名前:ねいろ速報
F50218C9-AE97-4295-852F-EB5BF114D396
【進撃の巨人】 諫山創 講談社

名前:ねいろ速報  3
外人が必死にストックホルム症候群って言い張ってたけど
そうかな…

名前:ねいろ速報  4
まぁ幼い少女時代から奴隷だし普通に生きてたらあんなエキセントリックな愛情持たなかった可能性はある

名前:ねいろ速報  6
ジークどころかエレンですら推測以上の事は出来なかったミステリアスガール


名前:ねいろ速報  7
あんだけ溜めて溜めて結局最後で目的不明なのはすげえよ


名前:ねいろ速報  8
オチ踏まえるとここで泣いてたのもよくわからんくなるから怖い


名前:ねいろ速報  9
割とぶん投げたよねこの辺


名前:ねいろ速報  10
女の面倒くささがよく分かる


名前:ねいろ速報  11
目的なんとなく推測はできなくもないけどミカサに執着してたのがマジで謎すぎる


名前:ねいろ速報  52
>>11
愛情の執着から自ら離れられる強さが存在してほしかったんだろ


名前:ねいろ速報  53
>>52
自分と同じで相手に依存してる奴隷だから?


名前:ねいろ速報  13
まともな教育受けてるわけないし
人間としてのメンタルが現代人の類推できる状態にない気はするけど
わけのわからんイカれた女に愛を見せたので解決しましたエンドはあんまりだとも思う


名前:ねいろ速報  14
なんか冷静になってみるとめちゃくちゃ迷惑なやつ


名前:ねいろ速報  15
王を愛してたと待ったのはミカサはよくわからない
あとお兄ちゃんの不戦の契無効化とか


名前:ねいろ速報  17
どこでエルディア人じゃないミカサに目をつけたのかもよくわからん
エレンを通して?


名前:ねいろ速報  19
>>17
一応はエルディア人でしょ
地ならし実行宣言も聞こえてたし


名前:ねいろ速報  20
>>19
エルディア人とヒィズル国とのハーフだからエルティア人なんじゃない
王様とユミルの子供3人がそもそも巨人一族と一般人とのハーフみたいなもんだし


名前:ねいろ速報  18
好きな男が殺戮の限りを尽くしててそれを止めるて殺すか自分が死ぬかの二択をユミルは後悔してて
同じ境遇になるミカサがどう行動するのか見たかったとかなのか…?
でもそれはそれで何で満足して消えるんだってなる


名前:ねいろ速報  24
>>18
スクカーが100年後のあの世界って解説されたの見るに巨人作るのやめただけでその辺ブラブラしてたじゃん


名前:ねいろ速報  21
どういう感情なんだよ


名前:ねいろ速報  22
女心の分からないエレンのいう事だから最後の解釈は全然当てにならない


名前:ねいろ速報  26
今までクソ男塗れだったからこの表情だと思った
全く違った
じゃあなんだよこれ!?


名前:ねいろ速報  28
>>26
私は愛されたかったがエレンが愛するのはミカサだけであって欲しい私を抱きしめて愛するのは違う


名前:ねいろ速報  27
誰か私を愛してって顔じゃないの


名前:ねいろ速報  29
それはそうとしてこの世界地均ししてぇ~ってずっと思ってたんじゃないの


名前:ねいろ速報  31
解釈違いの表情


名前:ねいろ速報  33
まあ愛情の形成経緯があんだけ歪んでる異常渦巻いてる感情が単純じゃないんじゃないの


名前:ねいろ速報  37
まぁ俗に言う恋愛拗らせ女子だったんだろう


名前:ねいろ速報  38
進撃を初めとした9つの巨人の能力はこいつから派生したっつうかこいつの欲望から発現した能力だからな


名前:ねいろ速報  39
奴隷になり続ける自由を選んだ女


名前:ねいろ速報  40
自分と王様の愛の形に疑問持っててエレンとミカサ見て盲目に言うことを聞き続けるだけが相手を思いやることじゃないと理解した感じだろうか


名前:ねいろ速報  51
>>40
でも最後王様殺してるんだよな
わからん


名前:ねいろ速報  42
加筆版でも結局よくわからなかった


名前:ねいろ速報  43
あの時の王様に放たれた槍を庇わなければ…みたいな映像はあったので見殺しにするのもなんなら自らの手で殺すのも愛だと気付いたんじゃない?


名前:ねいろ速報  45
(私じゃなくてミカサちゃんにこうしてあげなさいよ…!)


名前:ねいろ速報  46
ユミルは生まれた時から奴隷で隷属以外の他人との関係を理解できなかったんじゃ無いかな
ただ知識として自由というものがあると知って憧れていたから豚を逃したり自由恋愛で結婚する2人を眺めていたのかも
フリッツ王への感情を自由な愛であるのか奴隷としての服従であるのかの区別がつかなくて虐殺を続けるフリッツ王に疑問を感じながらも命令に従って巨人を作り続けていたんじゃないかな
それで愛する人を殺してでも止めてみせたミカサを見て服従だけが愛ではないことに気がついたから巨人作りを辞めて解放される事ができたんだと解釈してます


名前:ねいろ速報  47
素敵な王子様と愛し合いたいぃ~~~!!!!


名前:ねいろ速報  48
ダメ人間に惚れた女同士共感したんじゃないの


名前:ねいろ速報  50
王のことは愛してたけどそれはそれとして延々巨人作り続けるこれは自我をなくすくらいつらかったんだろう