果4分の1


名前:ねいろ速報  436
ヒィィーッ…!


名前:ねいろ速報  438
オッサムから指示きたら嬉しそうなアマトリチャーナいいですよね


名前:ねいろ速報  443
>>438
修から人を撃てって指示が出たら多分打つと思うんだよね
でも修はやらないっていう


名前:ねいろ速報  439
逃げるだけすごいよ
俺なら棒立ちで消し炭だよ


名前:ねいろ速報  447
>>439
頑張ってもズボン下せるかどうかくらいだな…


名前:ねいろ速報  462
>>439
隊員ならフルガードするんじゃね


名前:ねいろ速報  440
チカ砲はもうスケール違い過ぎるから黒鳥みたいにランクマ出禁にされないのが奇跡なのでは?


名前:ねいろ速報  455
>>440
遠征のあとはチカ出禁になると思う


名前:ねいろ速報  489
>>455
使ってるトリガー自体は他の人と同じなので出禁にしてくても出来ないのだよな…


名前:ねいろ速報  441
ガロプラ戦で小南パイセンがトンガリに何回も放ったのが
普通のメテオラですよね


名前:ねいろ速報  458
>>441
出水のメテオラでもあそこまでイカれてないって言う


名前:ねいろ速報  442
仕方ないんだけど今回のランク戦次の最終決戦用に結構作画トリオン温存してるのを感じる


名前:ねいろ速報  452
>>442
今日も大分すごかったと思うぞ?!
贅沢になれてないか


名前:ねいろ速報  445
コアデラって作中で点とったことないよね
だいたい東さんが最終的に仕留めてる気がする


名前:ねいろ速報  454
>>445
それがチームの基本戦術ってデータブックに書かれてたな


名前:ねいろ速報  446
今週なんか作画すごい箇所3つくらいなかった!?


名前:ねいろ速報  470
>>446
曲芸で切られる遊真と千佳オラと消滅する奥寺


名前:ねいろ速報  473
>>470
ダメだった


名前:ねいろ速報  475
>>470
生やされる鋼と吹っ飛ばされる来馬先輩もよかった
落ちる絵馬も


名前:ねいろ速報  449
やはりちっちゃい子がでかい攻撃(武器)を繰り出すのはロマンがある


名前:ねいろ速報  450
サブタイの無双ってメテオラのことだったんか・・・


名前:ねいろ速報  498
>>450
無双って本来の意味はたくさんの敵を倒す事じゃなくて並ぶものがないほど優れてる事だからね


名前:ねいろ速報  451
ワートリ終わったし風呂入って歯を磨いて寝るね


名前:ねいろ速報  456
>>451
叱る葦原猫…


名前:ねいろ速報  459
>>456
むしろ身体大事にしてって葦原猫を叱りたい


名前:ねいろ速報  453
千佳ちゃんはみんなの力になりたいけど、嫌われるのは怖いというワートリにめずらしくまともなメンタルを持ってるからな


名前:ねいろ速報  468
>1636218341300.jpg
試し打ちしたことなかったんだろうなって反応


名前:ねいろ速報  469
>>468
眼鏡ーズ


名前:ねいろ速報  472
実質A級が2組もB上位にいるんだしチカちゃんくらい誤差よ誤差


名前:ねいろ速報  476
まあこんなん撃てちゃうのは周りがどう思うか気にしちゃうわな


名前:ねいろ速報  478
それにしてもオッサムは自分で落とせてたらポイント楽になったのかなり気にしてそう


名前:ねいろ速報  495
>>478
ここ最近そんなに役に立つことも無く落ちてるからやっぱ気になると思うんよ…
俺なら顔覆って動けない


名前:ねいろ速報  504
>>495
嵐山さんが言ってたけど来間さん仕留めてないのはわざとというか予定の範囲内だと思う
来間さん仕留めるより村上の隙を作る方を優先してる


名前:ねいろ速報  506
>>495
いやワイヤー戦術以降はすげー活躍してるだろ
どころか点取ってるし


名前:ねいろ速報  479
デカメテオラを圧縮して撃ち込みたい


名前:ねいろ速報  482
多分日本全体で探せば千佳クラスのトリオンの持ち主数人はいるんだろうな…


名前:ねいろ速報  487
>>482
それは不明


名前:ねいろ速報  491
>>487
チカクラスは普通にトリオンが日常に組み込まれてるアフトクラトルでも稀も稀らしいんでたぶん日本所か世界に数人レベルではないかと思われる


名前:ねいろ速報  492
>>491
世界中さがっせばチカ以上のトリオンモンスターも数十人はいそう


名前:ねいろ速報  509
>>492
全国民のトリオン量は国をあげて調べておくべきだと思う


名前:ねいろ速報  515
>>509
トリオン多いとネイバーに誘拐されるリスクがあるわけだしなぁ


名前:ねいろ速報  508
>>491
アフトというか近界はミデンと比べて人口少ないっぽいし分母が少ないってのがデカいと思う
人口多いこっちならそこそこ期待持てそう


名前:ねいろ速報  483
アップの遊真とユズルがえらい美人だった


名前:ねいろ速報  485
チカちゃんは電池役として大活躍なんだろうな
寝てる間に回復する量はトリオン総量に比例するのかな


名前:ねいろ速報  493
>>485
電池少女(チカ)


名前:ねいろ速報  499
>>493
寝てる間にトリオン回復する速度自体は余り個人差ないので
トリオン量大きい人ほど再出撃までのインターバルが必要って話はある
だがチカがそれに当てはまるのかは不明


名前:ねいろ速報  512
>>493
ヘボットマニアでないと真価を引き出せない


名前:ねいろ速報  486
確かにグレネード持たせたらヤバいな


名前:ねいろ速報  490
千佳のメテオラで置き球したらすぐバレそう


名前:ねいろ速報  537
>>490
逆にデカすぎてバレないかも


名前:ねいろ速報  540
>>537
出力調整出来なかったっけ


名前:ねいろ速報  548
>>540
キューブは大きさ一定らしい


名前:ねいろ速報  553
>>540
射手が撃つ前に出すキューブの大きさはトリオン量に比例するので調整できない
細かく割ることは可能


名前:ねいろ速報  541
>>537
何だあのデカい箱…?ってシュールすぎて対応が遅れそう


名前:ねいろ速報  579
>>537
太陽が二つあるのに気付くフリーザ


名前:ねいろ速報  501
背中からエスクード生えた状態でネイバー2人に挟まれてあそこまで戦えるガンダムやっぱ凄えよ…


名前:ねいろ速報  502
次の試合これ撃ちまくるから映像にするとさらにド派手だろうなあ


名前:ねいろ速報  503
ホーネットを開幕で上に大量にブッパして壁だろうがシールドだろうが押し切る弾量撃った後に
サラマンダー起動して誘導炸裂打ちまくったらたぶん迎撃してる暇がないと思う


名前:ねいろ速報  511
千佳ハウンドはニノさんが迎撃できるレベルだから
フィールド全域を焦土にするまでは流石に無理じゃないの


名前:ねいろ速報  521
>>511
ニノさんチカが来るまでボーダートップのトリオン量なので…


名前:ねいろ速報  524
>>521
メテオラ狙撃誘爆見ても
迎撃自体は威力にある程度差があっても出来ると


名前:ねいろ速報  527
>>521
犬飼にバトンタッチしてもかなり迎撃されてなかったか


名前:ねいろ速報  533
>>527
10発くらい通してる


名前:ねいろ速報  514
先週のカゲと言い今週の村上と言い上位アタッカーパネェなって


名前:ねいろ速報  518
来週は修とヒュースの小競り合いと試合後に木根さん訪問までかな


名前:ねいろ速報  526
>>518
1話あたり原作の3話分くらいだから大体それくらいかな


名前:ねいろ速報  519
千佳の屋上回が大変楽しみ


名前:ねいろ速報  520
なんか…今褒められた気がする


名前:ねいろ速報  522
泣かした


名前:ねいろ速報  523
ドゥルジじゃねえんだからよ


名前:ねいろ速報  529
まあやり方次第だろう
グラスホッパーで高高度移動しながら高密度絨毯爆撃とか


名前:ねいろ速報  532
3期Blu-rayの1巻が7話までだが焼肉までかな?


名前:ねいろ速報  535
チカがエスクード使ったら城が立ちそうな気がするけどどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  539
>>535
風雲雨取城が出来ちまう・・・


名前:ねいろ速報  536
ニノさんのホーネットでもチカオラ爆撃全部迎撃出来てないからね


名前:ねいろ速報  538
ランク戦終わった後ペース調整してラウンド8開始前後で3期終了かな?


名前:ねいろ速報  543
チカの場合トリオン量が規格外すぎるから
射撃に限らずどれ装備してもテスト運用は必須だろうな


名前:ねいろ速報  557
>>543
A級なったら師匠みたいに即専用トリガーだよね
フルアーマー千佳


名前:ねいろ速報  544
千佳くらいのトリオンキューブになると細かい分割メンドそうだなあ


名前:ねいろ速報  545
置き玉には超低速アイビス鉛玉のほうがいいかもしれん…


名前:ねいろ速報  546
チカオラ置き弾は目立つ絶対に近寄っちゃ駄目スペースとしてどうにか有効活用出来ないだろうか


名前:ねいろ速報  556
>>546
昔のゲームみたいに画面内に同時に滞空できる弾の数が決まってたりして


名前:ねいろ速報  561
>>556
オッサムがやった低速散弾で実質壁みたくしたら面白いかもしれない


名前:ねいろ速報  564
>>561
オッサムをそこに置いておけば寄られなくて安全…誘爆させられて終わりか


名前:ねいろ速報  547
トリオンキューブは使用者の能力に合わせてサイズが固定されてるはず
つまり千佳はいつもでかい


名前:ねいろ速報  549
一軒家の中に丸々置きチカオラして隠します
敵方が通りかかります
周囲一体を吹き飛ばします
やはり敵地ではこれが効く


名前:ねいろ速報  550
次の作戦で出るチカが撃ちまくって他全員で防御が最強すぎる


名前:ねいろ速報  566
>>550
荒船隊・諏訪隊戦の時に射手用装備持ってたらヤバかったな


名前:ねいろ速報  567
>>566
遠距離で狙撃
中距離でメテオラ
近距離でひたすらシールド
勝ったな、完


名前:ねいろ速報  551
なんかやたら光ってるビルがあるなって偽装できないものか


名前:ねいろ速報  554
チカオラは苦労して置くより割り切って焦土にしても用途変わらん気がする


名前:ねいろ速報  555
別にメテオラじゃなくハウンドを置き弾してもいいんだよな?


名前:ねいろ速報  559
>>555
雨かな?


名前:ねいろ速報  562
1636219658874.png-(338515 B)
338515 B
前回間に合わなかったハロウィン絵と
先日何となく描いた六田さんと
いま描いた毛量うらやましいアネゴをご覧ください


名前:ねいろ速報  563
そもそも地雷にしなくても適当に放り投げてるだけで更地に出来そう


名前:ねいろ速報  568
六田ちゃんのOL感


名前:ねいろ速報  570
千佳が戦闘能力伴うようになってきたらソロでA級いけるよね


名前:ねいろ速報  571
チカスコーピオンだと剣山が生えるんじゃないか


名前:ねいろ速報  574
>>571
千佳だと作者曰くスコーピオンで体を覆えるらしい


名前:ねいろ速報  575
>>574
又は13kmやみたいになりそう


名前:ねいろ速報  572
BBFの後に明らかになった設定も多いのでそろそろBBF2が欲しいのだが
猫先生の健康を考えると出してほしくないというジレンマ


名前:ねいろ速報  577
>>572
選抜試験終了タイミングくらいに最新版期待したいところ


名前:ねいろ速報  578
>>572
B級下位まで全部出してからでいいや・・・


名前:ねいろ速報  582
ウルティマとか実践で動いてるの見てからデータ欲しいしな


名前:ねいろ速報  584
チカオラを民間1軒1軒に隠す作戦を取れば次の試合から相手チーム全員の初手バッグワームを封じることが可能になるかもしれない


名前:ねいろ速報  585
>>584
知らずに切ったイコさんがギャグ漫画みたいに飛ばされそう


名前:ねいろ速報  586
コアデラが全力逃走したってことは
あの二人のトリオン量レベルだと固定シールドでもチカオラ防げないってことか


名前:ねいろ速報  589
>>586
全身カバーできないとシールドごと吹っ飛ばされて死ぬんじゃないの


名前:ねいろ速報  591
チカは人撃てるようになったら片手でニノさんのフルアタック並みの通常アステロイド(しかも大きい弾を細かい弾の量撃つ)しながら
片手でフルガード相当の通常ガードしそうな


名前:ねいろ速報  594
多分固定シールド張れば助かった気はする
それ以前にメテオラだと思わなかったんじゃないか


名前:ねいろ速報  595
>なぜこんな豪速球なのかも
この時生身だからなあ…それも左手でこの剛速球


名前:ねいろ速報  597
>>595
とし よく読めばわかるが修は左利き


名前:ねいろ速報  606
>>597
そういや盾持ってるのが右か


名前:ねいろ速報  611
>>606
1巻で屋上お弁当食べてる時もお箸持ってるのが左手だったり


名前:ねいろ速報  610
>>597
1巻のころからずーっと左利きの描写なんだよね
なんか意味あるんだろうか


名前:ねいろ速報  598
こっそりブースト使ってない?先生


名前:ねいろ速報  600
あのopのメガネはラグビーで投手やってるよ


名前:ねいろ速報  601
初見の壁の向こうからのチカオラ爆撃を冷静に見切って逃げじゃなくフルガードを選択出来る隊員がどれだけいるだろうか…


名前:ねいろ速報  604
>>601
オペレーターの仕事だけどバッグワーム中だからレーダーだとわかんないのよね…


名前:ねいろ速報  602
やはりラグビーやってたから生身でも投球が速かったのか


名前:ねいろ速報  603
コアデラはチカアイビス(範囲比較的狭いがガードは不可能)と勘違いした可能性もある
それなら直撃避ければ範囲攻撃は瓦礫でトリオン体は無傷だし
めっちゃ爆発したんだけども


名前:ねいろ速報  605
チカアイビスとチカオラの二択は判断厳しいな……


名前:ねいろ速報  607
チカオラ投げるときの千佳ちゃんめっちゃ可愛ない?


名前:ねいろ速報  608
殴り合い有利な状況でもルールでポイントは取れない隊員の個性で圧倒的優位は取れない……先生は漫画上手いな


名前:ねいろ速報  609
しかもメテオラは事前情報無しな上にチカちゃんは人を撃てないと思われている
これで実はメテオラで直接潰しに来てましたなんて誰が気付けるんだ…


名前:ねいろ速報  614
近接系はトリオン量がダイレクトに性能に関わる装備は少ないのかな
レイガストで船造ったりできないのかね


名前:ねいろ速報  616
>>614
見た目的にはあんまり変わんないだけで固さとかはダン違いっぽいし


名前:ねいろ速報  617
オッサムだとレイガストシールドも集中砲火ですぐ割られるって言われてたな


名前:ねいろ速報  618
旋空のタイミングを極めたら疑似王の杖を連発する千佳ちゃん…


名前:ねいろ速報  619
弾は撃ったぶんトリオンなくなるのもお辛い
オッサムも木虎くらい戦闘センス身に付けられたら


名前:ねいろ速報  620
旋空って設定上は剣が伸びるんだけど描写上は飛ぶ斬撃だよね


名前:ねいろ速報  625
>>620
まあ短い時間剣伸ばしてるだけだからそういう描写になるのも仕方ない


名前:ねいろ速報  621
生駒旋空とか完全にアニメ描写だけだとほぼブラックトリガーじゃんレベルだったりするし演出と設定は分けて考えよう


名前:ねいろ速報  622
旋空チカちゃんは見える位置に来るしガードも出来なくなるからむしろ御しやすいかもしれない


名前:ねいろ速報  624
千佳遠征では専用装備持ってほしいね
ゾエのメテオラガンだけでも強そうだけど


名前:ねいろ速報  626
チカは民間人のいる実戦だと使い所が更に減るからな
模擬戦限定のバグキャラだわ


名前:ねいろ速報  627
生駒旋空も防衛向きじゃないからねぇ


名前:ねいろ速報  629
チカちゃんその内玉狛第二のデイビークロケットと呼ばれる日が来るかも