1: ねいろ速報

 
「六大将軍復活」、根本から間違いだった
6C6CAA52-D348-482C-A1F7-60CD8AE2B221

【キングダム】原泰久 集英社

5: ねいろ速報
そういや最近読んでないけど蒙武はまだ頑張ってるん?

12: ねいろ速報 
>>5 
武力だけなら最強やし優等生で扱いやすいええ6将やぞ 

7: ねいろ速報
つまり初期の六大将が崩れた時点で制度も廃止すべきやったんや



8: ねいろ速報
この頃はめちゃくちゃ面白かったわね



11: ねいろ速報
嬴政「6人目は適任者がいないから空席とする!」

桓騎「なら五将でよくね?」

これが正解だった模様



16: ねいろ速報
>>11
政からしたらいずれ信が入るやろなぁ…って枠やからな



13: ねいろ速報
やっぱ李牧よ



18: ねいろ速報
キングダム読んだことないけどリシとか出てくるん?



20: ねいろ速報
>>18
出てくるぞ
李斯の回もあった



21: ねいろ速報
正直キングダムメチャクチャ盛り上がってるよな
ちょっと前まで全くスレ立たんかったやん



38: ねいろ速報
>>21
彼岸島とかそういう枠やぞ



75: ねいろ速報
>>21
崖登りのせいで相対的に面白く見えるだけや



22: ねいろ速報
韓非でてきた?



32: ねいろ速報
>>22
時系列的にはもうすぐ



24: ねいろ速報
30将ぐらいにして1人にひとつずつ雷土のパーツ配ろうや



61: ねいろ速報
>>24
食玩みたいな雷土で草



26: ねいろ速報
いやそうやけど、強そうな名前付けとけば映えるやん



31: ねいろ速報
2代目からは1代目の威光にあやかる事が出来るからセーフ



35: ねいろ速報
信長軍団はこれに近いんやっけ?



36: ねいろ速報
政「カンキはすぐ李牧にボコられるからこれぐらいでええやろ」



39: ねいろ速報
殺しても殺しても兵士の数が一向に減らない敵国どうなっとるんや



48: ねいろ速報
>>39
ほっときゃ勝手に野生の六将級が生えてくるから、超高火力で一気に絶滅させんとアカンのや



55: ねいろ速報
>>39
このシステムのせいで他の国の人口もヤバい事にしないと辻褄が合わないことになるの気付いてなさそうだよな



59: ねいろ速報
>>39
兵士埋めたのが生えてきただけやぞ



70: ねいろ速報
>>39
中国って10億人おるんやし六国はそれぞれ1億はおるからな
10万やそこら死んだぐらいでいなくならんよ



74: ねいろ速報
>>70
当時はもっと少ないやろ



234: ねいろ速報
>>70
10億は草



247: ねいろ速報
>>70
のこりの四億は?



88: ねいろ速報
>>39
実際は1/10とかじゃね
戦果は十倍にして報告するって慣例あるし
それでもあの時代に数万レベルの戦いはヤバいわ



110: ねいろ速報
>>39
長平でどっかのアホが40万も種芋埋めやがったからな
そら自害命じられるわ



40: ねいろ速報
白起とかに好き勝手に虐殺とかさせたのに中華統一出来てないし失敗だったやろ



46: ねいろ速報
>>40
実際は白起とかその後の六将が暴れ回ったせいで他の国はボロボロに疲弊しとるらしい
キングダムは何故か敵国は元気一杯や



44: ねいろ速報
白起
楽毅
王翦
李牧
項燕
田単

異論は認める



53: ねいろ速報
>>44
尾倒
松佐
白亀西
朱鬼
魔鬼
ムタ



81: ねいろ速報
>>44
起翦頗牧用軍最精って言葉があるから廉頗も加えなさい



89: ねいろ速報
>>81
白起、王翦、廉頗、李牧の4人が特別凄いよって言葉やっけ
作中の王翦そこまで凄く見えんわ
他は文句無しに有能やけど



51: ねいろ速報
始皇帝聖人路線を最後までやる気なん?



241: ねいろ速報
>>51
項羽と劉邦で小者すぎてギャップで笑える



62: ねいろ速報
李牧雷弩胡蝶始皇帝とカンキの何かに気づいてるけど死亡フラグかね



63: ねいろ速報
敵国の兵士増え続けるから適度に虐殺しないと増えすぎて手がつけられなくなるから仕方ないんや



64: ねいろ速報
雑魚の弓矢で死んだやつに言われてもなぁ



68: ねいろ速報
6将は必要だから…



71: ねいろ速報
ほんで六代将軍並みの人は今何人いるん?



78: ねいろ速報
>>71
五人や



82: ねいろ速報
桓騎軍「民間人拷問虐殺しまくるで~」
コチョウ「仕返しに雷土殺すわ」
桓騎軍「先に雷土を殺したのは奴らの方だ!許せねえ!」

!???



90: ねいろ速報
>>82
死人に口無しや



122: ねいろ速報
>>82
全然説得力ないよな



87: ねいろ速報
キングダムってワレブいなけりゃもう少しまともな展開だった気がすんだよな



96: ねいろ速報
>>87
言う程ワレブいなくなってまともになったか?



91: ねいろ速報
実際六将って白起だけじゃね



101: ねいろ速報
白起の40万生き埋めって味方側もドン引きやったんかな



104: ねいろ速報
>>101
当時の倫理観なら普通やろ



112: ねいろ速報
>>104
王に嫉妬されて殺されるときにこれは生き埋めにした罰に違いないとか嘆く逸話あるやん



116: ねいろ速報
>>101
民衆から徴発した兵もおるやろうから大事件やろな
潰れる村とか出るレベルやろ



115: ねいろ速報
六将揃うどころか空席増えそうなんですが



129: ねいろ速報
王騎がおもろかったのに早く殺しすぎなんだよ
北斗の拳でラオウ4巻で殺してるようなもん



149: ねいろ速報
当時の中国的って人口なんぼほどおったんや



178: ねいろ速報
>>149
戦国時代は1000万超えるくらい、
漢で2000〜6000万みたい



179: ねいろ速報
>>149
2000万くらいちゃうかなあって言われてる
どんだけ戸籍管理出来とるか知らんけど実際もうちょい多いとも言われる



155: ねいろ速報
ワイはまだリーボック偽物説諦めてないで
颯爽と有能真李牧が現れるんや…



163: ねいろ速報
結局政が何も言い返せなかったの草



165: ねいろ速報
>>163
レスバに弱い始皇帝



170: ねいろ速報
この漫画未だに王騎よりかっこいいキャラ出てこないよな