752: ねいろ速報
スタァァぁぁぁぁあ!!!!

3140E4ED-7531-4DEF-BF2B-AE9CA139C3E7
『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社  

753: ねいろ速報
もうこれ詰みだろ



754: ねいろ速報
スターの個性奪われそう
もう勝ち目ない


768: ねいろ速報
やはりスターは個性を奪われるために出てきたのか



769: ねいろ速報
もう悟空じゃなきゃ倒せないだろ



773: ねいろ速報
スターかませで終わったら冷めるわ
せめて痛み分けにしてくれ



774: ねいろ速報
キャパオーバーで離脱しろ死柄木
さすがに強くし過ぎだって



777: ねいろ速報
スター負けるのはいいけど死柄木もでっけぇダメージ受けて復活までにまた1ヶ月くらいかかる感じにしてくれ



780: ねいろ速報
「私に『崩壊』は効かない」じゃだめかなあ



781: ねいろ速報
奪われるにしろ何かしら爪痕残すくらいしてくれよ



782: ねいろ速報
超再生がチートすぎる



786: ねいろ速報
ギリ間に合っても助けるのはエンデヴァーだろ
そこに向かってんだから



794: ねいろ速報
もう何がなんだかw
死柄木に新秩序奪われたらめちゃくちゃなる



799: ねいろ速報
スターの腕吹っ飛んだのかと思ったらちゃんとあってよかった
それどころじゃないけど



811: ねいろ速報
私の体に生じた衝撃は反射/逆流する!
じゃダメか?
血流とかまで逆流したらタヒぬが……



812: ねいろ速報
バフ扱いだから限界あるんだろう



813: ねいろ速報
今からでもスターストライプは核爆発するとかビッグバン起こすとか言えばなんかなるよね



814: ねいろ速報
>>813
人間はパラメーターいじっても核爆発しませんので



816: ねいろ速報
>>814
ビームはパラメータいじれば持てるの?



818: ねいろ速報
>>816
「生命以外のあらゆるモノにはかなりの自由度を誇る」って書いてあっただろうが



815: ねいろ速報
エンデヴァーはよこいや!



827: ねいろ速報
こういうスケールの大きな戦いは読んでて楽しい



836: ねいろ速報
画力エグいな



872: ねいろ速報
まだ退場しないのかスター



876: ねいろ速報
がっつり五本指で触られてるスターこれ死んでるよね
相澤先生ーーー!!たすけてっ!!



881: ねいろ速報
>>876
今の崩壊は指一本でも発動する代わりに任意なんで
個性奪うのを重視しているからまだ生きてはいる



907: ねいろ速報
このままスター負けちゃうのかな



915: ねいろ速報
死柄木が突っ込んで来るときに「崩壊」はって言ってるのスターか?
ギリギリ新秩序で「崩壊は効かない」とかやるんだろうか



932: ねいろ速報
>>915
「崩壊は操れる」って死柄木が言ってる



937: ねいろ速報
たぶんスター助けにデク登場すんじゃねーかな
オールマイトと一緒に



941: ねいろ速報
>>937
エンデヴァーじゃね



943: ねいろ速報
ゾンビ死柄木こわい
けど、何度やられても立ち上がり、分析しながら突進してくる主人公ってまさにコレなんだよな
敵の気持ちが分かる



945: ねいろ速報
>>943
林間学校の対マスキュラーのデクはこれに近いよな



946: ねいろ速報
超再生はデメリットなし個性なのかな
あれ単体でも十分やばいよなぁ



489: ねいろ速報
スター死亡は確定かな
あとは能力取られるか取られないか
取られない気するけどね



490: ねいろ速報
これスター死ぬだろ

俺がスター死ぬキャラだよなあって言った時、死ぬわけないって言ってた奴手を挙げなさい、怒らないから



491: ねいろ速報
能力は崩壊前に能力を能力で消しそう



492: ねいろ速報
再生し始めてるところ見てもう完全に負けを認めてるし能力取られないように自分で消してって結末かな



493: ねいろ速報
この引きで終わりってことは一応スターが何かやり返して痛み分けかね



494: ねいろ速報
映画で出たキャラを悲惨な結末にはすまい
オールマイトへの駄目押し悲劇になっちまうし



495: ねいろ速報
ティアマト着弾時の位置的にエンデヴァーがギリギリ助けに間に合うとかはなさそうだし
やられる前になんかやるとは思う



496: ねいろ速報
キャシー可愛い
この展開になるのは充分に想像できたけど悲しいな
あとはスターがどう抗うか、だな
俺の中ではただ奪われることはないって事だけは確信している

あと、新型極超音速大陸間巡航「パンチ」に笑ったのは俺だけじゃない筈だ



497: ねいろ速報
ラストスタストが気体の手で壁つくれば防げなかったの?と思ったけどこれ気体が周囲で固まってるのに触れられたから気体も崩壊してるのか?
自身の能力消すぐらいなら逃げろよと思っちゃう



498: ねいろ速報
AFOは個性を奪うにしても触れた瞬間すぐにゲットできるもんなのだろうか
そこが焦点な気がする
何せスターの新秩序の発動条件も対象に触れることだからな



499: ねいろ速報
最期の場面では肉体強化してんのかな?
絵的に微妙だけどしてたとして何が出来るわけではないか



500: ねいろ速報
個人的には、『わたしは崩壊しない』というルールを付けたして弱体化して痛み分けすると妄想する
そう信じないと次週までやってけねーわ



501: ねいろ速報
崩壊しない、では個性をとられる
個性をとられない、では崩壊される
どちらもやったらパワーで殺される

スタストさんは既に詰んでる
その上で個性を渡さないのが最優先だとして、そこから何か付け足せるかだな



502: ねいろ速報
>>501
ほんとだ詰んでるな
演出的に個性を渡さないのはたぶん確定だろうけどどういう流れでそうなるのか



503: ねいろ速報
>>501
一応『私』には何人も触れることが出来ない
ってルールが適用できるならそれで防御面は済む



504: ねいろ速報
A経由でBに影響を与える類のは出来ないか効果が弱まるって死柄木が推測してるし『私』に触れないは多分無理
やるとしたら『私』に個性は通じないとかみたいなもんだろうけど強化方向は限度あるみたいだしなぁ



505: ねいろ速報
できるかわからないけど個性そのものを使わせない、はどうだろう



507: ねいろ速報
>>505
万に一つ勝ち目があるとしたら、死柄木の名前をここで当てて見せることだけだな
そのためのヒントをスタストさんは全然もってないが



506: ねいろ速報
私は無限再生する & 私の個性は奪われない、なら一応はなんとかなる目があるかもしれない
崩壊速度的にまあほとんど死ぬだろうし、一撃しのいだところで死柄木の機動力がはるかに上なので後に続かないが



508: ねいろ速報
もうキャパオーバーでヒビ割れてくれ



509: ねいろ速報
何だかんだでやっぱりOFAはすごいんだなと再確認させられた
全盛期オールマイトならこのスターよりも強いってことだもんな
圧倒的なフィジカルだけで一度はAFOにも勝ったという恐ろしい事実

実際には痛み分けだったけど個性の性質を考えたらオールマイト優勢だし



510: ねいろ速報
これでも倒しきれないってOFAの火力で倒せんのかよ
死柄木を殺すことが目的じゃ無いにしても行動不能にさせられるだけのダメージブチ込めるか不安だ



511: ねいろ速報
新秩序は奪われはしないけど失う
最後っ屁で超再生を無効化する

スターの格を保つためにもこんな感じの幕引きで頼む



512: ねいろ速報
圧縮やオーバーホールみたいなワンパン個性がヒーロー側にあればなぁ



513: ねいろ速報
超再生無効化は無いな
んなことしたらバトル一瞬で終わっちまう



514: ねいろ速報
自分が死んでも良いなら「スターストライプは無個性」とか出来るかもね



515: ねいろ速報
死柄木の名前指定も出来ないから死柄木弱体化も無理だな
個性奪われないようにするのが精々



516: ねいろ速報
名前が確定してないからAFO弔への働きかけはムリっぽくねえかな



517: ねいろ速報
普通に考えたら無理だな
ただ今の死柄木が結局何なのかっていうヒントを出すにはいいタイミングかもしれない



518: ねいろ速報
スタストにできなくてデクにできることつったらAFO、OFAの精神世界を介して死柄木に干渉して弱体化とかちゃう?
崩壊が弱体化してたのも精神的要因だし



519: ねいろ速報
ジョジョみたいな能力出してきたと思ったら
耐久ゴリ推しで倒されてた



520: ねいろ速報
「呼ばれた側の自己認識」も判定に含まれるので
自分が何者か分からない今の死柄木には多分効かない

名前がないから名前を呼びようがない



521: ねいろ速報
出来るんなら他者の個性効かないと肉体強化で何とかなるけども



522: ねいろ速報
>>521
「なにかを噛ませて触れてないものにルールを課す」の範囲になっちゃうからできないんだろうな…多分



524: ねいろ速報
前章で静電気みたいなんから復活したのも運だが?



525: ねいろ速報
ヘドロのときオールマイトにたまたま遭遇したのも運だからおあいこ