1: ねいろ速報
逆に連載当時の読者センス無さすぎだろ

D706BCF6-EA4F-4825-8D47-F18C517E0813


3: ねいろ速報
読者がドラゴボみたいな直球は受けるけど
ジョジョみたいな変化球は取れないキャッチャーだったんや



204: ねいろ速報
>>3
4部くらいまではストレートやろ



4: ねいろ速報
昔は少年漫画は文字通り少年しか見てなかったからしゃーない



5: ねいろ速報
昔はマジでvipperしか読んでなかったのにな

逆をいえばやっぱvipperはセンスあったんや



45: ねいろ速報
>>5
ジョジョ刃牙カイジが必読みたいな風潮あったな



48: ねいろ速報
>>45
それとハンター



135: ねいろ速報
>>45
これはマジであった
荒木福本板垣が2ch公認三大漫画家とか言われてた



235: ねいろ速報
>>45
ジョジョが台詞回し、バキが画力、カイジがストーリーの面白さってところか



274: ねいろ速報
>>235
画力はTOUGHの猿渡だな



263: ねいろ速報
>>45
今は彼岸島サム8タフになってそう



268: ねいろ速報
>>263
3大ちゃんと読んでるやつのほうが少ない漫画はやめろ



277: ねいろ速報
>>268
ちゃんと読むとかアンチしかおらへんやろ



288: ねいろ速報
>>263
キングダム忘れんな



289: ねいろ速報
>>263
ブヘヘその分析半分は当たってて凄ェ!



292: ねいろ速報
>>289
壁の目に語録を埋め込むな



11: ねいろ速報
ジャンプで見ると紙質の荒さもあいまって怪奇漫画みたいやった



43: ねいろ速報
>>11
実際ジャンル分けがロマンホラーなことあるしな



26: ねいろ速報
なんでずっと連載続けてられたん?
聖域枠?



31: ねいろ速報
>>26
単行本は売れてた



122: ねいろ速報
>>26
当時も人気はあったぞ
6部は聖域やが



27: ねいろ速報
同じ時期に連載してた木多とか当時既にネタにしてたな



34: ねいろ速報
>>27
幕張でみた元ネタを3部アニメで見たワイは感動したわ



36: ねいろ速報
ジョジョ7部って今でこそ人気やけど当時はどんな評価やったん?



46: ねいろ速報
>>36
当時から名作扱いだった
ザ・ワールド発動した時のバズり方といったらなかった



67: ねいろ速報
>>36
最初はジョジョじゃねえのかとか途中からスタンド出てきてやっぱりスタンド頼りかよみたく散々だった



40: ねいろ速報
昔からコアファンはかなりおった漫画やろ
ただ万人受けはせんかったから人気は下位やったってだけで
ただアニメが成功したあたりなら明らかに「昔から好きでした!」って奴は増えたな



49: ねいろ速報
>>40
下位やなくて中位やで



53: ねいろ速報
日本じゃ昔からジョジョネタがうっすらあったからキッズが暴れることもないけど海外は今マジでヤバいらしいな



57: ねいろ速報
>>53
日本もあんま変わらんやろ
関係ない動画でジョジョネタやってるやつ普通におるで



65: ねいろ速報
>>57
ジョジョの元ネタのバンドのコメ欄に行くからな海外のキッズは



68: ねいろ速報
>>57
日本なんかまだまだ大人しい方や



72: ねいろ速報
>>53
お前が今知っただけで海外は2019年からジョジョ流行ってんで



94: ねいろ速報
>>72
ジョルノアイコンの多さからして誰でもわかるやろそんなの



83: ねいろ速報
>>53
5部アニメからTiktokで外人5部キッズとアニメ組と古参外人と洋楽boomerがつべのコメント欄で殴り合う地獄絵図と化したからな



69: ねいろ速報
やっぱアニメ効果ってデカいんやなって



70: ねいろ速報
スティールボールランは紛れもなく名作
こいつアニメ化したいから6部やるようなもんやし



80: ねいろ速報
>>70
名作やけど全編馬が出てくるアニメなんか作れるんか?作画コストやばいで



85: ねいろ速報
>>80
たしかに



86: ねいろ速報
>>80
CGに決まってるやろ



75: ねいろ速報
ジョジョリオンも名作でええか?



82: ねいろ速報
>>75
今は時期が早い
あと5年すれば読者が付いてくるよ



79: ねいろ速報
アニメの功績が大きい
漫画のみだと敬遠する人も多かったんじゃね?



91: ねいろ速報
>>79
アニメは絵のタッチがマイルドになったのがでかいよな
あれで原作の絵に抵抗感なくして入口としてはうまくやってる



282: ねいろ速報
>>79
いやアニメはないわ



291: ねいろ速報
>>282
いやさすがにアニメだわ



300: ねいろ速報
>>282
こうして改めて語られたり新規の読者が増えたりしとるのは明確にアニメのおかげやろ



320: ねいろ速報
>>300
アメトークやで



81: ねいろ速報
正直嵌った少年漫画というとこれとドラゴボとハガレンくらいやわ



87: ねいろ速報
ジョジョ最高傑作はSBRで確定だよな



96: ねいろ速報
この勢いだと8部までアニメ化しそうやな



98: ねいろ速報
昔読んでたキッズ層が大人になってネットで声高宣伝しとっただけやろ
今の子は洗脳されやすい
それだけの事や



104: ねいろ速報
>>98
それだけじゃ海外で今これだけ人気になってねーわ



105: ねいろ速報
3部までの絵柄ほんますこ
4部からも別に嫌いじゃないけどコレジャナイ感
3部までの絵柄で4部以降リメイクしてほしいわ



110: ねいろ速報
>>105
絵に関しては5部と7部が最高峰だろ
次に6部と3部



118: ねいろ速報
>>110
7はふっきれた感があってすこ



140: ねいろ速報
>>110
アニメの作画という面では5部が抜けてるわ
漫画初見の頃は何やってるかわからんかったけど



132: ねいろ速報
アニメの出来も良いがやっぱり原作の出来も大事やな
後追いのアニメ化しても軒並み失敗しとるの見ると思う



142: ねいろ速報
>>132
封神演義とハンターハンターの悪口はそこまでだ



134: ねいろ速報
確かに最近はジョジョ読んでることを隠す必要がなくなったよな

いい時代になったよ



138: ねいろ速報
スト様の人は先見性あったやろ