1: ねいろ速報
ランク戦いつになったら終わんねん
今3期なのに2期の初めからずっと同じ事やっとるんやんけ

4-11


2: ねいろ速報
大規模侵攻期待してるなら少なくともアニメじゃ無理だぞ



4: ねいろ速報
>>2
無理なん?これからずっとランク戦な感じなんか?


3: ねいろ速報
このアニメ異界人との戦争と見せかけて
異界人に備えて戦力向上を目的としたサバゲーがメインよな
控えめに言って首のダメージって天罰やろ



5: ねいろ速報
今は宇宙飛行士訓練で2年くらいかかりそうなところや



8: ねいろ速報
>>5
ワイはネイバーが攻めてきて地球側大混乱が見たいんやけど



14: ねいろ速報
>>8
遠征中に攻められる展開はあるだろうけどそこまで10年くらいかかってもおかしくないレベル



10: ねいろ速報
今が一番面白い時期だぞ



12: ねいろ速報
原作はランク戦を超える地獄に突入して草なんだ



29: ねいろ速報
>>12
香取パイセンかわいいやろ



40: ねいろ速報
>>29
あのボードゲーム終わるのに何年かかるやら



19: ねいろ速報
これ主人公メガネと白髪どっちや



20: ねいろ速報
>>19
白髪や



22: ねいろ速報
>>19
両方や



23: ねいろ速報
>>19
主人公4人おる



24: ねいろ速報
>>19
どっちもやなかったっけ
あと迅と千佳も



25: ねいろ速報
原作やとメガネは強くなったんか?



30: ねいろ速報
>>25
まぁB級下位レベルには成長してる



26: ねいろ速報
作者がサバゲーで部活やりたかっただけやから本筋なんかおまけや



28: ねいろ速報
それでもおもろいから凄い
既存の枠に囚われない漫画の作り方やね



31: ねいろ速報
あまりにも話進まんからほぼほぼ信者しか残ってない
それでもここ数ヶ月は流石に否定的な意見出てるけど



33: ねいろ速報
諏訪隊好きなワイおる?



34: ねいろ速報
最近はなんで宇宙兄弟みたいな試験してるんだっけ



37: ねいろ速報
あとワイは主人公がいらないと思っとるで
ヒュースが入った以上こいつはワイヤー貼るだけの足枷や

223: ねいろ速報
まさか今月号でもまだシミュの試合始まらないとは思わんかったわ
いくらなんでもペース遅すぎやで



225: ねいろ速報
戦闘シミュ自体が長時間戦闘の練習だからでしょう
今のうちに部隊の戦術考えておけよってことだ



227: ねいろ速報
残念ながら2日目だぞ



230: ねいろ速報
今回の戦闘シミュレーション演習は今のゲームに例えるとAOE4みたいな感じなのかな



233: ねいろ速報
難易度オッサムがありそう



235: ねいろ速報
高トリオン個体同士を交配させてレアSE引けたらラッキーなんだよね



254: ねいろ速報
水上1人の方がこのシミュレーションの性質上有利だとは思うけど、複数でやるからこその強みってのもあるはずなのでその辺を上手くみせてきそうな気配



257: ねいろ速報
どの情報を下に降ろしてどの情報を降ろさないかとか
誰にどの仕事を振るかとかそんなことはリーダーが判断してやったらええんよ
アシセンがこのエピを盛り込んだのは>>254みたいなゲーム展開上の都合やと思う



255: ねいろ速報
若村隊くらいしか音声認識可能と気づくか気づかないか…
隊長としてはまだ頼りないが広く意見求めれる若村なりな強みもきっとあるかも?



261: ねいろ速報
>>255
若村隊は初日のカンニング案で話し合ったのが臨時隊としての結束力上がってる感あるよね
みんなで調べようの感じよかった

ユーマはギリ日本語いけるからこのまま翻訳なしになりそう



270: ねいろ速報
>>255
現状勝てるチームとか遠征に行く部隊というより
仲良く負けてもいいから頑張ろう的な学校の部活とか行事に向けてのチーム感あるけどな



264: ねいろ速報
みんないい子ちゃんでもつまらないし水上みたいなキャラも必要だね



268: ねいろ速報
>>264
メタ的にはそういう理由だろうな
実際今回の水上ムーブはここでもTwitterでも大賑わいだし



267: ねいろ速報
ヒューストンつてなんでマリオちゃんだけ真織呼びなん?

                                                                       うさみちゃんや那須さんは苗字呼びなのに



269: ねいろ速報
>>267
近界民だから苗字か名前かなんて周りに指摘されなきゃ判んないんじゃないの



272: ねいろ速報
>>267
ホソイってアフトクラトル語で下ネタやまずい意味でもあるんじゃね(適当)



365: ねいろ速報
>>267
それで思い出したけどあの弾バカヤロー羽矢さんの事をナチュラルに下の名前で呼んでやがったな…
羽矢さんに唯我とのグチョヌル絡み本でも描かれちまえ…



372: ねいろ速報
>>365
なお修と唯我の二次のが圧倒的に多いもよう



271: ねいろ速報
あと27日待つのしんどい



273: ねいろ速報
APEXのシステムを基本にしてワートリのFPS出してほしい
めちゃくちゃ面白そうだけどなあ



274: ねいろ速報
俺的にはXCOMみたいなゲームシステムのワートリしてみたい
絶対合う



282: ねいろ速報
かわいいかわいいマリオちゃんがヒュースにお熱になったらイコさん悲しんでまうな



283: ねいろ速報
マリオちゃんが恋するメスの顔するのは全然ありだけどそれを猫が書けるかどうか



285: ねいろ速報
この日の最後ポイントだけ水上だけバーーーンと上がって
少しマイナスもあって
チーム全員が何があったか察すると思うんだよなあ



291: ねいろ速報
>>285
部隊の成績と順位は共有することになってるけど、個人の成績は公開してない隊の方が多いんじゃね



287: ねいろ速報
水上と今は同学年同学校だし荒船も同学年だから多少は知ってるはず、樫尾は王子隊で散々戦ってるし、だからやっぱり問題は照屋ちゃんじゃね



288: ねいろ速報
水上はアステロイドといってハウンド撃てるくせ者だからな。シュミでもなんかやらかすかもしれんな



293: ねいろ速報
嘘つきブロッコリーはかわいい嘘と思ったら結構な嘘使いだった



300: ねいろ速報
遠征って一部の隊員にしか知らされない極秘任務がいくつかあると思うんだよな
隠すのが得意な隊員やバレた時に説得するのが上手い隊員は必要だし
隠されてたことに激しく反発する隊員は要らない



303: ねいろ速報
>>300
ヒュースの始末とかな



312: ねいろ速報
>>300
自分の判断で勝手に情報隠す隊員は要らないって評価される可能性も十分あるよ



353: ねいろ速報
>>300
水上が上層部から託された極秘任務として隠してるならともかくそうじゃないなら特に関係のない話と言える



304: ねいろ速報
遠征のチャンスすら貰えないオペ3人は文句も言わない
栞の給料はA級固定給とB級時間給両方貰ってるので合格しても変わらなくても
2人は15万円手当が欲しくないのか



307: ねいろ速報
>>304
羽矢さんはわからんけど、マコさんは東隊だし、東さんほどじゃないけどコア寺を見守ってる立場みたいな描き方されてたから元A級とかでも違和感ない



328: ねいろ速報
>>307
摩子さんはコア寺と同期の隊歴2年(正確にはコア寺がついてきた)だから
同時期にB級上がってチーム結成、コアラが東さんを引き込むという流れだろう



306: ねいろ速報
外れてるオペ3人は優秀扱い(試験必要なし?)のキャラだから環境テストの運営手伝い名義で手当とか出てるかもしれない
栞ちゃんなんて参加しなかったら本来玉狛第2のチーム判断できんからなw
栞ちゃんに至ってはチームで合格しなくても遠征行くよう内々打診が来ててもおかしくない



461: ねいろ速報
隊服のデザインはあれみんな自前でやってるとするとあの街の若者はえらいセンス良いのが揃ってることに



468: ねいろ速報
>>461
その分私服はクソダサだからプラマイ
村上や東のあのナーロッパの村人が来てそうな服とかすごい



472: ねいろ速報
>>468
地方のスーパーに入ってるような服屋や
しまむらのメンズコーナーに普通に売ってる
コスプレに困らない



462: ねいろ速報
三輪隊エンブレムみたいにデザイナーがめっちゃ頑張ってる可能性もあるし…



463: ねいろ速報
選抜試験のTシャツは羽矢さんデザインで評価貰ったから運営補助なんだろうか…



467: ねいろ速報
羽矢さんデザイナーで食ってけるやん



477: ねいろ速報
>>467
羽矢さんが成りたいのは漫画家



470: ねいろ速報
ゲームに落とし混むにあたって、カゲのSE由来の特性ゴッソリ落とされてそうな



484: ねいろ速報
>>470
制限なしのオートガードor回避になったらクソゲーすぎる



471: ねいろ速報
ゲームじゃなくてシミュレーションだからバランスなんて考えなくていい



493: ねいろ速報
ゲーム化するならトリオンは総量振分方式になるだろうな



495: ねいろ速報
>>493
それはPC用オリキャラかな
千佳と修は固定で使えない使いにくいレアキャラになりそう