名前:ねいろ速報
1636245352304

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
トリオン量に恵まれてるだけで戦闘センスはない
強くなれると周囲から太鼓判を押されるオッサムと違って将来性が乏しい
太腿で男たちをたぶらかす猥らな甘やかされガール


名前:ねいろ速報  18
>>1
男たぶらかせる時点で将来性あるじゃん

名前:ねいろ速報  91
>>18
そうか?
性格がスナイパー向きであることは語られてるし機転が利いてる描写も多いぞ


名前:ねいろ速報  2
真面目だし頑張ってるからええねん


名前:ねいろ速報  6
原作知らないけどこの子だけ知ってる


名前:ねいろ速報  12
やっぱチカちゃんは脚だな


名前:ねいろ速報  16
チカ戦闘ログの再生傾向で危険人物見つけられそう


名前:ねいろ速報  20
誰だったかも言ってたけど正直この子を斬ったり撃ったりできる自信ない


名前:ねいろ速報  22
本来の適正で言えばシューターだよね


名前:ねいろ速報  26
>>22
アニオリのクソデカいレイガスト実際できるんだろうか

名前:ねいろ速報  39
今週のチカちゃんの目が綺麗だった…


名前:ねいろ速報  48
この子がトリオンお化けな理由みたいなものって何だっけ


名前:ねいろ速報  50
>>48
生まれつきトリオン量が多くてネイバーに狙われやすいだけなので理由らしい理由は今の所無さそう


名前:ねいろ速報  51
>>50
生まれつき


名前:ねいろ速報  54
そういえばトリオン体は体の柔らかさは反映されるのか?


名前:ねいろ速報  57
これで人撃つの苦手じゃなければ
スナイパーよりシューターかガンナーのほうがトリオン量で楽しそうだったのに


名前:ねいろ速報  60
スナイパーになったのは運動苦手だからだよ


名前:ねいろ速報  61
チカちゃんのトリオン量も謎だけど三雲ママの若さも謎


名前:ねいろ速報  64
若返るサイドエフェクト


名前:ねいろ速報  67
チカちゃんがライトニング使ったら回避不可能なレベルの弾速になるのかな


名前:ねいろ速報  69
そのうち兄譲りの腹黒さが明らかになる


名前:ねいろ速報  75
迅さんにトリオン注ぎ続けるガールになれ…


名前:ねいろ速報  76
適性で言えば狙撃手兼射手だろうけど万能手みたいね名前はまだないか
レイジのトリガーに狙撃とシューター系敷き詰めるが吉


名前:ねいろ速報  77
バグワ着てライトニングなら反応不能なレーザーになるはず


名前:ねいろ速報  84
アイビスも砲撃モードと集束させたガード不能な強撃モードとか選べるようにならんかな


名前:ねいろ速報  87
>>84
まず使い分け出来る様なのが千佳ちゃんぐらいだし


名前:ねいろ速報  88
ハウンドを小分割して全周囲攻撃とかしたら逃げようがなさそう


名前:ねいろ速報  89
こんなマップ兵器をあっちに放り込んだら交渉の余地がなくなるのでは


名前:ねいろ速報  158
>>89
二発目ぶち込まれたくなかったら…解ってるよね?
って交渉するんだ


名前:ねいろ速報  162
>>158
唐沢さんがいたらやりそうだけど、流石に遠征行かないだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  93
シューターだと出した直後のトリオンキューブ撃たれるリスクあるし
ガンナートリガーの方がええんではないかしら
狙撃で学んでる銃の方が習熟も早いだろうし


名前:ねいろ速報  112
>>93
ただチカの場合トリオン多すぎてパラメータ振りがその場で出来るシューターじゃないと汎用性面だと微妙になるのが辛いと思う
ハウンドとかにしても咄嗟の迎撃で使う場面もあるし


名前:ねいろ速報  94
トリオン量でかいとDBみたいな戦いができるな


名前:ねいろ速報  95
ゾエさんの使ってたグレネードランチャーならキューブ狙われる心配が無いな


名前:ねいろ速報  97
>>95
相手が東さんだと撃ち落とされる!


名前:ねいろ速報  99
>>97
東さんに撃った弾迎撃されてたし
東さんがおかしい?


名前:ねいろ速報  105
>>99
核バズーカみたいになりそう


名前:ねいろ速報  96
ランク戦だとあまり出ないけど実戦だとサイドエフェクトも役に立つのかな


名前:ねいろ速報  100
銃使うならレイジがミニガンだったから
千佳ちゃんはアベンジャー使って欲しい(A-10に積まれてるヤツ)


名前:ねいろ速報  101
鍛え始めた期間考えたらトリオン量抜きにしても結構期待のスナイパーだよね


名前:ねいろ速報  102
カナダ人のトリオンでエスクードあれなら
ちかちゃんが使えばマップ一瞬でバグりそう


名前:ねいろ速報  110
>>102
あれ確か射程限界あるだろ


名前:ねいろ速報  106
弱い弱い言われてるオッサムだって作中の経過期間考えたら異常な成長速度だしな
ワイヤー使い始めた段階で化けたとか言われてたのに更に伸びてるし


名前:ねいろ速報  107
姉的には義理の娘候補なのかな


名前:ねいろ速報  109
人を撃てなかったという話でニノは冴えない女を重ねてみてるとこがあるんだろうか


名前:ねいろ速報  113
カゲ隊あったけえ


名前:ねいろ速報  118
オッサム並みの頭の回転があればトラッパーもあり得たよな


名前:ねいろ速報  121
>>118
これ以上オッサムの立ち位置をなくさないであげて!


名前:ねいろ速報  120
シューターってそれぞれ弾の割り方や出し方に個性あるけど千佳ちゃんは出水と同じ割り方なんだよな
一番形にしやすいとかあるのかな


名前:ねいろ速報  125
割り方は修と同じにしたとか


名前:ねいろ速報  126
よほどひねくれて無ければ立方体をどうにか変な形に割ろうなんて思わんよね


名前:ねいろ速報  129
敵の気配感じてやり過ごせるならコソコソ罠張るのはソコソコ合ってるかもな


名前:ねいろ速報  131
オッサムとの関係にフォーカスする時もあるだろうし楽しみ


名前:ねいろ速報  133
アマトリチャーナ


名前:ねいろ速報  134
気配消すだけで姿見えなくなる訳でもないしレーダー遮断できるわけでもないし動けないし対人戦では使い道ない


名前:ねいろ速報  141
アニメよかったねすさまじさがよくわかる


名前:ねいろ速報  143
仕方ないんだけどアニメになるとまだまだもっさりしてる


名前:ねいろ速報  144
アタッカーがサブでシュータートリガー入れるの銃持つ必要がないからというのは大きそう


名前:ねいろ速報  151
トリオン量の暴力が出来ないのに点取りエースやれる那須さん凄いよね


名前:ねいろ速報  156
怒涛のユズチカ&カトオサ展開が俺に確かな満足を与えてくれる


名前:ねいろ速報  160
>>156
オサチカ派の俺は気が気じゃない


名前:ねいろ速報  165
オサチカ展開はよきてくれー


名前:ねいろ速報  171
固定シールド張りながらメテオラとか出来ないのかな
自爆特攻できんじゃん


名前:ねいろ速報  177
>>171
全方位カバーするのにシールド二枚いる


名前:ねいろ速報  181
>>171
出来ると思う
攻撃解禁したチカはマジで異常な性能になるから二次試験でどうなるか


名前:ねいろ速報  172
チカちゃんがアタッカーやったらどうなるんだろうな
やたらでかい弧月になるのか相手の近接トリガーや防御トリガーごとぶった斬るほどの名刀になるのか
やたら頑丈でめちゃくちゃ伸びるスコーピオンとかできるのかしら


名前:ねいろ速報  180
>>172
レイガストスラスターで飛ばし放題


名前:ねいろ速報  175
オサチカもカトオサもいいけどオッサムは多分誰ともくっ付かないよな…


名前:ねいろ速報  176
千佳「13kmや」


名前:ねいろ速報  190
>>176
フルパワーのメテオラで消し飛ばせる範囲?


名前:ねいろ速報  182
結弦は脈あるのかな


名前:ねいろ速報  214
>>182
きっと甘酸っぱい恋愛を描いてくれるよ
作者を信じろ


名前:ねいろ速報  217
>>214
…バカっ


名前:ねいろ速報  220
>>217
猫「バカは俺だ」


名前:ねいろ速報  235
>>214
いつもより文章が投げやりな感じが本当に黒歴史だったんだなと感じられて好き


名前:ねいろ速報  187
旋空弧月とか100m単位でイケそうだな


名前:ねいろ速報  188
スパイダーを使うと針が出すぎて自分に刺さる


名前:ねいろ速報  189
とにかく…人を撃たせるのは認めん
チカの心に傷がついてしまうからな


名前:ねいろ速報  193
エスクード使ったら城が出来そう


名前:ねいろ速報  196
>>193
ありのーままのー


名前:ねいろ速報  194
A級になってカスタマイズできるようになったら
殺意が凄そうなトリガーになりそう


名前:ねいろ速報  198
チカのメテオラ+メテオラ
相手も味方も死ぬ


名前:ねいろ速報  199
チカスコピは確か強度が凄いことになるんだっけ


名前:ねいろ速報  201
チカちゃんがJKになったら急成長しそう
楽しみですね……


名前:ねいろ速報  202
でも雛鳥として拉致られたら都合のいいように洗脳施されて・・・な妄想はした事が


名前:ねいろ速報  206
砂の狙撃はないから存分に合成弾つかうニノさんかっけえ…


名前:ねいろ速報  207
イコさんからアマトリ旋空を学んで300kmくらい先まで届くように


名前:ねいろ速報  209
ただアタッカーだとトリオン量の多さ的には勿体無さは出るな
シューターなどの遠距離系で火力ガンガン出せる利点が強いわけだし


名前:ねいろ速報  210
アタッカートリガーだとスコーピオンはトリオン量に応じて硬くなるんだったっけ
他のはトリオン量でどう変化するかは不明でいいのかしら?


名前:ねいろ速報  212
千佳ちゃん本気出したら一人で絨毯爆撃からの更地化できるからね…


名前:ねいろ速報  215
トリオンデカいほど戦闘体の復活に時間かかるって言ってたけど何時間ぐらいかかるんだ


名前:ねいろ速報  221
>>215
まず裸体を先に構成します
次に衣服を構成します


名前:ねいろ速報  218
アニメだとレイガストは大きさに影響してたけど実際どうなのかは分からない


名前:ねいろ速報  224
>>218
デフォで固いレイガストが固くなっても旨味少ないからデカくなる気はする


名前:ねいろ速報  230
>>224
それだとレイガストの重さはどうなるんだろうな
大きさに比例して増えたら本末転倒だし


名前:ねいろ速報  222
千佳ちゃんにとってユズルはあくまで良い人、良いお友達どまりだと思う


名前:ねいろ速報  225
いいやチカちゃんもユズルのことちょっと気になる男の子として見てると思うね


名前:ねいろ速報  228
トリオン量は精力の数値とみて間違いない


名前:ねいろ速報  233
ニノ隊二宮の元カノについての事情をユズルとオペ以外知ってるのじわじわくる


名前:ねいろ速報  234
レイガストはトリオン比例で重くなります(嘘)


名前:ねいろ速報  236
ユズチカシチュは
千佳ちゃんに押し倒されるユズか
ヘタレ攻めするも結局逆転される千佳ちゃんの構図しか思いつかない…


名前:ねいろ速報  238
ニノさんに師匠を取られた挙句チカチャンまで修に取られたらユズルの脳がこわれてしまう!


名前:ねいろ速報  239
逆にブレード部分に重さがないならあの持ち手だけで弧月より重いのかレイガスト


名前:ねいろ速報  242
アタッカートリガーは威力は固定っぽいから硬くなるでいいんじゃないかしら
レイガストのシールドモードならメリットあるだろうし
もしくは素直に何もなし