名前:ねいろ速報
たまたま食事しなくて餓死しない体質で良かったね
EFD42344-36D3-49FE-9BD7-6DAAA45AC922
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
日の呼吸やってるうちに父さまの肉体が改造されてたとしか思えない
その人外遺伝子受け継いだんだろう


名前:ねいろ速報  2
兄上でも即上弦の壱になれるレベルの強さってとんでもない血筋よね

名前:ねいろ速報  4
エネルギー保存の法則はどうなってんだろ?
あれだけの運動エネルギーはどこから供給されたんだ


名前:ねいろ速報  5
んなこと言い始めたら人一人食っただけでそれ以上の力を得る鬼パワーまで言及せんといかん


名前:ねいろ速報  10
鬼に大病院の院長目指す奴がいたらさいつよだった


名前:ねいろ速報  16
遊郭編で1回一般人襲いかけてたけどあれは食事云々とは別なのかな


名前:ねいろ速報  19
善逸って風はともかく水にムカついてる要素あったっけ…?


名前:ねいろ速報  22
>>19
イケメン
禰豆子と炭治郎の恩人


名前:ねいろ速報  24
禰󠄀豆子は鬼に襲われなければ吉原あたりで伝説になってたと思う


名前:ねいろ速報  27
>>24
それ堕鬼に食われるコースですよね?


名前:ねいろ速報  29
善逸は割と闇が深い


名前:ねいろ速報  30
>>29
両親の事も不明だしな


名前:ねいろ速報  33
家の近くに生えてた青い彼岸花とやらを食ってたんじゃないか
平常時はつくしっぽい見た目らしいし


名前:ねいろ速報  36
善逸の無意識領域が真っ暗なのは
明るい所には禰豆子が来れないからって説は結構好き


名前:ねいろ速報  38
修行中ずっと寝てたとか鱗滝の催眠術とか
結構なご都合展開で回ってる


名前:ねいろ速報  48
>>38
あれ炭治郎と鱗滝さんが修業しに山に行ってる時に禰豆子が逃げて人を襲ってたらどうしてたんだろうな
念のために禰豆子の拘束とかしてたっけ?


名前:ねいろ速報  53
>>48
してないけど人食ってない成長してない鬼なら鱗滝さんなら水の呼吸で殺せるだろう
代々青い彼岸花を少しずつ取り入れてたからが一番の理由っぽいが


名前:ねいろ速報  50
>>38
無惨の死因の八割くらいが毒のお陰とか言うのはやめろ!


名前:ねいろ速報  245
>>50
珠世様渾身の毒自爆だからそりゃ効くでしょ


名前:ねいろ速報  39
炭治郎がとてつもない異常者だから妹が異常鬼でもまあいいんじゃね


名前:ねいろ速報  52
>>39
人食い鬼になった妹の為に外道に墜ちるほうがまだ理解できる


名前:ねいろ速報  54
>>52
次男ならそうなってた 長男なので頑張れた


名前:ねいろ速報  246
>>54
精神科医お墨付きの異常者


名前:ねいろ速報  42
人間だった頃の禰豆子はあんまり可愛くないよね
鬼になってからのほうが可愛い


名前:ねいろ速報  58
残りの兄弟も鬼化してたら無残様どうしようもなかったろうな


名前:ねいろ速報  59
青い彼岸花って炭治郎の家付近にあったんだよね?無惨様が一番ニアミスしてるくせにめっちゃ怒る


名前:ねいろ速報  61
>>59
わたしは間違わない


名前:ねいろ速報  62
無惨様が直々にあんな人が住んでいるかも怪しい山奥の炭焼き屋の家を襲撃したのが不思議すぎて面白い
それと誰かが助けを読んだ訳でも無いだろうに水柱の冨岡さんが竈門家を助けに来たのも面白い


名前:ねいろ速報  65
私はヒョロガリか?根暗そうに見えるか?早起きしなさそうに見えるか?


名前:ねいろ速報  66
禰豆子ちゃん12歳なのに
薄い本だとやたら大きく描かれて困る


名前:ねいろ速報  282
>>66
大人の姿に変化してるんだろ


名前:ねいろ速報  67
無惨様が炭治郎の家族を惨殺する場面を
いまいち想像できない
血みどろだし
家族の一人をタケオあたりを鬼にして
家族を襲わせたのかな


名前:ねいろ速報  145
>>67
原作読めよ


名前:ねいろ速報  72
善逸は女にだらしないけど本命がいれば浮気はしないタイプなんだろうか(相手にされないかはともかく)


名前:ねいろ速報  74
>善逸は女にだらしないけど本命がいれば浮気はしないタイプなんだろうか
アオイちゃんに浮気してましたよね善逸さん


名前:ねいろ速報  78
>>74
蝶屋敷で女の子相手に訓練してるだけでジェラ嫉妬してたからなあ

名前:ねいろ速報  92
先祖が炭吉・すやこ夫妻なので前世で夫婦だったっぽい
禰豆子や炭彦が良く寝るのはよく寝るすやこの性質を受け継いだんだろな


名前:ねいろ速報  94
しっかり者の良い子である事と異常者である事が違和感なく同居してるのすごいよな長男のキャラ造形


名前:ねいろ速報  95
異常者だからこそ異常なまでに良い子なのもあると思う
現実の良い子って善逸やアオイちゃんみたいな感じだろうし


名前:ねいろ速報  96
>>95
善逸はギリギリ悪い子になってないだけで別に良い子ではないと思う…


名前:ねいろ速報  101
善逸はなぁ…良い奴ではあるんだよ…ただ良いところと同じくらいカスなところがあるだけで…


名前:ねいろ速報  104
直線番長というか飛車みたいな人でもあるしまぁ禰󠄀豆子のタイプでもあるかなって……


名前:ねいろ速報  105
ギリギリ嫌われない路線を走るのがうまい善逸


名前:ねいろ速報  106
一方長男は鈴蘭みたいな犬を嫁にした


名前:ねいろ速報  108
でも多分結婚してからは燈子ちゃんみたいに四六時中プンスカしてたんだろうな


名前:ねいろ速報  110
・化物になった妹は人の血肉を摂取しないと生きていけない
・兄はそんな妹を救いたい
・妹を人間に戻す手段は定かではない
って重なったらこれ絶対兄が妹に自分の血肉を上げる展開が一度は来ると思うじゃん
まさか実は妹は人の血肉を摂取しなくても生きていけます!って力技で突っ切るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  113
>>110
でも鬼化の当初の目的が治療なら
「寝てれば何とかなります」は理に叶ってると思うのよ


名前:ねいろ速報  115
>>113
風邪の時は寝てるのが一番だしね…


名前:ねいろ速報  111
炭十郎と炭治郎しか年上の男性像を知らない禰豆子が子供みたいな善逸に驚愕としたのは想像に難くない


名前:ねいろ速報  112
善逸は良い奴だけどそれはそれとして善逸伝で嘘八百書いたのは赦さないよ


名前:ねいろ速報  116
無惨様が居なければ細々と獣の肉を食って飢えを満たしていた鬼も居たんだろうな


名前:ねいろ速報  117
>>116
無惨が鬼を生み出して無惨が死ねば消えるんだから
居なければという話は成り立たない気がする


名前:ねいろ速報  121
>>117
じゃあ無惨様の呪いに縛られてないって鬼でも良い
鬼が人を食ってたのは強くなって役に立てって無惨様からの強要もあったからそこが可哀想でさ


名前:ねいろ速報  122
>>121
小生とかその強要に付いていけなくて十二鬼月ドロップアウトしたしね


名前:ねいろ速報  127
感染すると人を襲うようになる→大変だ
でもなんか我慢できます→ズコー
というかパワーアップしました→ズコー


名前:ねいろ速報  128
霹靂一閃はマネするにもやりやすいしカッコいいしね


名前:ねいろ速報  130
冷静に考えると何なんだろうな鱗滝さんの催眠術
水の呼吸がそういう技能とかなら分かるんだけど全然違うし


名前:ねいろ速報  133
>>130
もしあの催眠術が鱗滝さんオリジナルの物でないのなら
この技を考案した水の呼吸の先代の思想の流れを汲む物だと思う


名前:ねいろ速報  134
>>130
鱗滝さんはただの言い聞かせのつもりだったけど竈門家がめっちゃ素直だから想像以上に効いちゃったんじゃないか


名前:ねいろ速報  131
小学生が鬼滅ごっこでうねり裂きやったら大問題だよ


名前:ねいろ速報  137
珠世はガチで意志が強いから約束守って人襲わずに生きてきたけど
普通の鬼ならすぐ人襲っちゃうでしょ


名前:ねいろ速報  141
剣の色が黒とかの設定もどうなったんだ
他の人は何色なんだ


名前:ねいろ速報  144
>>141
他の人って仲間とか柱達?全員ファンブックに載ってるぞ


名前:ねいろ速報  149
>>141
漫画読もう
アニメ見よう


名前:ねいろ速報  146
最初のほう炭治郎が山で修行してるとき
禰豆子って眠ったままで鱗滝さんと一緒だったんだよね…


名前:ねいろ速報  168
禰豆子ってガソリン入れてないのに何故か動く車みたいな物だと考えると何かバグってそうだな
低燃費とか太陽光発電とかじゃなくてマジで外部から何のエネルギーも摂取せずバリバリ動いてるのおかしい


名前:ねいろ速報  170
>>168
霞とか大気中のエーテル的な何かとかそういうのを呼吸を通して取り込んで動いてますとかでも全く驚かない


名前:ねいろ速報  173
>>170
火を見れば子供の髪が赤くなるし雷受ければ黄色になるし桜餅食べればピンクと緑になるから
あの世界ならありえる


名前:ねいろ速報  169
全集中の呼吸は体を活性化させて自然治癒力を高めるって話もあったから
老いを遅らせるとかは無くても同世代の人間よりは体が若々しく動くとかはありそう


名前:ねいろ速報  171
鬼なら無補給でも動けるのが基本性能な可能性もある
年号鬼をはじめとした試験場の鬼とかたまに獣の肉食えるかどうかくらいだろうけど元気だったし


名前:ねいろ速報  176
>>171
平均すると1年に1人くらいしか食べてないのにあの巨体で動きまくる手鬼いいよね…


名前:ねいろ速報  174
日の呼吸適性がある人間が鬼になると爆血みたいな対鬼に特化した血鬼術になるのかなってちょっと思った


名前:ねいろ速報  180
岩を切れるまで戻ってくるなと言われて切れずに半年
錆兎たちが現れて特訓して半年
一年禰豆子は👺と二人きりだったわけだ


名前:ねいろ速報  188
>>180
しかも岩を切った炭治朗は禰豆子が目覚めないのでそのまま鱗滝に禰豆子を預けて最終選別に


名前:ねいろ速報  181
鬼の王も鬼化直後は食べようとしてたからなあ
堪えてはいたか


名前:ねいろ速報  183
あんなに涎をダラダラ垂らしてるのに血肉どころかもしかして水まで飲んでないんだとすると
禰豆子の血液とか唾液ってどこから作り出されてるんだ…?


名前:ねいろ速報  187
>>183
俺も稀血になって禰豆子誘惑してダラダラ唾液ゴクゴクしたい


名前:ねいろ速報  184
睡眠


名前:ねいろ速報  186
>>184
ゲーム世界の住人か


名前:ねいろ速報  185
でも鬼が生きた人間を食べる理由が飢餓感と栄養価の高さからだとすると
一切栄養を摂取しない鬼は当たり前だけど飢えて死ぬよね?


名前:ねいろ速報  190
>>185
科学的な理屈で動いてる生物なら栄養を摂取しないと飢えて死ぬけど、ファンタジーな理屈で動いてる生物なら栄養なんて一切取らなくても死なないということなんだろう


名前:ねいろ速報  191
>>185
禰豆子も他の鬼も飢えて死んでないはず
飢餓感は禰豆子も安定しないうちにあるとしても栄養価の高さってのは不完全な鬼が成長するために必要なだけかも


名前:ねいろ速報  193
設定は凄くいい加減な漫画だな
エモい彼岸島呼ばわりされるだけあるわ


名前:ねいろ速報  199
>>193
常中使えるしのぶさんが力不足で鬼の頸を切れないとかはよく考えたらおかしいってなるよね
でもドラゴンボールを考えるに突っ込み所がスルーされるのも名作の条件かもしれない


名前:ねいろ速報  194
一年以上寝たきりの禰豆子と一つ屋根の下で👺が何もしないはずもなく


名前:ねいろ速報  195
>>194
暗示かけた


名前:ねいろ速報  196
孫くらい歳が離れた女の子に悪戯する爺が居たら俺は泣くよ


名前:ねいろ速報  201
設定とかよりキャラやセリフ回しに惹かれたからなあ俺
細かいとこはあんま気にしない


名前:ねいろ速報  206
まさかしのぶさんの必殺技が
白ピクミンだったなんて


名前:ねいろ速報  207
禰豆子は兄のために無理に無理を重ねていただけでどこかで限界が来て人を襲ってしまって
無惨は倒したけど炭治郎と禰豆子は兄妹一緒に地獄行きって流れの方が筋は通っていたかもしれない


名前:ねいろ速報  210
>>207
嫌だよそんなの…


名前:ねいろ速報  213
>>210
スッゲー鬱いからそんなの読みたくない…ってなったと思う
でも禰豆子は特別だから他の鬼と違って食人欲求に最後まで耐え続けられたよりは無理が無いと思う


名前:ねいろ速報  214
>>207
ワニ先生はそういうの好きそうだな
掲載誌的に竈門兄妹でそういう展開出来ないから妓夫太郎梅兄妹出したのかも


名前:ねいろ速報  208
しのぶさん非力アピール


名前:ねいろ速報  211
体重もサバ読んでたしな


名前:ねいろ速報  212
>>211
誇張しのぶさん…


名前:ねいろ速報  217
そうだねの悪魔がいる


名前:ねいろ速報  219
柱にまでなって常中も使えるのにもしかしたら真菰やアオイちゃん以下の腕力で
鬼側は皆毒に対する耐性が常にアップデートされ続けているのに毒で下弦含む鬼を最低50体以上殺している
しのぶさんってちょっと能力がピーキーすぎると思う


名前:ねいろ速報  221
なんやっけ冬目景の...似たような話があったわ


名前:ねいろ速報  222
なんか時々兄を思う行動するけど本編中はほぼ鬼の状態だったから
本人の人格が想像しにくい


名前:ねいろ速報  225
>>222
それこそ補足されてるファンブック読むと根っからの聖人っぷりがわかる


名前:ねいろ速報  224
平安医師「良かれと思って…」


名前:ねいろ速報  228
正直今までずっと炭治郎と力を合わせて戦ってきたんだから最終決戦でも無限城にきて一緒に戦って欲しかった


名前:ねいろ速報  233
近所に青い彼岸花咲いてるから、代々花粉吸い込んでて
ほっといてもこの家系に鬼が生まれたんじゃないの
ヒノカミ神楽があるから防げてるのかもしれんけど


名前:ねいろ速報  234
>>233
たまにしか咲かない


名前:ねいろ速報  235
>>234
その分時間がかかるだけじゃないの


名前:ねいろ速報  236
鬼として適正が高いのはヒノカミ神楽や青い彼岸花が関係してるのかもしれんけど
そこまで言及されてない


名前:ねいろ速報  237
禰豆子じゃなくて母親の方を鬼にしてたら…


名前:ねいろ速報  238
父親の方が強そう
長男でもいいか


名前:ねいろ速報  240
>>238
両方いなかったからなぁ
いきなり鬼の王が誕生
鬼滅対全滅 無惨も死亡 めでたしめでたし


名前:ねいろ速報  255
善逸はさっさと手元に置いておかないと鬼になるという判断だったのでは


名前:ねいろ速報  256
母親が青い彼岸花食べさせててよかったね


名前:ねいろ速報  258
>>256
咲いてない時はつくしそっくりらしいからね


名前:ねいろ速報  263
作品の初期の頃は無残様の設定明かされていないから
え?鬼を治せるの?ほぼ無い希望に縋るレベルなんじゃない?って思っていたな


名前:ねいろ速報  270
最終回禰豆子出てなかったや


名前:ねいろ速報  271
長男が目と手が使えなくなったけど
ネズコは五体満足なのが納得いかない


名前:ねいろ速報  277
>>271
長男だって一瞬だけ鬼になったんだから目と手が治って痣も消えれば良かったのに…


名前:ねいろ速報  273
そうじゃなくて鬼になったときにあちこち欠損しまくってるのにていう意味で


名前:ねいろ速報  274
>>273
堕姫ちゃんに胴体と首と両手両足バラバラにされてたよね
流石にあれ見たら禰豆子だいすきな女の子は泣くぞ


名前:ねいろ速報  276
原画展行った方がいいかな


名前:ねいろ速報  284
>>276
#鬼滅の刃原画展
展示会のワニ先生描き下ろしイラストは、「鱗滝さんの素顔」「産屋敷耀哉の火事の前の素顔」「妻禰󠄀豆子とその戦いを描いた善逸伝の一部」などです。
だってよ


名前:ねいろ速報  297
>>284
ああマジで我妻禰豆子になっちゃったんやなぁ・・・


名前:ねいろ速報  280
長男は一瞬カーズ様的な無敵生物になったが
すぐ人間に戻ったから鬼の治癒力を完全にものに
してなかったと予想
練度があるならねずこは2年くらい鬼だったし


名前:ねいろ速報  285
普通に禰豆子がさらわれて融合完了まであと3時間…みたいな展開ではダメだったんか最終戦


名前:ねいろ速報  286
>>285
無惨様がそんな上手くことを運べるわけないだろ


名前:ねいろ速報  288
>>286
ただ助けられるのを待つヒロインは今時ウケが悪いからなぁ
とはいえ最終戦でハリウッド映画みたいに男より強い女が大活躍!とかやられたら最悪だから
落としどころとしては良かったと思うよ


名前:ねいろ速報  295
>>288
最終決戦だと鬼王覚醒まで禰豆子はほぼ寝てるか走れメロスしてるだけなので
無惨倒すまで囚われてても一緒じゃね?


名前:ねいろ速報  298
>>295
ぶっちゃけ最後の戦いとかぼぼほぼ炭治郎が無惨に囚われて融合させられたようなもんだったしな
実は鬼滅の真のヒロインは炭治郎だった…?


名前:ねいろ速報  287
童磨に取り込まれたシノブさんみたいに
無惨様の体にねずこを融合されたら引きはがせないよ


名前:ねいろ速報  289
>>287
そこは今まで鬼の原則を無視しまくってきた禰豆子だからよくわからない理屈でメリメリ無惨様から剥がれてきて「何ぃ…!?バカな…バカなぁっ!?」とか無惨様がビビり散らす展開になってもそんなに違和感無さそう


名前:ねいろ速報  290
>そこは今まで鬼の原則を無視しまくってきた禰豆子>だからよくわからない理屈でメリメリ無惨様から剥がれてきて「何ぃ…!?バカな…バカなぁっ!?」とか>無惨様がビビり散らす展開になってもそんなに違>和感無さそう
ジョジョ二部のシーザーの友達スモーキーになる可能性も…ぎゃー


名前:ねいろ速報  291
>>290
史上初の鬼の市長になるのか…


名前:ねいろ速報  294
>>291
あスモーキーはジョセフの友達だった
カーズ達とすれ違ったら体半分喰われたシーザーフレンド


名前:ねいろ速報  292
実は人間の血を飲まない方が強い鬼になるんじゃないだろうか?


名前:ねいろ速報  296
鬼哭街みたいに妹が黒幕だと疑ってたころが俺にもありました
ただの天使だった


名前:ねいろ速報  299
人間食べない方が強い鬼になるんだったら
選抜試験にいる鬼はみんなスーパーサイヤ人に


名前:ねいろ速報  300
>>299
すでに一回でも食い散らかしたらアウトでは


名前:ねいろ速報  301
>>299
残念ながら手鬼さん以外は1年も経たずに死んでたので…


名前:ねいろ速報  310
禰豆子がマジで人喰わないの分かったとき、柱連中はもしかしたら自分が斬った鬼も一人も喰わない内ならそういう可能性があったかもと悩んだりしたのだろうか
特に風柱よ


名前:ねいろ速報  321
>>310
人を食わない内に鬼殺隊が鬼を拘束出来る状況ってすぐ傍に無惨様or上弦が居る状況だから悩む間も無くアウトだろうけどね…浅草の人は本当運が良かった


名前:ねいろ速報  311
太陽を克服したねずこって超超異例だから
かまど兄妹が鬼滅世界では超イレギュラーていうか
無惨様が鬼になってから千年はじめてだもの


名前:ねいろ速報  314
風柱母って別に風柱が直接ころしたのではないよな?
鬼はころせない


名前:ねいろ速報  315
愈史郎の血鬼術も当たりの部類だしなぁ
何も食わない方が強い法則マジであるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  320
>>315
何も食わない方が強いけどずっと何も食わずにいられる鬼はほとんどいないって感じかもしれない


名前:ねいろ速報  322
>>315
トマトなんかも痩せた土地で育てた方が美味しいとか言うしなあ


名前:ねいろ速報  317
人を食ったから最終的には地獄行きだけどそれまでは叙情酌量の余地有り判定にするね!
された珠世様も鬼即斬された人達と比べたら恵まれてると思うわ


名前:ねいろ速報  318
人間化禰豆子は天使過ぎてガチで人道から外れない限り夫に説教しなさそうなので
長男亡き後に止める奴いないまま善逸伝が完成出版されてしまったのだろうなぁ