名前:ねいろ速報  90
かまぼこ隊の世代は鬼食い以外は全員天才だったからなあ
A45A111E-129B-43AE-889D-81B960C44B51

名前:ねいろ速報  93
>>90
げんやも鬼食いとして上壱が過去類を見ない異才なんだよな


名前:ねいろ速報  95
かまぼこ隊で素質だけ見ると炭治郎が一番下っぽいよね

名前:ねいろ速報  99
>>95
鬼としての素質は無惨様以上だから


名前:ねいろ速報  101
>>99
日の呼吸を継いでいたのと鱗滝さんの弟子の中では一番大きい岩を斬った
あと匂いサーチはおかしいレベル


名前:ねいろ速報  103
>>101
村田とかモブ隊士見てると炭治郎でも十分継子になれる程度には才能あるんだけど同期がさらに上だった


名前:ねいろ速報  108
>>103
自力で呼吸編み出しちゃう縁壱以来の天才伊之助


名前:ねいろ速報  122
>>108
鬼の資質の方が強かったからとか?


名前:ねいろ速報  125
>>108
甘露寺さんもスゲェの


名前:ねいろ速報  262
>>125
甘露寺さんは炎の呼吸を自分に合わせた動きに変えて恋の呼吸になった経緯が外伝でも書かれてるけど
伊之助は正真正銘我流で呼吸ぽいものを会得してるから


名前:ねいろ速報  265
>>262
あいつ本当に何なの


名前:ねいろ速報  270
>>265
縁壱の1/100くらいすごい人


名前:ねいろ速報  271
>>270
化け物じゃん…


名前:ねいろ速報  276
>>271
まあ無惨様ポップコーンも15個くらいは斬れそうか


名前:ねいろ速報  117
>>101
投擲も凄いしトマホークとか鎖鎌みたいなの持たせると凄いんじゃね
嗅ぐ&投擲


名前:ねいろ速報  120
>>117
割と最適解なのでは?


名前:ねいろ速報  104
同期で痣と透き通る世界行ったのは長男だけだし……


名前:ねいろ速報  105
雷の型を壱から陸まで使える剣士って相当強くね?


名前:ねいろ速報  110
>>105
じっちゃんが最後だったんじゃないかなかな全部使えるの


名前:ねいろ速報  119
>>110
雷の型は素質の有無が物を言う呼吸な気がする


名前:ねいろ速報  106
善逸、伊之助、カナヲの才能がヤバい
特に伊之助は自己流だからな


名前:ねいろ速報  107
無惨様ここ一番での引き留め交渉下手過ぎない?
狛治も長男もあんな強く直接的に干渉しなきゃ堕とせてた気がするんだが


名前:ねいろ速報  114
>>107
無惨様は基本的に色々下手なのだろう


名前:ねいろ速報  121
>>114
まず、医者殺しちゃったからな
鬼の体質だと絶対に取れない青い彼岸花を唯一提供してくれたかもしれない人を


名前:ねいろ速報  111
長男は日の呼吸適性と痣でなんとかやっていけたって感じかな


名前:ねいろ速報  115
>>111
あと妹の存在がいい感じにバフになってた
というか妹を何とかするって目的なかったらおそらく途中で心折れて死んでる


名前:ねいろ速報  124
>>115
異常嗅覚という異才のおかげだと思う
これが無ければ序盤に雑魚鬼すら満足に倒せず詰む


名前:ねいろ速報  127
炎と水はずっと柱に入ってるくらいだけどそれぞれ呼吸が9(煉獄)と11まであって
雷が6(善逸で7)ってのはいささか少ない気がする


名前:ねいろ速報  133
>>127
雷は壱の型が止め技で弐から淕は牽制技っぽい


名前:ねいろ速報  137
>>133
霹靂一閃叩き込んで死なない鬼が滅多にいないからそんなに型がいらないというか…


名前:ねいろ速報  128
おっさんも素質があれば恋の呼吸使えるんです?


名前:ねいろ速報  132
>>128
まずは特異体質になります


名前:ねいろ速報  138
>>132
素質あればね使えるんじゃね
でも俺達にある素質って孤独の呼吸とか禿の呼吸くらいじゃね


名前:ねいろ速報  160
>>138
まずあの恥ずかしい名前の技を叫べる胆力が必要


名前:ねいろ速報  163
>>160
余裕


名前:ねいろ速報  278
>>138
孤の呼吸 壱の型…隠形虚寂!
禿の呼吸 壱の型…蛍照頂額!
血鬼術だこれ


名前:ねいろ速報  153
無一郎の育手は刀握ってすぐに強くなる弟子をどう思ったのか気になる


名前:ねいろ速報  155
>>153
気味が悪かった


名前:ねいろ速報  156
>>155
(儂要らんな…)


名前:ねいろ速報  166
恋柱は志願理由がまず異常者


名前:ねいろ速報  168
日の呼吸は筋力バフの効果も他の呼吸より高めっぽいのがズルいな
例えば雷の呼吸が速さ特化でも上弦相手だと硬すぎて切れねぇ!ってなる事ありそうだし


名前:ねいろ速報  169
兄弟子を善逸に負けず劣らず可愛がってた爺ちゃんは優しすぎたかもしれんな


名前:ねいろ速報  170
>霹靂一閃と天翔龍閃
瀬田を吸えるなら霹靂も吸えるんじゃね


名前:ねいろ速報  171
禰豆子との夜の散歩アニオリでちゃんとヤレ


名前:ねいろ速報  220
鬼への暗示とか干天の慈雨とか
水の呼吸を使う先代に何とか鬼との和解を試みたり苦痛なく殺す方法とか探してた人が居たんだろうね


名前:ねいろ速報  228
じいちゃん鱗滝酒浸り男辺りが柱として出てくる過去編が見たいわ!


名前:ねいろ速報  232
>>228
酒柱はほんの少し出てる柱時代の話でも優しそうなんだよなぁ
心折れるエピソード見たいわ


名前:ねいろ速報  231
干天の慈雨は感度3000倍に挑戦した名残り説


名前:ねいろ速報  234
先生がいても部隊作れるほどの人数が育つのだろうか…


名前:ねいろ速報  237
干天の慈雨は当時鬼化した長男を義勇が介錯する為に
存在した思ってたけど全然そんな事なかったな


名前:ねいろ速報  239
あっ不死川父も兄弟多数こさえたあたり盛んそうか


名前:ねいろ速報  240
あざもなしに単独上弦撃破
小生以上の書き物の天才


名前:ねいろ速報  245
>>240
あの夢小説以下って小生がかわいそうだろ!


名前:ねいろ速報  241
常中を使えないレベルの雷の呼吸使いが霹靂一閃を使っても下弦レベルの鬼にも避けられる気がするんだ


名前:ねいろ速報  253
○○の呼吸って実際に水とか炎とか起こしてるのかあくまで剣技の演出なのか分からん


名前:ねいろ速報  255
>>253
あくまで演出


名前:ねいろ速報  256
実際にそう見えるただのイメージだぞ


名前:ねいろ速報  257
村田さんも水の呼吸なんだぞ
エフェクト無いけど


名前:ねいろ速報  258
機動力削いだり範囲攻撃で炙り出して霹靂一閃で仕留める感じがするね弐の型以降
威力はあるんだろうけど首以外は再生しちゃう鬼相手だと壱の型以外でトドメ刺すのは効率が良くないのかもね


名前:ねいろ速報  259
アニメだと明らかにエフェクトに当たり判定あるように見えるけど
漫画だと卓越した剣技が読者の目にはエフェクトのように見えるくらいの塩梅に抑えてあるんだよね


名前:ねいろ速報  260
>>259
でも月の呼吸はエフェクトにも当たり判定あるという


名前:ねいろ速報  261
水と炎が使用人口多いんだっけ?


名前:ねいろ速報  264
人間の時に使ってた月の呼吸と鬼化以降の月の呼吸どれくらい違うんだろ


名前:ねいろ速報  267
最終戦は始まった時からずっと起きてたスレ画


名前:ねいろ速報  275
>>267
無限列車編から遊郭編までの間も単独任務してる
遊郭編も寝てたのは血鬼術のせいだし
つかアレ本当に寝てたの?


名前:ねいろ速報  279
日炎水雷とかは現代まで受け継がれてそうだけど獣はどうなんだろな…


名前:ねいろ速報  280
何をやってるのか漫画だけだと動きがよく分からない作品は以前からあったけど
鬼滅はアニメで戦闘描写グッと盛られたお陰で「具体的にこういう動きをしてますよー」って絵で分かるようになったのが受けた要因である気がしてならない


名前:ねいろ速報  282
凪は超反応で迎撃してるから動いてないように見えるんでしょ
あと範囲内は攻撃届かないから静かとは言える


名前:ねいろ速報  283
ポキポキよく折れる刀を作る鍛冶師が居るらしい


名前:ねいろ速報  284
鬼滅って同じ台詞を繰り返して言うよね


名前:ねいろ速報  286
>>284
何ですかまるで銀魂みたいだって言いたいんですかコノヤロー


名前:ねいろ速報  290
>>286
両方杉田居るしな


名前:ねいろ速報  294
>>290
煉獄さんの柱ならば云々とか鉄井戸の誰かわかってくれようかとかか


名前:ねいろ速報  285
仮に伊之助が柱レベルまで上り詰めたらわざわざ研いだ刀ボロボロにした日輪刀打たされる鍛冶屋が出てくるようになるのか?
そして毎回発狂


名前:ねいろ速報  288
>>285
流石に鋸みたいな刀作ってくるでしょうよ


名前:ねいろ速報  313
>>288
切れ味を損なわないギリギリの範囲でワザと刃毀れさせるわけか
なんかその内エフェクトじゃない本当の炎が出てきそうな刀だな


名前:ねいろ速報  343
>>313
包帯ぐるぐる巻にしてる人が好きそう


名前:ねいろ速報  287
禁じられし闇の呼吸…
鬼の領域に踏み込む禁断の型


名前:ねいろ速報  292
初めて鉄球付きの斧を作らされた鍛冶屋は何を思ったことか


名前:ねいろ速報  295
>>292
岩の呼吸自体はかなり古いみたいだし
もともとそういう武術に呼吸法追加した部類じゃないかなあ


名前:ねいろ速報  293
再生しにくいように断面がズタズタになる刀に直感で辿り着く
本当に何なのアイツ


名前:ねいろ速報  297
一撃必殺を一瞬九撃
九頭龍閃だけ殺意が尋常じゃない


名前:ねいろ速報  298
あまりに刀の場合の動きが想像出来なさすぎるし岩は岩柱に限らずデフォでああいう系の武器なんじゃないかあれ


名前:ねいろ速報  300
岩の呼吸は天与の肉体必須だし使い手少なそう
一人しかいないまである


名前:ねいろ速報  302
>>300
基本の型なんだよなぁ


名前:ねいろ速報  301
夜明けが来るまで鬼を殴り続けていた岩柱がそもそも規格外な気がして
風柱は動けないようにしてから天日干しにしたが岩は再生が追いつかないレベルで殴り続けていた訳で


名前:ねいろ速報  303
岩は使い手少ないみたいな話聞いたことあるが本当なんだろうか
その割には古くから伝わっているようだが


名前:ねいろ速報  334
>>303
まあ日の呼吸みたいなレベルで取得難易度が高いわけでも皆殺される訳でもないだろうしな
他の呼吸と比べたら少ないってだけだろうし


名前:ねいろ速報  304
岩柱の身体能力が抜けすぎてるだけで
本来は刀以外+体技で戦う呼吸なのかな


名前:ねいろ速報  306
風の呼吸も基本型だけど使い手兄ちゃんくらいしか見なかったなそういえば


名前:ねいろ速報  308
>>306
風は派生がやたら多く出てるから


名前:ねいろ速報  316
>>308
派生として長年続いてる霞の呼吸と完全我流だけど風の呼吸と戦闘スタイルが似ていた獣か……


名前:ねいろ速報  307
日の呼吸なら誰でも強いわけじゃないのと同じで悲鳴嶼さんの強さが岩の呼吸の使い手の中でも異常なだけだと思う


名前:ねいろ速報  311
>>307
鬼狩りになる前段階で夜が明けるまで鬼の頭殴り潰し続けるフィジカルのやつがそうポンポンいてたまるか


名前:ねいろ速報  309
炎、水、風、土が一応基本だっけ


名前:ねいろ速報  312
>「呼吸」って確かその流派によって発せられる剣撃にあたかもそんなエフェクトがかかって見えるって設定だったよね?


名前:ねいろ速報  315
無刃刀で出る炎はエフェクトではなく実際に炎出ているから…
あと実写版で分かる紅蓮腕のエゲツなさ


名前:ねいろ速報  317
そもそも設定はともかく実際に使い手が複数登場した呼吸自体が少ないよね


名前:ねいろ速報  320
>>317
派生を含めないのであれば水しか被った奴がいない


名前:ねいろ速報  325
>>320
雷…


名前:ねいろ速報  332
>>325
兄弟子は鬼になったから…


名前:ねいろ速報  327
>>320
モブは名無しのモブで死ぬか放置だしな


名前:ねいろ速報  344
>>327
これほんとひでえ
柱と主人公周りしか呼吸習得してないの?とすら思える


名前:ねいろ速報  351
>>344
まあ本当にそのレベルに近いんじゃない?
柱達共同の訓練で合格しなきゃ鬼に負ける可能性高いのに訓練程度に心折れたり逃げたりと


名前:ねいろ速報  361
>>351
じゃあ階級制度ってなんだったの


名前:ねいろ速報  374
>>361
出したがいいが活かされなかった設定かと
結局柱とその他大勢だったし
村田さんが柱稽古で階級に言及しなければみんな忘れてただろ?


名前:ねいろ速報  377
>>374
柱になれる奴ら以外は恐ろしい勢いですぐ死ぬってのが公式設定だし
あっけなく死ぬ人材なんだろう


名前:ねいろ速報  318
二次創作は新人剣士は水の呼吸が定番化してる
一番簡単そうだし


名前:ねいろ速報  319
ただの鎖鎌の分銅と鎌がデカいバージョンだろ
ぜんぜんふつーふつー


名前:ねいろ速報  322
>>319
全盲で鎖の音だけで相手の位置捕捉するのは普通じゃねえ!


名前:ねいろ速報  328
>>322
伊黒さんが「目が見えなくても蛇がいるぜ!」「お札助かる!」とかやってたけどそんなん無しに自分一人で全部やっちゃうんだもんなぁ……


名前:ねいろ速報  333
>>328
無惨の攻撃を見切れる蛇…
しかも御札使う前は伊黒さんが回避間に合うタイミングで伝えてる…


名前:ねいろ速報  340
>>333
かぶら丸はただの蛇ではないし


名前:ねいろ速報  321
>二次創作は新人剣士は水の呼吸が定番化してる
>真菰ちゃんに会えるし


名前:ねいろ速報  323
柱同士で殺し合いになったらまず協力して岩柱落とそうぜってなるよな


名前:ねいろ速報  326
>>323
岩柱対他全員でも岩柱が割と余裕で勝ちそう
音と風と凪がいくらかねばるだろうが


名前:ねいろ速報  324
>全盲で鎖の音だけで相手の臓器を感知するのは普通じゃねえ!


名前:ねいろ速報  329
集団で初めて出せる型とかあってもよかったな
水の方大番大激流とか


名前:ねいろ速報  330
ここまでの鬼滅アニオリの傾向でもじいちゃんの戦闘シーンが盛られるとかは多分無いんだろうな
単に修行付けてただけなのに何故かゲームでプレイアブルキャラにでっち上げられた鱗滝さんとかも居るけど


名前:ねいろ速報  335
暗示とか多芸だよな鱗滝さん


名前:ねいろ速報  336
水の呼吸オビワンケノービ感あって好き


名前:ねいろ速報  337
自力で痣出しちゃうし何となくで赫刀化しちゃうし
盲目なのに極限の領域の視界に到達しちゃうし


名前:ねいろ速報  341
でも鬼滅におけるダースベイダー枠のキャラって珠世様なんだよな


名前:ねいろ速報  342
みんな協力してやってるのに
一人で気づいて自力で赤くしたり痣出したりセンスも素晴らしい岩柱
それでいて頑健な肉体、屈しない魂で闘志の鬼


名前:ねいろ速報  355
>>342
死にかけの底力とか酸欠になりながらとか同じくらいの力の剣士二人でとか色々面倒なことしてやってるのに一人だけ自分の武器ぶつけるだけなんて効率プレイしてて参るね


名前:ねいろ速報  357
>>355
義勇さん「えっなに!?」って顔しながら受けたからな
のほほんすぎる


名前:ねいろ速報  346
列車に派遣されたのが岩柱だったら猗窩座をそのまま倒してたのあるか


名前:ねいろ速報  348
>>346
あの時点じゃ痣の情報も無いしさすがに無理でしょ


名前:ねいろ速報  354
>>348
痣無し、透ける世界無し、赫刀無しだからどうだろうね
逆にあの時点で情報があれば煉獄さんの圧勝もあり得た


名前:ねいろ速報  360
>>354
赫刀さえあれば普通に行けそう


名前:ねいろ速報  371
>>360
少しでも本気になられたらさすがに透き通る世界ないと闘気感知で決定打が通らないだろ


名前:ねいろ速報  349
今は昔と違ってアニオリとかでオリジナル技と捏造するのが嫌われるから極力さけるからな
20年前なら鱗滝さんは天狗面が巨大化して相手食うとかわけのわからん技使ってもおかしく無い


名前:ねいろ速報  352
合宿でもあったけど普通の隊士は柱から見ると全然練度足りてない認識
もっと修羅場くぐれ、もっと死ぬ気で鍛えろ、マジで死ぬぞ?ってぐらい


名前:ねいろ速報  359
>>352
というかよく生きていたよなと思う
質はともかく炭治郎達と同じ数かそれ以上の数の任務やっているだろうに


名前:ねいろ速報  356
煉獄さんももうちょっと長生きしてたらもっと強くなってたんだろうな


名前:ねいろ速報  362
>>356
最終戦に参加するまで生きてれば少なくとも痣有り透け有りにはなってただろうから柱の死者が大分減ったかも


名前:ねいろ速報  358
実際風柱がとりあえずで数を優先したら隊士の質が滅茶苦茶低下したって切れてるからなあ


名前:ねいろ速報  365
>>358
まあ年配の隊士が活躍した描写もないんですけどね


名前:ねいろ速報  367
>>365
まず年配になれるほど生き残れない


名前:ねいろ速報  370
>>367
絶望して酒浸りになるやつもいるしな


名前:ねいろ速報  376
>>370
酒は蛇助け出したからセーフ


名前:ねいろ速報  373
>>365
元柱の育てに年単位で鍛えられているのに基本の呼吸の知識すら教えて貰ってないしな
いやマジで現代の技術に追いつけてないのでは


名前:ねいろ速報  363
弱いやつが隊士になっても死ぬだけなんだよな…
食われると力増されるし


名前:ねいろ速報  366
よもやよもやだ!


名前:ねいろ速報  369
よく死ぬからこそあんな位が細かく分かれてるのかもな
戦場で死んだら指示系統をわかりやすくしないといけないから


名前:ねいろ速報  372
炎の型シンプルだよな
数もそこまで多くない
基本にして極めれば隙がなくなる系か


名前:ねいろ速報  375
量産型下弦の鬼を3~5人がかりであたふたしながら倒せるぐらいか
合宿後普通隊士


名前:ねいろ速報  378
元柱の育手に育てられたのに何故常中すら覚えてないの?とか言っちゃ駄目なんだろうな


名前:ねいろ速報  385
>>378
弟子と継子じゃあ教える内容も違うんじゃね


名前:ねいろ速報  382
ガトチュみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  383
階級ないと柱にならないとかまぼこと村田さんとかサイコロステーキ先輩とかが同じ扱いってことになるぞ
さすがに納得いかないだろ


名前:ねいろ速報  386
舐めプの結果が日の出まで粘られて死にかけるのは…


名前:ねいろ速報  389
あの時点の炭治郎に常中教えて習得できるのかっていうのと
特に作中そういう話出たりしてないけどまだ選別通ってもない隊士未満にそこまで教えていいのかっていう疑問


名前:ねいろ速報  396
>>389
合格した後も知らなかったんですけど
あと蟲柱のところの子供達が知っておった


名前:ねいろ速報  390
煉獄さんがたった一人で日の出まで粘ってアカザ殿を撤退させたのってとんでもない事だったんだな


名前:ねいろ速報  393
>>390
そうだよ


名前:ねいろ速報  394
鬼化煉獄みたいな尊厳破壊二次創作はどうなのと思っちゃうもんな


名前:ねいろ速報  397
鬼に掴まれでもしたら死ぬんだし常に全集中使えるくらいでないと対等とは呼べないし知識としては教えとくべきだと思うけどね


名前:ねいろ速報  399
無一郎若いのに柱の中でも賢い方だな
誰かさんも見習った方がいい


名前:ねいろ速報  401
その点長男鬼化は公式だから笑顔で読めるよな!


名前:ねいろ速報  403
>>401
禰豆子が居なかったら詰みである


名前:ねいろ速報  407
柱にも二種類ある
何も考えない奴と考え過ぎる奴だ


名前:ねいろ速報  409
>>407
(俺はこいつらとは違う…)


名前:ねいろ速報  410
>>407
どちらにカテゴライズするかちょっと悩む冨岡さん


名前:ねいろ速報  408
もし日本兵が常中といかなくても全集中の呼吸と日輪刀を使えたら地上戦では無双出来ただろうな
でもあの世界外国に吸血鬼居るらしいし外国のヴァンパイアハンターは波紋の呼吸とか使ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  411
煉獄さんも悩みの無い人に見えるけど実際は継子がいないこととか相当気にしてたろうしな……


名前:ねいろ速報  413
冨岡さんは戦場での判断クソ速いから間違いなく賢いよ
対人関係にはそのスキル発揮されないだけで


名前:ねいろ速報  414
長男関係でだけは毎回最適解引きやがって


名前:ねいろ速報  415
>>414
尚長男
「蕎麦の早食い勝負しましょう!」


名前:ねいろ速報  418
あの兄弟が編み出した物はかなり失伝されてるんで
兄上も間違いなく始まりの剣士だよ